誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    人工呼吸器

人工呼吸器

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「人工呼吸器」のブログを一覧表示!「人工呼吸器」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「人工呼吸器」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「人工呼吸器」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

Atmosphere能力
役割以上のことをする。任務に必要とされる以上の技能を発揮しよう。どれほど高い地位についても、それをうわまわろうとする熱意が必要だ。度量の大きい人は発展を続け、真価をさらに高めていく。一方、器の小さい人は、 ... » more

Atmosphere髪の毛
ペグ/レベ副作用と思われるが、髪の毛が、随分抜けている。フローリングの床には、想像以上に髪の毛が落ちている。歩いたところ全てに落ちている。髪の毛が多すぎて、髪の毛を少なくしていた半年前が信じられない。ペグ/レベ副 ... » more

Atmosphere臓器提供
iPS細胞が全世界の注目を浴び、3年。だが、実用化にはまだまだ課題があるようだ。臓器提供は、日本ではなかなか浸透せず、海外からは、自国で移植するように、非難されている。iPS細胞で臓器が作れ、全て解決かと思われたが、実用 ... » more

Atmosphere咳がほぼ治癒
やっとだ。3月末からの咳は、最近になっての検査で、なんと、百日咳であることが判明。そこから薬を投与し、効いた、効いた。早く薬を投与すればよかった。それなら、3ヶ月以上も、もたもたすることもなかったし、肝心な会議に ... » more

Atmosphere咳の原因
咳は少し落ち着いたものの、治癒はしていない。3ヶ月経過しても咳が治癒しないので、どうなっているのかね?インターフェロンの後遺症だろう、と、皆、思っていた。で、それなら、半年は、治癒しないのであろう・・・治癒するのは今 ... » more

Atmosphere咳、治ってきた?
咳が大分治まってきた。咳で困っていたのだが、大分少なくなった。ペグ/レベ治療の副作用は半年はかかるのかと考えていたので、嬉しいこと。これなら、公の場でもOKですよ。咳止めを2時間おきに飲む必要がなくなった。 ... » more

AtmosphereScl70Ab値
Scl70Abと血清捕体価は下記のとおり。 Scl70Ab血清補体価(CH50)2007年5月:942007年7月:1122007年9月:1492007年12月:2042008年1月:1822008年3月:2 ... » more

Atmosphereレントゲン、CT
そろそろCTを撮らなければならないのだが、撮りに行くのも面倒。これだけで1日がつぶれると思ったら、行く気がしない。加えて、この暑さ。さらに加えて、ただいま仕事が忙しく、1日つぶれるのはきついです。現役のサラリーマンが ... » more

Atmosphere脱毛
7週でペグ/レベ治療を中止したが、なんと、開始時から3ヶ月経過して、脱毛の副作用が出てきた。治療開始から3ヶ月、7週で中止したので、中止後1.5ヶ月。ペグイントロン/レベト−ルの後遺症は未だに残っている。枕に、髪の毛が30本 ... » more

Atmosphereペグ/レベ治療中止後の後遺症
「ペグインターフェロン+レベトール」治療中止後、咳が残り、咳止めだけで治癒せず。TSH低下で、どうすれば?と聞いてみる。ペグ/レベ治療前には、現段階のチラージン量で、比較的コントロールできていた。今は、TSHが下がり、脳の甲 ... » more

母が当病院に入院しました. 2009年(平成21年)6月19日(金曜日)自宅で人工呼吸器管理をしながら介護をしている母が,イレウスをおこしたため,精査と治療のため入院しました.気管切開をして人工呼吸管理をしているので,救急車を要請致しました.自宅の近所の消防署の救 ... » more

Atmosphereペグ/レベ、中止後の回復は?
ペグインターフェロン/レベトール治療を中止し、40日経過。ペグインターフェロン/レベトール治療(1.5年の予定だった)を、3月末から実施し、副作用(発熱、咳、だるさ、眼底違和感、味覚異常、ふらふら感)に耐えられなくなり、7週 ... » more

Atmosphere咳治癒まだ
咳は依然治癒せず。3月終わりから3ヶ月。咳は依然完治せず。人がいるところでは、「え、新型インフルエンザ?」というような目で見られる。さすがに、マスク姿の人は見かけなくなった。今は、手洗い、うがいが重要だという ... » more

Atmosphere咳、まだまだ続く
長い。インターフェロン治療開始から3ヶ月、中止から1ヶ月になる。中止から、1ヶ月経過するも、まだまだ、咳は治癒せず。普通の薬であればここまでは続かないだろうに。インターフェロン治療中より、ましな体調ではあるが、咳は残存。 ... » more

Atmosphere咳は?
アンビューリハビリはまだ不可能。咳はまだ治癒せず。空気が肺内奥まで入っていない。したがって、呼吸は浅く肺の上部だけで呼吸している。酸素吸入しながらだと、お腹が動くので、おそらく、肺の奥の方にまで入っているのだろう ... » more

Atmosphere肝炎治療中止後回復状況
味覚や眼底の違和感はなくなったものの咳はまだ、まだ残存。しかし、発熱しなくなり、身体機能は随分改善。歩くのもふらふらしなくなった。「ふらふら」していたのは、やはり、発熱のせいだったんだ。咳は残ったままなので、呼吸 ... » more

Atmosphereそれなりに育つさ
これまで考えもしなかったことがいろいろ起きる。初めて行うことは、非常に面白くもあり、戸惑い、なるほどこうすれば良かったな、と、反省しきり。返ってきた文書を読むと、なるほど、ここは、失敗したなあ、と、思った。 ... » more

Atmosphere肝炎治療後遺症(その後)
副作用に耐えられなくなって、肝炎治療を中止し4週間。味覚が完全に復活。それに伴い食欲も復活。咳も半分くらいになった。とにかく、味覚が戻って、何を食べてもOK.。何を食べても、1口で食べたくなくなったあの頃は何だっ ... » more

Atmosphere選択の難しさ
2つに分かれている進む道、どちらを選択すべきか?積極的に進まない道。積極的に前にずんずんと進んでいく道。仕事、治療、両者ともに、そうだなあ。仕事も、治療も、やってみなければわからない。時には積極的に進まない道を選 ... » more

Atmosphere咳は?
改善せず。眼底から鼻から咽喉から気管にかけての炎症はなかなか治癒せず。リン酸コデイン散とSPトローチ錠で、2時間くらい殆ど咳が出なくなる。(SPトローチは消炎剤だそうだ)咳き込みが激しくなると、声がかれ、まるで、 ... » more

Atmosphere肝炎治療副作用
肝炎治療を7週で中止し、3週間。肝炎治療中の耐え難い副作用はどうなったか?肝炎治療をしていた頃に比較し、3割くらい身体は復活。眼底の違和感がなくなった。発熱がなくなった。咳は、残存。咳に伴う、脳貧血と頭痛も残 ... » more

Atmosphere昨晩は良く寝た
昨日は往診日。往診日はリプルの点滴、肩関節内の注射、トリガーポイント注射、アンビューでの呼吸リハビリを行います。肝炎治療の副作用で咳が出始め2ヶ月になりますが、治療中止後も副作用の咳が依然治癒せず、ここ2 ... » more

Atmosphere肝炎治療後遺症
肝炎治療中止16日目。やっと、体温が普通に戻ってきた。微熱状態ではなくなってきた。味覚異常、咳、咳に伴う脳貧血、咳に伴う会話の中断、歩行に伴う呼吸困難、夜間じっくり眠れていない(咳)、これらについ ... » more

Atmosphere毎日きついなあ
咳が出て最悪です。世の中、新型インフルエンザで右往左往しているこの頃です。暑い日でも、マスクをしている人がいますが、新型インフルエンザ感染者でない私には、なぜ、顔とマスクの間が「すかすか」のマスクをするのか理解できません ... » more

Atmosphere朝から暗雲
2日間、出かけずじっとしていたら、咳が少なくなった。朝、6時頃、急に肺上部が苦しくなり、全身に冷や汗が。足まで冷や汗かいている。シャワーを浴びたかったが、その力はなく、そのまま。近年にない何かのメッセージ?と ... » more

Atmosphere咳、治癒はいつ?
咳止め薬変更3度目。3月25日:ペグイントロン+レベトール治療開始3月28日:朝、夕に咳が出るようになる。4月1日:恒常的に咳がでるようになる。4月24日:一日中咳が出て脳貧血が起こるようになる。咳止め(ブロチン水+ ... » more

Atmosphere咳の後遺症に四苦八苦
咳が頻繁に起こり、どうすれば良いのか解決策見つからない。アレルギーか気管支炎か咽喉の奥の炎症か?動けば咳ひどくなる。咳が出ると脳貧血が起こる。咳が出るようになって腰に悪影響がきた。おかしな体勢でいるのだろ ... » more

Atmosphere咳、止まらず
まずい。咳が治まらない。東京で新型インフル感染者が出たというニュースが流れた。東京都がどういう対応をとるのか不明だが、大阪、神戸では、もう少し対応を柔軟にしてくれといっている。学校閉鎖、保育所閉鎖。会社では全員マスク ... » more

Atmosphere味を感じる
ペグ中止後、1週間。味覚が戻りつつある。紅茶を飲んだ。「おかき」を食べた。味がある。「おいしい」と感じた。咳、熱、呼吸困難感は、まだペグ治療中と同じ。網膜に炎症の跡の水が溜まったくらいだから、鼻とか上気道 ... » more

Atmosphere1週間後、遠出可能か?
治療中止後1週間。味覚が少し戻る。お茶を「おいしい」と感じた!「ペグイントロン+レベトール治療」中止から1週間。味覚少し戻る。「ペグイントロン+レベトール治療」開始時から、次第に味覚がおかしくなっていた。ペットボトル ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 20:10

「人工呼吸器」のブログ関連商品

» 「人工呼吸器」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る