誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    80年代

80年代

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「80年代」のブログを一覧表示!「80年代」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「80年代」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「80年代」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ドリーム・アカデミー『Remembrance Days 』 ドリーム・アカデミーといえばデビュー作『Dream Academy』(1985年)からのシングル曲"Life In A Northern Town"が突如として全米TOP10入りした事がジャーな話題として取り上げられますが今日は ... » more
テーマ 80年代 D

ザ・チャーチ Under The Milky Way 80年代のオーストラリアのバンドといえば・・・AC/DC、メン・アット・ワーク、イン・エクセス、アイス・ハウス、そしてミッドナイト・オイル忘れて欲しくないのがザ・チャーチです。Th ... » more

クライミー・フィッシャー クライミー・フィッシャー(Climie Fisher)は、特に日本ではいまだに根強い人気があります。その証拠に彼らの日本語解説付きで対訳記載もある88年発売の国内盤は廃盤ながら常にコンスタントに売れ続けています。 ... » more
テーマ 80年代 C

ラブ&ロケッツ So Alive 本日も1989年のチャートからSo Alive - Love & Rockets(1989年)全米3位1983年のライヴを最後に事実上解散してしまったバウハウス。(マ ... » more
テーマ 80年代 L

プリンス- Do Me, Baby プリンス初期バラードの代表ともいえる名曲"Do Me, Baby"について話してみようかと。Prince - Do Me, Babyメリサ・モーガンの86年のカヴァーの方は過去に記事として出してい ... » more

OPUS - Live Is Life 東欧オーストリアのバンドOPUS1985年から1986年にかけての世界的ヒットからOPUS - Live Is Life(1985)全米32位、全英6位以下本国オーストリア、フランス、ドイ ... » more
テーマ 80年代 O

P.S.B 共演集 本日も89年のチャートから紹介していきます!ペットショップ・ボーイズが熟女と共演した第2弾迎えるのはライザ・ミネリLosing My Mind - Liza Minnelli & Pet Shop ... » more
テーマ 洋楽 80年代 P

Sa-Fire - Thinking of You こんばんはなかなか今年2発目の記事に進むことができなくてヤキモキしていましたwそもそも、これだ!と思う80年代の楽曲が見つかってもすでに過去に紹介してたり・・・最近は・・・いわゆるランダムに色んな年代、ジ ... » more

ブログ8周年記念 11月某日、佐野元春のライヴに行ってきました。実に27年ぶりです(笑)その感動をお伝えすることでブログ8周年記事とさせていただきます以下、佐野と敬称あらかじめ仙台や横浜で行われたラ ... » more

80年代洋楽〜口笛編 ハーモニカに続いて口笛も集めてみました口笛が印象に残る曲として代表的なのがオーティス・レディングの"Sitting on the dock of the bay "やビリー・ジョエルノ"The Stranger"、スコーピオ ... » more

ハーモニカが彩る洋楽特集 スティービー・ワンダーはハーモニカの名手としても有名事実、彼のハーモニカ演奏を集めた『アルフィー』というアルバムも存在します。持ち前のハーモニカで他のアーティストと共演した曲といえばやはりチャート上位に食い込んだ ... » more

ローン・ジャスティス  記録よりも記憶に残るバンド【ローン・ジャスティス】も挙げられるのではないでしょうか。アルバムはわずかに2枚のリリース紅一点のボーカル(ギター/ソングライトも担う)、マリア・マッキーのバンド解散後の活躍も一 ... » more

ダニー・オズモンド Soldier of Love 88年〜89年突如としてチャートを急襲したダニー・オズモンドの"Soldier of Love"誰?(笑)実は洋楽ファンとしては知らなきゃ恥ずかしい位の有名人でした( ..)φメモメモ辞書くれば出てくるほ ... » more

ジェフ・ヒーリー・バンド 『See the Light』 41歳で他界した盲目のブルース・ロック・ギタリストのジェフ・ヒーリー1988年のデビュー・アルバム『See the Light』から同名タイトル曲をご存知ない方には嬉しい字幕ナレーション付の映像です ... » more

ドン・ヘンリー  All she wants to do is dance 夏なのでドン・ヘンリーもいっときましょう!!そうなのか(自問自答)ドン・ヘンリーの1985年『ビルディング・ザ・パーフェクト・ビースト』収録All she wants to do is ... » more

8月はスティーヴ・・・ 気づいたら8月ももうおわりそうですね^^;真夏のイメージがこの人なんですよね〜夏にヒットを飛ばしたから??う〜んそれは多分にアルと思います。1988年全米No.1 ... » more

Back in 80'S 〜あの頃僕らはナウかった! 僕らが生きたエイティーズのトキメキを、再び!!開催日:2014年10月4日(土)開場名:四谷Lotus (http://yotsuyalotus.com/)開場:17:30開演:18:00(22:30終演)料金:予約 ... » more

お・ま・た・せ!マボロシ楽団出演イベントのお知らせ!! 猛暑が続く昨今、皆様いかがお過ごしだろうか。熱中症は油断ならんぞ!塩分と水分を適度に摂取して、早めの対処を心掛けてほしいものだ。さて、掲題のとおりついにマボロシ楽団のイベントが決定したぞ!「Back in 80'S 〜あ ... » more

みーばいの宝物『弱気は最大の敵』
『弱気は最大の敵』 お盆ですね〜毎日暑いですねさて、昨日、お墓参りに行ってきました。それと、今年は盆提灯は出さないことにしました・・・・その訳は・・・・この子!↓↓{%表情がお〜dek ... » more

イレイジャー  少年時代は決めたお小遣いの中からレコードやらCDを買っていました。月に1枚くらいのペースだったかな。なので、ノートに今月買うアルバム候補を書き出しじっくり吟味しての買い物でした。僕の中では、永 ... » more
テーマ 80年代 エレポップ E  コメント(2)

またもやトーク・トーク トーク・トーク2回目の記事になります。過去には、【TALK TALKとの出会い】について熱弁振るわせていただきました^^;この頃の記事は、勉強不足をカバーするため生意気な言葉使いをしているので^^;あしからず ... » more
テーマ T 80年代 エレポップ

Pファンク・オールスターズ  ジョージ・クリントンが頭に思い浮かんだのでそれ書きますwブログのネタは、今日ナニ食べようの感覚に近いです。なので、きわめて本能。僕がジョージ・クリントンを聴きたくなる時は、フレーズがカコーン! ... » more

これぞサバイバー鷲づかみ!! 80年代洋楽ファンの皆さんはもう聴かれましたか?『PopChop』というCD中にはこの手法の曲がたくさん(笑)この他にもマドンナやホール&オーツ、アニモーションなどなど80年代の ... » more

テクノトロニック〜ハウスつまみ食い 前回は80年代〜90年代の洋楽シーンの流れで思うことを書きました。今度は、ジャンルを変えてダンス・ミュージックの方を。その頃のミュージック・シーンでは、ハウス・ミュージックと呼ばれる音楽がお盛んに。 ... » more

緊急!ピクシィーズ23年ぶりの新作 今日は、僕の中で不動のバンドピクシィーズを紹介します。ピクシィーズについての記事は、実は何度も投稿して、消して、また書いてを繰り返し今日まで書けませんでした。少しばかりストイックな書き出しになりましたが、大したこ ... » more
テーマ 90年代 80年代 P

昨日から発売となった“スパロボ”の新作。さっそく第1話をプレイしてみました。これから面白くなりそうです(^−^)私にとって最初のロボットアニメは『マジンガーZ』でした。また同じ頃の『ゲッターロボ』も記憶に残っています。 ... » more
テーマ アニメ 80年代 私のベスト3  コメント(2)

デヴィッド・フォスター&マリリン・マーティン- お久しぶりになりました。今日は映画は観てないけど、サントラは良く聴いた1枚を紹介します!ドドン!!こちら邦題:『君がいた夏』(1988年)デヴィッド・フォスター色でまとまりながら、ほどよく ... » more

ジョーン・ジェット&ザ・ブラック・ハーツ ジョーン・ジェットの音楽は、シンプルでミニマル個人的には、彼女のどこか冷めた表情(ランナウェイズ時代から一貫して目が座っている)と時折、地声を張り上げた時のみ崩れる表情の2トーンが魅力だと思っています。J ... » more

プリンス&レボリューション  個人的に大好きなミュージシャンあまり紹介できていない件。ことプリンスに関しては、、、Youtubeでの動画が少なかったので、イメージを伝えにくいというのが最大の理由でした。ところが、ところが、 ... » more

トミー・ジェイムス&ションデルスが与えた80年代 まずはこの曲から・・・『80年代洋楽』のキーワードからココに流れついた人すいません^^;しかも、謝っときながら今日この後に紹介するのは、60年代のバンドですからwその名もトミー・ジェイ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 20:02

「80年代」のブログ関連商品

» 「80年代」のブログレビュー をもっと探す

「80年代」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る