誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    華麗なる一族

華麗なる一族

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「華麗なる一族」のブログを一覧表示!「華麗なる一族」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「華麗なる一族」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「華麗なる一族」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

早起きツライ王様のブランチ
1/27土王様のブランチゲスト〜木村拓哉、長谷川京子2/3土 王様のブランチゲスト〜木村拓哉、山本 耕史2/10土今週のゲスト、誰だろう ... » more

100スキを使ったアイディアレシピが話題。料理で男の気持ちを引けるのでしょうか?片想いの人に弁当を作った事はありますか?それで気を引けましたか?「人間見た目が9割」という本が昨年流行しました。違います。人間魅力が10割です。美人 ... » more

みょうがの芯[華麗なる一族」第4話
船積み量が二倍になっては、やっていられないと、仕事を放棄して帰ろうとする業者に「あの鉄は僕たちの血と汗の結晶なんだ!」と熱く語った鉄平でした。その熱意に業者も作業を再開。しかし、第一製鋼が契約を白紙にと言ってきました。阪 ... » more

最近知ったのですが!少し遅いかな大介(北大路)役が「渡哲也」だったことを!あの渡哲也ですよ。テレビ朝日の圧力で降板したのですが。もし降板しな ... » more

今週もみました「華麗なる一族」今週はキムタクのネクタイはちょっと変じゃない?寒さでキムタクが時々かんでない?そして、キムタクと共演だ!とラジオで言いながらなかなか出てこないあの日本アカデミー賞助演俳優賞受賞の板東英二 ... » more

アメリカの会社から大口の注文を取り付けた万俵鉄平は、高炉完成までの間、第一製鋼から銑鉄供給のを約束を取り付ける。しかし、帝都製鋼が通産省を抱き込み第一製鋼に圧力をかけ、銑鉄の供給を止められてしまった。そこを救ってくれたのが、早苗の父 ... » more

銑鉄の供給が滞っている。一ノ瀬さんのつてで関係の会社に銑鉄を譲ってもらう事ができた。しかし、通産省の妨害によってその申し出が白紙になった。帝国製鉄の嫌がらせは明白。通産省は帝国製鉄と繋がっているからだ。どうしよう ... » more

今日感華麗なる一族(2月4日)
ドラマとわかっていても、演出だとわかっていても、高須相子(鈴木京香)には心底不快感を感じました。いったい何様のつもりだよ、来週もめちゃくちゃちょっかいだしそうだし。「嫌だったら、お前がでなければいい」大介(北大路欣也)の一言 ... » more

阪神特殊鋼の高炉建設に着手できた鉄平ですが、今回は?華麗なる一族第四話「悲しき裏切り」万俵鉄平(木村拓哉)はアメリカに渡り、アメリカンベアリング社とから技術力を買われた。帰国して喜んだのもつかの間、倍の銑鉄が必要となりま ... » more

昨日のワッツで1日早い豆まきしていましたね毎年、マネージャーの福島さんが鬼で拓哉様が「毎年痛い思いしちゃってかわいそうだから今日はポップコーンにしよう」と優しい拓哉様{%heart ... » more

GOOD LUCK華麗なる第3話♪
記事を書くのが遅くなりましたが・・・キャー、鉄平様がかわいそ〜っヤバイ、ヤバイ、ホントにヤバイドンドンドン、ドロドロになってゆく〜〜〜今後、大介と鉄 ... » more

みょうがの芯[華麗なる一族」第3話
[華麗なる一族」第3話 大阪池田支店・角田支店長が、狭心症を病んでいるのを知っていながら、大介は角田支店長に過酷なノルマを立てさせました。その結果、角田支店長は病に倒れ、帰らぬ人となってしまいました。そして、大介は角田の死を行員上層部全員の士気を高 ... » more

小が大を喰うってどうやるんだろう。大介は鉄平のこと嫌いだろうな。寧子もなんか大変だな。 ... » more

金融再編による生き残りを懸けて。小が大を食う。万俵大介は資本金弟7位の三栄銀行を吸収する事を画策する。永田大蔵大臣からの助言によりそのためには銀行の資本金を一桁の第9位にしなければならない。 ... » more

Meihua's English Diary華麗なる一族 第三回
将軍がなりを潜めたかと思いきや、ラストまたまた来ました。今度はイノシシ様です。メインバンクの阪神銀行から融資を10%カットされ、残り20億を一月以内に用意できなければ、高炉建設は中止。東京の都市銀を片っ端から当たる鉄平ですが ... » more

先週から万俵家は、ドロドロしてきました。華麗なる一族第三話「引き裂く運命」メインバンクの阪神銀行から10%(20億円)減を言い渡された、阪神特殊鋼の専務万俵鉄平(木村拓哉)。それが納得でなかったのか、阪神銀行の本店に ... » more

今日感華麗なる一族(1月28日)
鉄平(木村拓哉)は、高炉建設のための20億円融資取り付けという目標へ。一方の大介(北大路欣也)は、金融再編の再編のために預金順位を9位にあげることを目標へ。鉄平は、情熱一本やりで銀行をまわるがなかなか埒があかず(当然)。美佐 ... » more

SMAP木村拓哉(34)が主演するTBS系ドラマ「華麗なる一族」のサウンドトラック盤(タイトル、曲数未定)が、通常の約8倍にあたる初回出荷1万6000枚で発売(2月21日)されることが26日、分かった。ドラマは1月ス ... » more

音声blog華麗パンのまき 今週もあっちゅうまに終わりインフルエンザとかで倒れてませんか?酒飲み過ぎてませんか?さて、ダウンロードしてしまったケータイの麻雀ゲームにはまってます睡眠削ってますあほちゃうか?とか思ってますさて華麗パン買いまし ... » more

早起きツライ王様のブランチ
先週の王様のブランチ、木村拓哉と鈴木京香のインタビューがあったけど、先週の話によると、木村拓哉は毎週も一人の華麗なる一族の共演者と一緒に王様のブランチに出演するようだ。今週、誰と一緒にインタビューされるだろう。楽しみに ... » more

兵庫県庁近くの店においしいハンバーグを食べに行ってからTくんとハンドベルのコンサートへ向かうため中央区から東灘区頌栄短大への移動中SOFFetのニューアルバム・ココロフィルムノートを買ったさっきWebで色々見ていたらレコ ... » more

みょうがの芯「華麗なる一族」第2話
「華麗なる一族」第2話 ついに万俵鉄平(木村拓哉)は高炉建設という夢に向かって歩き始めましたた。その選択は鉄平と父・大介との骨肉の争いへと向かって行くのでしょうか?金融再編(メガバンク構想)で、阪神銀行も危険な状態の中、鉄平は 高炉建設に踏み出すことを ... » more

「華麗なる一族」って戦国時代的見方ができる。政略結婚で勢力を拡大する、側室がいる、長男次男の確執、娘の反発などなど。妙にキレものの側室がなんとなく娘の夫と、あやしい政治的なつながりからむにゃむにゃ‥的な雰囲気や、正室は家柄はいいのになんかい ... » more

ここからドロドロしてきますね。日曜夜9時から放送されている「華麗なる一族」。第二話は、「過去の悲劇と真実」でした。今回の軸は、大まかに分けて2つほどありました。万俵鉄平(木村拓哉)が阪神特殊鋼の高炉建設の ... » more

青年漫画、セットで大人買い! 青年漫画、セットで大人買い!青年漫画、セットで大人買い!『華麗なる一族』や『花より男子』が売れ行きを伸ばしています。セブンアンドワイにて発売中! クロサギ ... » more

寒くなってますけど風邪とか大丈夫ですか?わたくしは、少しハナデル継続してますが元気です今週は華麗なる一族と阪神淡路大震災に尽きる一週間でした震災については4つのblogすべてに色んな事を書きました被害は少しですが被災者なんで ... » more

日曜劇場「華麗なる一族」第一話 TBSが力を入れ込んでいるドラマが遂に始まりました。TBS開局55周年記念特別企画として本日1月14日から始まった、「華麗なる一族」。原作は山崎豊子氏で、テレビドラマは33年前に放映されて以来だそうです。過去には、フジテレビ ... » more

いよいよ明日スタート! TBSドラマ「華麗なる一族」 いよいよ明日スタート!TBSドラマ「華麗なる一族」詳細は⇒こちらから「第1回」(1月14日放送分)時は1960年代後半、大阪万博の成功を呼びかけるポスターなどが数多く貼られている神戸。そんな時代に、万俵鉄 ... » more

蝉しぐれ木村拓哉主演、華麗なる一族
山崎豊子作の「華麗なる一族」が約30年ぶりにドラマ化されると聞き、何よりあの「キムタク」が主演と聞き、超“ビックリ”思わず話はよくわかっているはずなのに、原作買って読んでしまいました。木村 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 19:19

「華麗なる一族」のブログ関連商品

» 「華麗なる一族」のブログレビュー をもっと探す

「華麗なる一族」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る