誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    80年代

80年代

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「80年代」のブログを一覧表示!「80年代」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「80年代」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「80年代」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ジャーメイン・ジャクソン 『プレシャス・モーメンツ』 暦のキリの良いところで、本日から仕事始めって方多いのではないでしょうか?軽快感じで仕事を始めるのにピッタリなナンバーいかがでしょうか?洋楽を本格的に聴き始めた頃にFMから流れるこの曲と出会いました ... » more
テーマ R&B 80年代 J

洋楽クリスマスソング 15選+1 お得意の不定期アップになってきてますのでぼちぼち、クリスマスネタもいっときますw個人的によく聴いたクリスマスソングが詰まったアルバム!!ですが、残念ながらココからの選曲は皆無です(笑) ... » more

時代を彩った銀幕のスター 本当は11月8日にアップしようと思っておりましたが(^◇^;)構想していたら時間が経ってしまいました(-ω-;)今回の記述は次回にアップするつもり?(^◇^;)できるかなあ〜(^◇^;)の香港映画「プロジェクトA ... » more

ジ・アート・オブ・ノイズを探せ! 洋楽に全く縁がないという方が、もし彼らの音楽と遭遇するとしたらココが入口なのだろうか・・・ご存知Mrマリックのテーマ曲です!アーティスト名がわかっても、ヴァージョン違いで別物を買ってしまった方 ... » more

ルースエンズ ”Don't Hold Back Your Love” スロージャム?メロー・グルーヴそんな感じの曲が続いたらもう止まりません(笑)勘の良い方は、もうおわかりでしょうが、、管理人のJAM80というネーミングは、そこが由来ですから涼しい中にも低音が響いて心地よい ... » more
テーマ R&B 80年代 L

エムトゥーメ  ”Juicy Fruit ” 秋にふさわしいミディアム・テンポな曲を用意しました以前の記事『元ネタ』シリーズでも紹介した曲です。元ネタを探せ!〜THE NOTORIOUS B.I.G 覚えてますか ... » more
テーマ R&B 80年代 M

レイ・パーカーJr  秋の夜長にぴったりのナンバー"It's Our Own Affair"(1982年)R&B全米44位レイ・パーカーJrのバラードは、絡みつくようなハスキーボイスが最大の魅力です。 ... » more
テーマ R&B 80年代 R

80年代音楽は今・・・ 今回は、少し息抜きして・・・・最近増えつつある80年代色の強いグループやユニットを紹介します^^ただし、邦楽からです(笑)なので、ど〜しても洋楽でないとダメ!!って方はスルーして音だけ楽しんで頂け ... » more

開設7周年特集〜ブログ航海史 ブログ生誕7周年となりました!2006年9月21日このブログが産声をあげました。その時の気持ちを呼び起こす為、デビュー記事を読んで参りました。『80年代の洋楽シーン〜忘れじのレイドバック』 ... » more

バーバスターズ- Light  Of Day 80年代はサントラの宝庫今日、ご紹介するのは映画の劇中での架空バンドバーバスターズです!忘れた方もこの2人を見たら思い出されるのではないでしょうか?マイケル・ ... » more

明菜ちゃんも、もう48歳なんですかf^_^; 電車の中刷り広告に『明菜(48)ボイトレ&腹筋マシンで再始動』だそうです当時は明菜ちゃんも好きなアイドルの一人でしたので、TV番組のビデオもありましたf^_^;『1983 中森明菜 春の風を感じて』水着姿の映 ... » more

みーばいの宝物壮絶な!?計画
壮絶な!?計画 まるで、NHKの・・・・(^◇^;)って感じですが、実際、この記述を書くことにあたって、苦戦しました(;^_^A(;^_^AプロジェクトA1983年に香港で公開されたジャッキー・チェン監督、主演の映画。 ... » more

カルチャー・クラブ『Kissing To Be Clever』 ボーイ・ジョージとジョン・モスを中心に結成されたカルチャー・クラブ若い頃の思い出が詰まっている方も多いことでしょう。ベスト盤では、物足らずアルバムを1stから揃えようという方 ... » more

キリング・ジョーク『黒色革命』 最近、再び聴くようになったポスト・パンク系のバンドのアルバムから80年10月にリリースされたキリング・ジョークのデビュー・アルバム『KILLIN JOKE』邦題:『黒色革命』この邦題が作品の内容に相応しく、な ... » more

マンハッタン・トランスファー ”Smile Again” この記事を書いている部屋が暑くて更新も少し遠ざかってしました^^;最近は、家計の中で高騰した電気代を抑えようとエアコンをOFFにして過ごす努力はしています・・・扇風機からの風が予想レベルを大幅に下回るぬる ... » more
テーマ 80年代 M

みーばいの宝物泣ける兄弟愛
泣ける兄弟愛 今回も香港映画です。ファースト・ミッション(1985年)監督のサモ・ハン・キンポーがドラマ要素を重視した作品です。この映画、香港公開版は格闘シーンが少なく日本公開版では病院と駐車場の格闘シーンが追加さ ... » more

みーばいの宝物誰が主役?
誰が主役? 人は時には、インパクト、イメージが強く残っていて、そう思っていたことが意外と違うことがある・・・・(^◇^;)今回も香港映画。1985年上映された映画。「大福星」香港映画ブームで、特に人気があった作品 ... » more

みーばいの宝物懐かしい映画
懐かしい映画 7月、8月と大雨に見舞われ、今年は異常でしたね〜(´-ω-`)なんかがっくりときましたが、前々回のブログで、香港の女優さんについて書いたけど、その際に色々と思い出して懐かしい、夢中になったなあ〜(*^ ... » more

『レックレス』を語る いつかは書くとは思ってたけど・・・気恥ずかしくて書けなかったそう、、ブライアン・アダムスの『レックレス』の事。意外にも早く巡り回ったなと1人感慨にふける・・・なぜこのタイミング ... » more

Y&T-Summer Girl 夏にはがっつり記事を書こうと思ってたのに・・・・夏が終わってしまった><でも、でも、夏の曲はしっかり紹介させてもらいますY&T-Summer Girl(1985)Yesterd ... » more
テーマ 洋楽 80年代 Y

暑いから、コワイ話でも(;゚д゚) とは言っておりますが、特にこわくないので(^◇^;)昔、「霊幻道士」って香港映画があったけど、その映画に出演されていたポーリン・ウォンさんって女優さんが好きでした。ポーリン・ウ ... » more

キョンキョンもちえみちゃんもデジタルに 以前から取りかかりたかった作業のためにこんなの買ってみた 色々と種類はありましたが、『超かんたん』に言葉に魅かれてこれにしました したい事は、過去に撮りためたβとVHSのエアチェックテープをDVD−Rにコピー ビデオ ... » more

カトリーナ&ザ・ウェイヴス- Walking On Sunshine 連日、これだけ暑いと日中はことのほか何もしてませんw最近、(また)始めたウォーキングの時間も夜から早朝にシフトチェンジ!すると、不思議と、夜更かしすることなく早く眠りにつけます^^生活サイクル ... » more

ジョニー・ヘイツ・ジャズ『反(アンチ)ヒーロー宣言』 まだまだ暑さが続きそうですね。今日は、ほんとにほんとに久しぶりの新作『Magnetized』を発表したジョニー・ヘイツ・ジャズ。久しぶりの度合いが半端じゃない^^;なんと22年ぶりの3rdアルバムです ... » more

ベンジャミン・オール ”Stay The Night 夕方になっても30度越えの日が続きます。僕自身は、冬の寒さより夏の暑さが好きな変わり種なのでw外が7時になっても明るいというのも、また格別の想いです^^;夕やけ空が夜の暗い藍に染まっていく感じで聴きた ... » more

プリンセス - Say I'm your number one 蒸し暑い夏に聴きたい涼しめ80'sR&B!プリンセスの1stアルバムからのヒット・チューン”Say I'm your number one”をいきます80年代洋楽R&B女性ボーカルBES ... » more
テーマ R&B 80年代 P

パット・ベネター 『セブン・ザ・ハード・ウェイ』 80年代洋楽の女性ボーカリストで外せないのがパット・ベネター!80年代洋楽女性ボーカルBEST20『セブン・ザ・ハード・ウェイ』(1985年)そんな彼女の7番目にして傑作の『セブン・ザ・ハード・ウ ... » more

みーばいの宝物もう1年・・・・・
もう1年・・・・・ 早いなあ・・・・・去年の7月4日に義母が他界した。明日で1年・・・・・時の流れって、早いですね・・・・茶太郎もうちに来てすっかり、なれたから、慣れって、不思議だね・・・・ ... » more

THE FIXX - One Thing Leads To Another 7月になりました!1日をスタートに事を始めるって気持ちが良いです^^暦の上でいくと夏真っ盛りの本日、当ブログが取り上げるのはギターのカッティングが軽快で夏にぴったりの80’sナンバ−です!THE FI ... » more
テーマ 80年代 F

マドンナ ”Border Line たまには王道もいっときましょう!リアルでヒットしたものでなくこちらのオリアンティ・ヴァージョン(嘘)83年マドンナのデビュー・アルバムからの4thシングル僕自身は、この頃 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 20:02

「80年代」のブログ関連商品

» 「80年代」のブログレビュー をもっと探す

「80年代」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る