誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    80年代

80年代

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「80年代」のブログを一覧表示!「80年代」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「80年代」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「80年代」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

アンディ・テイラー 栄光のデュラン・デュランをギター1本で飛び出した男εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ 今日は、そんなアンディ・テイラーを特集してみたいと思いますまずは、ワタクシがビ ... » more

2月14日うれしかった人もそうじゃなかった人も月曜日に備えてぐっすりと寝て英気を養いませう。帰らないで(1983)鈴木康博http://www.youtube.com/watch?v=R5CW ... » more

遠い昔の記憶だと思う。なかなかうまくいかなかったり思い違いしてたりそんなことってないかな?ふたりのメロディ(1989)EPOhttp://www.youtube.com/watch?v=w386HrC ... » more
テーマ 音楽 80年代

朝二度寝をしたくせに帰り際にお酒を飲んでしまいました。勝手に饒舌になっております。自分に甘いおいらに「渇!」(効いたためしがない)何故か(1981)村下孝蔵http://www.youtube.c ... » more
テーマ 音楽 80年代

「雪の降る町を」なんか口ずさんでしまいちょっと優しい気分になったのでほっぽりだしてたブログにつらつらと書いてみちゃいました。原田真二&クライシス「WooLadyStop」http://www.youtube. ... » more
テーマ 音楽 80年代

思い出の曲 〜アニソン編 『LOVEさりげなく』 《思い出の曲 〜アニソン編》の4回目である。ロボットアニメの曲ばかりでは飽きるので、少し方向を変えてみる。ということで、今回はこの曲。大田貴子さんの『LOVEさりげなく』である。1983年7月から翌1984年6月にかけて ... » more

思い出の曲 〜アニソン編 『アニメじゃない〜夢を忘れた古い地球人よ〜』 《思い出の曲 〜アニソン編》の3回目。どの曲にしようか迷ったが、前回に続き“ガンダム”にする。ということで、今回はこの曲。新井正人さんの『アニメじゃない〜夢を忘れた古い地球人よ〜』である。1986年3月から翌1987年1 ... » more

思い出の曲 〜アニソン編 『BEYOND THE TIME』 《思い出の曲 〜アニソン編》の2回目である。今期の《思い出の曲》は、自分がレコードを所蔵している80年代のアニソンを取り上げている。当時のことや自分の思い出だけでなく、曲に対する思い入れからも選曲した。ただ、順番に迷っている。 ... » more

思い出の曲 〜アニソン編 『Get Wild』 《思い出の曲》といえば、当ブログでは月曜日のテーマです(^−^)先週は長々と心に引っかかっていたことを書いてしまったので、あらためて今週から《思い出の曲 〜アニソン編》を綴る。11回の予定だが、最初の一曲はTM NETWOR ... » more

南九州1週旅行A〜ジョージ・マイケル - Father Figure 初日の出で日光浴したのち一睡もしてない状態でAM9時宮崎県最南端の都井岬着ここまで来ると、やはり暖かい(〃▽〃)都井岬は、立派な観光ホテルが ... » more

南九州1週旅行〜 グラス・タイガー -Someday 明けましておめでとうございます^^今年は昨年よりはUPしていきますのでよろしくお願いします!今回、大晦日の夕方〜1月2日の深夜にかけて南九州を車で旅してきました。その模様をはさみながら音楽紹介をしていきたいと思い ... » more

GTR - When The Heart Rules The Mind 今年もあと12時間足らず・・・気の向くまま・・・思いつくままが随分と途切れ途切れの更新ペースに・・・80年代の洋楽を耳にするたびに記事を書きたくて焦りつつおかげで頭ン中のメモリ ... » more

山水電気 ブルック・シールズ 絶世の美少女 今回は、デビュー当時、「絶世の美少女」などといわれたブルック・シールズさんをキャラクターに起用した、山水電気のコンポ、「Eコンポスター」の広告。ブルック・シールズさんがブレイクしたのは1980年に公開された映画「青い珊瑚礁」です。同年に ... » more
テーマ 山水電気 80年代 ブルック・シールズ

日本ビクターVHD「YUPPIE」酒井法子 今回は、日本ビクターの当時売り出し中のビデオディスクで、最近、世間を騒がせてしまった酒井法子さんのデビューVHD「YUPPIE」の宣伝広告です。この広告を見ると、彼女はレコードデビューよりこのVHDデビューの方が早かったんですね。「 ... » more
テーマ 80年代 日本ビクター 酒井法子

三度登場 ミノルタX-7 宮崎美子 「いまのキミは、青春大通り横断中」編 赤ビキニバージョン 今日はTBSテレビ「となりのマエストロ」を観ていたら、宮崎美子さんが出演していたので、今日は彼女。これで3度目の登場となります。ミノルタX−7「いまのキミは、青春大通り横断中」編の赤い水着バージョンです。このミノルタX−7は一体何種 ... » more
テーマ 宮崎美子 80年代 ミノルタ

太陽誘電カセットテープThat's 工藤静香 今回は、今ではほとんど使うことが無くなったカセットテープの広告、太陽誘電That's OWシリーズです。イメージキャラクターはテレビ番組「夕やけニャンニャン」のおニャン子クラブ、そして「うしろ髪ひかれ隊」を経て、ソロ歌手として、当時女性 ... » more

オリエント時計 スポーティエレガンス「YOU」 中森明菜 今回はオリエント時計のメンズ、レディスのペア時計「YOU」の紹介。金と銀のツートンカラーの薄型5気圧防水、価格は26,000円から28,000円イメージキャラクターは中森明菜さん。先日紹介したパイオニアの広告と同時期です。本当に人気 ... » more
テーマ 中森明菜 80年代 オリエント時計  コメント(3)

さるぼるぶろぐん女子を描く
女子を描く 昔から知ってる人にボクのイラスト、まんがを最近見て言われるセリフは「女の子がかわいくなった〜」だ。まんが描きなんだから女の子ぐらいかわいく描けて当然でしょうと思われるかも知れない ... » more

パイオニア プライベートCD 中森明菜 今回はパイオニアのコンポ、プライベートCD330です。イメージキャラクターは中森明菜さんです。この商品の特長はアメニティ・タイマー搭載。就寝時は静かにフェイド・アウト、朝の目覚めはやさしくフェイド・イン。CDやFMなどソースと音 ... » more

キャノン AE-1+P 宇崎竜堂 今回はキャノンのカメラAE−1+Pの広告です。イメージキャラクターは宇崎竜堂さん。ダウン・タウン・ブギウギ・バンドでまだ活躍中の頃。今ではサングラスをはずして活動をされていますが、当時は1978年映画「曽根崎心中」にてサングラスをは ... » more
テーマ 80年代 宇崎竜堂 キャノン

手塚さとみ写真集「少女だった」タイトル未定の予告広告  今回は手塚さとみさん二十歳を記念した写真集「少女だった」の予告広告です。この写真集は沢渡朔 さん撮影。広告には「一人の写真家と一人の少女の移り行く青春の対話と対決の記録である」と書かれています。そして内容は12歳だった彼女の写真を二 ... » more
テーマ 80年代 写真集 手塚さとみ

「別冊BIG GORO 激写」篠山紀信 吉田美鈴 宮崎美子 今回は、小学館「激写」10号の宣伝広告です。この写真集は大判サイズで、なかなか人気のシリーズでした。特大ピンナップ付(宮崎美子吉田美鈴)篠山紀信全撮影発売は1980年10月18日それではどうぞご覧ください。 ... » more
テーマ 激写 80年代 写真集

香坂みゆき写真集「High coup」 今回は香坂みゆきさんの写真集「High coup」(小学館定価1500円)です。彼女はフジテレビの欽ちゃんのバラエティ番組「欽ちゃんのドンとやってみよう」でアシスタントで人気者に。番組開始当時1975年では13歳ですからマスコットガ ... » more
テーマ 80年代 香坂みゆき 写真集

川上麻衣子 篠山紀信写真集+ALSKLING(レコード) コラボ広告 今回は川上麻衣子さんの写真集とLPレコードのコラボ広告です。写真集のほうか右側ページ、LPレコードが左側ページと分かれています。写真集タイトルが「川上麻衣子写真集」篠山紀信となっていますが、価格、発売日から「暑い国夢の国うまれた国」 ... » more
テーマ 80年代 川上麻衣子 写真集

マツダ 3代目コスモ 世界初ロータリーターボ 今回はマツダのコスモで、世界初となるロータリーターボの広告です。このモデルは3代目となります。ボディタイプはセダンとハードトップがありますが4代目ルーチェと姉妹車の為にセダンはスタイル的に野暮ったいです。ハードトップは4灯式のリトラ ... » more

小学館文庫「素足のアイドルたち スペシャル」桂木文 中森明菜 今回は小学館文庫「素足のアイドルたちスペシャル」の宣伝広告です。この写真集は小学館月刊誌「GORO」で掲載されたアイドルたちのグラビアを集めた「素足のアイドルたち」などの特別編集版として発売された物。当時の「GORO」は人気アイドル ... » more
テーマ 素足のアイドルたち 80年代 写真集

雑誌「GORO」1983年16号 洞口依子  今回は雑誌「GORO」の宣伝広告。イメージキャラクターは篠山紀信激写シリーズで人気になった洞口依子さんが再登場ということでメインです。記事名「洞口依子18歳」1980年に「週刊朝日」の表紙を飾り、その後篠山紀信「激写」で正式デビューする ... » more
テーマ 洞口依子 80年代 GORO

マツダ 国際車 カペラ 今回は、マツダの3代目カペラを紹介いたします。このカペラは1978年10月に発売されたモデルです。ボンネットからグリルまで当時としては低くめで、2ドアハードトップは非常にスポーティなデザインでした。そしてそれはデザインのみならず ... » more
テーマ マツダ カペラ 80年代

ホンダ バラードスポーツCR-X 今回、ホンダのクルマは初登場になります。ホンダバラードスポーツCR-Xです。このCR-Xは1983年7月にデビュー。これが初代、次世代型からはバラードの名称は外れます。当時シビックの上級車種に位置付けられていたバラードのスポーツバー ... » more
テーマ ホンダ CR-X 80年代

花王ソフィーナ 安田成美 今回の広告は、花王ソフィーナ、ファンデーションの広告。イメージキャラクターは女優の安田成美さんです。お母さん役には、教育ママのPTA会長などの印象が強い、高林由紀子さん。(本当の親子みたい)お金持ちの家庭を想像してしまいます。親 ... » more
テーマ 80年代 花王ソフィーナ 安田成美

 

最終更新日: 2016/11/13 20:02

「80年代」のブログ関連商品

» 「80年代」のブログレビュー をもっと探す

「80年代」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る