誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ツユクサ

ツユクサ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ツユクサ」のブログを一覧表示!「ツユクサ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ツユクサ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ツユクサ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

マルバツユクサ&ツユクサ マルバツユクサが咲いてました。少し雰囲気の違うツユクサが咲いてました。調べてみると(マルバツユクサ)でした。葉っぱが違いますね!!普通に見かけるツユクサも咲いてます。 ... » more
テーマ ツユクサ マルバツユクサ 国東の自然

歳時記晩夏
晩夏 あいかわらず、きびしい残暑が続いている。夏と秋の狭間にあたるこの時期を晩夏とでも呼ぶのだろうか。立秋はとうに過ぎている。陰暦の24節季を現在の気候に当てはめるのは、当然ながら無理な話であるが、「小寒」から「立春」「立夏」を経て「立冬」「冬至 ... » more
テーマ 晩夏 ツユクサ 24節季

横浜の翁庭の花
庭の花 庭の花2014年6月8日雨模様ヘメロカリス紫陽花ムラサキツユクサ ... » more

萩(ハギ)の花 と ツユクサ など 最近彼岸花ばかりだったのでちょっと違う花を・・・家の周りに咲いていたものです↑SONY α57,TAMRON SP AF90mmF2.5 [Model 152E] ↑SONY α57,TAMRON SP AF ... » more
テーマ ツユクサ

この青い花は、な〜に?? 《松平郷にて》 この花な〜に花びらの上2枚が交差してその間からシベが見えてる特長ある花ですが名前がわかりません。ツリガネニンジン ... » more

「秋の丹沢山麓」(4)トゲ/ツユクサ/ニラの花 昨日の本欄で紹介したワルナスビのトゲが、画面1です。トゲと言えば、ミゾソバやママコノシリヌグイにも、トゲがありますけど、このワルナスビのものに比べると、ずっと小さく、どちらも、刺された経験はありませんが、このワルナスビの、長く湾曲した ... » more
テーマ 秦野市 ツユクサ ニラの花

今日も庭に咲いている花と葉の画像です。 アジサイが元気に沢山咲いています・・・・全部で7種類はあるでしょうか・・・・。そんな中で、ちょっとめずらしい花を見つけました・・・・。家内が何処かから持ち帰ったのでしょうが・・・・。調べずに解る人が居 ... » more

小さい秋・みぃつけたぁぁツユクサのなんでもない花のブルーな世界。 今日はつい先日、台風12号が去ったあとちょっぴり涼しくなた日の朝、自宅近くの公園(大高緑地)へ車で出かけて行って、秋をみつけてきました。なにしろ名古屋というか愛知県でもいちばん大きな公園が大高緑地というところなんです ... » more
テーマ ツユクサ 写真

花と酒と音楽と本ツユクサ
ツユクサ ツユクサ露草Commlina communis L.var communisツユクサ科ツユクサ属1年草別名アオバナツキクサボウシバナ馴染みの深い草花のひとつ、道脇の草むらで幾つも咲いている。二枚貝のような苞葉 ... » more
テーマ ツユクサ

ライフライン紫美人
紫の服が似合うのは、相当な美人だそうです。太宰治の「津軽」だったかな?確か冒頭にそんなのがあったような・・・。どうなんでしょうね、紫の似合う美人とは、どんなタイプの美人なんでしょうか。イメージするのがスゴク難しい。勿論、是非 ... » more

ずんだれ日記ツユクサを撮影
ツユクサを撮影 今日は、久しぶりに天気が良かったので、佐賀県の天山山系に撮影に行きました。今回は、野に咲く花が好きなので、今回も自生している花を紹介します。どこにでもある植物ですが、2枚の印象的な青い花びらと1枚だけ小さくて白い花びらを持ってい ... » more
テーマ ツユクサ 写真

香貫山の植物  ナンテンハギ (番外編 白花ツユクサ)       香貫山の登山道脇に有る草叢に紫色の花が点々と見える。近づいて見ると、花はマメ科の蝶形花で、葉はナンテンの葉に似ている。昨年、何処かの山で見たナンテンハギ(南天萩)かな、と思いながら帰宅して調べると、間違いなくナンテンハギだった。(ナン ... » more
テーマ ツユクサ 香貫山の植物 ナンテンハギ  コメント(10)

koko-kazu's BLOGツユクサ
ツユクサが、ひっそりと咲いていました。 ... » more
テーマ ツユクサ

koko-kazu's BLOG秋:ツユクサ
ツユクサの花が、ひっそりと咲いていました。 ... » more
テーマ ツユクサ

香貫山の植物  ツユクサ ウォーキングを暫く休んでいましたが、数日前から再開したのでブログも再開します。従前同様のお付き合いの程、宜しくお願い致します。香貫山の登山道脇にツユクサ(露草)が目立っている。梅雨時から咲き始めて今が最盛期なのだろうか?随分と花期の長い ... » more
テーマ ツユクサ 香貫山の植物  コメント(8)

今月の花:ツユクサ(八月) 今月の花:ツユクサ(八月)夏本番の八月は、花が咲いている野草は少ない。子供の頃、夏休みになると竹ひごの虫かごをぶら下げてキリギリスを捕まえに出かけた。河川敷や畑の土手などでツユクサ(露草)などの雑草が繁茂する中をがさがさ歩くと、 ... » more
テーマ ツユクサ 今月の花 仮雄しべ

花と風景と音楽の写真館ツユクサ
ツユクサ 玄関前の大きな鉢で、優雅に咲いているツユクサです。通常ツユクサと言えば、田圃の畦道で咲いているツユクサを云いますが、我が家のツユクサは種類が違うようです。ほかに云い様があるのでしょうが、分りません。 ... » more

香貫山の植物  ツユクサ、ドクダミ           香貫山の草花(その15)昨夜から今朝にかけて、ここ静岡県東部にもかなりの雨が降った。伊豆の天城山の雨量は223mmも降り、下流の狩野川の今朝の水位は河川敷まで上がっていた。昼前には雨も上がり、香貫山に行って来た。今日は雨に似合う草花 ... » more
テーマ ドクダミ ツユクサ 香貫山の植物  コメント(8)

激走583 : 庭のツユクサ ・激走557:巾着田のツユクサ今日は墓参り三昧で、写真は撮れなかったので、先日撮ったもの。『おーーい!』『なに??』9月12日撮影●右下のテーマ『ツユクサ』をクリックしていただくと、今までの記 ... » more

激走557 : 巾着田のツユクサ ・激走542:共演♪<チョウセンシオンとツユクサ>巾着田の用水路に咲いていたツユクサ。水辺のツユクサは、陽の光を一杯浴びて、なんだかうらやましかった。庭に咲いているものより、青が濃かったなぁ。陽射しが強いと、濃くなる ... » more

激走542 : 共演♪ <チョウセンシオンとツユクサ> ・激走386:我が家の雑草5<ツユクサ>・激走380:今日の、シオンみたいな花チョウセンシオンとツユクサが、仲良くそろって、咲き出した♪9月12日撮影それでは明日の誕生日の花。9月14日は『フシグロセンノウ』 ... » more
テーマ ツユクサ チョウセンシオン  コメント(4) トラックバック(1)

激走386 : 我が家の雑草5<ツユクサ> ・激走358:我が家の雑草4<トキワハゼ>端っこのほうで、ひっそり咲いてた。葉っぱは食べられて、ぼろぼろ。まるで、泣いているような顔。ピエロみたいにも、見える♪<ツユクサ科> ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 19:33

「ツユクサ」のブログ関連商品

» 「ツユクサ」のブログレビュー をもっと探す

「ツユクサ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る