誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    韓国留学

韓国留学

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「韓国留学」のブログを一覧表示!「韓国留学」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「韓国留学」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「韓国留学」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

韓国留学期間一ヶ月 韓国へ韓国語の勉強をしに行って一応教室にも通うんですが、なんか留学を言う言葉を使うのは面映い感じがして、はっきり言いにくい気持ちです。韓国は一ヶ月行くというとすごいねという人もいます。一人で行くの?聞かれてはいと答えるとすご ... » more
テーマ 韓国留学 旅行 韓国語学習

ぼくたちの韓流板門店ツアー
板門店ツアー 2009年6月3日語学院の日本人学生とで板門店観光ツアーに参加した。韓国は10回目だが、今までは行く機会がなかった。あまり関心がなく、短い旅行で長い時間拘束されるのがもったいなく、気も向かなかったのである。ツアー ... » more
テーマ その他韓国 韓国留学

ウイルスバスター 新しく買ったミニパソコンにウイルスバスターを入れなければならないと思いながら、なんとなく億劫になるのは年のせいかなあというよりやっぱり苦手なんですね。今日は思い切ってやり始めました。無線が届きやすい同じ部屋でしました。ま ... » more
テーマ 日記 韓国留学 韓国語学習

無事、帰国しました。今、東京の自宅です。行きと同様、スーツケースが重量オーバーで超過料金を取られました。3キロオーバーの28キロです。死ぬほど重かった。でも、思いもかけず、たくさんの人から餞別をもらったので、若干うれしい超過 ... » more

ぼくたちの韓流明日、日本に帰ります
ついに、明日帰国します。 お昼の便なので、夕方には日本にいます。 一度も帰国しなかったので丸々6ヶ月ぶりの日本ですね。 今日は挨拶まわりや、荷物の整理などして過ごす予定です。今まで留学記を読んでくださり、ありがとうござい ... » more

ぼくたちの韓流タットリタン
タットリタン 2009年6月8日留学も後半、学校近くの食堂にタットリタンをよく食べに行った。タットリタンとはジャガイモなどの野菜と鶏肉を甘辛く煮込んだ鍋料理である。鶏が入っているから「タッ(トリ)タン」。なんて覚えやすいネーミング ... » more

ぼくたちの韓流ヨイドとスンデクク
ヨイドとスンデクク 2009年6月1日成均館大学の紹介で知り合った教師志望の学生とヨイドに行って来た。彼女は7月から韓国語教師としてタイに派遣されることが決まっていて、今はその訓練の真っ最中である。たまたま訓練の合間に時間が出来たので、 ... » more
テーマ その他韓国 韓国留学 韓国料理

二年前からの腰痛がカイロ治療によりずいぶん楽になりました。でも、まだ完全ではありません。韓国に行って韓国語の勉強するのが一つの目的ですが、漢方の病院で一度見てもらいたいと思っていました。韓国の紹介のナビでのっていた病院では外 ... » more

ぼくたちの韓流コングクス
コングクス 2009年5月27日学校の近所の食堂でコングクス(콩국수)を初めて食べた。韓国で冷たい麺といえば、冷麺がまず思い浮かぶが、コングクスもオススメである。コン(콩) ... » more

韓国留学準備(パソコン購入) 韓国へ行くためにパソコンが欲しくなりました。実は宿泊するホテルでインターネットが無料ということで買う気になりました。どこかへ行ったり、買い物するのに情報源としてネットは便利です。韓国でもブログ更新できるし、もち運びに便利なミ ... » more
テーマ 日記 韓国留学 韓国語学習

私の好きな韓国語の本韓国留学準備中
6月末から一ヶ月間韓国で遊びながら勉強しようと思いました。一ヶ月ぐらいではなかなか韓国語が身につかないとは思うけど今まで習ったことを試そうと思っています。年が若くはないので無理してもだめなので週に4日一日3時間の韓国語教室を ... » more
テーマ 日記 韓国留学 韓国語学習  コメント(2)

ぼくたちの韓流女子大の雰囲気
女子大の雰囲気 2009年5月19日ぼくが住んでいる「漢城大入口(ハンソンデイプク)」駅(4号線)の隣に「誠信女大入口(ソンシンヨデイプク)」駅がある。「女大(ヨデ)」というだけあって女子大である。語学院の友人の知り合いにこの誠信女 ... » more
テーマ その他韓国 韓国留学 語学

出かける準備の一つに冷蔵庫の購入があります。実は買ってから14年目に入っています。以前から嫌な音が鳴っていました。そして一番下のところに水がたまるようになりました。二日に一回ふき取っていたのですが、今は一日に一回は必ずふ ... » more
テーマ 日記 韓国留学 韓国語学習

2009年5月24日20代の韓国女性がこんなことを言っていた。彼女は彼氏が出来ると、待ち合わせ場所にわざと遅れていくのだという。それも10分や20分でなく、1時間や2時間。そして、男性の反応を見るのだそうだ。もちろん ... » more
テーマ その他韓国 韓国留学  トラックバック(1)

韓国で使う電話ですが、以前はプリペイドカードを買って公衆電話からかけました。最初カードの使い方がわからなくて四苦八苦しました。公衆電話によってカードが使えるのと使えないのがあるのです。それにダイヤルを押すのがまず電話会社にか ... » more
テーマ 日記 韓国留学 韓国語学習

ぼくたちの韓流学内コンサート
学内コンサート 2009年5月13日大学の学園祭というと日本では秋のイメージだが、韓国では5月らしい。この時期には有名なアーティストが学校で特別公演などをするそうだ。成均館大学でも校舎前の広場にステージが組まれコンサートがあった。語 ... » more
テーマ 韓国音楽(KPOP) その他韓国 韓国留学

韓国語を習ってきて特にこの一年間は週に三日通いました。よく読めるようになりましたが、やっぱりセンスがないのかしゃべることがなかなかスムースには行きません。6月末で今の教室に通って一年と3ヶ月になります。ここでいったんお休みし ... » more
テーマ 韓国留学 旅行 韓国語学習

ぼくたちの韓流アルタン
アルタン 2009年5月17日日本にいるとき、魚卵が大好きだった。だから、アルタン(魚卵鍋:알탕)は一度食べてみたいと思っていた。鐘路(チョンノ)をひとりぶらぶら歩いていたら、魚介系の食堂のメニ ... » more

ぼくたちの韓流最後の試験
最後の試験 2009年5月28日3日間におよぶ5級の期末試験が終わった。もう、成均館の授業を受けることはない。開放感半分、寂しさ半分、である。この10週間はあっという間だった。時間の流れる速度を遅らせるには、毎日新しいことを始め ... » more

ぼくたちの韓流3分ツナキムチソース
3分ツナキムチソース 2009年5月11日近所のスーパーで見つけたレトルトソース。『3分・キムチ・ツナ・どんぶりソース』と書いてある。新製品らしい。レトルトパックを3分湯煎し、器にあける。具材はツナ、キムチ、きのこなど。パ ... » more

ぼくたちの韓流国立中央博物館
国立中央博物館 2009年5月10日数年ぶりに国立中央博物館に行ってきた。前回来たときは時間もなく連れもいたので駆け足で回らなければならなかった。だが、今回は昼過ぎに到着、時間もたっぷりある。券買所に行くと券をタダで配っていた。年内 ... » more
テーマ その他韓国 韓国留学

ぼくたちの韓流チーズラーメン
チーズラーメン 2009年5月9日韓国のインスタントラーメンはおしなべて辛口である。辛さをマイルドにするためなのか、しばしばチーズを入れて食べる。このチーズラーメン、食堂のメニューにもある。あるチェーン店で注文すると、卵をといた ... » more

ぼくたちの韓流遅れてきた花粉症
遅れてきた花粉症 2009年5月9日韓国には花粉症がないと思ってのんきに暮らしていたのだが、1週間ほど前から鼻水が止まらない。目もかゆい。塾の先生に訊いてみると韓国にも花粉症があるという。あまりひどい症状の人はいないようで話題に上るこ ... » more
テーマ その他韓国 韓国留学

韓国の焼き魚〜センソンクイ 2009年5月3日サワラのセンソンクイ↓サバのセンソンクイ↓韓国に来て5ヶ月、日本の食べ物が食べたくなることはほとんどない。おいしい焼きそばや牛丼、生ラーメン、辛くない味噌汁(?)を食べるのは簡単ではない ... » more

ぼくたちの韓流5級の学生たち
2009年5月2日早いもので5級の授業も残り4週である。ここにきて学生たちの各性格や韓国語の能力などもなんとなくわかってきた。4級のとき4つあったクラスは2つに減った。今、5級では25人ほどの学生がいる。日本人、中国人、台湾 ... » more
テーマ 韓国留学 語学

外食の定番メニュー、タッカルビ 2009年4月29日韓国の友達と外食するとき、候補に挙がるメニューがいくつかある。サムギョプサル、カムジャタン、タッカルビである。今までの留学生活を振り返ると、この3つは結構高い確率で食べている。タッカルビも今ま ... » more

ぼくたちの韓流チャンポンパプ
チャンポンパプ 2009年4月29日学校の近所の中華料理店にチャンポンパプ(チャンポンごはん)なるメニューを見つけて、頼んでみた。何が出てくるのかはお楽しみである。ごはんの上に辛いあんかけがのっている中華丼のようなものか、チャンポン ... » more

2009年4月28日小学生に日本語を教えているある学生が、子供の言うことが理解できない時があると嘆いていた。たしかに、子供はこちらの語学力に合わせて喋ってくれるわけではないし、辞書に載っていない言葉もたくさん使うし、意思の疎通は大人 ... » more
テーマ 韓国留学 語学

ブラックデーのチャジャンミョン 2009年4月14日4月14日はブラックデーである。ブラックデーとは、バレンタインデーやホワイトデーに恋人もなく寂しく過ごした人たちが、友人同士集まってチャジャンミョンを食べる日だそうだ。すっかり忘れていたのだが ... » more

韓国プロ野球、ロッテ対LG 2009年4月12日先週の水曜日(4月8日)プサン出身の友人の誘いで韓国プロ野球を観にいった。対戦カードは熱狂的な応援で有名なロッテジャイアンツ対LGツインズ。試合開始30分前に球場に着くと、券売所には長い行列ができ ... » more
テーマ その他韓国 韓国留学  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/13 19:13

「韓国留学」のブログ関連商品

» 「韓国留学」のブログレビュー をもっと探す

「韓国留学」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る