誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デジカメ

デジカメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: カメラ
類似テーマ: デジカメ デジタルカメラ
テーマ「デジカメ」のブログを一覧表示!「デジカメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デジカメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デジカメ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

マリーに取られたステテコパンツ 巷では、iPhone 8が発売されたようです。恒例の行列は...今年は並んだ人が、かなり少なかったようですね。予約のシステムが整ったからでしょうか。それとも、スペック? それでも、今の私は、食指が動きません。いつ ... » more

じじログ散歩中に見かける物
散歩中に見かける物 散歩という名のプチ鳥撮りかな。田んぼの中にある川の土手を歩いていると、結構色々な生き物を見かけます。これが楽しみで、飽きもせずに毎回同じコースを歩いているのですが。今日も行きましたが、周りの田んぼでは、稲の刈り取りが ... » more

Chokieの独り言スフィンクス・マリー
スフィンクス・マリー 今日も、iOS 11の気分ではありません。仕方なく...マリーに繋いでもらうことにします。最近のマリーのお気に入りです。玄関で、誰かが帰って来るのを待っている時のポーズです。スフィンクスみたいに見えませんか? ... » more

倫敦巴里オリンパスPEN-F
オリンパスPEN-F ニコンのD7200と、オリンパスE-M5 MarkU 等を処分した代金は、オリンパスPEN-Fになりますた。(^_-)E-M5 MarkU はレンズキットを買ったのでありますが、今回は、そのレンズ14-150mmを手元に残し ... » more

じじログ案山子祭り
案山子祭り 海老名市・中新田の田んぼで24日まで開催されています。新宿行きの小田急線に乗っていると、海老名駅の少し手前で右側の車窓から少し見えますね。海老名駅から小田急線の高架下を、厚木方向に向かって15分位歩き到着しました ... » more

フィルムカメラは不向きだった? 15ミリの単眼を購入したものの写真撮影として出かけることが少ないため活躍の場がほとんどない状態だが、秋が進むにつれて撮影の機会は増加すると思う。もともと写真撮影はフィルム時代には、カメラの一つくらいは持たないと?という程度の ... » more
テーマ デジカメ

マリー、ツルツルでサッパリ! 約2ヶ月ぶりに、マリーはカットに行きました。ほらっ!ツルツルでしよ(笑)足も細い!首には、トリマーさんがつけてくれたアクセサリー。リボン?蝶ネクタイ?軽部さんには、似てないですよね。(笑) ... » more

じじログ秋の訪れ・彼岸花(3)
秋の訪れ・彼岸花(3) 伊勢原市・日向薬師周辺の様子です。此処の散策路の出入り口は、普段は獣除けの為に設けられた柵があり、電気が流れているようです。彼岸花の咲く時期だけ、農家の人の好意で電気を止め、開けてあるそうです。時間制限があるので ... » more

苫小牧の友人音威子府村 蕎麦畑
音威子府村 蕎麦畑 音威子府村蕎麦畑花咲蕎麦畑を見たら誰しも幸せ気分では。それも北海道では独り占め状態で眺められる。近くに巣箱があるとミツバチが飛んでいる事も。ここに小鳥が加わるともうハッピーに尽きますね。どうでしょうか。蕎麦畑 ... » more

苫小牧の友人爺さんだから
爺さんだから 水〜金曜日と山梨にお出掛け。戻って夜にDataをPCに保存。バックアップもしたので遅くなった。その前に翌日の機材の準備。これが結構時間が掛かった。土曜日は4時前に起きて朝食をとってスタート。起きた時は流石に体 ... » more

ここは屋久島新しいデジカメ
新しいデジカメ 台風18号は今のところ大したことはなく思っていたよりずっと弱く感じます。このまま通り過ぎてくれれば幸いなのですが・・・さて、ブログを載せるには写真も必要(別に写真が無くてもいいのだが、私の場合政治的な話はほとんど無く、植物などの ... » more

じじログ秋の訪れ・彼岸花(2)
秋の訪れ・彼岸花(2) 伊勢原市・洗水地区に自生する彼岸花ですまだそんなに咲いていないかな、と思いながら行ったのですが今年は開花が早いようで、見頃じゃないかとな思います。畑で作業している方も、今年は早いと仰っていました。彼岸花は散策路( ... » more

Chokieの独り言マリー爆睡
マリー爆睡 妻から写真が送られてきました。うわぁ〜。これは、気持ち良さそう!ソファーを一人で占有して、爆睡。とてもマリーらしい寝姿ですね。(笑) ... » more

じじログ秋の訪れ・彼岸花(1)
秋の訪れ・彼岸花(1) 座間市・かにが沢公園で運動不足解消に、様子見で行ってみました。相武台前の駅から歩いて、6〜7分で到着です。歩く距離が短くて、運動不足解消にはならなかったですが・・・花は3分咲きぐらいですかね?撮影日:9月 ... » more

いいお天気 今日は、午前中、私は町会の理事会で、妹は検査でした。今は透析に行ってます。いつものおつかい散歩はなしで、また屋上の花です。ついでに小さな花なので、練習してみました。ミラーレス(マクロレンズ)アカジソの花ミズヒキ ... » more
テーマ デジカメ 屋上菜園

Chokieの独り言夕方の虹
夕方の虹 今日の夕方。オフィスを出て、ふと空を見ると...虹!もう少し早くきづけば、もっとハッキリと写っていたと思います。が、この後すぐにどんどん薄れていきましたので、ぎりぎりのタイミングだったようです。 ... » more
テーマ デジカメ iPhone

猫耳アンテナ今日の猫印/夏の終り
今日の猫印/夏の終り PANASONIC XS3にて撮影。久しぶりの青空がある週末は、まだ夏が終わっていない様な日差しと影の強い色が印象的でした。秋に入ったと言っても紅葉は年末近くになったりする ... » more

EXLIM Z1080 試写レポート ジャンクコーナーで、美品なデジカメ 【EXLIM Z1080】 を発見。救済実施。このカメラ、何がいいって、とにかく絶妙な色と輝きが素敵なんです。(グレー)性能は?1/1.75インチ原色フィルターCCD・・・ ... » more
テーマ CASIO EX-Z1080 デジカメ ひとりごと

これ、必要? 富士フイルム X-E3 2017/9/25追記(内蔵フラッシュ関係)ひさびさに電器屋に行きまして、カメラのコーナーを覗いてみました。何か目新しいモノは…と、うろうろしてたら、ありました。X-E3のカタログが。筆者、これを見かけたとき、本当に ... » more

Chokieの独り言朝日がキレイ
朝日がキレイ 真夏のマリーの散歩は、まだ陽が昇る前に出発します。直射日光が当たり出すと、マリーがとても暑そうだからです。毛皮着てるんですからね。そら、暑いよなぁ。ところが、最近は少し涼しくなりましたので、出発は6時過ぎ。すると ... » more
テーマ デジカメ iPhone

α99Uに70300Gをつけて多摩動物公園へ その2 その1の続きです。チンバンジーエリアを16mm(換算24mm)で。こちらは70mmです。280mmです。300mmのスマートテレコン2倍で換算600mmです。猛禽エリアで、飛んでる ... » more

α99Uに70300Gをつけて多摩動物公園へ その1 先日、α99Uに70300G(初代モデル)をつけて多摩動物公園へ行ってきました。広角側はNEX-7にSEL1018を装着して、2台体制です。SEL1018はAPS-C用レンズなので、35mmフィルム換算で15〜27mmの広角ズームです。27 ... » more

マリー、大嫌いな病院で疲れる 今日は、マリーの大嫌いな動物病院。目薬がなくなったので、定期検診を兼ねて連れていきました。診察台の上なんか、大変!ブルブル震えて、すぐにこっちに戻ってきます。(笑)そんな大嫌いな病院から自宅に戻ると... ... » more

デジタル一眼レフカメラ買いました 先週、デジタル一眼レフカメラを買いました。買ったのは、ニコンでもキヤノンでもなく、オリンパスのE-420です。オリンパス E-420 今年の春、カメラ好きのY君がニコンのD40を買ったのに触発され、私もデジタル一眼が ... » more
テーマ デジカメ

じじログ夏も終わりかな・・・
夏も終わりかな・・・ 蝉時雨も終わり、秋の気配が・・・例年なら、今頃夕方になると、コオロギの鳴き声が聞こえて来るのですが今年は静かです。やっぱり変な天気のせいですかね・・・そういえばかヒグラシの声も聞かないな・・・・撮影日:8 ... » more

Chokieの独り言朝から頑張る散髪屋
朝から頑張る散髪屋 街角で見つけた「看板?」です。思わず、iPhoneのカメラを向けました。散髪屋、朝から頑張りますね〜。7時半ですよ。出社前のサラリーマンが来るんでしょうか?タイミングがあえば、朝7時半にお店を覗いて見たいです ... » more

苫小牧の友人さくらます さらくの滝
さくらます さらくの滝 サクラマスさくらの滝にて ... » more

じじログ夏の終わりの湘南海岸
夏の終わりの湘南海岸 湘南海岸公園の前の砂浜で・・・鵠沼海岸駅から向かいました。江の島水族館も公園の一部に含まれるんですね。撮影日:9月5日何やら大きな像が目に入りました。平和の像というそうです。ビ ... » more

涼しくなるとマリーは丸まる 最近、朝晩はかなり涼しくなりました。窓を閉めていないと、肌寒く感じます。そんな気温になると、我が家の寒がりのお姫様は...早くも掛け布団の上で、丸まっています。まだ9月の初旬だというのに...(笑)冬になった ... » more

苫小牧の友人アカゲラ 雌親 雄幼鳥
アカゲラ 雌親 雄幼鳥 アカゲラ上がお母さんアカゲラ下が幼鳥アカゲラのぼくちゃん(雄)くらべてわかる 野鳥 (くらべてわかる図鑑)山と渓谷社叶内 拓哉ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more

 

最終更新日: 2017/12/11 11:59

「デジカメ」のブログ関連商品

» 「デジカメ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る