誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    HM/HR

HM/HR

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「HM/HR」のブログを一覧表示!「HM/HR」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「HM/HR」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「HM/HR」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今回もHM/HRから微妙に外れたバンドの曲を訳してみようかと。STRANGER IN TOWN /TOTOI remember it was late one nightIn the middle of a dr ... » more
テーマ HM/HR 対訳 TOTO

シンフォニーXの新譜の輸入盤の価格が判った。そうしたら、やはり日本盤より安い事が判った。為替相場を考えたら、どうなんだろうと考えていただけに、迷いもなく輸入盤を予約。アマゾンで。もう、日本盤を出す意味がないんじゃないだろ ... » more
テーマ 雑記 HM/HR

METAL職人の適当生活漸く新譜発表とか
漸く新譜発表とか シンフォニーXの最新作が、来月7月24日に発売が決まり、日本盤の方が2日早く発売されるものの、ボーナストラック無しと言う事で、輸入盤の価格次第で、そちらを購入すると思う。ライナーノーツも昔は、価値があったが、今となって ... » more
テーマ 雑記 HM/HR

オートメカニック3月号購入…とか アマゾンで購入していたのだが、受け取れなかったオートメカニックとジャッカルのCD。漸く配送業者に再配達を依頼して、今日、受け取った。オートメカニックも来月4月号から、実質値上げと誌面のサイズがB5からA4になるとの事 ... » more
テーマ 雑記 HM/HR

METAL職人の適当生活自宅で洗車とか…
自宅で洗車とか… 自宅で愛車2台の洗車を実施。ただ、今回は、コーナン製の散水器でなく、新規購入したシャワーホースを使用。先週の祭日に購入した、ケイヨーD2オリジナルの15mホースを使用した。戸建でないので、ホースが15mあっても足りな ... » more
テーマ 雑記 HM/HR 愛車

METAL職人の適当生活ソタイを見るも…
先週の水曜ミステリー9の「ソタイ」を見ていると、何か聴いた事のある楽曲が…。リキッド・テンション・エクスペリメントのアルバムの1曲目と4曲目が使用されていた。始め、ドリームシアターだったかな?と思ったが、違ってそのア ... » more

METAL職人の適当生活DISCIPLE新作発表…
DISCIPLE新作発表… 最近は、専門誌も買っていない為、非常に疎い音楽部門。その中でも、買えるのは、久々にCDを買いまくったバンドが、DISCIPLEである。今年9月に最新作を発表されるも気付かなかった為、早速、アマゾンで購入。バンドのサイ ... » more
テーマ 雑記 HM/HR

実は来週jのは資格試験なのだが、トシのせいかなかなか物覚えが悪くなっていると痛切に感じる。なんてことはさておき、ここ数ヶ月の間、仕事帰りで疲れたときに車を運転しながら聴くのがPINKFLOYDの「WISHYOUWEREHERE」。も ... » more
テーマ シド・バレット HM/HR PINK FLOYD

ということでQUEENの「SHOWMUSTGOON」である。個人的にはQUEENに対して大きな思い入れというものは持っていないのだが、この曲だけは別格。この曲は、その当時製作された背景、特にバンドのおかれた状況を踏まえると、タフ ... » more
テーマ HM/HR SHOW MUST GO ON QUEEN

冬季オリンピック羽生選手金メダルおめでとう。前日のSPが良すぎたため、プレッシャーも相当だったでしょう。本人はいろいろ反省の弁を述べているが、それは次に克服すれば良いんじゃないでしょうか。しばらくは周囲が騒がしくなるでしょう ... » more

↑をDVDでレンタルして見ました。感想は・・・駆け出しのアマチュアバンドでは結構当たり前なことなんだけど、これを50歳のオッサンたちが未だに続けているところに価値があるんだろうなと。面白かったけどね。映画での冒頭にあったSU ... » more
テーマ HM/HR ANVIL 楽器

またこの話題になってしまうが、マイブームとなっているPINKFLOYDである。この数ヶ月でPINKFLOYDのCDを何枚か買いあさり、車の中でよく聴いている。買ったのが「原子心母」「おせっかい」「ザ・ウォール」「 ... » more
テーマ HM/HR PINK FLOYD オリンピック

先日のブログにも書いたが、最近PINK FLOYDをよく聴く。ギルモアのスライドギターがカッコイイなと。私の目指すギタースタイルとは全く違うタイプだけれども、上手いなと思うギタリストの一人である。ちなみに私はスライドギターが下手 ... » more
テーマ HM/HR PINK FLOYD KRAFTWERK  コメント(2)

このブログの更新も、1月にやって依頼、全くサボっておりました。1月から4月にかけては死ぬほど忙しかったため、「こりゃブログの更新なんざやってられんな」てな感じだったのだが、それが5月になってくると「なんかブログの更新も面倒だな・・・今度 ... » more
テーマ HM/HR 池袋adm scorpions

てなことでQUEENSRYCHEのボーカルのジェフ・テイトがバンドを脱退してしまい、「ジェフとともにバンドの中心人物だたクリス・デ・ガーモも居ないし、バンドはおしまいかな」などと思いながらここ数カ月はHM関連ニュースをチェックしておりました ... » more
テーマ QUEENSRYCHE RISING WEST HM/HR

11TH STREET KIDZZ ♪魔力の刻印
アイアンメイデンのベーシスト、スティーブ・ハリスが初のソロアルバムを製作♪ ってことで、2曲聴くことができました。 アイアンメイデンの音楽を 『剛』 『攻』 と表すのであれば、このソロアルバムは 『爽』 『彩』 という感じで ... » more
テーマ HM/HR

約1年ほど前から会社よりスマホなるものを支給されており、「こりゃ良いワイ」とばかりにYOUTUBE経由で音楽を聴いている。ちなみに最近のマイヒットソングはParry Mason/Ozzy OsbourneDiary Of ... » more
テーマ OZZY HM/HR LODRI

11TH STREET KIDZZ ♪叶わぬ賭け
ヴァンヘイレンの11月に予定していた日本ツアーが延期になったようですね。来年に持ち越しだとか。ご病気で手術による療養だそうで。http://udo.jp/Artists/VanHalen/news.html#120830 ... » more
テーマ HM/HR

11TH STREET KIDZZ ♪魂の竜巻
今日は、MEGADETHどうやらデイブムステインが、また暴言を吐いている模様wwオバマに対して、ああたら、こうたら。まぁ、いままでも、いろいろ言動でマスメディアを賑わせてきた人だから。頭のいい方だから、これも、話題づくり ... » more
テーマ HM/HR

いや、今頃になて気づいたのだが、私が以前ベーシストとして在籍していたBEER'Zのライブ映像がYOUTUBEにアップロードされていたのだ。しかも私が在籍していた唯一のライブ映像で。URLはこちらhttp://www.yout ... » more
テーマ BEER'Z HM/HR ライブ

11TH STREET KIDZZ ♪刺青
もう聴いた方もたくさんいると思うけど・・・ Van Halenが、ディビットリーロス(Vo.)を復帰させ、新曲を出したそうな。 ちょっとシブいかな。 Van Halen - Tattoo http://w ... » more
テーマ HM/HR

11TH STREET KIDZZ ♪へびろて
今年に入ってからは、静岡のメタルバンド『天燐』さんのアルバム『命の花』がカーステレオでヘビーローテーションです。 日本語の歌詞、響き、をすごく大事にしたVo.に、印象的なギターのリフが絡み合った、すごくカッコいい曲が満載のアルバムで ... » more
テーマ HM/HR

11TH STREET KIDZZ ♪ばっとにゅーす
年始の飲みとライブの2daysの最中に、信じられないニュースが飛び込んできました。 ライオットの初期からの中心メンバーである、ギターのマークリアリが危篤状態だそうな。 最初聞いたときは全く信じられなかった。 でも・・・ ... » more
テーマ HM/HR

意味深なタイトルになってしまったが、何をいいたいかというと、ここ数日家でよく見ているJUDASPRIESTのDVD「ELECTRICEYE」について。基本的には歴代プロモとTURBOツアーでのライブ映像がメインなんだけれども、ボーナ ... » more
テーマ HM/HR JUDAS PRIEST

DIARY OF A MADMAN 〜暗い日曜日〜聖なる館
毎年この時期になると人様の誕生日の前日なのに、世間がやたら盛り上がっているのが気になるここ数年。キリストの誕生日は知っていても、お釈迦様の誕生日を知っている人はどれくらいいるのであろうか。と、そんなことはさておき、最近よく聞いて ... » more

Born To LoseJスポRAW感想
RAWの現テーマ曲と言えばNickelback。その新作の感想をちょこっとHere & NowRoadrunner Records 2011-11-21 Nickelback Amazonアソシ ... » more
テーマ RAW HM/HR WWE  コメント(2)

11TH STREET KIDZZ ♪悪いりんご
なんと、ジョン・サイクス(Vo.Gt)、ビリー・シーン(Ba)、マイク・ポートノイ(Dr)の3人がデモ音源をつくったらしい。バンド名は『ビッグ・アップル』どんな音なのか興味津々 ... » more
テーマ HM/HR

といっても下町HIGHBALLのジョーさんがやっているWHATSのライブだったんだけどね。一時期はいろいろなライブハウスに行っていたのだが、こうやって人様のライブを見に行くのは本当に久しぶり。当日は家を出るのが遅れて、ライブハウ ... » more
テーマ HM/HR WHATS 下町Highball

先日、テレビを見ていてふと気づいたこと。AKB48の秋元才加って、人見元基の教え子なんじゃないか?AKBの秋元はともかく、人見元基といえば80年代後半にVOWWOW(海外で高い評価を得ていた日本のバンドの一つとして、当時はL ... » more
テーマ HM/HR AKB48 VOWWOW

Born To LoseJスポSMACKDOWN感想
、別に可愛いくないよね。と言うか、他の餌を獲る能力が低いから仕方なく殆ど栄養無いササを一日中食ってたり、子パンダを尻の下敷きにしてボツにしたり、そんなバカっぽいエピソードを聞いて以来、他人事てか他 ... » more
テーマ Smackdown! HM/HR WWE

 

最終更新日: 2016/11/13 18:57

「HM/HR」のブログ関連商品

» 「HM/HR」のブログレビュー をもっと探す

「HM/HR」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る