誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    加山雄三

加山雄三

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「加山雄三」のブログを一覧表示!「加山雄三」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「加山雄三」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「加山雄三」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「湯沢旅情大源太加山キャプテンコート跡」について ダブりと勘違いして削除してしまった。のでこちらに再掲載ミーハーとあきれられながら加山雄三さんの傷跡を訪ねてみた。ヨットはなくなっていたが加山さんの写真入り看板がなんと残っていました。「湯沢旅情大源太加山キャプテンコー ... » more
テーマ 湯沢旅情 加山雄三 大源太

「湯沢旅情大源太加山キャプテンコート跡」についてhttps://goo.gl/photos/LmP8AmvVWS4EyE3T6 ... » more
テーマ 加山キャプテンコート 加山雄三 越後湯沢

『旅人よ』:「月日は百代の過客にして、行き交ふ年もまた旅人なり」、、、シミジミ。 加山雄三とザ・ランチャーズ『旅人よ』:歌/加山雄三とザ・ランチャーズ詞/岩谷時子曲/弾厚作(加山 雄三) 1966年岩谷時子・加山雄三。 。 。 。 ≪ぶつぶつぶやき≫「旅人」で連 ... » more

『夕陽は赤く』:今年の秋は駆け足でやってきている様な気がしますね。加山さんの曲です。季節は夏かな? 夕日、夕日、夕日の写真は、、と探してみたら持っていました。2年ほど前に撮ったワイキキ海岸の夕日です。水平線に沈む夕日を見に行ったわけですが、その近くに住んでいる人には日常なのですね。観光客にはそれが非日常に感じられて感動して ... » more

我が青春の名曲243 加山雄三「旅人よ」 1960年代、高度成長時代の申し子として、映画に音楽に輝かしい活躍を見せたのが・・・青大将、いや若大将でした。若大将は、まさに時代の雰囲気を的確に表現していました。ということで、我が青春の名曲シリーズ、第243回は・・・ ... » more

今年で第65回を迎える『NHK紅白歌合戦』は数々のドラマを残してきた。その中でも珍エピソードとして知られるのが1986年の第37回で白組の司会を務めた加山雄三だ。 少年隊の曲『仮面舞踏会』を紹介する際に「仮面ライダー」と言ってしまい ... » more

加山雄三 コンサート in茅ヶ崎市民文化会館 9月27日(土)に茅ヶ崎市民文化会館において「加山雄三ファイナルホールコンサートツアー」の第1回目を故郷でもあり幼年時代を過ごした茅ヶ崎で行いました。中高年のお客さんをが主体でしたが、開場は満席で人気の高さを感じました。二部構成のコンサ ... » more

The japanese life 加山雄三さん 家族
加山雄三さん 家族 今でも元気でギターを弾いて歌っている加山雄三さんを先週もニュースで見ました。健康でなによりです。ヒット曲や若大将シリーズはある程度知っているけども加山雄三さんは、だいぶ上の世代です。おとうさんが上原謙さん ... » more
テーマ 加山雄三 上原謙

海 その愛(加山雄三) 帆船の航海練習船「日本丸」の動画をアップしたのは2013年6月30日でした。早いですね。もう1年経つのだと、驚きました(^.^)今回は歌入りで、以前アップした動画と響灘の動画及びお借りした商船高等専門学校と大学所有の練習船・ ... » more

水平線の彼方に海その愛(加山雄三)
海その愛(加山雄三) 今回は歌無しのカラオケです。皆さんよく御存じだと思いますが、加山雄三さんの「海その愛」です。帆船日本丸が寄港しました。今までに帆船海王丸はあちこちの港で撮影しました。日本丸の撮影は初めてです。望遠でビデオ撮影しましたので、画像が乱れ ... » more

時の過ぎ行くままに懐メロ
懐メロ 次女のお姑さんが舟木一夫のコンサートに行かれるというのでちょっとびっくりしたけれど、触発されて、それ以来私もyoutubeで一生懸命思い出しては、昔好きだった歌を聞いています。関連して次々と出てくるので、最初の日は2時間ぐらい聴いてしま ... » more

http://youtu.be/fJPeWD7gt7k逍遥歌加山雄三さだまさし作C桜咲ーAmけばEm花冷えAmに蛍Emが舞えAmばつうFゆうザムG7にC身体こわAmしちゃいなEmいだろうAmか笑Em顔のぬくAmもり変FわってG7 ... » more
テーマ 逍遥歌 加山雄三 さだまさし

何故か、若大将聴いてます 五輪、女子サッカーですね。それまで、怒涛の更新です。若大将こと加山雄三さんの曲聴いてます。加山さんといえば、私が小6の頃、突如、歌番組で、鼻こすって歌ってた映像が浮かびます。たしか、『TBS歌謡曲ベストテン』という番 ... » more

29日に心不全のため70歳で亡くなった俳優の地井武男さんの葬儀・告別式が1日、都内で近親者ら約50人が参列し、しめやかに営まれた。死後、共演者らから続々と追悼のコメントが寄せられているだけに、四十九日ごろに開催予定のお別れ会は盛大なものとな ... » more

夏うたパラダイスG〔加山雄三/ブラック・サンド・ビーチ〕 さて我らが〔若大将〕の登場!! 高校時代〔若大将シリーズ〕にはまった。特に好きだったのが〔エレキの若大将〕。1度目の〔若大将ブーム〕には当然間に合っていない。65年だと俺は五歳だったし・・・。で東宝系で〔若大将シリーズ〕をまとめて上 ... » more
テーマ 夏うた 加山雄三 ロック

トウのたった若大将・加山雄三がゲスト。いやでもアップになるとヘアー疑惑に目が行ってしまうが、EXILEと加山のヒット曲のコラボレーションをやると、断然、加山の方が存在感を増す。70歳を超えてこの朗々たる歌いっぷりは素晴らしいし、レコード大 ... » more

加山雄三さんとヤンチャーズ! この前、TVで流れていた。50周年!豪華ですね、ヤンチャーズが一人ひとりステージに!バックには、「若大将」のシーンが・・・・そういえば、田中邦衛・星由美子・酒井和歌子の顔が・・・どうしたのかな?若大将50年!加山雄三 ... » more
テーマ 加山雄三

加山雄三とザ・ヤンチャーズ「座・ロンリーハーツ親父バンド」 昨日の61回紅白出場歌手のなかで「加山雄三9年ぶり出場」というのがあり、YouTubeを観ていたら、こんな曲出してたんですね。ザ・ヤンチャーズの顔ぶれが超豪華!! ... » more

蒼い星屑 ♪cover     加山雄三 『蒼い星屑』加山雄三1966.04.05発売。演奏・寺内タケシとブルージーンズ 。カップリング「夕陽は赤く」、演奏・加山雄三とザ・ランチャーズ 。 ... » more

燃えながら生きる N02海・その愛
海・その愛 男が夢を持って、荒海に飛び込んではみたものの、何も見えない海しか見えない、俺の眼にはただ海しか見えない夢は大きく持っているものの何も目えないただ広がるのは大海のみ俺の言葉は、大きな海に飲み込まれるだけ・・・俺の理想の島に辿り ... » more
テーマ 加山雄三 明日に向かって カラオケ  コメント(2) トラックバック(1)

レコードの針が擦り切れるくらい聞いた曲がある。加山雄三の『君が好きだから』、英語の曲名では『マイジプシーダンス』。大学の若大将の中で歌われていた曲だ。今でも大好きな曲で、歌詞もとても素直で素敵だ! ... » more
テーマ 君が好きだから 加山雄三 大学の若大将

若大将50年、「スマスマ」に出ていましたね。 加山雄三、「SMAP×SMAP」に出ていましたね。14日の「SMAP×SMAP」に加山雄三とザ・ヤンチャーズが出演していましたね。テレビに出ていたザ・ヤンチャーズのメンバーは谷村新司、南こうせつ、森山 ... » more

永遠の若大将・加山雄三 【海 その愛】 今年芸能生活50年目を迎えた若大将・加山雄三73歳になったというこの歳にしてこの風貌・歌声、まさに怪物だ作曲の弾厚作とは、言わずと知れた加山の作曲家としてのペンネームである怪物の歌を唄おうというのです ... » more

埋葬汁が冷めるまでサクラも終わり
サクラも終わり 今日は肌寒い雨降りl、今年のサクラは終わりだな。昨日は風は少し冷たかったが晴れていた。川沿いのサクラは葉桜になり始めたいた。木曽の御柱が一人犠牲者を出したらしい。諏訪神社の豪快な木落しではなく、古大穴神社というと ... » more

ソノダバンドと若大将! 4月8日、二十代と七十代の熱いライブを堪能しました。いずれも、バンドであることが重要です。音楽とは音を楽しむこと。ソノダバンドにも、加山雄三さんにも、この楽しさが溢れてました!さてまず、六本木で行われた、ソノダバンドのコンベンション ... » more
テーマ 加山雄三 ソノダバンド オトナの歌謡曲  トラックバック(1)

君といつまでも/加山雄三 40年以上前の加山雄三の若大将シリーズでエレキの若大将という映画の中で若大将のライバルの青大将役の田中邦衛さんがビールかウイスキーかお酒を飲みながら手放しでオープンカーを運転したシーンがあるそうです。{%映画館(movie)hdec ... » more

加山雄三のブラック・ジャック いやぁ、ついに初ソフト化です。長年の加山ニア(カヤマニアと読む・笑)としては、この希代の珍作を我が手中に収めたい、と思っていたわけです。ご存知、手塚治虫先生の「ブラック・ジャック」は、傑作漫画として、僕が中学から高校にかけて、少年チャンピオ ... » more

蒼い星くず・・・加山雄三 昭和41年(1966)4月5日発売ランキングに参加しています。よろしければ、応援クリックお願いします。人気ブログラン ... » more

一足お先に24時間テレビ気分を味わう    “加山雄三コンサート” 一月くらい前にオンマから「8月15日は加山雄三を見に行くんだ〜」ってメールが来たんです。それに対して私は「良いね加山雄三私も学生時代レコードを買ったな〜」 ... » more

昨日の日本経済新聞の『私の履歴書』は加山雄三さんのお母さんの死について掲載されている。お母さんは小桜葉子(本名池端具子)さんで、明治の元勲岩倉具視の曾孫で、子役スターとして活躍して18歳で上原けんと結婚して加山さんを出産して40歳代で美容体 ... » more
テーマ 私に履歴書 加山雄三

 

最終更新日: 2016/11/13 19:24

「加山雄三」のブログ関連商品

» 「加山雄三」のブログレビュー をもっと探す

「加山雄三」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る