誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大晦日

大晦日

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大晦日」のブログを一覧表示!「大晦日」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大晦日」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大晦日」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「最初のプレスリリースを受け、10月21日の在京スポーツ紙6紙(日刊・スポニチ・報知・サンスポ・東京中日・デイリー)すべてに、草なぎのドラマが始まるという記事が載りました」(同)ここまでは予定通りだが、「続く11月3日には『 ... » more
テーマ 大晦日 キーマン 草なぎ剛

時雨亭往還一年の計は大晦日にあり
一年の計は大晦日にあり ブログとは所詮、他人様には退屈でつまらない自分語りです。唐突ですが、未知の方と新しく知り合ったり、共感を得たりしたいわけでなないのです。なのでコメ欄なども含め、現在のところ、不必要と思われるバナーなどはすべて外しています。と ... » more

(^_-)-☆今日も穏やか 2541夕食に天ぷらそば、年越し蕎麦をみんな揃って食べた。また、私だけ、先ほど、インドネシアから持ってきたポップミーのラサアヤムを食べた。インドネシアに残っている日本人の多くは、最近急に増えてきたラーメン屋、うどん屋、日本食レストランで、麺 ... » more
テーマ 予定 実行 大晦日

今年も紅白歌合戦で盛り上がり逆てんで赤組優勝 大晦日の夜は紅白を見る人と見ない人がはっきり分かれているようですが今年も紅白を観ました。マンネリとか選曲の偏りとか言われても現代は年代別に特に歌が変わってきて誰もが圧倒的に好きな歌はあり得ないでしょう。今年の紅白歌合戦は歴史 ... » more

[0133] 2015-2016行く年来る年 ブログ更新をすっかりサボってしまい、2ヵ月も間が空いてしまいました。この間取り立てて事件もニュースもなく、ブログに書くようなこともなかったので平穏な日々を静かに過ごしていました。安心して下さい。さて、今年もあと2時間ほどになりました ... » more

真月の夜にもうすぐ8年ぶり
ああ、まだ残ってたんだな。お久しぶりです、習志野です。ほぼ8年前の元日にブログ更新した後、初日の出を見に行って帰宅したら突然の体調不良(今思えば恐らく腸炎)。数日間、腹の激痛に耐えてる内にブログ更新が滞ったのを最後にずっと更新し ... » more
テーマ 大晦日

大晦日:年越し (2015.12.31) 今年も押し迫り、とうとう今日一日になりました〜午前中は〜嫁のお供でお正月の食材のお買い物・・・午後は〜お掃除のお手伝いでお風呂掃除を・・・そして夜は一年間の〆を〜{% ... » more
テーマ 大晦日 祭事 徒然

2015年の体作り 大晦日の検証 結局1年で-0.5kgそれでも何となく軽くなったような気もします紅白を聞きながら準備万端 ... » more

マリンスペース今年最後のダイブ!
今年最後のダイブ! ハイサ〜イ!今日で僕の年(羊)も残り5時間チョッとで終わりに近づいている。目標に掲げた今年の還暦ダイブ(60m越え)も2年前から計画してたトライミックスでの潜水も滞りなく成功を納めた。ちゅら海を守り、 ... » more
テーマ クマドリアンコウ 大晦日 フタホシタカノハハゼ

自然無垢住宅探訪正月のお飾り
正月のお飾り 2015年も本日が最終。今年も例年のごとく、平穏な日々が続いた。反面、「躍動」に欠けていた事の反省。新年を迎えるにあたり、住居入り口に「しめ縄飾り」。自作です。神様が我が家に御出で下さる目印。 ... » more

大晦日 ブログ開設満9周年 2,016年も今日が大晦日。風はややつめたいものの、穏やかな一日でした。一昨日から白河の長男一家6人が来ています。来年はインドネシア赴任が決まっているので、今までのように、冬休み、春休み、夏休みに定期的に来るというわ ... » more

虎伯独言大晦日エトセトラ
2015年も今日が最後。今年もお世話に成りました。先週末は東京でB舎師範会主催の忘年会(納会)が開催された。高速バスでS師範と池袋まで。10時30分頃いつもの西口交番前で待ち合わせ。T師範とK師範がお出迎え。その足で上野まで。まずは「アメ横 ... » more

大晦日はおかしな天気。。。 SUPER TAKUMAR 55o F1.8+ PENTAX K-x2015年最終日先日リニューアルオープンしたリト(littlewomen)さんの所から連れて帰った、佐々木しずさんの一輪挿しと庭の水仙です。作家さんの詳 ... » more

三鷹の一日大晦日
大晦日 2015年も今日1日で終わります。わが家では、朝から吉祥寺の百貨店へお正月用品や年賀用品の買い物に出かけ、レストランで食事をしてきました。これが大晦日の恒例となっています。百貨店の年越しそば売り場には長い行列ができていま ... » more

腕組王女のブログ2015年大晦日
昨日から2日がかりでおせち料理を作った。昔から思えば(昔というのは大王様やアルツ女王さまがいらっしゃった頃)かなり手抜きの料理を終わらせた。今日の午後はローストビーフを焼いた。でも食べたいのは、お煮しめやお雑煮だ。 ... » more
テーマ 大晦日  コメント(2)

みやしろ亭2015 未 大晦日
2015 未 大晦日 今年もあっという間に大晦日。あと数時間で「来年」へ。今年の仕事納めは肉体的にも精神的にもバタバタしたし、年末年始の休みも多くはないし、テレビもないから「大晦日」とか「お正月」という実感がない。人生で一番、その感覚が薄いか ... » more

【931】今年もありがとうございました 夫婦2人の簡単お節の準備もほぼ出来ました。壁掛けに水引で、あわび結びと総角(あげまき)結びを作ってお飾りに。^^今年は年初に10年住んだ石垣島から本島へ引っ越ししたのが、我が家の一大イベントでした。それもすっかり馴染 ... » more
テーマ 大晦日  コメント(6)

本日、帰省。しようと思ってるけど、今、雨、すごくて……止んだら出るかぁ。。。。12/31(木)の活動【アニメ】-【マンガ】-【ゲーム】デレマス(PC)・P✕Z2(3DS)【CG】-【 ... » more
テーマ 帰省 大晦日 メモ

今年も大晦日を迎えました。 「2014年12月31日のブログ」に書きましたが、今年も大晦日を迎えました。12月30日は外回りの掃除をして、玄関を磨いてから「正月飾り」をつけました。又、仏壇を綺麗にしてお酒と鏡餅を飾りました。これは、12月31日にすると「一夜飾り」とし ... » more
テーマ 日記 大晦日 家族

つづれ折りの坂道から大晦日に思うこと
『泣いても笑っても今年もあと一日を残すのみ』と、ニュース番組では常套句が流れます。子供の時は、大みそかは本当にせわしく、一晩開けて正月になると、世の中が一転してのんびりゆったりとした動きに変わっていることに驚いたものでしたが、社 ... » more

すーさんコーナー 本日は「大晦日」を詠んでみました。 楽しいですよ。 すーさんコーナー本日は「大晦日」を詠んでみました。銀幕を沸かした高倉健さん、菅原文太さん。憎らしいほど強かった北の海親方、そして国立競技場。昭和を飾ったひとこまひとこまが、 ... » more

OKedok除夜の鐘
除夜の鐘 どこからともなく聞こえる除夜の鐘。遠くから低い余韻のある響きはどの方向からか特定できず、近隣の数あるお寺を想像する。よく耳を澄まして聞いてみると、隣の部屋のテレビの音だったりする。毎年の行事として、除夜の鐘を聞きながら年が明けると近くの ... » more

時雨亭往還大晦日の大室山
大晦日の大室山 昨夜は西の山の端に沈みかける月と、銀砂子を散らしたような星たちを見た。東京では見ることの叶わぬ夜空は、都会で磨り減らした精神の原罪を窘めるように広がり、これでもかというほどに感情移入を促す。それは反省の景色でもある。 ... » more
テーマ 大晦日 哲学 伊豆

紅白歌合戦から年越しそばへ 今年の紅白歌合戦は話題性を強調した構成!!最近は歌手だけでは視聴者の一部しか取り込めないような雰囲気があったのに今年は子供から熟年までを取り込む作戦でしょうか。歌合戦の勝負は今年もまた白組の勝でした。 ... » more

新年を迎えた新発寒の小さな森 新年あけましておめでとうございます。\(◎o◎)/!新発寒の小さな森が、穏やかな元日を迎えました。天気予報では、この後荒天に変わるだろうと警戒を呼び掛けていますが、札幌の空は明るく青空が広がっています。 ... » more
テーマ 正月飾り 大晦日 ミズキ

あけましておめでとうございます始まりましたね。2015年。今年もどうぞよろしくお願いします。 とりあえず新年の挨拶を…と。昨日は夕方か ... » more
テーマ 日記 新年 大晦日

魔女の日記大晦日
大晦日 今年も終わってしまいました。色々あったけど、こんなものかな?鍋に蟹いれたのですが、子供に人気がよくて魔女は食べたかな?殻つき牡蠣の人気がよくて、年長さんは、レンジの前で、待っていました。牡蠣が大きくて、食べが ... » more
テーマ 牡蠣 大晦日

保の通常日記新年を迎えた
新年を迎えた 明けましておめでとうございます。昨夜は家族が集まり賑やかに大晦日を過ごした。孫の内一番上はアルバイトでだめ、一家族3人は明日旅行に出かけるのでだめで孫達8人の集合である。早く来た孫にはアニメーションの映画を見せた。みんなが揃 ... » more

小野口純子さむらかわちのかみ
朝日新聞の年忘れ対談での作曲家池辺晋一郎さんが、楽曲代作問題について語っていた。池辺氏は、佐村河内守(さむらごうちまもる)氏のことを「さむらかわちのかみ」さんという名前かと思っていたそうだ。確かにそう読める。 ... » more

朝日新聞の年忘れ対談での作曲家池辺晋一郎さんが、楽曲代作問題について語っていた。池辺氏は、佐村河内守(さむらごうちまもる)氏のことを「さむらかわちのかみ」さんという名前かと思っていたそうだ。確かにそう読める。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 11:46

「大晦日」のブログ関連商品

» 「大晦日」のブログレビュー をもっと探す

「大晦日」ブログのユーザランキング

OKedok 1 位.
OKedok

テーマのトップに戻る