誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大晦日

大晦日

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大晦日」のブログを一覧表示!「大晦日」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大晦日」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大晦日」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

予想はしてましたが、降りましたね〜( ̄∇ ̄*)ゞ世間様はお休みモードなので、交通量が少なく余裕で到着ぅv(=∩_∩=)道路も凍結はなく、助かりました。拠点も休みに入った所もあって、荷物も少な目です。余裕で月末 ... » more

雑想 心の風景 Heartscapeあしからず
せっかくの大晦日。一年の締めくくりとして何か気のきいた一言でも書きたいところだが、疲れているので何も書くことはありません。明日2013年1月1日も早朝から仕事のため帰宅後にブログ更新予定ですが、気のきいた一言が思い浮かぶかど ... » more

Qu'est-ce que! Blog。2012年大晦日。
起きたら11時でしたそらぁ昨日朝5時まで年賀状やってたら当たり前か。(笑)大晦日の今日はホントにのんびり買い物も済ませたし、家から一歩も出ずヒッキーです。出したかったオ ... » more
テーマ 大晦日 年末

2012年最後のブログ 今年(2012年)最後のブログになります。大晦日に蝶(成虫)も撮影することが出来たので今年最後の蝶としてアップします。庭の落ち葉の上で日なたぼっこをしているムラサキシジミ。天気が良いのですが、風が冷たい。 ... » more

大晦日 さざんか 東牡丹(斑入り) 歳を取るとあっという間に一年が過ぎてしまいます。今年もいろいろありました。来年こそ良い年であるようにと、いつも思います。今年は11月以降、急に寒くなったので、椿や山茶花の開花が遅れています。山茶花は冬の華です ... » more
テーマ 東牡丹 大晦日 山茶花

三鷹の一日大晦日
大晦日 大晦日。きょうで2012年もおわります。日没直前、周囲を赤く染めながら、富士のシルエットが浮かんでいました。間もなく周囲は暗くなり、富士の黒いシルエットが残っていました。午前中は、お正月を迎えるので、おせち料理の食材や年 ... » more
テーマ 風景 日記 大晦日

大晦日、一年間有難うございました。 2012年も今日で終わり沢山の方に支えられて今年も無事に終えることができそうです。有難うございました。寒い中咲いてるミニバラ一年咲き続けて目を楽しませてくれた事にも有難う。そして友達と昨夜は今年最後の食事会。美味 ... » more
テーマ 有難う 大晦日 感謝「  コメント(2)

4ndテリトリーやるなら今!16
ブログ16日目ー!!ついに大晦日。今年1年、みなさまお疲れ様でした。1年振り返ってどんな年を過ごされたでしょうか?私にとって今年は全般的に苦しく、「試練の年」だったと感じています。ただ後々振り返って、今年、来年あたり ... » more

雲の上の散歩道今月の俳句:十二月
今月の俳句:十二月 今月の俳句:十二月冬帽子耳まで下げて街歩き熱燗に今日の疲れを溶かしけり我が腹につるり収まる酢牡蛎かな霜柱静かに大地突きあげり大晦日無為の時間を過ごしけり(写真は、霜柱)(No.59 ... » more
テーマ 大晦日 熱燗 今月の俳句

御門のキモチ気が付けば大晦日
気が付けば大晦日 みなさん、お元気でしたか?前回の記事はまだ暑い時期のことでしたね〜前回の記事のあと課題と検定試験×2があって(どちらも無残な結果に)ひと段落したらブログをアップしようと思っていたのですが ... » more
テーマ 大晦日 パックアップ

死せる歌短歌
ゆきふる日 窓をのぞけば やわらかな 年の瀬なんだ 若きひといく ... » more

【738】今年もありがとうございました 黒豆の火入れをして、伊達巻も先ほど焼き上がりました。車海老はつや煮と塩茹で、寿司ネタ用に分けて・・取った頭と残りの数尾は年越しそばの天ぷらに。自家用なのでちょっと小ぶりなのがご愛嬌。今年も残すところわずか。 ... » more
テーマ 大晦日 生活

蕎麦や「駅兆」(その11)〜御殿場そば つゆの作り方も教えてもらう。鰹節と昆布で出汁を取り、醤油とみりんを入れて調味。駅長「出汁と醤油とみりんの配分は?」料理のプロ「うん適当、味見しながら決める。」駅長「……。」料理のプロ「あと市販の鰹 ... » more
テーマ 大晦日 みどりのマキバオー 蕎麦

明日に向かって・・・大晦日
大晦日 2012年12月31日(月)2012年も今日で終わり・・・・今年1年間色々な事がありました。特に会社の組織統合が決定し、2014年4月に福岡の会社も統合される事が決定。出向先の仕事の量の多さ。個人の仕事量 ... » more
テーマ 大晦日

おちあいじゅんいちの日常生活大晦日
大晦日 今年ももう残り少なくなりました。今年は鹿児島の実家で年越ししますが、思えば実家で年越しするのは20年近く振りです。親不孝が過ぎたので今回は実家でのんびり過ごそうと思います(#^.^#)昨年の大晦日は頑張れ日本、全国行動委員会 ... » more
テーマ 鹿児島 大晦日 ヨイトマケの唄

一心寺へお参り・2012年大晦日 2012/12/31(月)。納骨堂の母へ、年末のご挨拶に行ってきました。昨日は、一日、雨でしたけど、今日は、青空。でも、風が…冷たい。一心寺までは、徒歩で、15分程 ... » more

撮影日記12月31日(大晦日)-瀬板の森
12月31日(大晦日)-瀬板の森 今年もあと12時間、前半はかなり仕事が忙しく、鳥見に行くことが出来なかった。しかし、カワセミ親子、サンコウチョウ、ミソサザイ、ノゴマ、ルリビタキと楽しめた1年であった。大晦日の今日、北九州は曇り時々雪と天候はあまり良くなかったが妻と ... » more
テーマ 大晦日 鳥見 瀬板の森

今年もついに終わりですねぇ。長かったような短かったような・・・。今年会えた人、遊んでくれた人、みんなに感謝です。では、良いお年をお迎えください。ヾ(=^▽^=)ノ↓ポチっと押してね。('-'*)ヨロシク♪ ... » more
テーマ 挨拶 大晦日 年末

みやしろ亭ありがとう2012
ありがとう2012 どん底からスタートした今年一年。起承転結。いろいろなことがありすぎた。…世の中に役タツことはできたのであろうか。私にとって、公私ともに今年一年を漢字一文字で表すなら「耐」あるいは「黙」だったのではないかと思う。 ... » more

とうとう大晦日ですね。皆は何しているのかな?私は大掃除が落ち着き、おせち料理に専念しています。上手くいったら、写真を撮りますね。2012年はどうでしたか?なんとかベジフルレッスンを毎月開催することが出 ... » more
テーマ 大晦日 日常 感謝

大晦日は、須磨智慧の道 光の回廊へ 2011年須磨智慧の道光の回廊の様子今日は、大晦日です。須磨寺前商店街では、午後11時ごろから商店街を蝋燭と灯篭の灯りによる光の回廊を演出します。商店街北詰にあるお大師広場であったかいほうじ茶のお接待を行います。紅白歌合戦が ... » more
テーマ 雑記 大晦日

ninjaおやじのお気楽ブログ12 大晦日
今日で2012年が終わる午前中八幡に住む義父のところへ出かけた義父は八幡で1人くらしをしているお正月用のおせち料理を少しだけ持って行った帰りに樟葉に立ち寄りお買い物さすがに大晦日買い物客でいっ ... » more
テーマ 大晦日 家族 遊び

さみしがりやのひとりごと大掃除
12月31日大晦日です。さすがに今日は、お家の掃除をしないとね!電気の傘を掃除しようかな?床もワックスできればかけよう!お部屋の掃除も。。。きれいにして、良い年を迎えよう!早くご飯を食 ... » more
テーマ 12月31日 大晦日 大掃除

人生いろいろ…大晦日に思う ブログを始めて4回目の大晦日になります。大晦日は、両親の家…私の生家で過ごすのが恒例となっています。そのときに、私の母は、煮しめとくじら汁を用意してくれます。そのささやかな行事が、今年は、昨日午後にかかってきた1本の ... » more

良いお年をお迎えください! 明日は大晦日・・・寒い日が続いていますが、みなさまお風邪などお召しになっておられませんか?この一年、訪ねて下さった皆様、コメントをくださった皆様、ありがとうございました。今日は一日雨が降り続き、庭の、南天、万両、千両も寒 ... » more

OKedokおしりに火が付く
おしりに火が付く この言葉を言うと、漫才の大木こだま・ひびきのこだまさんからつっこまれそうですが、この時期は年が明けるまでに片付けものや大掃除などいろいろやっておかなくてはならないことや、やっておきたいことがあっても、まだ3日ある、あと2日ある、まだ1日ある ... » more

小林幸子、年末年始は“欧州外遊”! テレ東のオファー断った 小林幸子、年末年始は“欧州外遊”!テレ東のオファー断ったZAKZAK2012.12.27幸子のド派手な衣装もこの年末年始は見られなくなった演歌歌手の勝負どころ、年末年始を“外遊”する心境はいかばかりだろうか。大み ... » more

ゆっきーの桃色日記帰省
なんか、今年は帰省する気力がないや。たぶん、一人で大晦日、新年を迎えようかな。まったく、仕事はお休みになるんでみんなワイワイしているけど、でも私はなんか最悪。はあー、来年はちょっとは落ち着ける年になるのかな。 ... » more
テーマ 正月 新年 大晦日

明日はもっと変わり者予定の狂った週末
風邪が胃腸の方にきて、実質寝てばかりだった週末。お陰で、やらないといけない、今のウチにやっておいた方がいいことのほとんどが手付かずのまま。年内も残り僅かなので、あちこち押し込み詰め込みでクリアしていかないといけないけど、またまとまっ ... » more
テーマ 大晦日 風邪

年末のNHK第63回紅白歌合戦の出場歌手の発表があったねNHKは、「@世論の支持、A今年の活躍、B今年の企画・演出の3本柱で総合的に判断し、こういう人がいい、と50組を決めた」というが、疑惑ありすぎまず白組 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 11:46

「大晦日」のブログ関連商品

» 「大晦日」のブログレビュー をもっと探す

「大晦日」ブログのユーザランキング

OKedok 1 位.
OKedok

テーマのトップに戻る