誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デジカメ

デジカメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: カメラ
類似テーマ: デジカメ デジタルカメラ
テーマ「デジカメ」のブログを一覧表示!「デジカメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デジカメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デジカメ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

倫敦巴里画質の比較2
画質の比較2 僧言えばフジがあった・・・ということで、フジのX-T2を加えますた。ニコンD750。等倍拡大。前回の画像が甘かったのでちょっと絞ったですが、若干良くなったものの、結構甘い感じです。ワタシはこの、甘さがあるけれ ... » more

DiMAGE A1 vs 7 モノ的比較 A1購入前はDiMAGE7を持ってたので、同じ500万画素でEVFも20万画素で同じぐらいなので、A2で無ければ買う意味なし!と思ってたのですが、安さに手を出してしまいました。A1をたまに持ち出して遊んでますが、実用的な ... » more
テーマ MINOLTA DiMAGE 7 デジカメ MINOLTA DiMAGE A1

Chokieの独り言毛が短いと震えるマリー
毛が短いと震えるマリー マリーが不服そうな顔をしているでしょ。寒いって怒っているんだと思います。今日、カットに行って、毛が短くなったからだと思います。でも、見て分かる通り...掛布団の上にいて、服も着ていますよね。首にはスカ ... » more

倫敦巴里画質の比較
画質の比較 ニコンのフルサイズ、D750と、マイクロフォーサーズの1600万画素のパナソニックGX7MarkUと、2000万画素のPEN-Fを較べてみた。PEN-Fの画質が良くてビックリしたので、その検証。D750+24-120mm ... » more

Chokieの独り言「なんば光旅」の入り口
「なんば光旅」の入り口 先日紹介した「なんば光旅」。会社帰りに、入り口を覗いてきました。綺麗ですねぇ。この先に進みたい衝動に駆られましたが...時間がなかったので、引き返しました。残念..近いうちにリベンジ!ですね。 ... » more
テーマ デジカメ iPhone

FinePix S602 電池室蓋の交換 FinePixS602を落としてしまい、電池室蓋のロック用ひっかかり部が破損。とりあえず瞬間接着剤でくっつけた。しかし、この機種の電池用のバネが強く、電池を入れて閉めると、くっつけてあった破損部分がはずれてしまう。電池室の蓋 ... » more
テーマ 修理 FUJIFILM S602 デジカメ

苫小牧の友人カメラ保証期限切れ
11月17日がD5の保証期限だな思っていた。昨日にサービスセンター行く準備をしていて分かった。保証期限は11月12日だった。行くのは13日だから保証期限切れ。ニコンサービスセンターで受付開始。「保証書は無いのです ... » more
テーマ 無駄な話 デジカメ

Chokieの独り言マリーの新しい洋服
マリーの新しい洋服 今日、仕事が終わり、家に帰ると...おや?この洋服は...見たことがありませんね。今シーズンのおニューですかね。マリー、よく似合ってるよ。(⌒▽⌒) ... » more

じじログある日の江の島
ある日の江の島 わりと暖かい日が続いていますね。何回行っても同じ写真ですが、見て下さい。何となく紅葉のぼり旗遠くまで一人で江の島も孫の成長に ... » more

なんか最近、満足のいく正常動作品が作れてません。LUMIXFX-60は、レンズエラー個体と液晶画面上、紫色の個体からニコイチを行いました。予想では、レンズエラー個体のCCDを紫色の液晶画面個体のCCDと交換すれば、ニ ... » more

優れもの カシオのデジカメ EXILIM EX-ZR1800 デジタル一眼は使わない派にとっては、デジカメの性能と大きさのバランスをどう取るかが難しい所です。去年、京都旅行中にパナソニックのデジカメが壊れたため現地で買ったCOOLPIX A300を使っていたのですが、これが性能的にはどうも不満点が多い ... » more

じじログ白樺と紅葉
白樺と紅葉 山中湖から別の場所に移動しました。白樺だと長野の方を思い浮かべますが、此処は忍野の近くです。白樺の幹の白と、モミジの赤と青空が良い感じ。おまけに風もなく、日なたにいると暖かい。思わず白樺青空南風こぶし ... » more

スターウォーズジェット(その2) 今日は「スターウォーズジェット」の続きです。飛行機に乗ると、機内で流れているBGMは、スターウォーズの音楽。客室乗務員さんのエプロンも、スターウォーズ仕様です。そして...機内にはヨーダがいます。人気 ... » more
テーマ デジカメ iPhone

倫敦巴里父のライカと、最後の写真
父のライカと、最後の写真 父が亡くなる前、ワタシが京都に行く前の日だったか・・・父が「フィルムを入れてくれ」というので、入れてあげた。ライカだけは、フィルムの入れ方が大きく違っていて、かなりヤヤコシイ。「ダメだな・・・フィルムの入れ方が分かん ... » more

切話§写真は横位置? 縦位置? かつて銀板フィルム時代のカメラの構図は、横位置が基本になっていたが、昨今のスマートホンは、縦位置が基本になってしまっている。カメラで撮っていた頃は横位置ばかりで撮っていて、縦位置の頻度は少なくなかったけれど、iPod tou ... » more

倫敦巴里パナソニック「LUMIX DC-G9」
パナソニック「LUMIX DC-G9」 「デジカメInfo」に、「LUMIX DC-G9」が発表された、とある。前の「G8」は、その前の廉価版的なカメラだった「Gシリーズ」の「G7」から、ちょっとだけランクアップした感じだった。GH5がバカ高くなってしまったので、 ... » more

倫敦巴里パナソニック GX7 MarkU
パナソニック GX7 MarkU ど〜も、GF5の調子が悪くて、シャッターを押すと、シャッターが動作するも、バルブになっちまったように、何秒もかかる。でも、チャンと写っている・・・なんなんだ?これは、使えないので、更新することにした。ホントは案外気に入っ ... » more

Chokieの独り言スターウォーズジェット
スターウォーズジェット 今日から1泊2日で東京出張。ただ...今週はセミナーに参加するための出張です。東京オフィスには顔を出しません。#仕事が溜まるだけ#というだけかもしれませんが...東京帝国ホテルの宴会場で、9時半開始のセミナー ... » more

今日の猫印/桜満開、冬初め PANASONIC XS3にて撮影。暦では冬にはいってしまいましたが、公園の桜が満開でした。最近は週末が雨で残念でしたが、桜の季節に間に合ったのでよかったです。人がほとんど気付 ... » more

赤いレンズの正体は? たぶん... 以前、EXLIM Z85を手に入れた時に、レンズの真ん中部分がワインレッドのような赤色だったので、「こっ、これは赤外線仕様の改造品か???」と思った事がありました。あとになって、もう一つ同じ機種を見た時、同じようにワインレッ ... » more

マリーは布団を狙っている 少し寒くなってきましたね。マリーも気温を敏感に感じ取り...敷布団を敷くと、少し遠慮気味に端っこにチョコンと。でも、掛布団を敷くと...「待ってました」とばかりに、遠慮なく真ん中へ。そして、掛布団の上を良 ... » more

デジカメ欲しかったのにスマホが壊れた 11月です。年末が見えてきましたね。時間、早すぎるわw。そんな、冬の気配を感じ始める季節でございますが、そんなワタクシの休日はお金使いすぎて節制中なのでおとなしいものでございます。ずっと家にいることもありますが、休日のオアシスとして ... » more

Chokieの独り言長女の誕生日
長女の誕生日 今日は長女の誕生日。21歳になりました。来春には、社会人。無事に看護婦になれるんでしょうか?昔のことが色々と懐かしく思い出されます。あんな事もあったなぁ。こんな事も。みんな懐かしい思い出です。 ... » more

じじログ箱根大名行列
箱根大名行列 3連休初日の11月3日に開催されました。確かに昔の大名行列を再現している様に思いますが見た感じ、昔の人の格好をした、コスプレ集団が歩いているだけなので見ている私は、あんまり面白みを感じませんでした。マーチング ... » more

Chokieの独り言新幹線には夕陽も合う
新幹線には夕陽も合う 今日は名古屋出張。名古屋だと、時々...ひかりにも乗ることがあります。今日の乗ったひかりは、名古屋からの停車駅は京都、新大阪、新大阪から岡山までの各駅ですので、新大阪までなら実質のぞみと変わりません。 ... » more
テーマ デジカメ iPhone

Chokieの独り言翔べ!マリー!
翔べ!マリー! 先週は、台風21号。今週は、台風22号。もう台風は要らんって!これだけ雨が降ると、どこにも出かける気になりません。こんな時は、屋内でマリーと遊びましょう。翔べ!マリー!爆笑!#マリーにはい ... » more

苫小牧の友人ヤマセミ
ヤマセミ ヤマセミ殆どの場合が小さいヤマセミの姿を探す事になる。上手い具合にヤマセミが鳴いてくれたらラッキーだけど、ひたすら目を凝らして木々の間に姿を探す事。午前中が勝負だとは分かっていても、午後も私は粘っている。この ... » more

Chokieの独り言気持ち良い夜明け
気持ち良い夜明け 今朝は久しぶりに気持ちよく目が覚めました。窓の外を見ると...夜明け!♪どれ程目を凝らしたなら♪明日が見えるのだろう♪僕には分からないけど♪信じていたいと、松山千春の古い歌を思い出される方は、私と ... » more

Chokieの独り言冬布団に埋もれるマリー
冬布団に埋もれるマリー 寒くなって来ましたね。我が家も今日から冬布団に替えました。すると...この間とは、比較にならないくらい、モフッと寝ていますよ(笑)埋もれてしまって、僅かしか見えません!ヌクヌクと...マリーらしいです ... » more

171025イチデジ故障 9月末にイチデジが正常作動しなくなったが、しばらく我慢して使っていました。そう言えば1年ほど前にも同じ様な状態になり修理をしたと思い、修理伝票を探し出してみたら、2016年10月に修理完了しており、同じ故障なら1年間無償修理保証が付いて ... » more
テーマ 風景 デジカメ

 

最終更新日: 2017/11/19 15:35

「デジカメ」のブログ関連商品

» 「デジカメ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る