誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    博物館

博物館

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「博物館」のブログを一覧表示!「博物館」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「博物館」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「博物館」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

てくてく歩き設計屋もりニャン
もりニャン も〜り♪、も〜り♪、もりニャンニャン、ニャン♪、ニャン♪ニャンもりニャン♪。えっ?何ニャンとある陽差しは有るけど ... » more

『大気と気象展』 で 楽しく学ぶ 沖縄で暮らしていると、気象を 身近に感じるようになります。大海に囲まれ いたるところで水平線が見渡せる環境と、 何といっても 台風の通り道です。今、沖縄県立博物館では 簡単な実験を通して 空気の存在を実感できるという、子 ... » more

てくてく歩き設計屋考えるニャン
考えるニャン か〜ん♪、か〜ん♪、考える♪、か〜ん♪、か〜ん♪、考え〜るニャン、ニャ〜ンニャン♪。とある、天気で快適な昼間 ... » more

明石ぶらり散歩A〜明石市立天文科学館〜 あと、明石といえば東経135度標準時子午線の街。標準時子午線の真上に明石市立天文科学館があります。明石市立天文科学館は、時と天文をテーマとする博物館で、現存する天文科学館の中では日本で最初に竣工された科学館です。 ... » more

ごほうび旅行番外編:「EF30-2の模型と実物」。 ネタが無いので、昨年の旅行ネタを引っ張り出してみます。昨年訪れた大宮の「鉄道博物館」に展示されているEF30の模型。古い模型で控えめに展示されています。もともと縁の無い関東で模型を展示されても、足を止める人も無 ... » more
テーマ EF30 鉄道 博物館  コメント(4)

神戸市立博物館「大英博物館展」 神戸で「大英博物館展」が開催されるという情報を家ニスタさんのブログで拝見しました。その後、そのことはすっかり忘れてしまっていたのですが、年末にとまるさんが神戸市立博物館で開催された「大英博物館展」へ行ってこられたことを知りました。 ... » more

街が好き懐中時計の世界
懐中時計の世界 大分前の話になりますが、町田市立博物館で現在開催中の『懐中時計展』を見学して来ました。私自身、かなり以前から懐中時計を愛用しているので、とても興味深い展覧会でした。小さな工芸品のような姿が愛らしくて…。 金髪美人を描 ... » more

訪問 世界中を展示する旧宮殿 フィレンツェの人類学や民族学の自然史博物館 世界中を展示する旧宮殿フィレンツェの人類学や民族学の自然史博物館サンタ・マリア・ノヴェッラ駅徒歩15分2015年5月8日(金)訪問Via del Proconsolo, 12, 50122 フィレンツェ、イタリアMuseo St ... » more

『江口寿史展 KING OF POP』を見に行った 川崎市民ミュージアムで行われている『江口寿史展 KING OF POP』を見に行ってきました。江口寿史は漫画家と言うか、今ではすっかりイラストレーターです。代表作は『すすめ!!パイレーツ』、『ストップ!!ひばりくん!』、『エイジ』あ ... » more

大阪府立弥生文化博物館を訪ねる                    okkun 目下開催中の「海の王都・原ノ辻遺跡と壱岐の至宝」を見学した。壱岐島は九州と朝鮮半島との間にある玄界灘に浮かぶ島で、対馬島と共に古代より重要な役割を果たしてきた。(☆それだけに関心があることもさることながら、実際に壱岐島まで行 ... » more
テーマ 博物館

訪問 頭が大きく上腕が発達した 二足歩行だった恐竜 頭が大きく上腕が発達した二足歩行だった恐竜サンタ・マリア・ノヴェラ駅徒歩15分2015年5月8日(金)訪問museo di mineralogia e litologia歴史自然博物館 Via Giorgio la Pira ... » more

街が好き博物館に初もうで2016
博物館に初もうで2016 正月といえば「博物館に初もうで」。上野の東京国立博物館で毎年恒例の企画に、今年も出かけました。吉祥をテーマにした作品の他、北斎の富士山など、特別公開の名品が楽しめます。お賽銭(?)の620円を払って、さっそく館内へ。 ... » more

こんなところで何やってんだシリーズ その8 某博物館 ここへは初めて行ったのですが、古くからある歴史的な建物だと思っていたので、もっとそれらしき建物かなぁと思ってたんですが、なんと、こんな感じでした。名前に惑わされちゃいけませんね。それにしても、こんなところで何やってんだか。 ... » more
テーマ 神奈川 博物館

木材・合板博物館からパンフが届きました 去年とどこか変わったかなぁ。内容的には変わっていないと思いますが・・。つくばからだと武蔵野線で新木場までいく作戦もあります。 ... » more
テーマ パンフ 博物館 新木場

ごほうび旅行番外編:「ちょっと変わったトレインシミュレーター」。 トレインシミュレーターはイロイロあれど、蒸機のソレはココしか無い、大宮の「鉄道博物館」。カシオペアの向谷 実氏がプロデュースした、世界に1台しか無い、本物のD51のキャブを使った蒸気機関車の運転シミュレ ... » more
テーマ 鉄道 博物館 D51

【究極大都会】東京の博物館を熱く語る(遊就館・国立科学博物館・江戸東京博物館) 東京‐名古屋間に横たわるのは、茫漠とした旅路である。その取り留めのなさの一因は、静岡県の広さにあるのだと思う。いや、広いと言うより東西に長い。新幹線の駅だけでも浜松、掛川、静岡、新富士、三島、熱海と六駅を数えるような細長い県内は、車窓風景の ... » more
テーマ 博物館

FLIGHT RECORDER生命の星 地球博物館
生命の星 地球博物館 雨の日曜日。。。。雨の日は何処に行くか悩む傘をさして歩くほど元気はない(笑)屋内で楽しい所は。。。。。ありました!!箱根登山鉄道の入生田駅近くにある生命の星地球博物館 ... » more

是川縄文館 (八戸市埋蔵文化財センター) 2015年12月10日(木)八戸市是川素晴らしい施設です。ここには縄文時代後期のものがたくさん収蔵されている。八戸市は埋蔵文化財の発掘、保存に大変力を入れており、風張遺跡、是川遺跡などから、大量に ... » more

猫のお昼寝史跡根城 (八戸市)
史跡根城 (八戸市) 2015年12月10日(木)青森県八戸市にやって来ました。八戸市博物館隣りに、史跡根城がある。この城は、中世の城郭で、天守閣を構えた城が造られる以前の城で珍しいものである。根城は1334年に南部師行によって築 ... » more
テーマ 博物館 散歩

大阪モーターショー2015 その4 最後は1号館。三菱の他、外国メーカーのブースです。◆三菱◆<アウトランダーPHEV>こいつは、「バハ・ポルタレグノ500」のラリー参戦車。パジェロなど、昔からミツビシはラリー参戦に定評がありました ... » more

大阪モーターショー2015 その3 〜次稿より続き3号館は、マツダ、スズキの他、シトロエンなどの外国メーカーのブース。◆マツダ◆<CX3><ロードスター>マツダは、すべて赤いクルマで統一されていました。◆スズキ◆<エアト ... » more

大阪モーターショー2015 その2 〜次稿からの続きまずやってきたのは6号館B。こちらの会場は、カスタマイズされたクルマのブースです。<トヨタハリヤー>平成27年式の車体にエアロパーツを取り付けたもの。左右白と青に塗り分けられているので、真 ... » more

今朝(12月6日)のNHK日曜美術館で、大山崎山荘美術館を女優の小西真奈美さんが訪ねていました。天王山のふもと、サントリーの山崎蒸留所の割と近くにあるようです。もとは関西の実業家加賀正太郎(1888-1954)の別荘で、深い親交があった朝日 ... » more
テーマ 大山崎山荘美術館 博物館 美術館

「黄金のファラオと大ピラミッド展」を見にいきました。 2015年12月5日(土)東京・港区六本木にある森アーツセンターギャラリーで開催されている「黄金のファラオと大ピラミッド展」を見にいきました。写真撮影禁止なので、展示物の写真はありません。土曜日の午後に行ったので、やや混んでいま ... » more

民音音楽博物館に行ってきた 2015年12月5日(土)東京・新宿区信濃町にある民音音楽博物館に行ってきました。建物外観展示は企画展示と常設が3つ。企画展示は戦後70年「音楽の歩み」展で、約200枚のCD/レコードのジャケットを時代順に紹介してい ... » more

上野公園に行ってきました。 久しぶりに上野公園に行ってきました。銀杏はぎんなんが落ち切っていましたが、それでも黄色の葉が美しいです。折角だから、国立博物館に行ってみます。噴水の周りには、もうチューリップが植えられていました。今回は、 ... » more

ふたつの中城御殿  中城御殿 (なかぐすく うどぅん) 琉球王国 近世から近代にかけての時代、代々の世子が住まった お邸を呼びます。現在の 「首里高校内 」 と 「 旧沖縄県立博物館跡 」 に 存在した、ふたつの中城御殿跡から発掘調査された 興味深い資 ... » more

カワサキワールドA 〜前稿より続き<モーターサイクルギャラリー>「カワサキ」といえば、我々の生活に一番なじみがあるのはバイクでしょうね。歴代のカワサキバイクの実物がたくさん展示されてありました。125 B8M1963年製。通称「 ... » more

カワサキワールド@ 11月19日(木)前回休館日で入館できなかったカワサキワールドへリベンジしてきました。カワサキワールドは、川崎重工業が神戸海洋博物館内に設置した企業ミュージアム。「カワサキ」と言えば、オートバイが有名ですが、川崎重工はオ ... » more

算感詩音世界のヒョウタン展
世界のヒョウタン展 国立科学博物館の日本館では楽しい展覧会が開催されている。それは「世界のヒョウタン展」である。ほんとに色々なヒョウタンがあって、見ているだけで楽しくなってきます。多羅尾伴内じゃないけど、 ... » more
テーマ 博物館 写真 自然

 

最終更新日: 2017/08/28 15:49

「博物館」のブログ関連商品

» 「博物館」のブログレビュー をもっと探す

「博物館」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

地球の歩き方(B 22(2016?2017年) アルゼンチン チリ [ ダイヤモンド・ビッグ社 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 地球の歩き方(B 22(2016?2017年) アルゼンチン チリ [ ダイヤモンド・ビッグ社 ]
楽天ブックス

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る