誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    80年代

80年代

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「80年代」のブログを一覧表示!「80年代」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「80年代」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「80年代」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

アイスハウス ”Hey Little Girl” アイスハウスの82年のヒット曲を紹介します!Hey Little Girl(1982年:全英17位)アイスハウスについては87年のアルバム『マン・オブ・カラーズ』を過去に取り上げて書いてますのでそちら ... » more
テーマ 80年代 エレポップ I

アニモーション 84年に登場したシンセポップバンドアニモーションいきます!紹介するナンバーはアルバム『Animotion』からのデビュー・シングル1985年全米6位全英5位この軽快なシンセポッ ... » more

アズテック・カメラ ”思い出のサニー・ビート” 90年代、渋谷系と呼ばれた音楽がありました。そのルーツになったことでネオ・アコの注目度が格段あがったような気がします。80年代においては、ド派手なMTVポップとは一線を画した音楽こんな感じです。ギ ... » more
テーマ A 80年代

ネーナ 『?』 う〜んこの人のことも書いてませんでした^^;NENAナニが80年代洋楽ブログだ!って声が聞こえてきそうですね(..)だからと言って、、ロック・バルーンはやりません(笑)このブログって管理人同様 ... » more

コリー・ハート 『BOY IN THE BOX』 今さら?!そう、、、今さらなんです(笑)80年代洋楽(特に後期)のブログを始めて1記事ほど、、彼のことを書いたような気がします^^;先日もお伝えしたように最近ではアルバムを中心に聴いているのでまた、違 ... » more

マイケル・フランクス マイケル・フランクスまた記憶に燻るアーティストの1人です。ポップス大好き!ヒットソング大好き!だった僕は苦手意識のまま大人になってようやくこの味がわかってきたのさッ(^。^)y-.。o ... » more
テーマ 80年代 AOR M

カーラ・ボノフ『New World』 今日もブランクを経て発表されたアルバムを紹介したいと思います^^ロサンゼルスの女性シンガー・ソングライター、カーラ・ボノフのコチラの作品はっきり言ってこのアルバム素晴らしい!!珠玉揃い ... » more

ブレンダ・K・スター『BRENDA K・STARR』 ブレンダ・K・スターが日本で広く知られることになった87年の『BRENDA K・STARR』を紹介します角度によってはポーラ・アブドゥルに似てるけど、、、違います(笑) ... » more

クリス・レア『DELTICS』 日本のCMソングで取り上げられその後、聴いた人の心の中に棲み続ける曲やアーティストがたくさんいます。ヒット・チャートでも振るわないので曲の名前も、アーティストの名前も曖昧。。。僕の中では、クリス・レアやレ ... » more

デビー・ハリー『ROCKBIRD』 またもや、アルバム紹介デビー・ハリー『ロックバード』(1986年)【伝説のヒロイン、デビー・ハリー眠りから醒める】そんな紹介文でこのアルバムの解説が始まる訳です。 ... » more

ペット・ショップ・ボーイズ『INTROSPECTIVE』 ミニ・アルバムだけどフル・アルバムペット・ショップ・ボーイズが88年に発表した全6曲の珠玉アルバムの魅力に迫ります^^「このアルバムは86年に発表されたリミックス・ヴァージョンを集めた『DISCO ... » more

ドナ・サマー『All Systems Go』 ドナ・サマーが起死回生をかけた87年のアルバム『All Systems Go』を紹介します。ドナ・サマーと言えば70年代末〜80年代初頭をディスコ・クイーン呼ばれ出すシングル、出すシングルすべて全米No.1に送り込みまし ... » more

シンボリルドルフが亡くなりました 無敗の三冠馬シンボリルドルフが亡くなりました・・・・今はギャンブルと名のつくものは一切止めた金玉王子ですがシンボリの全盛期は競馬(中央・地方)・競艇・競輪・パチンコ・・・・・宝くじとあらゆるギャンブルに手を染めてました・ ... » more

デフ・レパード - Poor Some Sugar On Me 80年代のHR/HMブームの先駆けと言われるデフ・レパード驚くことに当ブログでは、きちんと紹介できてませんでした( ̄□ ̄;)えっデフ・レパードと言えば80年代にリリースされた通算3作目の『Pyromania』(炎のタ ... » more

バックナー&ガルシア- Pac-Man Fever 80年代初め日本はもっともっと元気だった世界に!洋楽に!影響を与えていた頃のナンバーを紹介Pac-Man Fever/BUCKNER & GARCIA(1982)全米9位 ... » more

ウルトラ・ヴォックス- Reap The Wild Wind ウルトラ・ヴォックスを記事に取り扱うのは2回目だったと記憶しています^^;ミッジ・ユーロを迎えた第2期は、ロックに洗練された感触さえ覚えます。例えば、スタイリッシュなファッション性だったり。。。ロ ... » more

エクスポゼ-Come Go With Me 本日は逃げの一手です(笑)PS:自分が一番分かってるよ(lll-ω-)ズーン さて、話は変わって早くも曲紹介!ラテン系の脚の長〜いお姉さま達の出世ナンバーExpos ... » more

メン・アット・ワーク - Overkill ビール瓶を箸で叩いたようなイントロから中近東のブルースのような雰囲気漂う”Down Under"そしてどことなくルーズな感じがするサックスが曲全体を引き締めているという不思議な”Who Can It Be Now" ... » more

♪ 今日 何聴いた? ♪ごめんね
あの頃僕が使っていた駅は改札口と出口が分かれていて15時40分頃?陸前山下から帰ってくる人をタクシー乗り場のポールに腰掛け文庫本読む振りしながら待っていたひどくどきどきしながらこちらに気づき ... » more
テーマ 音楽 80年代

思い出の曲 〜鮎川麻弥 『風のノー・リプライ』 先週は別の話題になったが、今月は月曜日に《思い出の曲》を書いている。今季は突然始めたのでどうなるかわからないが、もう3回ぐらいは続けたいと思っている。ということで、今回は高校生の頃の話。曲は、鮎川麻弥さんの『風のノー・リプラ ... » more

フォリナー ”I Want To Know What Love Is” 粉雪が舞い散る様を見ると思い出すイントロがあり思わず一気にサビまで歌ってしまっている曲(ω・)ゝワッツ?それがフォリナーの”アイ・ウォナ・ノウ”・・・ホワット・ラヴ・イズ(−а− ... » more

ワンダフル・ライフ/ブラック (続編) ブログ全体を通してよく見ていただいている記事の続編でございます前回記事では浅薄な知識を持って書いたことに少々不満でしたので今回は色濃く(〃▽〃)まずは音でしょ!!ってことで前回は ... » more

リタ・フォードwith オジー・オズボーン - Close My Eyes Forever 意図的なのか( ̄□ ̄;)!!「・・・・胸の谷間これでジャケ買いした人すみやかにコメントで申し出なさい!!(笑)ぱっと見てハートのナンシー・ウィルソンのソロ・アルバムと勘違いしそう獲物を狙う女豹のよ ... » more

スパンダー・バレエ- Only When You Leave 【ニュー・ロマンティック】って決め付けちゃいやんそれにしてもニュー・ロマって不思議なジャンルですね(+_+)アダム&ジ・アンツにしてもウルトラ・ヴォックスにしてもデュラ ... » more

マイク・オールドフィールド - Moonlight Shadow 聴き覚えのある曲というのは・・・その頃に起きた出来事や風景を水底から浮かび上がらせ波紋のように広がっていくものです。この曲と僕とは少なくともそうやって付き合ってきた気がします・・・ ... » more

パット・メセニー・グループ 『Still Life(Taking)』 80年代フュージョン・グループの最高峰パット・メセニー・グループその中でも個人的には気軽に聴ける『Still Life(Taking)』を紹介します『Still Life(Taking)』(1987 ... » more

ニック・プリタス 『WHO LIKES JAZZ? 』 ティナ・ターナーやヘブン17デビッド・ボウイとも共演したキャリアを持つニック・プリタスさらには、ミック・ジョーンズからのクラッシュへの誘いを断りビック・オーディオ・ダイナマイトも袖にしたのが彼です。1 ... » more

THE THE 『MIND BOMB』 80年代に発売されたアルバムながらまったくそのニオイを感じさせないアルバムを紹介しますこれは裏を返せば『最近出たアルバムだよ!』と言い切ってしまえるほどカビていない音楽!THE THE 『MIND ... » more

ウィル・トゥ・パワー ウィル・トゥ・パワーと言えばやはりこの曲(´Д`)y━─┛〜〜Will To Power- Baby I Love Your Way/Freebird(1988)全米No.1Will To ... » more

ロス・ロボス ”La bamna” 先週まで時々聞こえていた蝉の声もぱったり聴けなくなりました。夕方に近づくにつれ蝉の鳴き声と秋の虫の声の織り成すハーモニーに耳を傾けながら・・・・今年は異様だな。と思いながらまとめ買いしたタバコを吸ったものです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 20:02

「80年代」のブログ関連商品

» 「80年代」のブログレビュー をもっと探す

「80年代」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る