誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    競泳

競泳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「競泳」のブログを一覧表示!「競泳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「競泳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「競泳」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

尾張マスターズ2012参加の弁 尾張マスターズがつい先日、12月9日に一宮スイミングクラブにて開催された。この大会はJACA(日本スイミング協会)主催の大会で、マスターズ大会とは違った独特の雰囲気がある。一言でいえば、敷居の高い感じのするマスターズ大会よりは、いい ... » more
テーマ 競泳 水泳 スイミングクラブ  コメント(2)

12月9日に尾張で大会がある。先週は執筆が絶不調で、あまり泳げなかった私も、一週間前を切った今日から少しテーパーをかけてみようと、プールに行った。そうすると、いつもよりハードな練習をしている人が何人かいる。明らかにテーパーをかけ ... » more
テーマ 競泳 水泳

今日、新しいクラブの練習に参加させて頂いた。非営利のサークル的なクラブである。しかし、コーチはマスターズで日本記録タイトルホルダーの方である。メンバーの方々もモチベーションが高く、練習の内容が濃い。最初はクロールのドリル練習 ... » more
テーマ 競泳 水泳 スイミングクラブ  トラックバック(1)

マスターズスイマーにとって飛び込みは鬼門だ、と思っているのは私だけだろうか。普段の練習では行う機会の少ない飛び込み。飛び込むという行為自体には抵抗感がないが、失敗は多い。直近の試合(といってもかなり前なのだが)でも、グラブスター ... » more

高橋大和さんのHPで蹴伸びの重要性を知ってから、練習の初めには必ず蹴伸びを行ってストリームラインを確認するようにしている。(●蹴伸びと大和部屋については前回参照●)最近は最後も蹴伸びの練習で終わることが多いのだけれど、練習の ... » more

11月から新しいスイミングクラブに入会した。教室は週一回だが、他の日もフリーで泳いでいいプログラムにした。これで木、金、土曜と週三回泳ぐ環境が整った。日曜は基本的には泳がないのだけれど、月、火、水のうちもう一回泳げれれば週四回の ... » more
テーマ 競泳 水泳 スイミングクラブ  コメント(2)

内村とんさんのこと 内村とんさんこと、内村亮さんはなかなか波乱万丈な経験をされた方である。その内村さんは現在はフリーランスの水泳コーチ業を営んでおられる。その中の一環として「ちょこレン」という企画がある。要は、5日連続でメールが来るというものだ。内容は水泳に関 ... » more
テーマ 競泳 水泳

ラップタイマーの裏側 えいじろうさんから、ラップタイマーについて「泳ぐとき邪魔にならないか」、「外れそうにならないか」の2点について質問を受けたので、個人的な意見をご回答致します。まず、邪魔にならないか、についてですが、人によって違うと思います。大きさは ... » more
テーマ 競泳 水泳グッズ 水泳  コメント(2) トラックバック(1)

ラップタイマー ラップタイマー。正式名称はラップタイマークロノ100。はっきり言って価格は高い。4980円です。インターネットでみたところ、かなりおもちゃっぽい。テンポトレーナーも高いけれど「まあ仕方ないかな」という範疇だが、このおもち ... » more
テーマ 競泳 水泳グッズ 水泳  コメント(2)

ジェシカ・ハーディ 「炎の体育会」というテレビ番組を観た。なかなか面白い。各種競技のオリンピックメダリストや実業団チャンピオンが芸人と真剣勝負するという企画だ。競泳ではシドニーオリンピック平泳ぎの銀メダリストであるアメリカのジェシカ・ハーディが登場 ... » more
テーマ 競泳 水泳

ロンドン五輪も競泳競技も終了しましたが、大会8日目に行われた競技を取り上げます。男女のメドレーリレーの予選が行われ、男女とも日本は組2着で決勝進出を果たした。女子200m背泳決勝はアメリカのメリッサ・フランクリンが2分04秒06の世 ... » more

【競泳Mリレー、男女ともメダル】ロンドン五輪第9日の4日、競泳400メートルメドレーリレーで日本男子がこの種目3大会連続メダルとなる銀、女子が銅を獲得した。競泳陣のメダルは銀3、銅8の11個で戦後最多。全競技 ... » more

ロンドン五輪・・・昨日の結果 <9日目> ◇競泳◇北島ラスト飾った!日本男子が400メドレーリレーで銀●男子400m メドレーリレー・・・銀メダル競泳競技の最終種目、男子400メートルメドレーリレーが行われ、日本が3分31秒2 ... » more

ロンドン五輪・・・昨日の結果 <7日目> 今大会は競泳陣がメダル量産?!また銀2個◇競泳◇入江選手は銀メダルわずかに金メダルに届かず●男子200m 背泳競泳男子200メートル背泳ぎ決勝。100メートルで銅メ ... » more

2日(木)3:30〜生放送http://www1.nhk.or.jp/olympic/【史上初の3連覇なるか】注目の競泳男子200m平泳ぎに北島選手が挑む同じく3連覇を狙った100mでは5位だった北島選手。 ... » more

ロンドン五輪・・・昨日の結果 <5日目> ◇柔道◇上野姉妹で取った、涙の銅メダル!●女子63キロ級女子63キロ級の上野順恵選手は3位決定戦でムンフザヤ・ツェデブスレン選手(モンゴル)を下し、 ... » more

五輪金(競泳)に破格の3000万円! <GMOクリック証券が贈呈> 競泳日本代表とオフィシャルパートナー契約を結んでいるGMOクリック証券が、ロンドン五輪で金メダルを獲得した競泳の代表選手に協賛社賞として3000万円を贈ると発表した。銀には300万円、銅には100万円。 ... » more
テーマ 競泳 五輪代表 報奨金

15歳渡部選手が五輪代表内定 <競泳日本選手権> 競泳・日本選手権兼ロンドン五輪代表選考会第6日(7日・東京辰巳国際水泳場)――女子200メートル平泳ぎ決勝は、鈴木聡美選手(山梨学院大)が2分22秒99で勝ち、五輪出場を決めた。2位に ... » more
テーマ 200m平泳ぎ 競泳 五輪代表

北島選手 復帰後最速V! 3連続2冠見えた?! 男子200メートル平泳ぎで、北島康介選手(29=日本コカ・コーラ)が2分8秒00で制し、100メートルに続いて五輪切符を獲得した。北京五輪後、1年間休養して10年に復帰してから最速のタイム。 ... » more
テーマ 200m平泳ぎ 競泳 五輪代表

北島選手、100m平で日本新!・・・4大会連続五輪切符! 競泳のロンドン五輪代表選手選考会を兼ねた日本選手権第2日は3日、東京都内の東京辰巳国際水泳場で行われ、男子100メートル平泳ぎ決勝で、北島康介選手(29)が58秒90の日本新記録で優勝しました。2 ... » more
テーマ 北島選手 競泳 平泳ぎ

先週の12・13日に東京で競泳のワールドカップが行なわれた。今年の大会は5年ぶりに復帰したイアン・ソープがでることでも注目が集まった。イアン・ソープは100mの自由形とバタフライで出ていたが、共に予選落ちしていた。ソープは以前は前身水着 ... » more

GET TOUGH BABY!?昨日の大会。
S選手が50M・100M自由形でJO標準記録突破!おめでとう!水泳の神様がラスト10M後押ししてくれましたね!JO標準には届かないものの、BEST更新をした選手も多数。逆に練習通りのタイムを出せずに悔しい ... » more
テーマ 競泳

GET TOUGH BABY!?さあ!
何故か練習に集中出来ていない選手もいましたが、明後日はレースです。もう何も言うことはありません。気持ち的に油断していた選手は水泳の神様に100回お詫びをしてから、明日の練習と明後日のレースに臨んで下さ ... » more
テーマ 競泳

GET TOUGH BABY!?今日の練習。
レースまであと2日。今日の練習は各自に合わせて行います。BROKENか25Mのスプリントダッシュかを選択してもらいます。疲労の残っている選手には25Mのダッシュのみ、レースペースを再確認したい選手 ... » more
テーマ 競泳

GET TOUGH BABY!?県短水路選手権
http://ameblo.jp/goldfish1126/ターコイズの雫競技予定を掲載して頂いています。アップでサブプールは使用出来ないようです。また17時終了予定で、その後にチャレンジレースです。 ... » more
テーマ 競泳

GET TOUGH BABY!?最終調整。
レースまであと4日。だいぶ上がって来ました!昨日のBROKENも大半の選手が目標タイムをクリア。クリア出来なかった選手もいましたが、体は動いているのでフォームを大切に練習していきましょう。今日は4X5 ... » more
テーマ 競泳

GET TOUGH BABY!?昨日の練習と今日の練習。
昨日のメインは5x25のFROM DIVE全て良いタイムという選手は少なかったですが、1、2本は切れのある泳ぎをしていました。今日からは『良いフォーム』と『切れのある動き』を意識して泳いでいきましょう! ... » more
テーマ 競泳

GET TOUGH BABY!?良い兆し!
レースに向けて良い緊張感が出て来ました。昨日のメインは4X50 3SET 1:00/1:30/2:00※MIDDLEは3SET目を8X50 1:00でタイムはそれほどでもないですが、泳ぎの雰囲気が良くなって来 ... » more
テーマ 競泳

GET TOUGH BABY!?今週の練習計画。
昨日は疲れて20時に就寝したら、変な時間に起きてしまいました。さて春季JOまであと2週間。今週の練習は月曜日→AEROBIC&POWER火曜日→10X25 FROM IDVE水曜日→BRO ... » more
テーマ 競泳

GET TOUGH BABY!?スピードは上々!
今週はスピード練習を多く取り入れて来ました。昨日のメインは20X50 ON1:30 疲労が残りタイムの安定しない選手もいましたが、ほとんどの選手が良いタイムで泳いでいます。スピード感も良いので、こ ... » more
テーマ 競泳

 

最終更新日: 2016/11/21 11:50

「競泳」のブログ関連商品

» 「競泳」のブログレビュー をもっと探す

「競泳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る