誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    80年代

80年代

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「80年代」のブログを一覧表示!「80年代」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「80年代」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「80年代」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

キョンキョンと花の82年組! 1982年はアイドルの大豊作年なのですシブガキ隊、松本伊代をはじめ、堀ちえみ、石川秀美(現・薬丸婦人)、早見優、中森明菜など総々たるメンバーだその中でもオレが学生時代夢中になった8 ... » more

さるぼるぶろぐんヤングマン
ヤングマン 今日のHEYHEYHEYはなつかしの名曲の数々をVTRを交えてランキング形式で発表するコーナーのSP、名曲HEYHEYHEY!だった。今80年代にどっぷりハマッてるオレにとっては観ないわけにはいかない番組だ中でも注目は ... » more

藤子・F・不二雄先生 僕の神様といえばこの人「藤子・F・不二雄先生」です。ドラえもんやパーマンも好きだけど、なんといってもスゴイのは写真のSF短編たち小学生の時、「藤子不二雄大百科」に載っていた「劇画オバQ」や「ウル ... » more
テーマ 80年代 漫画

80年代洋楽のCM集 【カセットテープ編】 以前から記事にしたかった80'sの洋楽CM特集皆さんは、どれが一番記憶に残ってますか( ̄ー ̄)ワット80年代はカセットテープの宝庫ノーマルにハイポジにメタ ... » more

さるぼるぶろぐん外まわり
外まわり 本日、個展のDMを配りに久しぶりに大阪市内に出た。今日は20℃を越える暑さでちょっとバテたけど色んな人と話ができて楽しかった。作品を持って出版社に営業もした。ちょっと緊張したけど好感触だったので一安心。大好きな雑誌なので仕事もらえればうれし ... » more

平日の休み。病院で点滴してから家に帰ってきた。テレビをつけた。午後はドラマの再放送。「鉄板少女アカネ」(2006)と「天気予報の恋人」(2000)ザッピングしてたけど何度もやった「天気予報の恋人」に軍配。この頃の ... » more

先週で一旦終了とさせていただいた《思い出の曲 〜アニソン編》。個人的な思い出と選曲でしたが、コメントでは「続編を!」というご意見もいただき、嬉しく思っています。あらためて、お読みいただきましてありがとうございました。今回は“おま ... » more

♪ 今日 何聴いた? ♪1・2・3
待ち遠しかった週末がやってまいりました。通りの向こうのよそ様の会社にも新人さんが入社したみたいで本日も研修をしておりました。窓越しに見てたんですが、目が合ったら変顔でもお披露目してくすっと微笑ませたいなどという願 ... » more
テーマ 音楽 80年代

♪ 今日 何聴いた? ♪愛色の季節
新年度スタート。今までの暮らし向きが替わるわけでもないのですが、まっさらな新社会人の皆さんを目にするたびに、自分自身も「あの頃」を思い出して「きゅん」てなります。新たな出会いやらなんやらいまさらな自分でも ... » more
テーマ 音楽 80年代

思い出の曲 〜アニソン編 『想い出がいっぱい』 1月から始めた《思い出の曲 〜アニソン編》だが、今回で一旦終了とする。最終回である今回の選曲は、当初から「この曲!」と決めていた。“アニソン”という枠に留まらず、80年代の名曲と言ってもいいだろう。H2Oの『想い出がいっぱい ... » more

ティナ・ターナー We Don't Need Another Hero 初めて劇場で観た映画は・・・菊池桃子主演の『テラ戦士ΨBOY』でした(・∀・)知ってまつか?(笑)親と一緒ではなく、自分の意思決定で初めて観た映画です。この時代に自分は丸坊主の中学生だったので ... » more

マリリン・マーティン- Night Moves まだまだ気が抜けない寒さが続きまつね〜せっかく咲いた桜の木の下で宴が催されるのはいつのことやら・・・(*__)zzZまだ冬眠・・・・してたい・・では、さっそく曲を紹介していきます!!この曲は、自身が英 ... » more

殿下の憂鬱〜Computer Blue 【Part.U】 Youtubeで”Computer Blue”のPVがUPされてました━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━()━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!このブログで書いた過去記事『殿下の憂鬱〜Computer Blue ... » more

思い出の曲 〜アニソン編 『メロスのように -LONELY WAY-』 《思い出の曲 〜アニソン編》も、とりあえず今回と次回で一旦締めくくる。当初は「11回は長いなぁ…」と自分で決めた回数ながら思ったりもしたが、あっという間だった。そんなこんなで10回目の今回は、当時とても好きだったロボットアニメから、 ... » more

思い出の曲 〜アニソン編 『瞳の中のファーラウェイ』 《思い出の曲 〜アニソン編》も、とりあえず残り3回。9回目の今回は、当時観た映画作品の主題歌から、この曲。長山洋子さんの『瞳の中のファーラウェイ』である。1989年3月に劇場公開された映画 『ファイブスター物語』の主題歌だっ ... » more

テリー・デザリオ - Overnight Success 80年代洋楽・・・どストライクなこのナンバーを出切るだけ濃密に紹介しますTeri Desario - Overnight Success(1984)Teri Desario - Ov ... » more

思い出の曲 〜アニソン編 『地球に I LOVE YOU』 《思い出の曲 〜アニソン編》の8回目である。今回もまたロボットアニメの主題歌から、この曲。WELCOMEというバンドの『地球に I LOVE YOU』である。1983年10月から翌1984年7月にかけて放送された『特装騎兵ド ... » more

レジーナ - Baby Love 1986年、チャートに彗星のごとくあらわれ消えていった・・・一発屋(One Hit Wonder)から紹介します(*^▽^)ノRegina - Baby Love(1986)全米10位 ... » more

ジョージ・ハリスン-When We Was Fab 今日はジョージ・ハリスンのアルバムの中でもリアルにハートを射抜いてくれた『CloudNine』からGeorge Harrison - When We Was Fab(1988)全米23位Georg ... » more

思い出の曲 〜アニソン編 『陽だまり』 とりあえず、今期の《思い出の曲 〜アニソン編》は、今月最終週までの予定である。ということで、後半に入った7回目の今回は“名曲”といっていいだろう、この曲。村下孝蔵さんの『陽だまり』である。1986年3月から1988年3月まで ... » more

高校卒業おめでとうございます。全国的に本日は卒業式でしたがこちらの天気はいまいちさえませんでした。「さよならレイニー・ステイション」/上田知華+KARYOBINhttp://www.youtu ... » more

水曜日22:00声がするおお、始まったかとテレビを見ると「その瞬間電流でも流れたように二人の間に火花が散り部屋の温度が上がった気がした」http://www.nintendo.co ... » more
テーマ 音楽 80年代

火曜日の「まっすぐな男」水曜日の「曲げられない女」どちらも妊娠がらみでこんがらがっちゃった。ぷにぷにな深田恭子引っ掻き回されてみたい気もするhttp://www.kirin.co.jp/b ... » more
テーマ 音楽 80年代

思い出の曲 〜アニソン編 『HELLO, VIFAM』 《思い出の曲 〜アニソン編》の6回目である。今回は再びロボットアニメの主題歌から、この曲。TAOというロックバンドの『HELLO, VIFAM』である。1983年10月から翌1984年9月にかけて放送された『銀河漂流バイファ ... » more

「きょうのできごと」起こされないうちに目が覚めた。空は青空。トーストにマーマレードこのうえなく上手にぬれた。サラダを残さずに食べれた。トマトジュースがおいしかった。とて ... » more
テーマ 音楽 80年代

昼休み窓の外を眺めていたらちらりと青空。日差しは本当に申し訳程度に暖かくなってきました。昨夜は「犬と私の10の約束」プレミアム・エディション特典ディスクまでしっかり堪能してしまい寝不足 ... » more
テーマ 音楽 80年代

木曜はテレビ三昧ぐるナイ見ながら晩御飯(質素な暮らし)秘密のケンミンSHOWお茶を飲みつつ「辞令は突然に・・・」を待ち(黛英里佳だけ待つ東京一郎の嫁さん役)ダウンタウンDXの途中でお風呂に入る。DXって ... » more
テーマ 音楽 80年代

雪解けを待たずに顔を出す春の使者。天ぷらで食す頃おいらはよく風邪を引きます。熱々をほふほふしながらうまいんだよねぇhttp://www2.odn.ne.jp/shokuzai/Fukinotou.htm ... » more

火照った身体べとべとした汗いがらっぽい喉扁桃腺が腫れて熱出しちゃった。寝相が悪かったみたいです。掛け布団を巴投げみたいな・・・身支度を整え職場に電話してマスクを装着の上病院へ。体温 ... » more

思い出の曲 〜アニソン編 『不思議色ハピネス』 《思い出の曲 〜アニソン編》の5回目である。今回も前回に続き、“魔法少女シリーズ”の主題歌から選曲した。ということで、この曲。小幡洋子さんの『不思議色ハピネス』である。1985年6月から翌1986年2月にかけて放送された ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 20:02

「80年代」のブログ関連商品

» 「80年代」のブログレビュー をもっと探す

「80年代」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る