誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トリ

トリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トリ」のブログを一覧表示!「トリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トリ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

kinnrinnの散歩道平和公園
平和公園 カラスの巣もう巣を作っているようです。カワセミシロハラモズミヤマホウジロはゲットできませんでした。 ... » more
テーマ トリ

1980年の初出場以来、ありそうでなかった聖子の大トリが、出場18回目、デビュー35周年のメモリアルイヤーに実現することになった。歌唱曲は、卓越した歌唱力をいかんなく発揮すべく、国民の誰もが知るバラード調の名曲になりそう。「あなたに逢いたく ... » more
テーマ トリ 大トリ 紅白

紅白いきものが初トリ SMAP3年連続5度目大トリ 「いきものがかり」がトリをとるのかー。紅白でも時代は変化しているってことか。「デイリースポーツ 12月25日(火)15時47分配信より]大みそかに放送される「第63回NHK紅白歌合戦」の曲順が25日、発表され、SMA ... » more

西村雑貨店  ニワトリ
ニワトリ 数遊びマトリョーシカトリ3675円ニワトリ160o「コケッ」ヒヨコ50o10匹「ピヨッ」遊ぶ ... » more

ウグイスを撮ろうと思って…(-_-)zzz 今日こそは、ウグイスを撮ってやろうと…勇んで出かけたが、空振りだったぜィ声はすれど姿が見えず…そのうちに、コゲラが姿を見せたよ{%ブロっく ... » more
テーマ 歳時記 トリ

ジョウビタキ(ツグミ科)が、別れの挨拶に来たよ…(^。^) 越冬に寄っただけだから繁殖地に帰らなくっちゃコノ個体は地味な姿をしているからお嬢さんだね今日、初めて撮ったよ{%笑いwe ... » more
テーマ トリ 自然

ホウジロガモ…北帰行(^。^) モウ当分見られないかも水辺は寂しくなったねェ今期最後の姿か…原発の近くは飛行するんじゃないよ ... » more
テーマ 歳時記 トリ 自然

決定的瞬間…ツイテル…(>_<) キジが居る事が分かっている所で待ち伏せをしていたらカサカサと言う音とともに…出たァキジがホンマに現れたよ…ただ、向こうも此方に気が付いたので ... » more
テーマ トリ 自然

晴れのち曇り時々雨トビ タカ科
トビ タカ科 コレって子供の頃から見ているけどこんなに近くで見るのは初めて…か何処にでも居てるから見向きもされないけど{%知ーらないwebry ... » more
テーマ トリ 自然

晴れのち曇り時々雨アトリ アトリ科
アトリ アトリ科 たぶん、会っていると思うんだけど素通りしているから記憶が無いアトリも北へ帰るんだなァまた、会えるけど… ... » more
テーマ 歳時記 トリ

晴れのち曇り時々雨北帰行…
北帰行… …あれだけ沢山居た水鳥も数える程になったなァコガモが多いけど、中央付近にヒドリガモとハシビロガモが混じっている…仲間とはぐれたのか… ... » more
テーマ 歳時記 トリ 自然

晴れのち曇り時々雨モズ モズ科
モズ モズ科 何をしているですかネェ…ハヤニエを食べるはずもなく草食になるはずもなく…まァ、連写機能を使ったので偶然に写っていた…とさ{%知ーらないwe ... » more
テーマ 歳時記 トリ 自然

カイツブリ カイツブリ科 …付き合いは長いんだけど近くで見た事がないんだナァ…こんな近くで見られて写真まで撮れるなんてさて…何処で撮ったのでしょう…{%ブロっくま寝るde ... » more
テーマ どこでもドア トリ

不意に目に入った光景。それが、隼の疑問を駆り立てた。「そういう態度をとる理由がわからないね。必要性を感じない」「それは俺とて同じこと。何故必要なのかわからん」珍しく言い争う姿を見せる郭公と鵙。双方ともに喧嘩腰で、今にも ... » more
テーマ 小噺 トリ

「………」「?どうしたの鶫?きょろきょろと何を探してるわけ?」「え、あ、ううん、その、なんでも、ないの…」梟に指示された上で書類を家まで持ってきた隼と鶫。インターホンを鳴らしたのだというのに全く反応を示さない家の主人に、持っ ... » more

ツグミ科 ジョウビタキ…冬鳥が来た(^_-)-☆ …人見知りをするセイカクなのか……ヤット、姿を現したゾゥ……チン・チン・チン…って鳴くんだナァカネタタキとソックリに鳴くんだゼィ…{%シャボン玉w ... » more
テーマ 歳時記 トリ

チュン吉の…おはよう…(>_<) 思えば、今年はスズメを良く見かけるナァ去年は見なかったけど…インフルエンザにでも罹ってたのカィ…朝から元気で…ご機嫌サン…でも、居ないのを気付かないのも ... » more
テーマ 歳時記 トリ

ひらひら。ちりんちりん。夜風に吹かれて笹の葉が揺れ、飾りが揺れ、短冊が揺れる。縁側になっている扉のような窓は開け放たれ、リビングに風を運び風鈴の音を運んだ。リビングは電気がついておらず、月と星の光で明かりを灯す。縁側に腰を下ろして ... » more
テーマ 小噺 トリ 四天

だからキミに『ありがとう』。 『―――!………!!』「しつこい!」怒りの籠もった言葉を放ち、携帯電話の電源ボタンを押す隼。組んでいた足を組み直して前髪をかき揚げた。当番制となった校内見回りにそれぞれ駆り出されていたり、私用で出ていたりと、現在隼のいる監査室 ... » more
テーマ 小噺 トリ

「―――…」目覚めると視線の先には天井が見えた。均一に並んだ小さな穴は、場所を示すのに一役買っている。家ではなく、学校だ。起き上がるとずり落ちる上着。学ランであることから中学生組の『トリ』がかけてくれたものだと知れる。それを拾いな ... » more
テーマ 小噺 トリ

カルガモの赤ちゃんです(^ω^) カルガモの赤ちゃんですぅ小さかったです。かわいかったです。そうそう、桜が散ったと思ったら、あっという間に街が新緑に入れ替わりましたね〜。ちなみに本日、ベランダの植木鉢に”パセリ”と”しそ”の ... » more
テーマ トリ

「朝から嫌な発見。」について 「朝から嫌な発見。」についてカラスの行水って聞くけど(?_?)実際に、初めて見たよ(p_-)なかなか、愛嬌が有るんだ…ネ(^_-)…これで、どうして嫌われるのかナァ解かんナ〜イ{% ... » more
テーマ トリ

「…どうしたんです?水鶏。足でも痛めましたか?」放課後に行われる校内の見回り。同じ場所に指定され共に夕陽差し込む校舎の廊下を歩いていた鷽と水鶏。他愛のない会話をしながら二人は歩いていたのだが、不意に水鶏が足を止めたことで鷽も必然的に ... » more
テーマ 小噺 トリ

カラス科 ハシボソガラス 一般に嫌われ者か…ナァヒナを襲ったり、ゴミを散らかしたり……が、しかし、生きる為には仕方ないんだ…ソノ生き方を知っていれば、何でも無い事なのに… ... » more
テーマ トリ  コメント(2)

ヒヨドリ科 ヒヨドリ …如何見ても、お淑やかには見えない…ゼ…サシズメ、暴走族か愚連隊と言うところ…カァ…朝から騒ぐんだヨ…ピィ〜ピィ〜、ギャ〜ギャ〜ホンマに、迷惑なお話 ... » more
テーマ トリ  コメント(2)

シジュウカラ科 シジュウカラ ウチの常連さんのヒトリだナァでも、モズくんに何時も蹴散らされてるヨ何か捕まえたナ…カミキリムシの幼虫に見えるけど… ... » more
テーマ トリ  コメント(4)

探しモノは、何ですか…(^^♪ 何かを一生懸命探している様だよく見ていると、腰をフリフリ歩いているゼまァ、何をしようと勝手だけど…ネ…でも、気になるの…ヨ{%シャボン玉webr ... » more
テーマ トリ  コメント(2)

晴れのち曇り時々雨モズ科 モズ
モズ科 モズ 近所の暴れん坊将軍と言う所かナァ縄張りに入った他の鳥を追い出すんだ…ヨ小鳥を襲って食べる事もあるらしい…見た事ないけど…ちなみに、顔に ... » more
テーマ トリ  コメント(4)

ツグミ科 シロハラ 春になれば、満州に帰るんだって満州は、ヨッポド寒いんだナァカワイイ顔をして、結構気性が激しいんだ食べ物でケンカするから…… ... » more
テーマ トリ  コメント(2)

ツグミ科 トラツグミ ホンマに、良いカメラを手に入れたヨこれまで、何を撮っていたのかしら今年は、来ないのかナァ…と、思っていたらヤッパリ、お出でになりました{%笑 ... » more
テーマ トリ  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/13 19:11

「トリ」のブログ関連商品

» 「トリ」のブログレビュー をもっと探す

「トリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る