誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    80年代

80年代

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「80年代」のブログを一覧表示!「80年代」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「80年代」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「80年代」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

「杏里」聴いてぐっすり寝る 「初恋の人から届いた手紙」がしっかりとこびりついた今日この頃感傷街道まっしぐら。この辺で自分自身にいったん止めを刺しておこうと思います。もちろん片手に缶ビール。「星野杏里」や「鈴木杏里」じゃないからね>< ... » more
テーマ 音楽 80年代

もうすぐ春なんですね。 4月24日を目指し、蔵王エコーラインで除雪作業が開始された。夕方のTVニュースに流れてた。もうすぐ本格的な春なんだなぁ。宿題のない春休み過ごしてからもう何年たったろう・・・3月中に必ず聴きたくなる曲っていうの ... » more
テーマ 音楽 80年代

昨日より何度となく伝えられているニュースであるため、すでに多くの方がご存知のことと思われるが、大阪市の道頓堀川で10日、阪神タイガースが1985年にリーグ優勝した際にファンが投げ込んだとされる「ケンタッキー・フライド・チキン」の“カ ... » more

80年代洋楽その1(1980年パート1) 本日は、寒いです。風が吹いてますね、もう10月も終わりですね、さてさて、70年代の洋楽を順を追って、振替ってみましたが、まだまだ80年代も出来る限り紹介してゆこうと思います。80年代といえば、洋楽黄金時代ですね。私なんかより ... » more

フィル客演?! 引退したはずのフィルがこんなとこにBone Thugs-N-Harmony ft Phil Collinsbone thugs n harmony ft phi ... » more
テーマ 80年代 P HIP HOP

回想録1985〜1994 ついにブログの方も今日で2周年を迎えました思ったことを思いのままに散発してるせいか、たまに同じネタを繰り返している様な気がします^^;ココらで1発 ... » more

マイケル・フォーチュナティという人 80年代に旋風を巻き起こしたユーロビートの先駆者だったM.フォーチュナティすっかり忘れてました・・・イタリア生まれでベルギーでデビューという変わった遍歴の持ち主(案外、ヨーロッパのミュージシャンにはこういう人 ... » more

ビリー・ジョエル A Matter Of Trust 今日はビリー・ジョエルの86年のアルバム『THE BRIDGE』から秋にヒットしたナンバー”A Matter Of Trust”をBilly Joel - A Matter Of Trust ... » more

PC奮闘記〜80'sオモロMIX 先日、無意識のうちにIE7をダウンロードしてしまったばかりに・・・記事をUpできないほどのピンチに陥ってしました前回も、その様なことがあり、IE6.0に戻したばかり。。。自分 ... » more

「80年代洋楽〜ポップグループBEST30」についてうわあ、懐かしい。どちらかというと全英ヒット中心かな。(多くはアメリカでもヒットしている)。全英でヒットして全米で...という曲も中にはあるのでこれはこれで参考になる。時間があったらじっ ... » more

ヴァン・ヘイレン When It's Love 久しぶりに純な80'sネタでVan Halen -When It's Love(1988)全米5位ご存知、デイブからサミーにボーカルが交代した2作目(グループ通算8作目)からのシング ... » more

マイアミ・サウンド・マシーン -Words Get In The Way 夏の風物詩と言えばラテン・ミュージック『夏の残り香』第3弾はこの曲Miami Sound Machine - Words Get In The Way(1986)全米5位※映像の方はLiveで8 ... » more

ケニー G - Song Bird 刻一刻と秋の足音が近づいて・・・『夏の残り香』を感じさせる今日の1曲は80年代〜90年代のフュージョン界において私事で言わせていただければ、まともに、このサックスの良さを聴かせてくれたのが ... » more

リチャード・マークス- Endless Summer Nights が降るやいなやすっかり過ごしやすい夜になりました今夜から秋にかけて去り行く夏を惜しんでの選曲でいきたいと思います^^『夏の残り香』と題して第一弾はリチャマことリチャード ... » more

PERSONZパーソンズが出るらしい! DEAR FRIENDSが聴けるぞ!観ます!TBS8/5(火)9:00~「大御所スペシャル」伝説のバカ売れ歌手SP1980〜90年代編http://jp.youtube ... » more

80年代洋楽〜サントラBEST20 80年代洋楽に絞ったサントラのランキングとは言っても・・・個人的主観で毎度のように^^;『トップ・ガン』(1986)全米No.1Cheap Trick - Mighty ... » more

Red Rider という名のバンド 最近は80年代のサントラ盤をよく聴いています。マドンナやジャーニー、スタカンの参加で話題になった『Vision Quest』(1985)などは、改めて聴くと秀逸な作品だな〜と思います。その中でも正体不明{ ... » more

映画に使われたINXSの曲 オーストラリアを地場にアメリカ進出を果たしたINXS彼らが映画音楽に貢献していた事はあまり知られていません。。プリティ・イン・ピンク/恋人たちの街角PRETTY IN PINK (1 ... » more

いよいよ、今日紹介するのは80年代洋楽の名曲中の名曲、サバイバーのアイオブザタイガー(EYE OF THE TIGER)です!ロッキー3の主題歌だった曲です。いろいろなCMで使われている人気の洋楽です ... » more

80年代洋楽〜SINGLE TOP30 この企画の最終回管理人がヘビロテ&メロディラインに惚れ込んだナンバーを紹介します1位Kim Carnes - Bette Davis Eyes(1981年)全米 ... » more

80年代洋楽〜R&BグループBEST30 80年代に活躍したR&BグループをPrince & The Revolution-Let's go crazy(1984)R&B1位/全米No.1Let's go crazyï& ... » more
テーマ 洋楽 R&B 80年代

80年代洋楽〜デュエットBEST30 『デュエット』の公式は・・・♂+♀、♂+♂、♀+♀が一般的ですね。最近では、普通に聞けるコラボという言葉が当時の音楽シーンにあまり浸透していなかった為にあえて、『デュエット』という名の下に曲を集めてみました{%音符w ... » more

80年代洋楽〜ポップグループBEST30 80年代にシーンを盛り上げてくれたポップグループU.SとU.Kだけでなく日本でのオンエア率もポイントに入れてみると・・・Hall & Oates - You Make My Dreams C ... » more

80年代洋楽〜ロック・グループBEST30 選考に迷いに迷った『ロック・グループ』正直、【ロック】というものの定義が難しい上に甲乙つけ難い・・・(80年代色を強く打ち出すために産業ロックもしくはUS寄りの選出となりました)それでは、個人 ... » more

80年代洋楽〜パフォーマンスBEST30 ライブ・パフォーマンスやPVのユニークさだけでなく社会現象を惹き起こしたもの〜問題作までを取り上げてみました^^で、結果、、20曲では収まらずBest30に^^;皆さんのBestパフォーマンスはいかがでしたか?? ... » more

80年代洋楽〜ハードロックBEST20 80年代はHR/HMにとっても重要な年代★Motley Crue - Wildside(1987年)( ̄ー ̄)ニヤリ Motley Crue - Wildside Live in Jacksonアップロード者 D ... » more

80年代洋楽〜R&B女性ボーカルBEST20 80年代洋楽ランキングの4回目今日はR&B界のディー婆が数多く登場しますAnita Baker - Sweet Love(1986年)全米8位,R&B No.1Anita Baker - S ... » more

80年代洋楽〜R&B男性ボーカルBEST20 80年代のR&B男性ソロシンガーのランキング俗にブラ・コンと呼ばれているジャンルがメインとなります^^Luther Vandross - She's a Superlady(1981年) ... » more

80年代洋楽〜女性ボーカルBEST20 80年代洋楽〜女性ボーカルBEST20いちお、ソロ名義で歌っていること一発屋ではないコトを条件に厳選では、、TOP20は以下曲が気にいった ... » more

80年代洋楽アーチストベスト20 邦楽アーチストに引き続き、80年代洋楽ベスト20です。(2008年5月12日コミュ「ミーハー音楽倶楽部」に掲載しましたが、ブログのほうでも紹介しておきます)内容は、同じくテレビ朝日系「スマステーション」で全国1000人のアンケートの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 20:02

「80年代」のブログ関連商品

» 「80年代」のブログレビュー をもっと探す

「80年代」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る