誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スキューバダイビング

スキューバダイビング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: スキューバダイビング ダイビング
テーマ「スキューバダイビング」のブログを一覧表示!「スキューバダイビング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スキューバダイビング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スキューバダイビング」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

4月から今日で3回目の、南房勝山(かっちゃま)ダイビングサービスの今日はグランドオープンの日、その記念としてBBQイベントがあり行って来ました。7月もダイビング予定が詰まっているので今日はどうしようかな〜って思ってたんだけど、イントラさんか ... » more
テーマ 南房 ダイビング  コメント(8)

てきとー物語西表北部ダイビング
西表北部ダイビング 西表の海は、魚影が濃く地形が面白く流れも強い場所もあるので、大型回遊魚なんかも見れちゃいます。何でもありの海なんです。西表の北部エリアを中心に潜りました。白浜より崎の西部は、人すら住んでない未開拓の地です。海は当然凄 ... » more

てきとー物語西表島ダイビング旅行
西表島ダイビング旅行 西表より帰路についております。4泊5日あっと言う間に終わりました。今回の西表は、例年よりも雨が少なくとても暑かったです。よって、いつもより観光客&ダイバーが多かったです。行きも帰りも石垣島までの直行便。両方満席でした。 ... » more

座間味でダイビング 9日目 (2015年6月17日) 帰阪 午前10時、チーコさんと智也君に見送られて、高速船クィーンざまみは泊港にむけて出発した。梅雨時を狙ってきたのに、今回の座間味はずっと晴れて湿度が高かった。来年は6月初旬に予約しようかと思う。ただダイビングに向かう船には日よけがつけられた ... » more
テーマ 水中ビデオ 沖縄 ダイビング

2月から休眠していたダイブインハマの洋一君のブログが6月8日に突如目覚め、マメに更新している。読むと楽しさが伝わってくるのでありがたい。でもいつまで続くだろうか。気に入らないオッサンたちには編集済みのDVDは送らないと思っていたけれ ... » more

座間味でダイビング 8日目 (2015年6月16日) 午前のポイントは「ウフタマ」、私のオーダーだ。前回は長い移動だけだったので、じっくり撮影できていない。その時のガイドだった安弘さんの話では、撮影を始めたら止まるつもりだったが、撮影しないので先に進んだそうだ。なんとなく頭の上に「?」の立つ理 ... » more
テーマ 水中ビデオ 沖縄 ダイビング

座間味でダイビング 7日目 (2015年6月15日) 私の便所サンダルは行方不明のまま。これでは大阪に帰る際の履物がないし、大阪での生活にも支障を来すので、新規に購入した。今回のようなことがないよう、色は茶色ではなく空色にした。これなら間違って履いていくこともないと思う。今日も晴れ。午 ... » more
テーマ 水中ビデオ 沖縄 ダイビング

楽しいショップさん♪♪ 先日、尾鷲より潜水屋の皆さんが遊びに来てくれました。私が来て1年目から毎年、毎年欠かさず来てくれる唯一のショップさん時には年に2回もツアーを組んでくれたり小さな島で ... » more
テーマ ロタホール リピーター ダイビング

座間味でダイビング 6日目 (2015年6月14日) 1日3ダイブを希望する客が2組いて、一組は在島、他方は朝の高速船で来島という。ということで本日は9:00、10:45、13:30、15:00に宿から船が出ることになった。私は3ダイブする気はないので、9:00と15:00を選択した。太陽が低 ... » more
テーマ 水中ビデオ 沖縄 ダイビング

スキューバダイビング ダイブ205,206 ( 宮崎 / 日南 富土 ナタエ・観音礁 ) ダイブ数 : 205,206/ ダイブ日数 : 107日クマノミの卵ポイント1本目:ナタエ2本目:観音礁天気海の状態凪透明度1本目:5m2本目:5m気温20 ... » more

座間味でダイビング 5日目 (2015年6月13日) 昨日、座間味にやってきた女性のお陰で、60歳を軽く超えていた客の平均年齢は50歳代に下がっただろう。その女性は本日3ダイブを希望した。しかしオッサンたちは2ダイブで十分、1日に3ダイブすることはなかった。また糸満に住んでいて、土日で4ダ ... » more
テーマ 水中ビデオ 沖縄 ダイビング

座間味でダイビング 3日目 (2015年6月11日) 宿の私の部屋はWi-Fi環境から一番遠い部屋だった。インターネットに繋がりやすい時と、繋がらない時の落差が激しかった。が、部屋には昔に設置したEthernetの端子がある。そのケーブルをいただいて接続すると、さくさくと繋がる。有り難い。 ... » more
テーマ 水中ビデオ 沖縄 ダイビング

あおい光の島☆.。.:*・ 世界の素敵な海の仲間入りつみしまSORAWEB『あおい光の島』ロタの魅力が載ってます下記ダウンロードしてぜひ見てください。http://tsumishima.com ... » more
テーマ ロタの情報 お知らせ ダイビング

座間味でダイビング 2日目 (2015年6月10日) FinalCutPro 6.0のトラブルは、アップルのサポートのお陰で映像データは読み込めるようになったけど、ファイル名が自動加算できない。「1506_001」の次は「1506_002」となる機能がなくなっている。ちまちまとファイル名を ... » more
テーマ 水中ビデオ 沖縄 ダイビング

座間味でダイビング 1日目 (2015年6月9日) 昨夜は風はあるけれども窓からは入ってこず、湿気は昼間よりも強くなった。Yahoo!の天気によると那覇でも湿度95%という。パソコンやビデオカメラも結露が心配になるほどだし、たくさん汗をかくので私自身が参ってしまいそうだった。私は冷房が嫌いで ... » more
テーマ 水中ビデオ 沖縄 ダイビング

座間味でダイビング 0日目 (2015年6月8日) いつもより2時間早い沖縄行きの飛行機に登場した。機体は小さいB737で、ほぼ満席。通路を挟んで大きな声で話す人もいれば、赤ん坊はステレオで泣きわめく。窓際の席を子連れの夫婦に譲り、通路側の席に座ったことで最悪の事態は回避できたと思う。那 ... » more

決まりましたぁ〜 やっと、嫁の夏休みの日程が決まりましたぁ〜(^^♪と云うワケでサイパンに潜りに行きます・・・来月、7月5日から5泊6日の彩帆潜り旅〜 ... » more

mintの雑記観察ノート先月に続き・・・
4月30日から1か月後の今日、同じ南房の勝山と言う場所に潜りに行って来ました。真新しい施設はピカピカきれい〜♪最初の天気予報では雨マークがあったけど、徐々にずれて?現地は晴れ!日焼けもできました〜!前回はアタシ1人だけの参加だったけ ... » more

ありがとうございました! 今朝ラジオを聴いてくれた皆様ありがとうございました・・・1人でも多くの方にロタの魅力、そしてロタという知名度が広がればいいなぁと思ってます。今月も無事に終わりとっても濃 ... » more
テーマ ロタホール リピーター ダイビング

フィリッピン・ルソン島・アニラオ(5)黄変した魚 身体の色が黄色に変化した魚をときどき見かけます。ヘラヤガラはあちこちの海で割とよく見かけます。しかし、セジロクマノミとウツボの黄変種は初めて見ました。(ウツボは穴から出てきませんでした。残念) ... » more
テーマ ダイビング

フィリッピン・ルソン島・アニラオ(4)サロンパス スミレナガハナダイはダイバーの間ではサロンパスと言う呼び名で通っています。視ればその理由はお判りでしょう。10mくらい潜ると赤色の光が届かないので青く見えますが実際の色は綺麗なピンクがかった赤色です。 ... » more
テーマ ダイビング

潜り初め、彩帆潜り旅 8 (2015.04.25〜29日) [4月28日]Part 2ダイビング最終日、二本目〜休憩を終えて西側のポイントへ〜二本目(419)オレアイサイパンで最も広くサンゴが群生しているポイント〜サ ... » more

潜り初め、彩帆潜り旅 7 (2015.04.25〜29) [4月28日]Part 1ダイビング最終日、一本目〜 3日間、天候と海況にも恵まれましたぁ〜雲はあるものの晴れ間が広がっていましたよ・・・ ... » more

トランベンの海中生物 ウミウシその他 ウミウシを並べてみますこのようにたくさんのウミウシを見ることができました次は珍しい海洋生物です以上トランベンでした。 ... » more
テーマ ダイビング

潜り初め、彩帆潜り旅 6 (2015.04.25〜29) [4月27日]Part 2ダイビング二日目、二本目〜休憩終了、インリーフのポイントへ〜二本目(417)沈船(松安丸)全長120メートル位の大きな貨物船が沈んでい ... » more

ダイブ数 : 204/ ダイブ日数 : 106日ポイント1本目:荒瀬崎天気海の状態凪透明度1本目:5m気温20℃水底温度1本目:20℃水深1本目:10.0 ... » more

潜り初め、彩帆潜り旅 5 (2015.04.25〜29) [4月27日]PART 1ダイビング二日目、一本目〜昨日より雲が少なく、良い天気なるかな〜リーフエッジに白波もない・・・{%カメラdoco ... » more

トゥランベンで見た水中生物 岩の穴から顔をのぞかせる、ギンポの仲間ホヤに寄生するホヤハゼ・穴から顔を出すロボコップ(俗称)クモガニ科大きさは10oほど俗称タルマワシ大きさは2oほどゴマ粒ぐらい肉眼ではほとんど飛び回っているしか見えない、写真に撮って ... » more
テーマ ダイビング

トゥランベンのホテル トゥランベンのホテルはダイビングショップ併設でこじんまりしておりとても過ごしやすいホテルです。今までダイビングで利用した中でも最高かもしれません。ホテル室内の様子、飲料水もお湯と冷水が使える器具がついています。ここはシングルの室 ... » more

 バリ島 トランベン ダイビング インドネシアのバリ島にダイビングに行ってきました。バリ島は今回で6度目になります赤道を少し超えたところにあります。今回は3度目になるトランベンに行ってきました。すぐ近くには3.000mを超すアグーン山がそびえていますが、 ... » more
テーマ ダイビング

 

最終更新日: 2016/11/13 19:33

「スキューバダイビング」のブログ関連商品

» 「スキューバダイビング」のブログレビュー をもっと探す

「スキューバダイビング」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る