誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    京浜急行

京浜急行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「京浜急行」のブログを一覧表示!「京浜急行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「京浜急行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「京浜急行」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

<動画>京浜急行1000系 大師線(川崎〜港町) 残り僅かとなった京浜急行1000系。6連2本と4連2本の計20輌のみ。年内には引退となるでしょうから、動画でも記録に残しておきたく、まずは大師線へ。大師線の川崎〜港町間の有名撮影ポイントである、カーブでの走行シーンです。 ... » more
テーマ 鉄道 京浜急行

京浜急行電鉄800形(デハ811-6)走行音 (京急1500形VVVF改造車走行音からの続き)京急蒲田にはベンチがなかったからお目当ての列車を待つには居心地が悪そうだったんだけど、京急川崎ならベンチもあるし当駅始発の普通列車もあるから音鉄には好都合だ。小田急みたいにホームに ... » more

京浜急行電鉄1500形VVVF改造車(デハ1630形)走行音 今日は京急1500形と新1000形の収録をするのが目的だ。1500形界磁チョッパ車は既に収録済みだから今回はVVVF車を録るためにまずは京急蒲田で下りの普通列車を待つことにしたんだけど、やって来た列車はいきなりお目当ての1500形V ... » more

タンバリンプロデューサーズ第6回公演『オレは本能寺にアリ?』友人の息子さんが出演しているとのことで東京新宿のTHEATERBRATSに観に行きました。上田紬の長着に、こげ茶色の羽織、鼠色の茶席訪問袴。自宅を出るのが遅くなり、横浜から ... » more
テーマ 観劇 京浜急行 男のきもの

弘明寺公園の陸橋 京急・弘明寺(ぐみょうじ)駅、平成22年2月22日に難読駅名駅で2並び切符が売られたのは買いそびれてしまいました。弘明寺の6号トンネル山上に公園があり、そこへ行く途中に陸橋があるのです。今日、いまい呉服店の若旦那さんと話したときに、この陸橋 ... » more
テーマ 京浜急行 弘明寺商店街 途中下車

京急602編成、更新出場後、 26日、平和島駅で件の523列車から乗り換えの際撮影できた一枚。以前601編成の更新について書きましたが、602編成も『600』の切抜きがワイパーに追加されています。それと床下の塗装が全体的にやり直されているのが通常の出場車とは違うところ。 ... » more

予定変更京急 新・旧1000系
京急 新・旧1000系 京急新・旧1000系ですこの写真の新1000系はステンレス車ですので、まさに、京急の最新車と最古参車のツーショットですね ... » more

JETの道楽日記京急大師線スナップ写真
京急大師線スナップ写真 京急大師線の干支ヘッドマーク付きを、撮影しに行った時の事。ふと形式写真ばかりではつまらないなぁと思い、いずれ地下化されてしまう大師線の風景を記録しておこうと目的変更。大師線を走る旧1000と本線を走る銀1000。京急に銀色の ... » more
テーマ 鉄道 京浜急行

大学箱根駅伝A それにしても鉄道ファンが京急川崎駅などたくさんいて閉口したな。六郷土手駅ではこんな感じ京急川崎駅の品川より先端はホームが狭く少々危険。誘導信号機が見通せず、久々に駅員の怒号のような声を聞いた。空港線はN1000第1編成8連が選手通過の間隙を ... » more
テーマ 京急 旧1000形 鉄道 京浜急行

大学箱根駅伝@ 母校の陸上は全くさえないので駅伝とは無縁と思っていたが、1月2日、往路優勝の東洋大学の様子を見ていてふと閃いた。京急蒲田駅近くの踏切のことだ。かつて選手が走行中にレールのスキマに足をとられそうになったという、京浜国道の踏切。現在、高架工事が ... » more
テーマ 鉄道 京浜急行 鉄道線路

予定変更京急 旧1000系
京急 旧1000系 京急旧1000系です昔の京急の顔ですが、気が付いたら最近急激な勢いで減っています。あと何編成残ってるんだろう?どこの会社もそうですが、ステンレス製の無機質なデザインの最 ... » more

予定変更今年も箱根駅伝
今年も箱根駅伝 箱根駅伝はじまりました正月2日3日は、私の母校も出場していて、さらに地元を走るということもあって、毎年、ビールに鍋で箱根駅伝を見ています。今年はどんなドラマがまっているのでしょうかさて、その駅伝のコースである第一京浜。並走す ... » more
テーマ 京浜急行 日常

京急大師線干支ヘッドマーク 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。さて元旦早々ですが、朝出かけついでに、川崎に寄り京急大師線を撮ってきました。毎年恒例の干支ヘッドマークは、こんな感じ。旧1000もヘッドマーク付き ... » more
テーマ 鉄道 京浜急行

京急旧1000を撮る (川崎大師) 多摩川で撮影後、ついでに大師線によってみると旧1000が走っていました。それならと、ちょっと大師駅周辺で撮影していく事にしました。まずは、駅到着シーンを300mm+テレコンで、鈴木町駅に到着したところを私 ... » more
テーマ 鉄道 京浜急行

JETの道楽日記12/12 京急を撮る(その2)
12/12 京急を撮る(その2) 209系を待っている時、後ろを通過する旧1000を見つけ、あわててシャッターを切りました。先週も同じアングルで撮ってましたね……跨線橋でビデオ撮影していた方が撤収したので、神奈川駅よりのポイントに移動。カメラで確認すると ... » more
テーマ 鉄道 臨時・イベント列車 京浜急行

特発 800系特急 神奈川新町ゆき 相変わらず記事作成が滞っていますが。先週のトピックスは12月9日に起きた京成線の事故に絡む特発特急の運転。20時前に勤め先最寄り駅に行くと、様子がおかしい。品川でいったん下車、後続電車も遅れているらしい。やがて3番線に800系が現れ、直ぐに ... » more
テーマ 鉄道 京浜急行

JETの道楽日記12/12 京急を撮る(その1)
12/12  京急を撮る(その1) さて209系の折り返しを待つ間に、京急の踏切へ。ホントは下り列車の撮影ポイントにしようと思ってたのですが、跨線橋の上からビデオ撮影されている方がいたので、邪魔にならない踏切横にしました。2100の快特から撮影スタート。先 ... » more
テーマ 鉄道 京浜急行

   12/5 京急旧1000系を撮る(その2) 先ほどの旧1000が川崎から折り返してくるまで、跨線橋からJR京浜東北線の209を撮る事に。しかし、来るのはE233系と横浜線の205系ばかり。待つ間に、踊り子号や成田エクスプレスが通過していきます。 ... » more
テーマ 鉄道 京浜急行

JETの道楽日記12/5 京急旧1000系を撮る
12/5 京急旧1000系を撮る 京急の旧1000も、残り5本。本線は、6連3本なので早めに撮りに行かないと、いつの間にか無くなってしまいます。今日は、体調が悪かったのですが仲木戸〜神奈川間で待ち伏せしてみました。各停は、4連が1500、6連は800 ... » more
テーマ 鉄道 京浜急行

男のきもの生活・鉄模生活戸閉切放
戸閉切放 京急で戸閉切放するのは、梅屋敷駅における6連列車の浦賀方2両ですが、流石に寒くなって南太田駅では800系の中扉2枚を締め切っていました。特にこの列車は快特・二本に抜かれるので、車内温度の保温には役立っていました。今週に入って一段と寒くな ... » more
テーマ 鉄道 京浜急行

京浜急行電鉄1500形アルミ車体・界磁チョッパ車(デハ1539形)走行音 大師線の1500形鋼製車を録った後、京急川崎駅の本線ホームで列車を待っているとタイミングよく1500形アルミ・界磁チョッパ車がやってきた。まるでボクのためにやってきたようなもんだ。これはもう録るっきゃない。列車に乗り込むと静 ... » more

10/28撮影… 京急『クト』が単独で久里工へ 10月28日、京急電鉄の救援車クトが金検から京急ファインテック久里浜事業所へ回送された。同車は27日に行なわれた「鉄道事故復旧訓練」に絡む運用から「臨時」で回送されたと思われる。ちなみに『デト』は週に2回の定期貨物便扱として ... » more
テーマ 京浜急行

京浜急行電鉄1500形鋼製車体・界磁チョッパ車(デハ1506形・デハ1507形)走行音 旧1000形がいよいよ残り少なくなって、大師線では1編成のみとなって残りは1500形になったから、確実に1500形界磁チョッパ車が収録出来るだろうと思って5月の旧1000形収録に続いて再び訪問した。今日は日曜日とあって通勤客 ... » more

JETの道楽日記京急 旧1000残り僅か
京急 旧1000残り僅か 京急の旧1000系も、残るは、6連が3本、4連が2本になってしまいました。確実に撮影出来そうな大師線でも昼間は3運用の内、1運用入ればいいほうで、3運用全て1500の時もあります。今日は1運用に旧1000が入っていましたが、 ... » more
テーマ 鉄道 京浜急行

京急600形の更新改造 ようやく捉えられました。先ず602編成、続いて写真の601編成の前面に、2100やN1000と同様のスリットの形式表記が、井土ヶ谷で走行中の602を見てから数ヶ月が経過しています。602に続き601が工場入り。最期のツインクルシートがとうと ... » more
テーマ 鉄道 京浜急行

私語厳禁京浜急行電鉄500形走行音
京浜急行電鉄500形走行音 この日はちょうど東京サミットの開催される初日で、羽田空港駅周辺には警察官だらけの厳戒態勢だった。当時はまだ空転ということを知らなかったから、この空転音を聞いた時には実に珍しい吊り掛けモーター音だと思って大感動!吊り掛け駆動車なのに抜 ... » more

JETの道楽日記京急で『朝ギラ』
京急で『朝ギラ』 8/29早朝、開港150周年記念号を撮りに鶴見川へ。5時半頃に現地に到着すると、いい感じに陽が昇ってきました。貨物列車の通過まで時間がありましたので、京急を『朝ギラ』で撮ってみました。う〜ん、なん ... » more
テーマ 鉄道 京浜急行

8/16 京急旧1000系撮影記 夏休みも、あっという間に最終日。天気の悪い日ばかりでしたが、今日は朝から気持ちよい青空です。せっかくなので、京急の旧1000系の撮影に出かけてみました。まずは大師線をと思い鶴見で電車を待っていると、やって来たのは旧1000系! 川崎までこれ ... » more
テーマ 鉄道 京浜急行

JETの道楽日記京急蒲田の踏切にて
京急蒲田の踏切にて 相変わらず朝方は曇りの日が続きますね。貨物列車の朝練に行く気もならず…… でも今日は予定もないので、電車移動でぶらりと撮影に行ってみました。京急に乗って川崎方面へ向かいます。電車の中で某掲示板を除くと旧1000系が羽田空港行きの ... » more
テーマ 鉄道 京浜急行

大雨の中 今日は夏休み中の通院 数年前の手術のあと、半年毎の検査のため、大雨の中、都内病院に向かいました。雨に濡れないようバスで井土ヶ谷駅へ。ここのバス停は丁度京急の閉床ガードの真下で、雨が当たりませんので重宝します。で、やってきたのは浦賀発、京急川崎ゆき745列車。 ... » more
テーマ 京急 旧1000形 京浜急行 鉄道線路

 

最終更新日: 2016/11/13 18:55

「京浜急行」のブログ関連商品

» 「京浜急行」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る