誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハリケーン

ハリケーン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハリケーン」のブログを一覧表示!「ハリケーン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハリケーン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハリケーン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

どれだけ短時間で作れるかやってみた ハリケーン こんにちは!今日は29日・・・残すところあと2日・・・です・・・2かで出いることといえばテスト勉強、そしてプラモデル・・・そのくらいですね・・・どうしましょちなみにこの記事2回ほど書いているんですがどちらも途中でエラーで飛んだの ... » more

ハリケーン こんばんは!2日連続更新ですね(笑)もうすぐお盆ですねー。そして終戦の日…でもありますね。その日は桜花+1式陸公を載せます。「英国」と聞くとなんかおしゃれな気がしますね(?)。英国で生まれた帰国子女の金剛デース今回は英国の戦 ... » more

しいたけのブログ次の台風?
次の台風? 気象庁の天気図見てたら、天気図の右端に”TD”って・・・なんか、日本が西にズレたような感じの天気図エルニーニョの影響?こっち来るのかな?生まれた場所で、名前は決定されるの?こっち来たら、ハリケーンから台風 ... » more

止まらない、止まらない、「孤独」の嵐だよ。。。。 今日は、会社の「運動会」。だけど、行くだけでストレスになるので「欠席届」を先月中に提出済。(ちなみに、「障害者雇用」契約だから許可されますが、通常雇用なら勤務査定に響きます。それならば、拘束時間の時間を支払うのが筋ですよね?どうせ、「福利厚 ... » more

メキシコハリケーン洪水地滑り、20人死亡 Mexico hurricane flood landsl メキシコハリケーン洪水地滑り、20人死亡Mexico hurricane flood landslide 20 killed Press TV 2013.9.16 ... » more

ニュージャージーに在住在勤の義弟にメールをしたところ、このあいだのアリケーンの被害は甚大だそうです自宅は被害はなかったものの、会社の方は停電したままなので自宅待機。ガソリンも売り切れで、ガソリンを入れるのに ... » more
テーマ ハリケーン

宮沢祐史のウェブリブログハリケーン。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121029-00000083-reut-int ... » more

お知らせ。。_| ̄|○      (笑) 本日のブログは。。台風に備えての準備の為疲れましたの ... » more

ハセガワ1/72ホーカー・ハリケーンMkUDそのI 完成! さて、次はハリケーン祭りに参加するべく製作したハセのハリケーンです。前回のエントリーでは最終組立ての一歩手前でしたね。主脚の取り付けですが、収納庫の穴が大きすぎてガタガタだったので、タミヤのパテを充填して差し込み、固定するま ... » more

ウォレスとグルミット&ハリケーン&P-40E完成! 皆さん、こんばんは。どうにか前日に全て完成しますた・・・本当は一つ一つ完成までの製作記を記事にしたいところですが、時間が無いのでとりあえず完成した姿だけご披露します。静岡から帰ってから改めて製作記をアップするかもしれ ... » more

ハセガワ1/72ホーカー・ハリケーンMkUDそのH 皆さん、こんにちは。静岡まであと3日、製作期間は実質あと2日となりましたね。みんながんばってますか?私はと言えば、漸くハリケーンの退色表現をして、墨入れ&ウォッシング&デカール貼りを行いました。 ... » more

ハセガワ1/72ホーカー・ハリケーンMkUDそのG いよいよ静岡もあと5日!例のお仕事関係もとりあえず終了したのでハリケーンもスパートです。まずは下面の塗装が終わっているので、マスキングして上面の塗装に取り掛かります。最初にミドルストーンを全面に塗装しました。使用 ... » more

ハセガワ1/72ホーカー・ハリケーンMkUDそのF いよいよ塗装に入るわけですが、その前に各部を点検。すると主翼下面のエポパテで埋めた薬莢穴がヒケてしまっていました。なので黒瞬着で再度修整です。どうもタミヤのは硬化した後にヒケるようで、もう残りわずかなので次買うときはヒケない ... » more

ハセガワ1/72ホーカー・ハリケーンMkUDそのE さて、機体の下地もほぼ出来上がったので、ここらでクイックブーストのスピナーを合わせてみます。右はたびたび登場する昔製作した駄作ですが、かなり形状が違いますね。キットのものはちょっと変だとは感じていましたが、こうやって比べるとその ... » more

ハセガワ1/72ホーカー・ハリケーンMkUDそのD 皆さん、こんばんは。引き続き、ライト関係の処理です。今回は昨日悩んでいた前照灯(着陸灯)です。当初はキットのクリアーパーツを使おうと思っていたのですが、やはり段差やすき間が気になり、自作することにしました。で、一 ... » more

 ハセガワ1/72ホーカー・ハリケーンMkUDそのC さて、ハリケーンもチマチマと進行中です。早いとこ完成させたいんでがんばりましょ!機首下のトロピカルフィルターの合いはイマイチです。そういや、以前作ったやつもここに苦労したのを思い出しました。キットには凸リベットも ... » more

ハセガワ1/72ホーカー・ハリケーンMkUDそのB さて、ハリケーンも何だかんだで前回のエントリーから2週間経ってしまいましたというのも、リベットを打とうにもリベット位置がわかる図面等の資料が無い事に気付き、どうしようか悩んでいるうちに他のキットを色々始めてしまったた ... » more

 ハセガワ1/72ホーカー・ハリケーンMkUDそのA 皆さん、こんばんは。今年もあと5日ほどとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?クリスマスはどうでしたか?さて、ハリケーン祭りに参加したのはいいのですが、まったく進んでいません(滝汗)まあ、ある程度は作っているのです ... » more

ハセガワ1/72ホーカー・ハリケーンMkUDその@ 準備編 え〜なんだか分からぬまま、ハリケーン祭りに参加することになってしまいますた・・・まあ、祭りってストックを減らす良い機会だし、こういうことでもないとなかなか作りませんからね(もちろん何時かは作ろうと思っているんです ... » more

ハリケーン祭り? どうやらこのお方が火元らしい。さらに釣られてこのお方も参戦?そしてさらにそれに釣られる優柔不断なアッシ・・・参戦用のアイテムは既にあったのよ。エアロマスターデカールがセットされた限定バージョン。 ... » more

見えないものを見ようとして〜望遠鏡を覗きこんだ。静寂を切り裂いて幾つも声がうまれたよ〜♪明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった『イマ』というほうき星。君と二人おいかけていた♪・・あぁ今、天体観測聴いてたんだよね。今 ... » more

◎俺ノート◎ハリケーンが台風になる
ハリケーンが日付変更線を越えると台風になる!?この事実を知って、とても衝撃を受けた。ハリケーンが台風になるなんてことがあるとは。そもそもその2つが定義として同じものだったとは。日付変更線がそんな役割も担ってい ... » more

中年の主張【時事放談】大物の貫禄?
大物の貫禄? ブリットニー・スピアーズが「カトリーナ」のミシシッピ州の被災者を救援するため、ブラジャーはじめ「自分のすべて」を競売にかけると発表したんやって〜!ビキニ、宝石をちりばめたブラ、靴、帽子、ハンドバッグ、Tシャツ、宝石、ジーンズのほか、バ ... » more

リタの被害はカトリーナほどではないらしいのでホットしている。とは言っても、テキサス州は67万強の世帯が停電にあい、ニューオーリンズでは、再び堤防が決壊して、町が冠水と言う。更に今後冠水の地域が増えるとも言われている。リタ ... » more
テーマ ハリケーン 大国の足元

今日午後、ハリケーンリタはアメリカルイジアナ州、テキサス州堺に上陸した。カテゴリー5〜3というが、まさか、2度続けてニューオーリンズも被害を受けるとは予測もつかなかった。ニューオーリンズは再び堤防が決壊し、カトリーナで8 ... » more
テーマ ハリケーン 大国の足元  トラックバック(1)

ハリケーンに女性の名を冠するのはなぜだろう?美しくやさしげで、実は怖い。というなら納得だけど、最初から怖いのに。それにしてもつくづくブッシュ大統領はついていないと思う。やはり大統領選で、うまくちょろまかして勝ったバチが当たっ ... » more

なら思うにリタの行方
やっとオースティンの叔母と連絡がとれました〜。オースティンの方は大丈夫らしいです。まあ、一言にテキサスといってもアメリカは広いしね(行った事無いけど・・・)。でも避難する人たちで町はごった返している様子。なんと、避難する ... » more

またハリケーンが凶暴化してアメリカ本土を狙っているようです。これが地球温暖化のせいかどうかは「まだ判断できない」とされていますが、確実に本土に上陸する回数も凶暴化する頻度も上がっているわけで、ここでちょっと思い出すのが、京都議定 ... » more

なら思うにリタよどこへ行く
リタよどこへ行く またもやアメリカにどでかいハリケーンが行っているらしい!9月22日共同通信によると中心気圧が898HPaで?風速70m/s?いやいや、台風銀座を自負する高知でも950HPaくらいで恐れおののくけど・・・。あ〜、っていうかテ ... » more

米大統領、自らの責任に言及ハリケーン対応遅れで2005年09月14日20時03分ハリケーン「カトリーナ」で米政府の対応の遅れが批判されている問題について、ブッシュ大統領は13日の記者会見で「カトリーナによって、政府のあらゆるレベルで ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 19:13

「ハリケーン」のブログ関連商品

» 「ハリケーン」のブログレビュー をもっと探す

「ハリケーン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る