誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デジカメ

デジカメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: カメラ
類似テーマ: デジカメ デジタルカメラ
テーマ「デジカメ」のブログを一覧表示!「デジカメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デジカメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デジカメ」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

Nikon D750になった。・・・てへ(^_^;) 奈良に向かう前に、送金して、帰ったら「箱」が届いていた。先日の「グダグタ・・・」な記事で、何となくチョビット前のめりになっていたところに、007さんから、「フルサイズに・・・」というコメントをいただき、思わずケッ躓いて・・・ ... » more

フルサイズセンサーってどうよ? 先頃買ったニコンD750と、D7200、オリンパスE-M5MarkU、フジX-T2で撮り較べてみました。データが大きいので、時間がかかりますが、そのままの比較です。ほぼ、換算28mmくらいで撮っています。画面の中央部分を ... » more

倫敦巴里高感度テスト
高感度テスト とりあえず、手持ちのカメラ4台で、高感度テストをやってみました。いずれも「高感度ノイズ低減処理」は「ふつう」で撮っています。クリックしていただくと、「等倍」の絵が出ます。全体は、こんな感じです。かなり暗いところで ... » more

PENTAX Q 修理から帰還(笑) 修理に1か月かかってしまった。手に入れてすぐに不具合発生画面がフリーズしてシャッターが落ちない新品交換してもらいましたが・・・またもや新品のはずがまた同じ状態に・・・本当は返品したかったんですけれども修理に出 ... » more
テーマ デジカメ 写真

猫耳アンテナ今日の猫印/すすきの白鳥
今日の猫印/すすきの白鳥 PANASONIC XS3にて撮影。ガマの穂も終わりかけている湧水の池のススキが、まるで群れでいる白鳥の様に揺れていました。まだ草木が枯れた様に見える季節ですが、春を告げるツグミの姿も見かけた ... » more
テーマ デジカメ 写真

35mmフルサイズ・・のフィルムカメラ、GR1sを入手。 もうネタバレ済みですけれど、リコーのGR1sを近くのリサイクルショップで入手しました。実際に撮影ができるまでに記事が1本書けるほど色々ありましたので、別記事にまとめさせていただきます。GR1といえば、GR DIGITALの元祖となる ... » more

ホンダDOPナビVXM-145VFEiを 4アンテナにして地デジ受信感度が劇的向上 ホンダDOPナビVXM-145VFEiを 4アンテナにして地デジ受信感度が劇的向上私のフィット3HV Sパッケージはナビ装着用スペシャルパッケージ付きで、DOPナビVXM-145VFEiを装着しています。しか ... » more

既に製造中止のデジタル一眼レフ、PENTAX K-rの中古品を買いました〜(^o^)ゞ 昨日、中野のフジヤカメラさんのウェブサイトを拝見しておりましたら、「おっ」と思う品があり、つい買ってしまいました(*゜.゜)ゞポリポリ...PENTAXのデジタル一眼レフ、K-rの中古品(新品同様)です。( 「新品同様」 ... » more
テーマ カメラ デジカメ 中古レンズ

憧れ以上! Fujifilm XF 35mm F1.4R お気に入り度:1000(5点満点)つ、ついに手に入れました。あれから苦節5年、ようやく手に入れた憧れのXF 35mm F1.4です。思えば長い遍歴でした。RX100に衝撃を受け、カメラの世界へと誘われた筆者。ある日初めて入っ ... » more
テーマ デジカメ X-E2 写真  コメント(4)

QとGMとで迷う人へ / 〜PENTAX Q物語〜その35 ずっと以前に「PanasonicのGMが気になる」というような意味のことをここで書いた。ちょっとした紹介程度の記事だったのだがそのせいで、GMで検索してここを見に来てくれる人もいるようでちょっと申し訳ない気がしていた。…だから、というわ ... » more

倫敦巴里フジフイルム X-T2!!
フジフイルム X-T2!! 実は、我が58歳の誕生日の佳き日に・・・フジフイルムX-T2、買った・・・です。頑張ってワタシへのご褒美〜〜〜〜〜〜(^o^)・・・って、バカか (^o^)予約してあり、到着のお知らせ受けながらも、なかなかヨドバシへ取り ... » more

どんなに遠いものも! MINOLTA AF ZOOM 100-300mm F4.5-5.6 前のエントリで、かんてつさんから紹介された、「ダブルテレフォト」という設計を取り入れた望遠レンズです。ダブルテレフォトとは、レンズの並びを工夫して、コンパクトかつ描写に優れた設計なんだそうで、詳しいことはよく分かりませんが、300m ... » more
テーマ デジカメ α57 写真  コメント(4)

購入です。OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット オリンパス OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット の プチレビューです。本日発売された、 OM-D E-M5 Mark IIですが、キタムラカメラさんに予約していましたので購入してきました。今 ... » more

写真の等倍鑑賞って・・・なに? 「デジカメWatch」の「気になるデジカメ長期レポート」の第二回が、ニコンD7100だったのですが・・・これがD7000と、D7100をピクセル等倍で比較しています。曰く・・・「光学ローパスフィルター“ナシ”のD71 ... » more

倫敦巴里ニコンD7200にしてみた・・・
ニコンD7200にしてみた・・・ 「あ、やべっ、明日、多氣山じゃん」・・・ということで、多氣山火渡り祭の前日、カメラのキタムラに行って、NikonD7100をD7200にしてきますた。結局、こういう使い方なんでしょうね、今のデジイチってものは・・・。D7 ... » more

大失敗!ダイソーのカメラ用ブロアーを購入。まんべんなく低クオリティで褒めようがない。 < トリモチは今でも売っているのか?な気分=である調 >100円ショップに魂を売ったというほどにはつぎ込んでいないトビフシコである。そもそもダイソー店内で買い物かごを持ったことがない。100円ショップのかごを一杯にしてレジに並ぶのは ... » more

 

最終更新日: 2017/02/24 11:33

「デジカメ」のブログ関連商品

» 「デジカメ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る