誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    80年代

80年代

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「80年代」のブログを一覧表示!「80年代」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「80年代」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「80年代」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

三和銀行 紺野美沙子 今回は三和銀行(現、三菱東京UFJ銀行)の広告です。イメージキャラクターはユニチカマスコットガールでデビューの紺野美沙子さん。デビューしたのが1978年の18歳の時ですから、この広告時は25歳です。彼女は、紺野美沙子でデビューの ... » more
テーマ 紺野美沙子 三和銀行 80年代

マツダ 5代目ファミリア 北大路欣也 今回はマツダのクルマで当時、若者に指示された5代目ファミリアを紹介します、今のマツダのヨーロッパ車に近いイメージはこのクルマで印象付けられた感じですね。その理由は小型ハッチバックのスタイルにも起因しますが、この代からFFに変更したが ... » more

南西航空(日本航空) 吉川十和子 今回は1985年南西航空(現、日本トランスオーシャン航空)の広告です。懐かしいイメージキャラクターはこの年デビューの吉川(現、君島)十和子さんです。吉川十和子さんというと、せんねん灸のCMを思い出す人も結構いるのでは?わたしもそ ... » more
テーマ 吉川十和子 80年代 南西航空

カネボウ化粧品 蓮舫 ビキニ 今回は、城戸真亜子さんに続き、カネボウ化粧品マヴィシリーズから蓮舫さんです。いまや民主党の参議院議員さんです。そんな彼女のタレント時代の広告です。キリッとした意思の強そうな表情は、やはり政治家向きですね。優柔不断な政治家も結構い ... » more

三菱銀行 ビキニ 松下由樹 今回は三菱銀行(現三菱東京UFJ銀行)の広告です。イメージキャラクターは女優の松下由樹さん。当時17歳(この頃から既にショートヘアです。)今回の広告は、まったく松下さんだと気付きませんでした。今では、ふくよかな女優さんのイメージ ... » more
テーマ 松下由樹 80年代 三菱銀行

キャビン85 三浦友和  今回は煙草の広告「キャビン85」です。イメージキャラクターは三浦友和さん。この頃の三浦さんは、優しい2枚目のイメージからワイルドなイメージに変えていこうとしていた時期。石原プロの西部警察で角刈りにまでしてましたよね。また片岡義男の原作映 ... » more
テーマ 80年代 日本専売公社 三浦友和  コメント(1)

雑誌「GORO」1981年20号 伊藤つかさ 今回も雑誌「GORO」の宣伝広告。イメージキャラクターは当時、「3年B組金八先生」第2シリーズで生徒役だった伊藤つかささん。はっきりいって、このブログを書くまで彼女が、金八先生に出演していたのか、さとう宗幸さんが先生役の「2年B組仙 ... » more
テーマ 80年代 GORO 伊藤つかさ

雑誌GORO新年特大号 松田聖子 今回は雑誌「GORO」新年特大号(1981年)の広告広告の掲載雑誌が同じ小学館なので力が入っているのでしょうかイメージキャラクターには松田聖子さん。聖子ちゃんカットを少し乱しながらこちらを見つめています。掲載記事は次の通 ... » more
テーマ 80年代 GORO 松田聖子

マツダ サバンナRX−7 ロータリー 今回はクルマの広告。マツダのお家芸ロータリーエンジンを積んだサバンナRX−7です。1961年の試作から現在まで、コスモスポーツ、ファミリア、ルーチェなどにロータリーエンジンを採用してきましたがやはり、1971年に発売されたサバンナ( ... » more

SEIKO タイムポートDJ タモリ 今回は、今では家電量販店の片隅に追いやられている様なカテゴリーになりますが当時としては、便利商品を言うことで宣伝に力を入れていたのでしょうか?「セイコークォーツタイムポートDJ」です。いわゆるラジオ付目覚まし時計です。イメー ... » more

ミノルタX-7 宮崎美子 「いまキミは、青春大通り横断中」編  今回は、以前にも紹介いたしました、ミノルタX-7の別バージョンです、前回同様、宮崎美子さんがイメージキャラクターです。個人的には、以前紹介しました「シャッターの音はキミにおくる挨拶だ」編の戸惑いの表情が好みですが、今回の飾り気の ... » more
テーマ 宮崎美子 80年代 ミノルタ

おしゃべり全自動ミノルタ トークマン 松田聖子 今回、ご紹介するのはミノルタトークマンです。イメージキャラクターには当時人気の松田聖子さん。短めのヘアスタイルにかえた、82年頃の撮影ではないかとおもいます。それではどうぞご覧ください。このトークマン ... » more

角川文庫&富士フィルムコラボ企画 原田知世 今回は角川文庫と富士フィルムのコラボ企画「角川文庫ブック・カバーイメージ・フォトコンテスト」です。イメージキャラクターは角川3人娘の原田知世さんです。この企画は角川文庫20人の作家の作品を読み、そのイメージにふさわしい写真を撮り、最 ... » more

シチズン「デジアナ」「アナデジ」 水谷豊 今回はシチズン時計の「デジアナ」と「アナデジ」の広告イメージキャラクターは前回テレビドラマ「傷だらけの天使」の小暮修役のショーケンでいたので今回は乾亨役の水谷豊さんのものを載せました。それではどうぞご覧ください。 ... » more

マンダム「ギャツビー」 ショーケン 今回は男性化粧品「GATSBY」の広告イメージキャラクターは萩原健一さん。当時は、映画「影武者」に出演、翌年には「誘拐報道」での犯人役など役者として充実していた頃ですね。この時代、年末になるとカレンダープレゼントのキャンペーンが ... » more

カネボウ化粧品マヴィシリーズ 城戸真亜子 今回は1981年のカネボウ化粧品マヴィシリーズ(5月16日発売)です。イメージキャラクターは城戸真亜子さん。1981年にカネボウ化粧品のキャンペーンガールに選ばれCMデビュー。武蔵野美術大学卒業で画家としても活躍デビュー ... » more
テーマ 80年代 城戸真亜子 カネボウ

ミノルタX-7 宮崎美子 シャッターの音はキミにおくる挨拶だ編 今回が1回目の投稿になりますが、ミノルタX-7です。イメージキャラクターには宮崎美子さん。当時、サイパンの木陰でジーンズを脱ぐCMで一躍人気アイドルに。この広告は、定番の青い水着のバージョンではなく見開きタイプ広告で顔の表情 ... » more

ハート -Alone 今日は、ほぼ全国的にが凄いようです(;・∀・)例外なく九州も時折、強いが振付けてきます//////梅雨が明けるか明けないかの微妙な時期に差し掛かるとなぜか、この季節 ... » more

トンプソン・ツインズ - Lay Your Hands On Me 引っ越して半年以上が過ぎました・・・なのに部屋をすっきりさせるためにオイラの1000枚を超えるCDコレクションはいまだ、、クローゼットのダンボールの闇の中によう ... » more

デュランデュラン- New Moon On Monday デュランデュランの全盛期でピークにあたる『SEVEN AND THE RAGGED TIGER』からの2ndシングルカットで” New Moon On Monday”を紹介しますデュランデュランとオイラ ... » more

ユーリミックス - Thorn In My Side 夏本番が来たL(・∀・。)ヨォ!!!と思いきや、、あいにくのほんと・・・あいにくでつよ(´Д`)y━─┛〜〜ぷはー わたくし・・わけあって免停中でござ〜い今の ... » more
テーマ 80年代 エレポップ E  コメント(3)

大変・・おひさしぶりになりました・・・ 皆様〜〜覚えてまつか〜ジャム80です。。。本当にで〜っかいひとりごととなってしまいそ・・・南無惨・・・ちーんいろんな事が年末〜今に至って湧いて降ってきて・・・で、、、ついでにキ ... » more

遠くで汽笛を聞きながら (1976) 勝負事なんて時の運だから仕方ないといえば仕方ない。試合の中での流れだとかいろいろ自分に言い訳してみた。負けちまった。ノリノリで過ごした40分。これからこれからと後半戦へ。声出していこうと女子バレーボールの ... » more

スタジアム地蔵では申し訳ないので、(知らず知らず熱くなり試合後に声が枯れていたり踊りすぎて筋肉痛だったりしたのは内緒)YouTubeで応援風景を検索。http://www.youtube.com/watch?v= ... » more
テーマ 2000年以降 80年代 70年代

今夜の眠りへ誘ってくれる曲。「SONGS」と雨で閃いちゃった。↓シュガー・ベイブ↓粉糠雨↓こぬか雨↓EPOhttp://www.youtube.com/watch?v=kDkHqh9iPUY&fm ... » more

スタジアムゴール裏が少しうらやましいけど、Sバックで冷静な振りして観戦。でも、たまに「うぉっ」とか「あ”ぁ〜」とか声が出てしまう。Indigo Waltz/久保田利伸http://www.youtube. ... » more

今井優子の「DO AWAY」大好き^^End of the winter(Overture)http://www.youtube.com/watch?v=wcIV1_G5ArA&fmt=18愛は彼方h ... » more

グラス越しにあなたの視線・・・ 今のベガルタ仙台は多分ウォーミングアップ中だと思うのです。宮城県での桜の開花もまだなのでポジティブに考えることにしました。これは皮肉なジョークではありません^^;春の予感〜I've been mellow(197 ... » more

2009年3月25日(水)宮スタ雪そして雨帰り道・・・水の影/シモンズhttp://www.youtube.com/watch?v=SbBTz2rrrVc&fmt=18雨の街を/荒井由実http:// ... » more

明日を素敵に迎えるために〜 「You're My Baby」 (1982) 〜 佐藤博「awakening」衝撃的でした。ブレッド&バター好きなおいらです。山下達郎大好物なおいらです。角松敏生どっぷりなおいらです。You're My Babyhttp://www.youtube.com/watc ... » more
テーマ 音楽 80年代

 

最終更新日: 2016/11/13 20:02

「80年代」のブログ関連商品

» 「80年代」のブログレビュー をもっと探す

「80年代」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る