誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    WRC

WRC

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「WRC」のブログを一覧表示!「WRC」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「WRC」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「WRC」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

猿股たけぞう 青春日記新車が来た
新車が来た …というわけで猿股たけぞうですが今日は新車が納車された。車はエクシーガ乗ってみるとフォレスターよりもかなりデカイ。なんだかんだ言っても、新車はやっぱりいいな。それでも、今まで乗っていた相棒だから手放すのは ... » more

猿股たけぞう 青春日記WRC撤退
…というわけで猿股たけぞうですがここのところの景気悪化で車が売れない。おまけにスバルがWRCから撤退。どうなってんだ!まあスバルとしては、苦渋の選択だったんだろうな。ホンダがF1から撤退しても、何にも感じ ... » more

MESSAGE IN A BOTTLEスズキ撤退!
スズキがWRCから撤退(休止らしいが)を発表した。スバルも年内に何らかの発表があるらしい。リーマンショック以降の自動車不況が影響しているのは確かだと思うが、スズキの場合はGMの持ち株比率が大幅に下がったのも大きいのだろう。スバル ... » more
テーマ WRC  コメント(2)

2008 ラリージャパン道央開催が発表されました!!今日はサービスパークについて! 昨年まで、十勝で開催されていたラリージャパンが札幌を中心とした道央圏で開催されることが発表されました。詳細はラリージャパンの公式HPに記事が載っています。そこで今日は、まだどこにも載っていないサービスパークについて!!サ ... » more
テーマ 北海道 WRC

3月末に2008ラリージャパンの日程が変更になることが発表されました。FIAのWORLD MOTOR SPORT COUNCILによる日程調整により、2008年 10月31日(金) 〜 11月2日(日)で開催されるそうです。 ... » more
テーマ ラリー WRC

MESSAGE IN A BOTTLE山海堂倒産
今月入り、近所の本屋見ても新しいRALLXが発売されない。毎年恒例のカレンダー付の特別号も出ない。おかしいなーと思っていたら、発売元の山海堂が12月3日に倒産したそうである。RALLXは15年以上前からラリーを扱う「貴重な」雑誌 ... » more
テーマ WRC

MESSAGE IN A BOTTLE結局ローブ
2007年もWRCが閉幕した。最終戦は結果的にはマーカスが2位でローブが3位で逆転出来ず、ローブの4連覇になった。4連覇といえばマキネン以来の快挙である。最終戦のRAC(わざと)は過去に色々波乱が起こるので有名である。キルダ ... » more
テーマ WRC

ラリージャパンの楽しみ方!!情報収集編! ラリーは3日間行われますよね。普段の生活だとウェブなんかで簡単に順位とか確認できるけどラリー観戦中はなかなか難しいものがあります。(携帯だと電源の問題もあるし・・・)まず順位確認できる場所としては、帯広駅に隣接されている ... » more

ラリージャパンの楽しみ方!!スーパーSS編! スーパーSSとは、ラリージャパンの場合北愛国のサービスパークに隣接されたサーキット!今年は、2台同時スタート直後にジャンプスポットが設営されているようです。ところで、スーパーSSを観戦する上で非常に大切なこと。レグ1 ... » more

2007 ラリージャパンの楽しみ方!!リエゾン編! 競技車や選手を間近で見るに普通チケットを買ってSSやサービスパークに入場して観ます。フォーミュラカーやGTなどはサーキットに行くしかないでしょう。しかもスタンドからの観戦になるため遠めに見るしかありません。ところがところ ... » more

ラリージャパンの楽しみ方!!陸別編! ラリージャパンの観戦ポイントとして1日かけて楽しめるのは陸別サーキットを使用したSSでしょう。元々オフロードサーキットで競技車両をじっくり観戦することができるしジャンプスポットが設けられていたり、最終コーナーはマシンのリアを ... » more

2007 ラリ−ジャパン!の楽しみ方!! 前日編 前回はシェイクダウン編を紹介しました。今回は、競技前日に行われるセレモニアルスタート編!!セレモニアルスタートとは、前夜祭みたいなもんです。帯広駅前のメイン通りを通行止めにしステージが設けられ出場選手が一台ずつ紹介さ ... » more

2007 ラリ−ジャパン!の楽しみ方!! とうとう、あと一ヶ月でラリージャパンが十勝地方で開催されます。10月25日が、シェイクダウンと帯広駅前でのセレモニアルスタート。10月26日〜28日の三日間で競技が行われます。しっかり休みを取れる人は10月25日のシェイクダ ... » more

MESSAGE IN A BOTTLEコリンマクレー死去
9月15日土曜日に元WRCのチャンピオンのコリンマクレーがヘリコプター事故により死亡したとニュースメールが届いた。彼は90年代のWRCを支えたスーパースターである。彼がいたから、トミマキネンがライバルとして対抗して、お互いのレベルが ... » more
テーマ WRC

…というわけで猿股たけぞうですが小生のあこがれ、コリン・マクレーが死んだと今朝弟に聞かされ非常にショックを受けている状況です。ヘリコプター事故だったそうです。コリン・マクレーを知ったのは、今から今から16年前の91年。英 ... » more
テーマ コリン・マクレー WRC スバル

ラリー北海道観戦記!第2章!! 前回の続きより、陸別SS(レグ1、SS1)を観戦しました。0(ゼロ)カー、00(ダブルゼロ)カー、000(トリプルゼロ)カーと走り終わり、どんどん気持ちが高ぶってきたところに、遠くのほうから、ひときわ大きい排気音を立てながら ... » more

ちょっとしたWRCニュース!フィンランド結果!! さすが、フォードのグロンホルム。強いですねぇ。速いですねぇ。ポデイウムのトップに立ちました!!2位は、これまたフォードのミッコヒルボネン。2ndドライバーの役目をしっかり果たしてます。3位にはシトロエンのセバスチ ... » more

ちょっとしたWRCニュース! 今日のBSのラリー放送では結構サプライズが多かった。その中でもビックリしたのは開催国が現在の16カ国から24カ国に増えることでした。何でも開催したいと申し出ている国が多くて増やさざるを得ない。しかし年間で24カ国を一 ... » more

ラリージャパン概要発表!! 土曜日の新聞やテレビでラリージャパンの概要発表会が取り上げられていました。個人的にスッゴク嬉しかったぁ!三菱アドバンの奴田原さんとスバルの敏さん。そして、V6の長野君の3ショット!!長野君は、ラリー広報大 ... » more

がんばれ!!奴田原さん!! 前回は、ラリー北海道についてちょこっと紹介しました。ラリー北海道やラリージャパン、世界を転戦するWRCのカテゴリーでPWRC(より市販車に近いマシン)に参戦している北海道在住の選手がいます。ラリーファンならご存知の ... » more

北海道の熊の仕事ラリージャパン!!
ラリージャパン!! さあさあラリージャパンまで半年を切りました。ポルトガルまでの順位ドライバーズランキングは1st ローブ(シトロエン)2ndグロンホルム(フォード)3rd ヒルボネン(フォード)ローブとグロンホルムは僅か1ポイ ... » more

ラリー・シトロエン関係のミニカーなど ラリー関係のミニカーをいくつか購入したので紹介!まず、CM'sのラリーコレクションから。今までのSSも買っていたんだけど、紹介するのはこれが初めて。まあ、ネタとしてね。このSS10SUBARUからボックスが縦に。なんか横の方 ... » more
テーマ ラリーカー WRC ミニカー

WRC第4戦 メキシコ!! 今期、初のグラベルイベント!!そして、スバルの初戦と言っても過言ではないでしょう!!ペターは謙虚ながらも自信ありげにインタビューを受けている!!ニューマシンにかなりの良い感触を感じているに違いない!!内から闘志が溢れてい ... » more

SUZUKIの新しいCM見ました??福山雅治さんがSX4でモンテカルロのような道路を走ってるやつですよぉ。来年のモンテカルロを想像してしまいました!!ところで先週、WRCをテレビで見てたときの話!前戦のノルウェーでバイオ ... » more

北海道の熊の仕事WRC第3戦!!
ノルディックスキー世界大会スプリントで夏見円選手が距離ではオリンピック、世界選手権を通じ日本選手最高順位の5位に輝きましたぁ\(^O^)/。おめでとう!!明日からの競技も日本選手の活躍と、世界の選手の超一流のパフォー ... » more
テーマ ラリー WRC ノルディック

WRC第2戦スウェディッシュ、グロンホルムが優勝。ローブは2位 2007年WRC第2戦スウェディッシュ・ラリーは2月11日(日)にレグ3として5本のSSが行われ、フォード・フォーカスRS WRC06のマーカス・グロンホルムが優勝。シトロエンC4WRCのセバスチャン・ローブが2位となった。スカンジ ... » more

WRC第2戦スウェディッシュ、レグ2もグロンホルムがトップ レグ1で2位のセバスチャン・ローブ(シトロエンC4WRC)に11.1秒差をつけたグロンホルムは、レグ2に入るとさらにペースを上げた。オープニングのSS9こそローブにトップタイムを譲り9.9秒差に詰め寄られたグロンホルムだが、続くSS10から ... » more

WRC第2戦スウェディッシュ、レグ1はフォードのグロンホルムがリード 2007年WRC第2戦スウェディッシュ・ラリーは1月8日(木)と9日(金)にレグ1として8本のSSが行われ、フォード・フォーカスRS WRC06のマーカス・グロンホルムが1位となった。ラリーはホストタウンのカールスタッドで8日(木)の晩 ... » more

MESSAGE IN A BOTTLEシトロエンC−4
埼玉の部屋の近くの駐車場に今朝シトロエンC−4が止まっていた。あの顔はどうも馴染めない。ハイスクール奇面組の冷越豪を思い出す。来年からWRCにも登場するが、多分クサラ同様好きになれないだろう。WRCと言えばスズキにMナン ... » more
テーマ WRC

WRCニュージーランドはグロンホルムが優勝。フォードがマニュファクチャラーズタイトルを獲得! WRC第15戦ラリー・ニュージーランドは最終日のレグ3を終え、フォード・フォーカスRS WRC06のマーカス・グロンホルムが総合優勝。2位にもチームメイトのミッコ・ヒルボネン(フォード・フォーカスRS WRC06)が入り、フォードがワンツー ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 20:09

「WRC」のブログ関連商品

» 「WRC」のブログレビュー をもっと探す

「WRC」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る