誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大晦日

大晦日

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大晦日」のブログを一覧表示!「大晦日」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大晦日」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大晦日」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

2013年がとじようとしています。私の今年の漢字は「創」。「創」には、「新しくはじめる。はじめてつくる。」などの意があります。今年「はなまる学習教室・教育研究会」を創立しました。創業しましたが、まだ緒に就いたばかり。 ... » more
テーマ 大晦日 学習教室 感謝

鎌倉佐弓オリヂナル 薬湯
オリヂナル 薬湯 今日は大晦日。2013年も残り数時間となった。私の今年の収穫は、何といってもWHA大会のためにコロンビアに行けたことだ。行く前は、腰やら足やら痛めてしまって大変だったが、行けてよかったとつくづく思う。もう一つ、私が指導?している句会 ... » more
テーマ 俳句 大晦日 生活

【809】今年は余裕?! 3時過ぎ・・おせちの準備が出来ました。伊達巻、お煮しめ、黒豆、なます・・今年のなますはニンジンシリシリにオレンジとクルミを加えてオリーブオイルで和えてちょっと洋風にしてみました。カズノコも漬けたし、あとは ... » more
テーマ 大晦日  コメント(6)

はなしのひろば今年もあと十数時間
今年もあと十数時間 気がつけば、今年最後の日になっていた。クリスマスも早くやってきたようだし、時の進むのが早く感じられる。今年一年を振り返り、たまには、ゆっくり時間をすごして、あれやこれやに思いをめぐらしてみるのもよい。 ... » more
テーマ 紅白歌合戦 大晦日 おおつごもり

チヌの海大晦日
大晦日 [咲き出した蝋梅]いよいよ2013年も、大晦日を迎えることとなりました。多くの人が今年一年を無事終えられたことに感謝し、新しく迎える2014年こそが自分と家族と周辺の人々に幸多い年であって欲しいと願っていることでしょう。小生にとっての201 ... » more
テーマ 大晦日 蝋梅

今年も、今日が最後ですね・・ 時が経つのは早いもので、今年も今日が最後ですね・・12月に入ってから、ぼちぼち掃除をはじめ・・台所、居間、押入れ、窓・・etcやりはじめたら、きりがありません。もう、これくらいに ... » more
テーマ 大晦日 朝日 伊勢

ジジ・ババクラブ 青い春!大晦日
大晦日 今年も後数時間で終わりです。一年間沢山の方にご覧いただきありがとうございました今年の最後はヨコハマのシンボル‘ベイブリッジに夕日’でした新しい年は‘いつ’‘どこから’始まりますかお楽しみに風邪をひかずに、良い年をお迎えくださ ... » more
テーマ ジジババクラブ 大晦日 ベイブリッジ

平穏な大晦日 TBSが、やっちゃいましたね。ここ数年、「日本レコード大賞」を観たことがなかったのですが、今年は飛び飛びで観ていました。そして、注目、最後の大賞発表シーン!局アナの安住さんが、発表することになった時点で、結果が見えた ... » more

明日は大晦日。2013年も残り1日となりました。この日のわが家の風物詩は、「年越しそば」に「年取り」。食いしん坊ですね。両方とも食べることです。「年越しそば」は、大晦日の晩の年越し前に食べる方が多いでしょう。そば ... » more
テーマ 大晦日 年末 日常

クリスマスの幸せは続く メリークリスマス意味は分からねど幸せな音だ。 世界の人に幸せを 子供の頃にはケーキなんて夢物語だった。 暖かな部屋で家族と一緒にケーキを囲む。 幸せな時間ですね。年末までの間、事故などに気を付けて皆さんで楽し ... » more

今年も紅白歌合戦は福山頼みか… NHK頭無いな〜 ここ二年、NHKは紅白歌合戦の目玉として「福山雅治」を駆り出しているが、今年も同じく「福山詣」か。柳の下に泥鰌は三匹いるのか?受信料を嫌でも払わされている身としては、浅い考えで出場者を決めるのは如何なものかと鼻白 ... » more
テーマ 大晦日 NHK 紅白

絶対に笑ってはいけない! 『ガキ使』大みそかSP、今年は「地球防衛軍24時!」 今年はとうとう宇宙に出るか〜。毎年よくネタ考えるな。感心するよ。[オリコン 11月21日(木)6時0分配信より]年末恒例の日本テレビ系『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』の大みそかスペシャルとして、今年は『絶 ... » more
テーマ 地球防衛軍 大晦日 ガキ使

あのマヤ歴の区切りの日とされていた2012年12月21日は計算間違いであったそうだ。http://happism.cyzowoman.com/2013/01/post_1788.htmlマヤ歴を西暦に換算する際に、何と閏年を考慮 ... » more

時雨亭往還謙虚に生きる
謙虚に生きる 同居人ともども大晦日まで仕事があり、暗くなってから一緒に帰宅した。これでやっと一年が終わるかと思うと心底ホッとする。早くも一年間の疲れが出始めたのか、くだらないテレビなどは点けず、そのままベッドで横になった。それでも年越しの ... » more
テーマ 正月 大晦日 初詣

12/31 のんびり大晦日窓ふき洗面所プレステワンピース殻付牡蠣キムチ鍋年越しそば嵐紅白 のんびり大晦日〜めが丼は担当=洗面所掃除朝風呂早くからデートお父さん寒い寒い外の窓ふき美琴「手が伸びるやちゅ〜〜〜」=ワンピースのゲーム不良息子のお帰り〜14:30〜 ... » more

こんごうふぐ29大晦日@サイゼリヤ
大晦日@サイゼリヤ 昨日の大晦日、いかがおすごしでしたか?私は朝から美容室にいき、親戚へのお年賀を買い、お友達とサイゼリヤで昼間っからプロセッコ(イタリアの発砲ワイン、白です)とデカンタを飲み、大晦日のおかずを買って帰りました。 ... » more

大晦日実家で食事しました。 毛ガニ、お寿司、九州産馬刺し、手作りだて巻き、厚岸の生牡蠣、塩焼き海老、愛犬の背中におできが出来て1週間入院してきました。背中にまだかさぶたあってかゆいみたいです。 ... » more

除夜の鐘 除夜の鐘を撞きに行った。例年より早く、12時前に。《今年の悪が尾を引くことなくこれで終り、来年がよい歳になりますように》と祈ろうと思ったが、実際撞く時には、そんなことすっかり忘れて、合掌して、前の人の音が消えるのを待って、撞いて ... » more

北海道犬 久蔵いつも間にか・・・
いつも間にか・・・ 年が明けていました。そうだ・・・大晦日だったんだ。。。井岡は凄いなぁ。井岡選手は家のお兄ちゃんと同い年。兄ちゃんも今年のワールドカップで世界チャンピオンになってもらいたいものです。昼間三男坊が遊びに来てくれました ... » more

猫缶倶楽部2012年…ありがとう(`∇´ゞ
2012年…ありがとう(`∇´ゞ 携帯で撮影なので色々見ずらくごめんなさいね〜31日大晦日の兄弟愛編。。。常に我が家は体育会系のノリなので激しい場面はしばしば。。。等々ですが。。。。。。。。。まずは ... » more
テーマ 大晦日

2012年もあとわずか。 2012年の年間ブログアクセス数のランキングを報告します。 (12月31日23:00現在) 1位972件「第27回全日本ライフセービング学生選手権大会in御宿海岸」9/24 http://t ... » more
テーマ 人生 大晦日

皆様、良いお年を! ... » more
テーマ 大晦日

大晦日、そして新年を迎える小さな森 歴史に残るほどの、この12月の大雪。庭の木々に美しいまでにまとわりついている綿雪は、冬の厳しさよりも美しさをプレゼントしてくれています。雪の始末は腰痛の原因なのですが、この雪がまた新しい春を連れてくるんだよなあと ... » more
テーマ 水木 大晦日 ツバキ

大晦日 エル・セフィーロで思うこと 今日、大晦日・この一年多くの方々に支えられながらやってこれた。ことばでは言い尽くせないほどお世話になった・感謝。感謝。マイナスからの起業・思いを共有することで創りあげることの大切さ・・この一年まだまだスタート地点には達していないけれど、 ... » more
テーマ 立増福祉会 大晦日 エル・セフィーロ

ITA日記2012/12/31(月) 大晦日です。
2012/12/31(月)朝から親父の見舞いに行きました。昼食を友人のO神さんとジョリーパスタを頂きました。サラダ、ピザ、パスタ、ドルチェ、コーヒーを二人頂きました。私だけ赤ワインを2杯頂きました。その後、森 ... » more
テーマ 大晦日 買物 入院

おおおおさすがに年末だと思うのは駆け込みご成婚退会者が続出しているからです1年の終わりとか、お誕生日の前とか何となくけじめがつけそうな所でお話が進む様です ... » more

花織ちゃぶ掃除の大晦日
「バレーコードのオンパレード」について恒例の照明の掃除レンジの掃除冷蔵庫の掃除こたつ布団の干し食器棚の掃除マットの洗濯1970年代のラジオのテープかけてSDカードにダビングしながらあそういえば ... » more

ピカピカで新年を 暖かい大晦日!ピカピカで新年をむかえるために今年4月購入してから初めて洗車しました。普段は気にしていなかったけど綺麗になると気分がいいし車を大切に扱おうという気持ち!!車はホンダスパイクハイブリッドです。来年もよろしく! ... » more
テーマ 大晦日

センサー付きLED電球 大晦日の本日。大掃除もまともに出来ませんでした.....少し前から考えていた電球のLED化。大半が「蛍光灯電球」60Wを使用しています。家中を取り替えると、 『30個近く購入しなければ.....』 ... » more

疲れたときは、からだを動かす!海納め
海納め 今年もあと一日。夕焼けの時間帯に海に入った。一人で海岸を走り、SUPでの波乗り。中央海岸のマリブは結構波が高くて何度も豪快に巻かれた。運動不足で息が上がる。鍛えないと。自然を甘く見んなよと言われているようだ。 ... » more
テーマ 大晦日

 

最終更新日: 2016/11/21 11:46

「大晦日」のブログ関連商品

» 「大晦日」のブログレビュー をもっと探す

「大晦日」ブログのユーザランキング

OKedok 1 位.
OKedok

テーマのトップに戻る