誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トリ

トリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トリ」のブログを一覧表示!「トリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トリ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

イャ〜ン、見つかっちゃった(p_-) 今度のカメラは、調子が良い…ネェだから、ネコの様に忍び寄らなくても…バッチリ見えるヨだから、イソシギくんが上手に隠れても…見える、見える…{%表情 ... » more
テーマ トリ  コメント(2)

カイツブリ科 カイツブリとカンムリカイツブリ チョット、浜を覘いてみたらいろんな水鳥が、お見えになっていました一番小さいのがカイツブリ子供の頃、よく石を投げていたナァ堪忍…ナ{%アッカンベーw ... » more
テーマ トリ  コメント(6)

「決まらなかった…っ!!」がくりとうなだれる隼の様子に、部屋にいたほかの監査が首を傾げた。そもそも監査室に入った時点でその様子だったのだから、理由もなにもわかったものではない。「…なにが決まらなかったの?」時鳥はコー ... » more

また、会いたくて…(^^♪ アカゲラ また、アノ枯れ木の傍で待ち伏せしたヨ暫らく待っていたら、やって来たネ今一、好いポーズが撮れないナァ明日もよい天気らしいから ... » more
テーマ トリ  コメント(4)

「み、皆は、どんなものを贈るのかな…?」「さぁ?どんなのだろうな」鸛の家、花屋の店番の手伝いをしながら鶫が誰かに問いかけるように呟くと、店の置くから仕入れを終えた鸛が戻りながら答えた。その返答に鶫が肩を震わせたのは言うまでもない ... » more

「………」「………」宝石の類が飾ってあるショーケースを凝視する二人の男女。片や指輪を、片やネックレスをただひたすらに見詰めていた。この二人、付き合っているわけではないのだが、所望の品は同じ類のものだったのだ。「これなんて ... » more

「ん―――…とりあえず、これとこれとこれで…、生一丁!」「あ、生二つねおねーさん!あと串焼きも!」「…少しは遠慮しろよ…」目の前の男女二人が無遠慮にメニューを頼む姿を見て、風見鶏は溜め息を吐いた。待ち合わせ時刻まで待てない。 ... » more

晴れのち曇り時々雨エナガ科 エナガ
エナガ科 エナガ 何時も小さな群れで行動してるナァコレが結構騒々しいんだ…ピーチク、パーチク…小さいのに良く出来た風見鶏だヨ…飛んだり、跳ねたり、鳴いたり{% ... » more
テーマ トリ  コメント(2)

キツツキ科 アカゲラ♀ 今回は、新型のカメラで迫ってみたもう、餌場の木も分かっているから…待ち伏せだ暫らくして、キョッキョッと言う鳴き声がしてやって来たゼボクの作 ... » more
テーマ トリ  コメント(4)

「何あげたらいいんだろうな?」「…」「雲雀は決めてるか?」「…まぁなんとなく、ね」プレゼント選びをするため町に来たはいいが、何を贈るかは少しも決まっていない水鶏と、なんとなくの目処は立てている雲雀。その二人は目的もなくた ... » more

キツツキ科 アカゲラ 風になれなかった…ボク(+_+) トリを撮る場合どうしても望遠シンズが要るナァガサガサ、ポキボキ…と、近付くには限界があるアカゲラアオゲラだから、せめてコレ位には撮りたいナァ{%表情 ... » more
テーマ トリ  コメント(4)

「ね、烏!こんなんとかどう?」「えぇ素晴らしく雀に似合ってると思いますよ」「んも――っ!それじゃあ駄目なの!」「だったら自分の前に持ってきて比較させるの、やめたほうがいいと思いますけど」次々と洋服を手にとっては自分の体と ... » more

「………」吟味するように商品が陳列している棚をじっと見詰める。時には商品の一つを手に取り、そしてそれを戻し、再び見詰め続ける。デパートの雑貨コーナーでその一連の行動をしているのは監査が一人、鵙だ。その様子を遠目に見ながら鶯は溜め息を ... » more

「―――もうすぐ、クリスマスだね」紅茶を飲んでいた雲雀がぽつりと呟いた。行事にさしたる興味もなければ、統括者である梟が今代の少女でなければ監査にすら所属しなかったであろう男が、恋人たちの三大記念日の一つとされる日の名前を挙げたのだ。 ... » more

何故なら、トリインフルエンザのコトが有るからサトリに恨みは無いけどネどちらかと言うと、大人に問題が有るんだ木を見たら伐り倒すカラ、トリ ... » more
テーマ トリ  コメント(2)

タテハチョウ科 キタテハとトリ 湖畔を歩いていると、チョウが水を飲みに来ていた…この時は、近くに寄れる…ネチョット、気分を損ねても毒ガスを発射する事は無いから ... » more

「梟!見てくれ会心の作!」そういって監査室にドタバタ入ってくる水鶏。手に持っている箱からは焼きたてのパイ生地の香り。書類を見ていた梟は匂いを嗅ぎつけ、嬉々として顔を上げた。「パンプキンパイ!ボク大好きー!」「だろだろ?今 ... » more
テーマ 小噺 トリ

ツグミ科 ジョウビタキ 今年も、姿を見せたネ…ジョウビタキくんシベリヤから飛んで来たんだって…お疲れさんキミの存在は、鳴き声でスグ分かる…ヨボクは、カネタタキの音色を大きくした ... » more

「―――…」懐かしい夢を見た。天頂を過ぎた光をその身に受けながら梟は思う。粗方の書類を処理したところで夏休みに入り、少量の残った仕事を家でこなしていたその矢先。眠くなったからと昼寝を開始したのが間違いだったのだろうか。見たくも ... » more
テーマ リレー 小噺 トリ

「もうすぐ七夕だね」梟は言いながら笑みを深め、書類とのにらめっこをやめた。生徒会監査の部屋であるここには現在、長を勤める梟と実質的に副長のような立場になる隼しかいない。梟の言葉は当然隼に投げかけたことになる。しかし隼はすぐには ... » more
テーマ 小噺 トリ

はらり、ひらり。舞うように落ちるソレは、ただ雅なるもの。そしてそれを眺め、梟は溜め息をついた。一年も前のことだ。けれど、梟にはそれが昨日のように思い出される。目の前には一本の樹。ここで梟は『梟』に出会った。麾下にするものたちに鳥の名を与 ... » more
テーマ 小噺 トリ

「Trick or treat!」「おや姫君、魔女の仮装かい?」タートルネックの長袖ワンピースにストッキング、靴までも黒で統一させた梟は無邪気に決まり文句を告げた。唯一イヤーカフスの飾りだけが赤い。笑顔はいつにもまして輝いて見え ... » more
テーマ 小噺 トリ

桜が散り行く。ボクの目の前で、静かに自分の時を終わらせる。いつかボクにもこの桜のように終わりを迎えるときが来るだろう。けれどそれは今じゃない。今は寧ろ、始まりの時。「―――見つけた。」後ろから声をかける君は、ボクに始まり ... » more
テーマ 雑記 小噺 トリ

大捕(トリ)物帳 夜、帰宅し玄関の扉を開けるとかすかにケモノ臭い。「洗濯物たまってからなぁ(←?)」とか思い、部屋に入ると、こぶしくらいの黒いカタマリが左から右へ!「wWぁ、すげぇでかいゴキブリがでたぁ!」と思 ... » more
テーマ 日記 トリ

anaanaanaちゅんちゅんワールド
模試お疲れでしたあんまり疲れなかったけどな4教科程度ではそこまでのことじゃない眠くもならなかったしそれでだ、帰りの大宮駅前「やたら騒がしいなぁ」と思ったらさ、ロータリーのところの木に鳥が集まりそいつらがさえず ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 19:11

「トリ」のブログ関連商品

» 「トリ」のブログレビュー をもっと探す

「トリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る