誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デジカメ

デジカメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: カメラ
類似テーマ: デジカメ デジタルカメラ
テーマ「デジカメ」のブログを一覧表示!「デジカメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デジカメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デジカメ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

EXLIM S12 撮影レポート モノ的な満足度が高い Exlim S12。実写はどうでしょうか?いろんな写真撮ってみました。☆写真クリックしていくと長辺:1280ピクセルにリサイズした写真が見れます。まずは青空の発色確認です。青空は自然 ... » more
テーマ デジカメ CASIO EX-S12

苫小牧の友人男鹿の滝
男鹿の滝 朝一番でさくらの滝に向かいました。ところが肝心のサクラマスが殆ど見当たらない。あきらめて男鹿の滝に向かう。午後から再度サクラマスを撮影。何カットは手応えがありました。 ... » more

FinePix 6900Z ニコイチ報告 救済活動してたら、ボロボロのFinePix6900zがあった。カッコイイけど、ボロボロは欲しくないなぁ..とほか見てると、あれっ?もう一つ6900z発見。こちらは、表面塗装が変になっている箇所があるけど、まぁきれい。 ... » more
テーマ 修理 FUJIFILM 6900z デジカメ

苫小牧の友人ながめてニッコリ
動物を撮っても納得の画像となるとなかなか無いものだ。撮った時はやったとなっても、パソコンのモニターで確認するとあれれと言うのが多い。今日の撮影では自分でもニンマリするカットが数点ある。寝る前にまた見てしま ... » more

じじログ大涌谷
大涌谷 立ち入り禁止が一部解除されてから初めて行きました現在行けるのはロープウェイ駅周辺の以前からあった、御土産店の周辺だけです。蒸気の吹きあがるゴー・シューという音と、鼻にツンと来る火山ガスの臭いで、火山活動を感じ ... » more

Chokieの独り言セミの季節
セミの季節 「朝からセミがやかましいなぁ」と思い、庭の木を見てみると....いますね〜。1匹、2匹、3匹...4匹は確認できました。まだいるかな?そして、夕方。セミの鳴き声が聞こえないので、「どこかに行ったんかな」と ... » more
テーマ デジカメ iPhone

じじログ日本一の大吊橋
日本一の大吊橋 毎日暑いですね。涼を求めて「三島スカイウォーク」に行ってみました。全長400mで歩行者専用としては日本一長い吊橋だそうです。高さも程ほどあるので、それなりにスリルは有りますね。揺れはさほど感じませんが、手すりに捕まっ ... » more

倫敦巴里歪曲テスト〜
歪曲テスト〜 お盆の塔婆のストックが無くなって、業者からの納入を待つ間・・・前から気になっていたレンズの歪曲のテストを行なう。Nikonの24-120mm F4 というレンズの広角側。Nikonのカメラには、カメラ内部で歪曲補正を行なう「 ... » more

共働学舎 新得農場 ミンタル パスタボロネーゼサラダセットテーブルの小さな花が癒やしてくれる。 ... » more

苫小牧の友人狩勝峠 エコトロッコ
狩勝峠 エコトロッコ 狩勝峠エコトロッコ友人が写真を提供している。一度は行かねばと、本日寄ってみた。責任者とお話が弾んで長居となった。 ... » more

まんまるまるちーず岩ベッド
岩ベッド 今日は第2弾!というのも、けべが!愛する抹茶この「岩ベッド」に頭を置いて寝てるから、、この暑さ。抹茶こがもし、もし、そばにいてくれたらきっと暑くて暑くて辛かっただろうなぁ、、と。もともと、超暑がりだっ ... » more

Chokieの独り言ホテルで出血っ!
ホテルで出血っ! ホテルでお風呂に入った後、体を拭いたバスタオルを見ると...出血!ところが、鏡で身体を見たのですが、どこも異常はありません。アレっ?もう血が止まったのかな?と思って、油断していると...今度は布団のシーツと自分の ... » more

苫小牧の友人安息日
安息日 倶知安サンパチラーメン今日は安息日です。岩内の鳴神の滝に向かった。ところが落石かな?これの恐れで通行とかで見学が出来ないでそこで林道見学や美術館見学。今は鳥見です。 ... » more

倫敦巴里頭のリセット
頭のリセット 塔婆書きも、煮詰まってまいりました〜(>_「やっぱ、コレ、カッコいいわぁ〜」・・・な、オリンパスE-M1MarkU。どうせ、大伸ばしすることなんか無くて、せいぜいA4の印刷物に使う程度なんだから、これで十分すぎる画質なので ... » more

今日の猫印/トロピカルな夏 PANASONIC XS3にて撮影。ヒマワリも咲きそろって夏真っ盛りですが、東京とは思えない様なトロピカルな鳥がいて、最近の極端な気候でいろんな事が変わって来た印象でした。蜂な ... » more

Chokieの独り言朝からズブ濡れ
朝からズブ濡れ 今朝の雨雲レーダーです。私が居る付近で、真っ赤!凄い雨が降っていました。車も水しぶきを上げて走っていますね。分かりますか?水が道路に溜まっているんですよ。こんな雨の中...ホテルか ... » more

じじログサンバで暑さも吹っ飛んだ!
サンバで暑さも吹っ飛んだ! 向ヶ丘遊園の民家園通り商店会・夏祭りパレードの一コマです。「ウニアン・ドス・アマドーリス」というサンバチームが演舞。14時30分頃からの一番暑い時間帯に、強烈なリズムに乗ってサンバダンサーが躍る姿が、この暑さにマッチする ... » more

Chokieの独り言ツル子復活っ!
ツル子復活っ! 妻から、マリーの写真が送られて来ました。おぉっ!マリー、カット行ったんや!見事なサマーカットです。約2ヶ月ぶりに、「ツル子」復活ですね。(笑) ... » more

ぶっつけ本番になるのか? 購入してから2週間くらいが経過したが未だに街撮りをしていない単焦点15ミリF1.7。当初の予定では次回ライブに使うべく練習撮影をする予定でいたが、7月に入ってからは連日の暑さもあり、さっぱり出かける気にならない。もし ... » more
テーマ デジカメ

Chokieの独り言体調不良のまま帰阪
体調不良のまま帰阪 今日で6日目。いい加減に飽きてきました。今日の午後は、打ち合わせなどもありませんでしたので、ボスの許可をもらい、早い時間に帰阪することにしました。すると、タイミングの悪いことに...見えますか?こっち ... » more

今日の猫印/暑さに家も泣いてます PANASONIC XS3にて撮影。東京は梅雨明けもしていないのに連日の猛暑で夜でも室内が30℃くらいあったりして、散歩途中の家も辛いのか号泣していました。急な豪雨で大変な地域も辛 ... » more

Chokieの独り言マリー、交信中...
マリー、交信中... 久しぶりの「マリーとカーテン」です。我が家では以前は、「プーちゃんの指令を聞いている」と言っていましたが、最近は表現が変わりました。「交信している」が、最近のトレンドです。何と交信しているのか?それはマリーしか分かりませんね ... » more

Chokieの独り言マリー、暑さで辛い
マリー、暑さで辛い 今日も暑かったですねぇ。マリーも「舌を出してハアハア」。家の中は、エアコンが効いているんですけどね。ガンガンに冷やしていないので、マリーには暑いのかな?ひんやりシートの上で、涼んでガンバレっ! ... » more

Chokieの独り言間近で見る飛行機
間近で見る飛行機 今朝、羽田空港で撮影した写真です。予定していた駐機場から、バス輸送に変更となったので、間近から撮影ができました。iPhoneしか持っていませんでしたので、残念...事前に分かっていれば、広角レンズで全景を撮ったのに... ... » more
テーマ デジカメ iPhone

じじログ七夕・裏通り
七夕・裏通り 派手な飾りはありませんが、こういう風景好きです警備員今年の平塚の七夕は3日間とも快晴でした。初日が休みと合ったため昼間行きました。次回は夜景にチャレンジするか・・・(先の長 ... » more

第99回全国高等学校野球選手権岐阜大会 2回戦 【試合結果】郡上北0 0 0 0 0 0 0 0多治見2 0 0 0 6 1 X 9(7回コールド)今春、センバツで初の甲子園出場を果たした我が母校・岐阜県立多治見高等学校。再び甲子園出場を目指す戦いが幕を開けた。初 ... » more
テーマ デジカメ スポーツ撮影 野球

Chokieの独り言消防訓練?
消防訓練? 火曜日に撮った写真を紹介します。出張で東京駅に着き、八重洲口から外に出て、少し歩いた所で...ビルからロープが数本垂れ下がり、ちょうど、人がロープをつたって降りてきた所に遭遇しました。ん?消防訓練?と思って上を見 ... » more
テーマ デジカメ iPhone

15ミリF1.7 無事入院手術も完了したせいか例によって物欲が波打っては消えたり生じたり。現在は単焦点の交換レンズを検討してきたが、1つも持っていないこともあり候補を2点に絞った結果、先ずは1番人気を選ぶことにした。当然最高級品ではな ... » more
テーマ デジカメ

じじログ今日は七夕
今日は七夕 平塚の七夕祭りが今日から始まりました。天気が良かったので、織姫と彦星も会うことが出来たでしょうね・・各出品者の創意工夫が見れますね紅谷パールロードで湘南スターモールで ... » more

今日の猫印/紫陽花の天の川 PANASONIC XS3にて撮影。白い紫陽花がまるで天の川の様に綺麗に咲いていました。梅雨の夜空では星も見えないので、織姫と彦星が会えたかわかりませんが、この天の川なら雨でも会え ... » more

 

最終更新日: 2017/10/15 16:44

「デジカメ」のブログ関連商品

» 「デジカメ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る