誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高校生

高校生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
類似テーマ: 高校生 高校 高校生活 高校時代
子テーマ: 高校受験
テーマ「高校生」のブログを一覧表示!「高校生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高校生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高校生」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

【志願変更後】2016(平成28)年度神奈川県立高校倍率 2016(平成28)年度神奈川県公立高校入試の志願変更後の倍率が、神奈川県教育委員会のホームページで発表されました。平成28年度公立高校の募集志願者数集計結果(志願変更後)普通科は こちらクリエイティブスクール&専門 ... » more
テーマ 受験 高校入試

イッツBB学習塾トップページ 中学生用サンプルビデオ 英語 中1英   中3英 数学 中2数  中3数 国語 中1国   中2国 理科 中1理    ... » more
テーマ e点 高校受験 高校入試

受験当日の心構え 2016 私立高校入試の直前土日になりました。この土日は、面接対策をしたり、過去問題がある私立高校を受験する生徒さんはその過去問題に取り組んだり…となにかと忙しいんですよね。 ... » more
テーマ 受験 高校入試

今年の合格第一号は、都立小松川高校推薦入試です! ふと2年前の今日を振り返って・・・気が付けばまったく同じ事をしていました。2年前は、都立青山高校の推薦入試合格でしたが、今年は、都立小松川高校推薦入試、2人受験して2人とも合格!です。もちろん、これからが本番です。2 ... » more
テーマ 高校受験

【サクラサク】高校合格物語2016《第2話》 ☆★☆★祝★☆★☆鴬谷高英進科合格☆★☆★☆★☆★☆★2016年度入試・高校合格物語《第2話》★高校入試サクラサクの第2弾!県内私立の雄、鴬谷高校全員合格です。(合格率100%)『TARG ... » more
テーマ 中学部 サクラサク 高校入試

【サクラサク】高校合格物語2016《第1話》 ☆★☆★祝★☆★☆聖徳高特待生合格☆★☆★☆★☆★☆★2016年度入試・高校合格物語《第1話》★高校入試サクラサクの開幕です!アチーブの高校受験科がターゲットにしている聖徳高校長年の聖徳入試の研究成果 ... » more
テーマ 中学部 サクラサク 高校入試

2016(平成28)年度神奈川県立高校倍率発表! ★追記★2月8日に発表された志願変更後の倍率は「【志願変更後】2016(平成28)年度神奈川県立高校倍率」 の記事をご覧ください。1月28日から始まった公立高校の出願が本日締め切られ、 ... » more
テーマ 受験 高校入試

入試直前Web判定模試 1月10日に実施した全県模試の結果が戻ってきたので、今週に入ってすぐ、中学3年生に返却しました。「自信と危機感(2016/01/11)」でも書いたように、勉強不足で志望校の合否判定が下がってしまいましたね{%うーん…(シ ... » more
テーマ 受験 高校入試

雑感 〜大学入試について〜  今年も1/16・17に大学入試センター試験が行われました。(僕が現役の時もそうでしたが)センター試験は、全てマークシート方式の試験なので、高3生たちは翌日学校で問題用紙に写した解答をもとに自己採点をおこないます。各高 ... » more

旭川高専合格! 少し早い春が来ました。Tくん旭川高専機械システム科に合格!先輩も駆けつけ乾杯です!実はフリースペース自習室に通う高専生は彼を入れて4名になります。当スクールはフリースクールですが学習塾のノウハウを生かした受験指導にも定評がありま ... » more
テーマ 授業風景 卒業 高校受験

秘密の体験告白掲示板嵌められた純情高卒幼妻http://www.erotown.com/toupara/bbs/b24/index.cgi?mode=thr&no=147611. 純情妻 投稿者:旦那 投稿日:2 ... » more
テーマ 高校生

【第4回岐阜新聞テスト】トラブル対処法 ▶▶▶岐阜新聞テストの最新の情報はこちら◀◀◀【第4回岐阜新聞テスト】トラブル対処法岐阜県の全中学校から高校進学希望者のほとんどが受験する「第4 ... » more
テーマ 岐阜新聞 中学3年 高校入試

『今の実力で合格できるか?』 滝高1.17【T通信】 ■本番さながらの合不合判定テスト■(アチーブ進学会主催)滝高入試・トライアル《第1回》1.17実施〜本番想定の合不合判定〜入試合不合判定テスト結果です。(受験者:解きまくり特訓参加の中3生3名) ... » more
テーマ 中学3年 滝高校 高校入試

神奈川県公立高校入試まであと30日 神奈川県の公立高校入試(学力検査)まであと30日となりました。この土日は、受験勉強のために教室を開放していました。生徒さんたちの様子を見ていると、勉強はしているものの、もうちょっとこうした ... » more
テーマ 受験 高校入試

【解きまくり特訓1.11】当たれば合格かも?! 受験生に祝日などありません。休んでいる暇はないのです。が、やっぱり頑張っている姿を見ると何か元気がでることできないかなと。・・・・・・「たこやき」買ってきた!(←2個だけわさびを入れた ... » more
テーマ 職員室 解きまくり 高校入試

三鷹の一日キャリア教育の取り組み
キャリア教育の取り組み 今週の「進路指導論」の授業は、キャリア教育の実践例がテーマ。私が桜華女学院高校(現・日体桜華高校)に在職していたときに、コーディネーターとして、先生方の協力を得て、全校的に取り組んだキャリア教育について紹介しました。総合的な ... » more

『今の実力で合格できるか?』 鴬谷高1.11【T通信】 ■本番さながらの合不合判定テスト■(アチーブ進学会主催)鴬谷高入試・トライアル《第2回》1.11実施〜本番想定の合不合判定〜入試合不合判定テスト結果です。(受験者:解きまくり特訓参加の中3生6名) ... » more
テーマ 解きまくり 中学3年 高校入試

【解きまくり特訓1.11】鶯谷高校特待生の解説 岐阜高校で上位健闘中のG2ひろむくんが鴬谷高校特待性合格の経験を生かして後輩のために鶯谷高校の過去問題を解説してくれています。ちょうど、自分が受験し特待生合格した年度の数学ですね。 ... » more
テーマ 解きまくり 鶯谷高校 高校入試

【気づき発見!】受験生の不安と悩み 【気づき発見!】受験生の不安と悩みいよいよ受験シーズン到来。高校受験があと1カ月を迫り,一人ひとりに不安や悩みが到来しています。アチーブ進学会では中3生の力を最大限に発揮できるように不安や悩みをチームで助言をしあうこ ... » more
テーマ 中学入試 中学3年 高校入試

自信と危機感 この土日に中学3年生は「神奈川全県模試」その他の生徒さんは「統一模試」に取り組んでもらいました。昨年もこの時期にこんなことを書きましたね。特に中学3年生は、高校入試本番前の最後の「模試 」 ... » more
テーマ 受験 高校入試

▶▶▶岐阜新聞テストの最新の情報はこちら◀◀◀平成28年1月10日(日)第4回岐阜新聞学力テストが県下の各公開会場で実施されました。アチーブの中 ... » more
テーマ 岐阜新聞 中学3年 高校入試

『今の実力で合格できるか?』 鴬谷高1.09【T通信】 ■本番さながらの合不合判定テスト■(アチーブ進学会主催)鴬谷高入試・トライアル《第1回》1/9実施〜本番想定の合不合判定〜入試合不合判定テスト結果です。(受験者:解きまくり特訓参加の中3生6名) ... » more
テーマ 解きまくり 中学3年 高校入試

秘密の体験告白掲示板女子高生と裏ビデオと女房http://www.erotown.com/toupara/bbs/b24/index.cgi?mode=thr&no=13755#res1. 女子高生と裏ビデオと女房 ... » more
テーマ 高校生

『今の実力で合格できるか?』 聖徳高奨学生入試対策1.02【T通信】 ■本番さながらの合不合判定テスト■(アチーブ進学会主催)聖徳高奨学生入試・トライアル《第2回》1/1・2実施〜本番想定の合不合判定〜聖徳高校入試合不合判定テスト結果です。(受験者:正月特訓合宿参加 ... » more
テーマ 中学3年 特訓合宿 高校入試

▼政治が「よく分からない」ことし夏の参院選から選挙権が「18歳以上」に引き下げられ、約240万人が新たに有権者となる。だが、高校生たちは選挙の仕組みや選挙結果が及ぼす影響がよく分からないという。「面倒くさい」と棄権されたら大変だ。 ... » more
テーマ 高校生 選挙

▼「やらない」は必ず「やる」必要な隊員が集まらなくて巷では早くも「経済的徴兵」がささやかれている。その次に待機しているのが「徴兵制」の導入だ。安倍首相は、徴兵制は「やらない」と言っている。「やらない」と言ったことは必ず後でやるのが安倍晋 ... » more

山田殺人事件
千葉県君津市で高校生が祖父母を殺した、というニュースが流れている。この高校生は気の小さい、おとなしい子だったと思う。祖父母に恨みはない」と言っている。「おじいちゃんとおばあちゃんを殺した」と言っているらしい。「ちゃん」付けで読んでいるから確 ... » more
テーマ 高校生 ストレスを抱える若者  コメント(1)

おとこの単身赴任惜敗(12/20)
惜敗(12/20) マーチングバンド全国大会。ついにこの日がやってきた。この舞台に立つために進学する高校を選び、入学以来9ヶ月、来る日も来る日も練習を重ねてきた長女。すでに数日前から直前の合宿に出ていたので昨夜はLINEで激励のメッセージを送った。 ... » more

三鷹の一日労働教育実践交流集会
労働教育実践交流集会 労働教育研究会などの共催による労働教育実践交流集会が12月23日、明治大学で開かれ、参加をしてきました。プログラムは、次の通りでした。問題提起と経過報告:高須裕彦(一橋大学)報告1:神奈川高校生アルバイト問題調査ワー ... » more
テーマ 風景 高校 労働教育

過去問題で基礎を固める 今日から冬期講習が始まりました。毎年のように書いていますが、特に中学3年生のみなさんは受験に向けての勉強がじっくりできる最後のチャンス。全体的に“忘れている部分はないか?”をチェックして、忘れている単元を ... » more
テーマ 受験 高校入試

 

最終更新日: 2016/11/13 17:55

「高校生」のブログ関連商品

» 「高校生」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る