誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    韓国留学

韓国留学

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「韓国留学」のブログを一覧表示!「韓国留学」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「韓国留学」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「韓国留学」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

iloveit.com会計D
ホテル4泊分46500カムジャタン21000forever21(コート、ジャケット、かばん、セーター)11000CD2枚40000クリスピークリーム(マグカップも)10000きむぱ12000空 ... » more
テーマ 韓国留学

大学路、下宿探しとドンドン酒 (日記「成均館大学へ」からの続きです)語学堂の建物から正門まで戻る。ぼくの本『イモヅル式韓単語』(学研)※好評発売中です!!(↑しつこいって?)の写真撮影のアドバイスや、例文のヒント ... » more
テーマ その他韓国 韓国留学 韓国料理

ぼくたちの韓流成均館大学へ
成均館大学へ ぼくの本『イモヅル式韓単語』(学研)※好評発売中ですの写真撮影のアドバイスや、例文のヒントをくれた友人Sを、大学路(テハンノ)のある恵化(ヘファ)駅で待つ。大学路は1975年までソウル大学があっ ... » more
テーマ その他韓国 韓国留学

iloveit.com会計C
またまた、一段とウォンが安くなってますねー!46万ウォン=3万円ときました!!本日の支出ざっとトブロハムッケ22000チャージ3000ベルト2本18000やぎシャツ22000ポーチ2つ ... » more
テーマ 韓国留学

iloveit.com真夜中のソウル☆
それから、ロッテヤングプラザの無印良品で、めぐみ氏と感動の再会ーーーーーーーーーーーーーーー!!!なーんか、久しぶりってかんじがぜんぜんしなかった。毎日学校で会ってるかんじはふつうにするよ。ちょっとテ ... » more
テーマ 韓国留学

iloveit.com明洞の夜
雨がやんでよかった!!ロッテ百貨店の14階にあるTealoftという韓国の伝統のお菓子が食べられる喫茶店へ行った。すごくおしゃれなのねー!ぺヨンジュンの写真が飾ってあるヨン様シートってところに通されたー。あっちゃ ... » more
テーマ 韓国留学

iloveit.comソウル ショッピング!!
今日は恵化へ昼ごはんを食べに行った。あ、ホテルを出たとき昨日よりは寒くなかったけど、また雨が降っていてびっくりした。4日間連続で雨かいーーー・・・地下鉄で、1度乗りかえして。トブロハムッケというところに。 ... » more
テーマ 韓国留学

iloveit.com会計B
Tmoneyチャージ5000ポリウル15000タクシー6500遊覧船22000ソウルタワー7000タクシー5000カプサンミョンオク18000タクシー3000靴下4足8000 ... » more
テーマ 韓国留学

iloveit.comソウル観光な一日
朝12時ごろだったかな、に起きた。今日はポリパプ、大好きな麦ご飯を食べに行った。思い出のポリパプだよー。お店の人もちょういい人だし!!ちょうどお昼時で、満員だった。韓国人って込んでる店には並ばないって本当だね笑 ... » more

iloveit.com会計A
だいたいだけどチムタック・チャーハン14500文房具6000レッドマンゴー5500もち2500DVD22000DVD10000洋書9000タクシー2000キムシドマ29000 ... » more
テーマ 韓国留学

iloveit.comロッテマート
まだ9時過ぎだったから、ロッテマートへ行きました♪はじめて、韓国でキムチを購入。ロッテ百貨店の何倍も安かった!!味見はしてないんだけど、たぶんおいしいよね☆ほかには、お菓子(Dr.YOUシリーズにはまっている ... » more
テーマ 韓国留学

iloveit.comインサドン−チョンノ
仁寺洞キルをまっすぐ歩いて、鐘路らへんまでずーっとふらふらしていた。途中で足がジンジンしてきたよー。いんさどんでは特に買うものはなかったけど、チョンノでDVDをたくさん買った。2万2千ウォンで10枚くらいと、 ... » more
テーマ 韓国留学

iloveit.com秋の韓国 2日目♪
さくっと記録。朝10時40分ごろ目覚ましをかけていたのに、おきたら12時40分だったよー。昨日から決めていた、梨大へ行った。地下鉄で一本なので、便利です。昼ごはんはチムタック!!ああ、これ、ずっと食べ ... » more
テーマ 韓国留学

iloveit.com会計@
バス×2人6000タクシー4000タクシー3000韓定食50000おしるこ5500タクシー4000キーホルダー2000オウガ22000約97000ウォン ... » more
テーマ 韓国留学

iloveit.com初日の夜
覚書みょんどんふらふら街をうまくまわる。涼しい。ちょうどよい気候。湿気の点で、日本よりいいねー。Forever21開店よくみるといい服がたくさんある!!またこなきゃ夜ご飯オウガ ... » more
テーマ 韓国留学

iloveit.com人生初海外!!
私は2ヶ月ぶりに、韓国ソウルに来ましたー。おもしろいことを軽く記録しておこう。朝は4時半ごろ布団に入って、5時半ごろおきて6時半ごろ出発。今回の旅のパートナーはおばあちゃんです!!おばあちゃんは67歳にして、人生初の ... » more
テーマ 韓国留学

ぼくたちの韓流ビザ申請、失敗
午前中(2008/10/21)、麻布十番にある韓国領事館に一般研修ビザ(D−4)の申請に行く。申請時間は午前中のみなので、旅疲れが残っているが、がんばって早起きしたのである。申請に必要な書類は●申請書(ネットでダウンロー ... » more

ぼくたちの韓流通帳作り、失敗
留学生が生活費を韓国に持ち込むにはいくつかの方法がある。1日本に自由に動ける家族がいればレートの良い時に送金してもらう。2円をウォンに代えず、そのまま持って行き、レートが良い時に銀行でウォンに代える。3シティバンクや新生銀行 ... » more

ぼくたちの韓流入学許可証、届く
入金確認のメールを受けてから4日目、成均館大学から2期分の入学許可証と領収書が届く。大学のマークの入った用紙に“Letter of Admission”の文字。印刷された自分の名前を見て、やっと留学する実感が沸いてきた。 ... » more

ぼくたちの韓流成均館から入学許可
EMS(国際スピード郵便)の追尾システムで入学申請書類の到着を確認。入金した旨をメールにて送信。(10月3日送信)(以下メール内容)안녕하세요? ... » more
テーマ 韓国留学

ぼくたちの韓流残高証明書、届く
銀行に申請していた残高証明書が土曜日(10月4日)に届く。9月30日に窓口で申請したので、4日かかった計算である。届いた証明書は、紙1枚に申請したその日(9月30日)の残高が記入されているだけ。余白が多い。複数の口座を持 ... » more
テーマ 韓国留学

ぼくたちの韓流入学金を韓国へ送金
入学金を韓国へ送金 めったに取らない平日休み。午前中、まずは銀行へ。成均館大学に送る授業料選考料5万ウォン授業料130万ウォン(×2期分)=260万ウォン計265万ウォン分の日本円を銀行から引き出す。ついでにビザの申 ... » more
テーマ 韓国留学

ぼくたちの韓流韓国の大学へ入学申請
韓国の大学へ入学申請 校正から解放されて、ゆっくりしたいのだけど、そうもいかない。留学の入学申請の準備で慌てている。入学を決めたのは成均館大学の語学堂。(この大学についてはあとでゆっくり書きます)まずは入学申請をしなくてはいけない。成均館大学のサ ... » more

ぼくたちの韓流韓国留学3ヶ月前
ずいぶん先の話だと思っていたけど、留学まで3ヶ月ほどになってしまった。そろそろいろいろなことを決めなければならない時期に入った。留学期間は2008年の冬学期から6ヶ月の予定だけど、ビザにもいろいろな種類があって、6ヶ月以上語学学 ... » more

iloveit.com留学を終えて
羽田からのリムジンバスを降りて、迎えに来たままに会って家まで歩き始めた時、3週間半韓国にいたことが信じられないと思った。毎日毎日本当にあっという間に過ぎていくから、3日くらいしか韓国にいなかった気分。最高に充実した留学生活だった。 ... » more
テーマ 韓国留学

iloveit.comCAFE PASCUCCI
・・・の前に、携帯やさんに行った。ここのお兄さんともう馴染みになっちゃったよ(笑)外国人登録証なしで(パスポートのみで)プリペイド携帯を購入できるというレアな店ですしかも新品が安い!今回はアルムが ... » more
テーマ 韓国留学

iloveit.comECC
まい○氏、まい○氏、ゆ○氏とECCへ移動。ECC内の施設で3週間前には開いてなかったと思われるカフェとかがオープンしていた。新しくておしゃれで、おしゃべりしながら長居ーー。今日はターメリック茶を飲んだ。ウコンです。香り・ ... » more
テーマ 韓国留学

iloveit.com修了
短期過程修了の日です朝起きて、すごくおなかいたいーー寫加利湿顆粒飲みすぎ?下痢が・・・。寝た。・・・おきた。今日授業最後の日なのにめっちゃ寝坊ー!急いでしたくした。寮の前に車が止まってて。ECCまで行 ... » more
テーマ 韓国留学

iloveit.com102食事会
珍しく昼間寮に戻って昼寝して、夜は6時からクラスのみんなでごはん食べました。行ってよかったー^^すごく楽しかった!!!いまさら(?)クラスに慣れてきたかも。なんという遅さ・・・・・・・・・・・・・泣みんな個性があって、いい人 ... » more
テーマ 韓国留学

iloveit.comあと3日だった
最終週の木曜日です。今日で韓国に来て3週間たったのかな?予想通りあっというま・・・!!今日は学校で試験があった。筆記(文法・読解・作文)と会話のテスト。もとから心配してなかったけど、けっこうかんたんでよくできたと思う ... » more
テーマ 韓国留学

 

最終更新日: 2016/11/13 19:13

「韓国留学」のブログ関連商品

» 「韓国留学」のブログレビュー をもっと探す

「韓国留学」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る