誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大晦日

大晦日

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大晦日」のブログを一覧表示!「大晦日」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大晦日」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大晦日」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

**★**,.。∴ 2011越年を剣山で・・・ **★**,.。∴ 皆様2011年を如何送られまた2012年をどのように迎えられましたでしょうか?「風の色」は、一昨年のお正月は 都合で剣山で年越し出来ず断念しましたが、今年は念願が叶って 2011〜2012年を西日本第二の高峰剣山(195 ... » more

除夜の鐘を撞いて喜ぶ孫 大晦日の夕方に孫たちが神戸からやって来て「除夜の鐘を撞きに行こう」と言う、二年前に除夜の鐘を撞いたのが良い思い出だそうだ。夕食後オセロゲームをしながら時々窓を開けて耳を澄ましていると、11時ごろにゴ〜ンと聞こえてきた。11時過ぎに善福寺に着 ... » more
テーマ 善福寺 除夜の鐘 大晦日  コメント(7)

明日に向かって・・・正月
正月 2012年1月1日(日)福岡は小雨・・・・歩いて行くと、男の足で30分程・・・バスなら10分程だけど、バスは1時間に1本しかない(年末年始のため)ので、タクシーでイオンモール福岡へ・・・。今日は、孫に何でも買 ... » more
テーマ 大晦日

山田竜年にちなんで
竜年にちなんで 除夜の鐘と同時に近くの神社へ初詣。近くの寺から鐘の音が聞こえてくる。遠くでは花火の音が聞こえる。長島温泉からだろう。神社は歩いて3分ほど。すでに20人ほどの人が来てかがり火を囲んでいた。今年のかがり火は規模が小さい。材木が集まらなかったから ... » more
テーマ 竜年 大晦日 神社  コメント(1)

2011/12/31(土) 除夜の鐘つきコンサート 2011/12/31(土)22時から近くのお寺(栄照寺)さんでシタールとリュート、革胡、タブラとヴォーカルの5人でのコンサートがありました。親父 ... » more
テーマ シタール 大晦日 ライブ

12月 31日 土曜日。お天気ははれ!とうとうやって来ました!今年 最後の日です。野風の 今日の まかないは …地鶏なんばん 蕎麦!!大晦日の 営 ... » more
テーマ 大晦日 阪南市黒田の地鶏屋五五亭 グルメ

みち大晦日
大晦日 23年12月31日12月は、とっても忙しくなんだか疲れ気味、孫が来年成人式を迎えるため孫と美容院に振袖着るための打ち合わせに行ったり落ちつきません。部屋がごちゃごちゃで手のつけようが無いほど片付けが出来 ... » more

明日に向かって・・・謹賀新年
謹賀新年2012年。明けましておめでとうございますブログを見て頂いている皆さん、たいしたブログじゃないのに、ありがとうございます今年も旅行、食べ物、娘、孫の事を中心に書き込みます今年も娘と孫で一緒に新年を迎えます ... » more
テーマ 大晦日

OKedok大晦日
紅白を聞いたり見たりしていた記憶がない。見ていたかも知れないが、豪華歌番組ぐらいにしか思っていなかった。私の中で特別な意味を持たなかった。でも、行く年来る年は違う。心に染み入るものがある。しんしんと降る雪の中で人々が願うのは、来る年が良い年 ... » more
テーマ 除夜の鐘 大晦日 良い年

アールグレイはいかが?紅白歌合戦
紅白歌合戦 紅白をこんなにも多くの時間みたのは、いつ以来か思い出せない。震災の応援歌になると思っていた。歌手の皆さんもいつもより力が入っていた。人は自分のためにだけ生きるほど強くはないと読んだことがある。審査員をして ... » more

〜12月31日〜 2011年ももうすぐ終わり。。。鐘楼からゎ平和を願う鐘の音が聞こえはじめました。今年ゎ大きな震災があり難しい問題もまだまだたくさん。たくさんの苦しみや悲しみの ... » more

年越しそばで今年を送ります 年越しそばをいただいて良くも悪しくも過ぎた1年を送り出し何か良いことありそうな新しい年を迎えます。紅白歌合戦はやっぱり紅組の優勝!! ... » more

2011年があと15分ほどで終わろうとしております。本年は本当に皆様にはお世話になり誠にありがとうございました。来年も頑張ってまいりたいと思い ... » more

今年は3月11日の未曾有の大震災から始まり多くの災難が我が国を襲いました。来年もまだまだ引き続き大変な事態が続くでしょう。我々はそれを断固跳ね除けましょう。今年も活動を通じて多くの方々にお世話になりましたこと感謝いたします。来年もどうぞ宜し ... » more

naturalbrog☆大晦日☆"
大晦日☆ 26日から大掃除始めたパパとママを見て、ミまで一緒にお手伝ぃ遅すぎる大掃除で今日もチョット掃除から始まっちゃった我が家(>∀<;)でも ... » more
テーマ 大晦日

看板86日誌大晦日
毎度です。あと1時間足らずで、年越しちゃいますお世話になりました皆さんそしてお世話にならなかった方々(来年はお世話して下さい)色んな意味を込めて有り難う御座いました。来年も宜しくお願い致します。良い年をお ... » more
テーマ その他 大晦日

さみしがりやのひとりごと親孝行
親孝行と言葉では簡単だけど。実際に行うのはけっこう難しい。でもこう私は、頑張りました。それなりですが、まあ喜んでもらえたでしょう!さまざまな親孝行がありますが、まあ私なりに年の瀬最後にいい事が出来まし ... » more

さみしがりやのひとりごと大晦日だよ。
あーーーもう今年も最後です。さよなら2011年そしてこんにちは2012年今年はある意味特別な年ですね。昨年は千葉に住んでました。今頃はは箱根に行って、湯河原温泉でくつろぎ八景島シーパラダイスに ... » more

佐藤家新聞  今年もありがとう!!
今年もありがとう!! 今年も皆様大変お世話になりました震災の時も助けていただいたり、励ましていただいたり・・・多くの電話やメールもありがとうございました。佐藤家は今年も元気に1年を過ごすことができました ... » more

今年もあっというまにおわりそう!! 皆さま、こんばんは♪あっと言う間に大晦日、今年も終わります(((^^;)!私はふつうの毎日で、日々の毎日に感謝しながら、あたふたやっております〜ヽ(・∀・)ノ格好悪くて、情けないやら滑稽やらで笑うしかな ... » more
テーマ 大晦日  コメント(5)

2011年もあと3時間をきりました。激動の年となりました。私にとっても激動の一年となりました。昨年の今日、どんな事を考えていたでしょうか?まさか、今のような展開になっているとは露ほども未曾有の ... » more

明日に向かって・・・大晦日
大晦日 2011年12月31日(土)後、2時間程で2011年も終了です・・・。1年はあっという間ですね・・・・・・・・今年は、仕事が忙しく、私的な旅行が殆ど出来なかったし、福岡へもあまり帰省出来なかった・・・。また、 ... » more
テーマ 大晦日

幸運のぱんだ☆☆〜良いお年を〜☆☆
☆☆〜良いお年を〜☆☆ 昨日〜職場の玄関に可愛い〜小鳥が遊びに来ていた。。。近付いても逃げようとせずまるで、日向ぼっこでもしてるようだった昨夜、久しぶりな福岡の友達から電話があった。大手企業に勤めている友達だが今 ... » more

山田我が家のお節料理
我が家のお節料理 朝からお節料理作りに忙しかった。妻は25日頃から丹波の黒豆などの料理を作り始めた。いつもと変わらないものだが、今年例年と変わったのは昆布巻だ。今までは、鶏肉、レンコン、牛蒡、等を巻くのだが今年は身欠きニシンを巻いた。妻の実家の義姉は岩手の出 ... » more

いっしょに遊ぼ!大晦日
大晦日 「大つごもり」「大晦日」「大三十日」の今日、我が家の末の孫、夏ちゃんが生まれた日です。あと一日遅かったらおめでたいお正月。。7年前の雪の日の夜を思い出します。姉の結ちゃんは6歳、幼稚園の年長でした。お姉ちゃんとは6歳違い、亮ちゃんとは4 ... » more
テーマ 大晦日 NHK

ninjaおやじのお気楽ブログ2011年大晦日
今年もあと何時間かで終わる。午後6:00に仕事が終わり帰宅する。ちょっと早いが晩御飯は年越しそばだ来年は長男の高校受験親はやきもきしているが、本人はどうだろうかな?合格を願うのみだ親として ... » more

今年の締めくくり、年末ジャンボ!当たり年の今年・・・大当たり300円×5枚=1500円でした。そうか・・・当たったのは私では有りませんでしたでもでも笑顔でお正月を迎え ... » more
テーマ 大晦日

大晦日ですね。あと3時間と数分で新年を迎えます。この一年を振り返ると本当に色々な事があって色んな方々の支援や助言などがり、感謝、感謝です。お世話になった方々にこの場を借りて、お礼を申し上げます。「今年一年、ありがとう ... » more
テーマ 親父 大晦日 愛車

テニス エルボー大晦日のブログ
去年は大晦日にどんなブログをかいたか、また書かなかったのか覚えていない。今年は庭の片付けの最終日なのでそこそこきれいになった。物置の荷物をビニールハウスに移し、空になった物置を揺すったら動いたので、なんとか自力でもとに戻 ... » more
テーマ 大晦日

楽しく煎茶あと4時間
あと4時間 今年も本当に残り少なくなってきました。今日は寒かったし、閉じこもりっぱなしのオクサマでしたよ。まず、玄関まわりを綺麗にして、来年の干支「龍」の色紙、その下に御鏡を三宝に。花は、クリスマスの残り花材が、まだ健在で、金銀のの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 11:46

「大晦日」のブログ関連商品

» 「大晦日」のブログレビュー をもっと探す

「大晦日」ブログのユーザランキング

OKedok 1 位.
OKedok

テーマのトップに戻る