誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    想いで

想いで

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「想いで」のブログを一覧表示!「想いで」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「想いで」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「想いで」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

さくらんぼの思い出 山形からさくらんぼが届いた、11年前に天童へ行ってから毎年贈ってもらっている。それは駅前のなじみの居酒屋で、営業に来ていた天童温泉の旅館の女将さんと会ったのです。話が弾み「ぜひ一度来て下さいよ!」に、酒の勢いで「よし!さくらんぼの時期に行く ... » more
テーマ 想いで

カメラ担いで三度笠結婚43年
結婚43年 今日は私等の結婚記念日、43年間よくぞもったものだ。末っ子同士のわがまま者が、それでも我慢してここまで来たのである。今は二人で悠々自適に過ごしている、二人っきりだったからここまでもったのかもしれない。さて日中は暖かく良い天気、おかげでパーク ... » more
テーマ 想いで

カメラ担いで三度笠あれから26年
あれから26年 暖かいようなそれでいて空もパッとせず、なにかスッキリしない天気。春と一緒に来る嫌なモノにスギ花粉と黄砂、今日の空にはその黄砂のせいもあるのかも・・。まだ放射能やPB25でない分我慢をしなきゃならないが、有り難くない事である。さて昨日が我が家 ... » more
テーマ 想いで

カメラ担いで三度笠思うようには
思うようには 今日は何処へ行く予定もないので、家で写真の整理。自分の年表と旅行が判るように、アルバムから写真のデジタル化をしている。前のプリンターはネガからスキャンしてデジタル化が出来た、でも今の機械はネガから出来ずその分鮮明度が著しく落ちる。でも200 ... » more
テーマ 想いで

カメラ担いで三度笠早くも8年
早くも8年 今超大型の台風が、連休めがけて日本列島にやって来る。あれは8年前10月6日台風が来てると言うのに仙人池に向かった、風が去ったら絶対良い天気になると信じて。室堂から雨風で予定の剣沢小屋に一泊、早朝出発雨の中剣沢雪渓を下り何とか昼までに仙人池ヒ ... » more
テーマ 想いで

カメラ担いで三度笠優しさが
優しさが 今日は向かいのお母さんの葬儀に、二人で参列してきた。雪マークの荒れた天気だと予報にあったが、朝からスッキリと晴れて日差しも暖かかった。霊柩車を見送るときも、太陽に照らされ寒く感じなかった。家についてすぐ雪がチラつきみるみる真っ白に、まさにあ ... » more
テーマ 想いで

国営ひたち海浜公園 その7(以上です) チューリップの品種の多さ、そしてコントラストが見事でした!園内たまごの森フラワーガーデンにて ... » more
テーマ 想いで

国営ひたち海浜公園 その6 スイセンガーデンと西池(水のステージ)すいせんは見ごろは過ぎていました。 ... » more
テーマ 想いで

国営ひたち海浜公園 その5 なんか、癒されますね〜。子供たちが竹とんぼや、竹馬で遊んでいました。こちらでは季節により、様々なイベントが行われているそうです。 ... » more
テーマ 想いで

国営ひたち海浜公園 その4 古民家茨城県は稲敷市新利根町下太田にあった、8代続いた、とある家を数年前に、こちらに移築したそうです。築年は1600年代と1700年代の伝統的農家の建築です。実際に囲炉裏、土間のかまどには、火 ... » more
テーマ 想いで

国営ひたち海浜公園 その3 ここは、とにかく広〜いんです。ご家族連れ、カップル、もちろん、お一人様でも一日中、楽しめます。自転車専用道がありますので、そちらを利用されても宜しいかと思います。私は、丘のぼりと、徒歩で、なんと体重は ... » more
テーマ 想いで

国営ひたち海浜公園(2013年4月28日)にて その1 皆さま大変ご無沙汰しておりました。あっと言う間に月日が過ぎてしまいました。あまりにも見事で、素敵な風景でしたので、久しぶりにこちらに投稿させて頂きます。初めてきましたが、何と素敵な公園のことでしょ ... » more
テーマ 想いで 旅・美・徒

バレンタインデー・・が” 壊されてゆく風景はさかのぼれば周りに何もなかった頃まで戻ります”小さい時”淋しい所に来たものだねと”一人ごと田んぼの中の一軒家近くには友達も無く・・・あんな時代もあったねと”今見る風景が!またあたらしい時 ... » more

見ることあるかしら・・? 先日やっとの思いで2012年のアルバムを仕上げた、ページ数68ページすごい重さ・・。そして午前中正月番組で、マチュピチやイグアスの滝の写ってるのをビデオに編集していた。隣でポツリ「そのアルバムやビデオ見ることあるかね〜?」、アルバムは45冊 ... » more
テーマ 想いで

カメラ担いで三度笠懐かしく見入る
懐かしく見入る 今日は積雪27センチとか、少し積もったがまだ雪かきもひどくない。木々に着いた雪だけは払い落としてやった、なにぶん雪質が重いからかわいそうで。ずっとテレビを見ていると、連日ペルーのマチュピチュが映っている。あの尖ったワイナピチュにまで登ってい ... » more
テーマ 想いで

カメラ担いで三度笠シクラメンに
シクラメンに 今日も良く晴れた天気で、冬の北陸に珍しい2日続きであった。つい買い物に出たくなり、車で少し離れたショッピングセンターに。途中ホームセンターに寄ったらシクラメンがあったので、見とれてつい買ってしまった。以前就職中は仕事の関係で、シクラメンやチ ... » more
テーマ 想いで

ディズニーランドローズ(バラ園にて) 4枚目が、ディズニーランドローズです!デイズニーランドローズ帰りについ、香りのよさに魅かれて、ある(前の中のどれか・・・名前にパフュームがつきます)バラの苗を買い求めてしまいました。 ... » more
テーマ 日記 想いで

エアルのため息!悲しい出来事
悲しい出来事 今日の朝、わが息子エアルの心の姉であるアミ姉さんが他界されました。長く病気を患っていて大変な思いをしていたと思います。それでもママさんたちと一緒に居たかったから治療をがんばっていたと思います。思えば私たち家族が厚木に来てエアルの ... » more

お友達なのかな? この猫さんが、池の周りに現れてもこちら鴨さんたちは、いっこうに驚く気配も見せませんでした。それどころかこの猫さんが水を飲み始めたら近寄っていくのです。驚きましたね〜、仲良しなんでしょうか?お友達カモね! ... » more
テーマ 日記 想いで

様々な想いを胸に抱いて・・・砂浜
砂浜 素足でまだ、ゆっくり歩けました。熱くない・・・丁度良い感じでした(笑) ... » more
テーマ 日記 想いで

あれは何だ?(空を指さして) ヘリコプターでした。 ... » more
テーマ 日記 想いで

風を受けて・・・ さあ、風をうまく受けとめて・・・Go!Windsurfing ... » more
テーマ 日記 想いで

いよいよ夏ですね〜♪ 夏と言えば・・・海!この風、そして潮の香り・・・いいんだな〜海と空♪ ... » more
テーマ 日記 想いで

夜明けのさえずり 朝5時前に起床し、ウグイスのさえずりを聴きながらの散歩でした。ウグイスが見て(向いて)いる方向の海です。5月8日(日) ... » more
テーマ 日記 想いで

野あざみ ウグイスの声が響き渡る房総の山中にて花言葉:「権利」「私をもっと知って下さい」 ... » more
テーマ 日記 想いで

様々な想いを胸に抱いて・・・シャガ
シャガ 昔、昔のこと、まだ小学生にならない頃、神奈川県のとある(鎌倉に近い)街に住んでいました。その頃より、この花に魅かれてきました。日陰に群生しています。花言葉:「反抗」「抵抗」「決心」「私を認めて」「友人が多い」 ... » more

こいのぼり 端午の節句・・・この風景、めっきり少なくなりましたね。気持ち良さそうに泳いでいました。“屋根より高い鯉のぼり〜♪・・・”田舎の方でも、子供を見かけることが少なくなりました。懐かしいですよ↓http:/ ... » more
テーマ 日記 想いで

すずらん(続) 続、ぞくぞく咲いてきました。風に運ばれてくる香りも強く感じます。なんて愛くるしい花なんでしょうか・・・。そういえば、日本全国いたるところに、この名をつけた通りやお店がありますよね。 ... » more
テーマ 日記 想いで

白いつつじ ツツジ,つつじ(躑躅)花言葉:「自制心」「節制」(白)「初恋」 ... » more
テーマ 日記 想いで

 

最終更新日: 2016/11/13 19:36

「想いで」のブログ関連商品

» 「想いで」のブログレビュー をもっと探す

「想いで」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る