誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    韓国留学

韓国留学

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「韓国留学」のブログを一覧表示!「韓国留学」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「韓国留学」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「韓国留学」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

『スッカラ』7月号 特集は韓国留学 留学の情報集めでもっとも手軽なのはネットでしょうが、ネット情報というのは、書き手の姿も見えず、いつアップされた情報なのかもよくわからず、不安な一面もあります。それに比べると、まだまだ雑誌などの紙の情報というのは信頼できるような気がし ... » more
テーマ 韓国留学

チョ・インソン、テジョンの大学へ パソが壊れてたころの、ちょっと前の話題なんですがテジョンにいる娘の大学にチョ・インソンが来たんですと(*・0・*) インソンと言えば今は兵役で、あちらの世界で活躍なさってるんですよね主に軍隊の広報 ... » more

「〜ニダ」を付ければ大丈夫?シゴトの韓国語 幡野泉著『今日から使えるシゴトの韓国語』(アルク)日本で発売されている韓国語テキストは敬語表現を最初に学ぶスタイルが主流です。なので、中級以上の学習者からすると敬語を若干甘く見ているところがあるかもしれません。語尾を ... » more
テーマ 韓国語教材 韓国留学

パソコンが壊れたって・・(・・;) ウチの話ではなくて韓国留学中の娘の話ですいつものように娘からスカイプが来たと思ったら友達のパソコンからかけて来たのでした話によると、朝はなんの兆しもなかったのに夜パソを開こうとしtら、全然起動しないん ... » more

韓国のパーティーゲーム「007」 ちょっと時間が経ってしまいましたが。バンクーバーオリンピックの女子フィギュアは、キム・ヨナ選手が会場を自分色に染め、幕を下ろしました。タイムではなく印象が評価を左右するフィギュアスケートでは、技術云々を越えた、観る者の「満足度」がも ... » more
テーマ 韓国ドラマ その他韓国 韓国留学

サランサラム娘の韓国ユハク
娘の韓国ユハク この前の月曜ですがウチの大学生の娘が、いよいよ韓国留学に行ってしまいました前日にはアパートの引越しもしなければならずその前には引越し準備やらなにやらで忙しかったのですが無事テジョン(大田)に着いたようでホット ... » more

「○×(マルバツ)」を韓国語で? 韓国語ビミョーなひとこと(留学編71)ハン・ソッキュ主演映画『ミスター主婦クイズ王』から。専業主夫であることを公言し、クイズ番組に出ることになったジンマン(ハン・ソッキュ)。その中の「○×クイズ」。これは韓国語では「 ... » more
テーマ 韓国語ビミョーな一言 韓国留学 韓国映画

『スッカラ』3月号 特集はカフェ 韓国のカフェ、ミンドゥルレヨント(たんぽぽ領土)。写真の大学路(テハンノ)の店は1回だけ行きました。メルヘンチックな内装と制服で、男だけではちょっと入りにくい個性的なカフェでした。カップルが多かった気がします。今月3月号 ... » more

ぼくたちの韓流成均館のチングドゥル
「仕事忙しいけど、韓国語やってますよ…」「いまだに、頭ん中は韓国のことばっかりで…」「できることなら、もう一度留学したいなあ」こういうセリフを期待していたんだと思います。それで「ああ、オレももっと頑張んなきゃなあ」って、かぶ ... » more

ぼくたちの韓流大人げがある韓国留学
大人げがある韓国留学 多くの留学経験者はいいます。留学前に十分勉強しておいたほうが良い、と。93年ソウルに留学した鷺沢萠さんも留学体験記『ケナリも花、サクラも花』で書かれています。しめて40万円ほどかけて語学学校に通い準備した鷺沢さん、韓国語を「日本 ... » more

ぼくたちの韓流語学堂のプレゼント交換
語学堂のプレゼント交換 ちょっと思い出したことがあって、書いておこう。ぼくが韓国に留学したのは、ちょうどクリスマスを間近に控えた去年の今頃。語学堂でもプレゼントの交換イベントがあった。日用品を揃えたマートに行き、悩んだ挙句、掃除用のブラシを買った。 ... » more
テーマ 韓国留学

妻をめとらば韓国人!? 篠原令著『妻をめとらば韓国人!?』(文春文庫)そんなに多くはないけど、ぼくにも韓国人の女友達が何人かいる。この本を読むと、ぼくは彼女らの本性を見ていないんだと認めざるを得ない。残念ながら。それとも、幸運にも? ... » more
テーマ その他韓国 韓国留学

頭ではなく体で言葉を叩きこむ。 語学堂で韓国語を学ぶメリットとは何だろうか?最近、ぼくのもっぱらの関心ごとである。87〜88年に延世大学に留学された筒井真樹子さんの本『ソウルのチョッパリ』(亜紀書房)の中に、語学堂で学ぶメリットとも言える記述がある。先 ... » more
テーマ 韓国留学 語学

ぼくたちの韓流語学堂は大人の幼稚園?
語学堂は大人の幼稚園? 最近、韓国留学に関する本をいろいろ読んでいる。女優の黒田福美さんの本『ソウルマイデイズ』(講談社文庫)にも西江大学留学時代の話がちょっと出てくる。2000年からソウル〜東京の2重生活しながら、語学堂に3カ月通った黒田さん、し ... » more
テーマ 韓国留学 語学

語学堂最上級のスピーキング問題 語学堂の最上級6級のスピーキング問題とは一体どんなものか?先月、成均館大学の語学院6級を修了した友人に訊いてみた。形式は2対2の討論(賛成2反対2)を30分間。テーマは事前に教えてもらえるが、どれに当たるかは当日クジを引くま ... » more
テーマ 韓国留学

韓国に来ています。 韓国で韓国語学びながら韓国を見学しています。ゆきんこさんの日記でつづっています。ご覧ください。 ... » more
テーマ 韓国留学 旅行 韓国語学習

パンチャン(おかず)を知りたいんだよ。パンチャンを! 韓国の友人と話していて不思議に思ったことがある。彼らに「お昼、何食べた?」と訊くと「パプ(ご飯)」と答える人が多かった。ぼくが訊きたいのは「パンチャン(おかず)に何を食べたか?」ということなんだけど、ただ「パプ(ご飯)」としかか ... » more
テーマ その他韓国 韓国留学 韓国料理

韓国留学最終準備 中級文法終える 昨日今通っている韓国語教室の最後の授業でテストでした。テストといっても、教室全体がテストになるのでなく授業と一緒です。だから壁一枚の隣の部屋は普通のプライベートレッスンをしています。試験は、文法・作文・聞き取り・読み取り ... » more
テーマ 日記 韓国留学 韓国語学習

韓国を好きになってください! 窪田和子・綾乃著『母と娘の韓国留学日記』(ポプラ社)携帯サイト『韓流大好き!』の母娘留学オーディションに合格した母と娘、和子さん(50歳)と綾乃さん(17歳)の3ヶ月間(87日間)の留学日記である。高麗大学の語学堂に ... » more
テーマ 韓国留学

地下鉄ホームのナンバー ソウルの地下鉄のホームには端から順番にナンバーが振ってある。気にも留めなかったのだが、友人の話によれば、このナンバーは全ての駅にあって待ち合わせするときに便利だとのこと。なるほど。ホームの上で待ち合わせして、あまりの ... » more
テーマ その他韓国 韓国留学  コメント(2)

空港で伝統文化体験してみました。 2009年6月10日仁川(インチョン)国際空港で伝統文化体験ができるというのは前に書いた。前回は搭乗までに時間の余裕がなく見るだけだった。しかし、今回は時間もたっぷりあるので体験してみた。出国審査を終え、免税店がなら ... » more
テーマ その他韓国 韓国留学

イテウォンのブルガリアレストラン 2009年6月7日この日は20代の韓国女性(彼氏をわざと待たせるというアノ彼女↓ http://30namja.at.webry.info/200906/article_1.html)と最後の食事に行った。待ち合わせ ... » more

ぼくたちの韓流成大生愛用書類ケース
成大生愛用書類ケース ぼくが6ヶ月通った成均館大学は韓国では名門の大学として知られる。成均館に通う学生たちは、きっと誇らしい気持ちに違いない。それを裏付けるように、学内では「成均館大学」のネームの入ったプラスチックケースを持っている学生をよく見か ... » more
テーマ その他韓国 韓国留学  コメント(2)

ぼくたちの韓流新村の貝焼き
新村の貝焼き 2009年5月31日ソウルの街中にはよく貝焼き(チョゲグイ:조개구이)の店を見かける。留学終盤まで入ったことがなかったのだが、最後に一度くらい体験(?)してみようかと友 ... » more

韓国に出かけるまで10日をきりました。何か急にあわただしくなりました。2年前に家の壁を塗り替えてもらいました。裏の一部が浮いてきていたので見てほしいとお願いしていましたがその方が屋根から落ちて複雑骨折で動けませんでした。 ... » more
テーマ 日記 韓国留学 韓国語学習

ぼくたちの韓流ヘムルトッチム
ヘムルトッチム 2009年5月31日この日、長らくぼくの勉強をみてくれていた韓国語教師志望の学生と最後の食事に行った。彼女はめでたく韓国語教師として就職が決まっていて、金浦近くの学校に赴任するそうだ。行ったのは明洞(ミョンドン)にあ ... » more

ぼくたちの韓流オンギ民俗博物館
オンギ民俗博物館 2009年6月2日帰国間近のこの日、コシウォンに閉じこもっているのももったいなく、ネットで見つけたオンギ民俗博物館にひとりぶらりと行ってみた。ネットに書いてあった通り4号線水踰(スユ)駅からバス(120、170番)に ... » more
テーマ その他韓国 韓国留学

安東〜河回村(ハフェマウル) 2009年6月5日春川(チュンチョン)を後にしたぼくらは次にタルチュム(仮面踊り)で有名な安東(アンドン)を目指した。3時間ほどで安東に到着し一泊。翌日は朝から河回村(ハフェマウル)に行った。河回村とは豊山・柳氏が約 ... » more
テーマ その他韓国 韓国留学 韓国料理  コメント(2)

ぼくたちの韓流南怡島(ナミソム)
南怡島(ナミソム) 2009年6月4日タッカルビを食べた後ドラマ『冬のソナタ』の舞台としても有名なナミソムまで行く。ソム(島:섬)というだけあって、ナミソムは北韓川の真ん中にある半月状の島なのである。当然、車ではいけず船で ... » more
テーマ その他韓国 韓国留学

春川タッカルビ〜マッククス〜 2009年6月4日語学院の日本人の友達と最後の旅行に行った。場所は春川(チュンチョン)である。ぼく以外の2人は国際免許を持っているので、レンタカーで行くことになった。韓国は日本と逆の右車線で、ドライバーのマナーもあまりよ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 19:13

「韓国留学」のブログ関連商品

» 「韓国留学」のブログレビュー をもっと探す

「韓国留学」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る