誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フラワーカンパニーズ

フラワーカンパニーズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フラワーカンパニーズ」のブログを一覧表示!「フラワーカンパニーズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フラワーカンパニーズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フラワーカンパニーズ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

さるぼるぶろぐんフラカン入門
フラカン入門 フラワーカンパニーズ20周年記念BEST「フラカン入門」が発売。やっと手に入れました収録曲は全部持ってるんすけど、やっぱり20周年記念盤ということで・・・ちゅーかこのジャケット見てくれ〜 ... » more

satsuは、フラワーカンパニーズというバンドにはまってます。深夜高速↑私はこれをライブで聞いてフラカンにはまりましたが、これ以外のテイストの曲も大好きになりました。なぜか、流血しながら歌ってるが、演 ... » more

1月27日発売 『フラカン入門』 フラワーカンパニーズ 『フラカン入門』 /フラワーカンパニーズ 2010年1月27日発売Sony Music Associated AICL-2081¥2,800(税込) ★昨年、結成20周年を迎え、多くのアーティスト達からリスペクトを集める ... » more

とちおとめ cafeフェイクでいこう
サイドバーのライブ予定にこっそり増えた「フラワーカンパニーズ」というバンドについてですが。結成20年。メンバーの年齢は40歳。裸にオーバーオールの野人がベースを弾き、おかっぱ頭のちっちゃい人がパワフルに歌い走り回るバンドです。た ... » more

20年だョ ワンマン2デイズシリーズ〜被り曲なしの2日間〜 フラワーカンパニーズ 磔磔 フラカン恒例の磔磔2days、2日目も完売でした。入場者数は、マエカワさんがちょこっとおっしゃっていたところによると「350人ちょっと」。わたしはそのとき自分が取ったチケットの整理番号を思い出し、ギリギリ獲得できていたことを知り ... » more

20年だョ ワンマン2デイズシリーズ〜被り曲なしの2日間〜 フラワーカンパニーズ 磔磔 数年前から恒例のフラカン磔磔2days。年々チケット獲得が難しくなっているなか知人に取っていただき、今回も観ることができました。カブリなしの2日間ということで、どのように楽曲が配分されるのかも楽しみなところでした。こ ... » more

『フォークの爆発!〜座って演奏するスタイルです〜』 フラワーカンパニーズ 磔磔 磔磔2daysの前日に、おそらく急きょ決まった『フォークの爆発』。なんとかチケットが取れたうえに、そこそこの良番だったので、早々に会場にかけつけて観てきました。開演は18:30。そして磔磔の終演時間は21:00厳守という ... » more

『GSGP PROJECT SPECIAL!』 スチャダラパー/髭(HiGE)/フラワーカンパニーズ わたしの住むところは近畿のすみっこなのでFM802の電波は届いていませんが、GSGPなるイベントに参加してきました。開催は11/11、平成11年ぐらいからポッキー&プリッツの日が制定されている日でした。入場者は、ポッキーもしくはプリ ... » more

深夜高速 生きててよかったの集い 斉藤和義金子マリ怒髪天ミドリ中孝介泉谷しげる湯川潮音おとぎ話キャプテンストライダムかりゆし58藤田大吾(aluto)GO!GO!7188YO-KING上記のアーティストたちが歌うフ ... » more

さるぼるぶろぐん深夜高速
深夜高速 FM802(ラジオ局)の9月のヘビーローテーションはフラワーカンパニーズの「深夜高速」ですこれ2004年にライブハウス限定で発売されたシングル曲なんです。今年、結成20周年を記念して再録したそうです。当時インデ ... » more

「フォークの爆発 〜座って演奏するスタイルです。〜」 フラワーカンパニーズ ウィンターランド(神戸) ライブ中に流血(頭とか鼻とか)するほど熱いフラカンが、全員座って演奏し、観客ももちろん座って聴く、そんな変わったライブに行って来ました。たしか2年ぐらい前のライブで「フラカンでアコースティックやりたい」てなことをおっしゃっていた、あ ... » more

フラワーカンパニーズ シャングリラ(大阪) 大阪にフラワーカンパニーズを観に行ってきました。シャングリラの収容人員は約400名だそうですが、平日公演にもかかわらず完売。この会場の開場はたいてい公演開始の30分前なのですが、この日は45分前の開場でした。メン ... » more

わんわんでわんまん フラワーカンパニーズ 第一楽器わんわん植田店 フラカンを観に名古屋まで行ってきました。このたびの会場は、エルでもなければ宝石箱のような名前のホールでも、もちろん競技場でもなく、楽器店の中のレンタルホールでした。20周年を迎えるにあたり、フラワーカンパニーズが筆おろし ... » more

ライブツアー「たましいによろしく」 フラワーカンパニーズ 心斎橋クラブクアトロ “名古屋出身のたいへん素晴らしいロック・バンド”を観に、このたびは中野から心斎橋へ、4時間ぐらいかけて駆けつけてきました。フラカンのライブを1本観るためだけに、こんな距離を追っかけたのは初めてです。この日のメニューは ... » more

フラワーカンパニーズ 「この胸の中だけ」/フラワーカンパニーズ 2008年11月26日発売ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ(AICL-1973 )¥800(税込) 2001年3月メジャーレーベルを離れ、自らのレーベル「トラッシュレ ... » more

フラワーカンパニーズ 磔磔(京都)1日目 フラカン恒例の磔磔2daysの初日に行ってきました。夏は蒸し暑く、冬は凍るほどに寒い京都。この日はことさらに寒い日でした。チケットは完売でした。‥で、その完売の仕方がなんとも変わっており、初日である土曜日のチケットの ... » more

フラワーカンパニーズ 磔磔(京都)2日目 フラカン恒例の磔磔2days、前日に引き続き2日目にも行ってきました。前日よりはややましとはいえ、さすが京都。盆地はとっても寒かった‥。この日のライブの開演時間は18:00でした。前日も早めでしたがさらに30分早いということで、 ... » more

フラワーカンパニーズ ツアー「19」 岡山ペパーランド (2008/05/17) 気づいてみれば、今年に入って初の音楽のライブが先日のフラカン磔磔という状況のなか、再びフラカンを観に行ってきました。なぜかこちらの日程を一日誤って記憶していたため、同日に大阪で行われていた演劇のチケットの日にちとカブってしまい‥そち ... » more

LIVE TRASH TOUR フラワーカンパニーズ ペパーランド(岡山) チケット券面には、ひそかに「開場時間の15分前にお越し下さい」と書いてあったのですが‥。バス延着もあって、遅刻して行ってしまいました。※物販の中央にいる人は、メンバーではなくローディーの人です。「今年三回目のペパーランド ... » more

LIVE TRASH TOUR フラワーカンパニーズ/BIG CAT(大阪) ライブ会場に入ろうとしたら、早くも次回ライブの告知があるフラカン。こんどは恒例の磔磔2DAYSの告知でした。12/15、16だそうです。わーい!‥いやまて、カブってるかもしれん‥‥相方が獲ったタカラヅカと‥。 ... » more

ツアー「18」(たぶん) フラワーカンパニーズ 磔磔(京都) マエカワさんの口から突然出てきた「レピッシュ」の名に、妙にうろたえてしまいました‥。好きなバンドから、別の好きなバンドの話題がポロッと出てきたりなんかすると、普通ものすごく嬉しくなりそうなものですが‥。フラワーカンパニーズの磔磔 ... » more

「フラカンのフェイクとマイブルーヘブン再発記念ワンマン」 シャングリラ(大阪) 朝っぱらから、砂ウラタロス(特撮の人形)を買いに走った8/15。夜はフラワーカンパニーズのライブでした。12年前に出た新譜(変な表現ですが)の再発売記念ライブで、5/28の振り替え公演でした。チケットはソールドアウト ... » more

ユニオン以降柏行くのやーめた!
朝10時からヨーガに行く。起き立てだったせいか呼吸の悪さ故かはわからないけど、途中で具合が悪くなる・・というよりボーッとなってしまう。天気はどんより雨!気温も低い台風4号が来てるせいだフラカンライブ、無理やりにでも行って上げ ... » more

フラワーカンパニーズ ツアー「18」 神戸スタークラブ 「年に一度の誕生日なのに、祝ってくれずにライブに行くん?」などと言う相方に「誕生日はいつでも祝えるけど、ライブは今日しかないんだよ〜」と、フラカンを観に神戸へ行ってきました。フラワーカンパニーズは、日本のロックバンドです ... » more

鈴木圭介 弾き喋りソロライブ「地獄のフォーク」 ハードレイン いまさらですが、よく見るとタイトルが“弾き語り”ではなく“弾き喋り”‥。今となっては「ああ‥たしかに‥‥」とため息が出るツアータイトルのついた、鈴木圭介さんのソロライブに行ってきました。この公演の開催日は2007/3/27でした ... » more

ユニオン以降全身で転ぶ
今日は午後から大袈裟じゃなく具合が悪くなって、寒気もするし頭を支えてられないしで絶不調だった夕方になって本気でライブ止めようかと思ってた。ていうかたどり着ける気がしなくって・・・だけどもフラカンはどうしても逃したくなかったか ... » more

ユニオン以降なんだかなー
柏ZAX行ってきた。なんだろうか…あまり楽しくなかった。ステージは高かったから見やすかった。(それでも圭介は鼻から上しか見えなかったぜ)そしてマエさんの笑顔はほんとにキュートだよなぁ・・・悔しい程。で、圭介髪をあいかわらず横 ... » more

ユニオン以降けいすけ日記
うーーん、日記を頻繁に更新してくれるのは嬉しいんだけど・・どうも最近は固有名詞の羅列にちょいうんざり気味・・・本や映画のタイトルとか俳優、作家、歌手etc・・すごく意地悪でひねくれた言い方させてもらうと、「知識をひけらかしてる」感じ ... » more

ユニオン以降ライブビート収録
帰り道、携帯から覚書打ってたのに終盤に10文字くらいクリアしたくて長押ししてしまったらぜーんぶ消えた!!電車の中だったのに「あっ!」って叫んじゃったよ。声を発した後、全く恥ずかしく思わないくらい悔しかった・・・気を取り直して、(とい ... » more

一方がエアギターの大会で世界一になったことでも知られる、ダイノジというお笑いコンビが主催&司会進行をするイベント「ダイノジロックフェスティバル(略してDRF)」。第一回は今年の夏に行われました。その第二弾が、来年の2/2〜3に行われ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 19:48

「フラワーカンパニーズ」のブログ関連商品

» 「フラワーカンパニーズ」のブログレビュー をもっと探す

「フラワーカンパニーズ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る