誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    京浜急行

京浜急行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「京浜急行」のブログを一覧表示!「京浜急行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「京浜急行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「京浜急行」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

予定変更京急800系
京急800系 1000系亡きあと6連各停は800系が主力です ... » more

下り特急12連 今日は先週の検査結果を聞きに病院へ行く日だった。そして、夏期休暇初日。茶色の縞模様の綿麻きもので出かける。行きがけの駄賃じゃないけれど、以前から聴いていた12連の久里浜行き特急と神奈川新町で遭遇した。後ろ4連は川崎で客扱い終了し、そのまま新 ... » more
テーマ 京浜急行 男のきもの 途中下車

直接高架工法?直上高架工法でしょ! 半年に一回の病院での検査、最寄駅は京急の梅屋敷だ。2ヶ月前に上り線が高架にあがった記事を書いたけど、この駅は下り線のホームを線路上に広げて使用開始。で、見つけた看板『直接高架工法?『直上高架』では?こんな感じなので絶対『直上高架』だ ... » more
テーマ 京浜急行 鉄道線路 途中下車

京浜急行電鉄>1000形引退 1959年から1978年までの長きにわたり製造され、京急の主力車両として活躍した旧1000形が6月28日限りで引退した。京急を代表する車両であっただけに、さよなら運行は大勢のファンで賑わったようです。(私は行きませんでしたが・・・) ... » more
テーマ 鉄道 京浜急行 1000形

がんばれ京急800形電車 歴史ある京急1000形がさる2010年6月28日(月)に完全引退しました。ここでは、同じく歴史ある京急800形電車の画像をアップします。京急のサイトによると、800形電車は昭和53年に登場したんだそうで ... » more
テーマ 鉄道 京浜急行

京急1000形電車の思い出 京急1000形電車がさる2010年6月27日(日)にありがとう運転を行い、翌28日(月)に完全引退したんだそうですね。府中市民の私は、仕事などがない限り京急線に乗る機会がめったにないのですが、京急川崎駅では ... » more
テーマ 鉄道 京浜急行

京浜急行>京急環境電車 6月14日から運行を開始した、京急環境電車(2133F)を品川駅で偶然目撃しました。この編成は、京急グループの環境活動の取り組みを紹介したラッピング編成で、車内の掲示は昨年1年間の取り組みの紹介しています。2100形といえば、シ ... » more
テーマ 2100形 京浜急行 ラッピング電車

JETの道楽日記さようなら京急1000形
さようなら京急1000形 昨日、大師線での通常運用を最後に京急1000形が引退してしまいましたね。最終日も臨時列車も見に行けませんでしたが、先日お別れがてら川崎に出かけてました。前から、ここで撮りたいと思っていた場所があったのですが、中々行けず、結局最後の撮 ... » more
テーマ 鉄道 京浜急行

京急1000系今日さよなら運転 今日、京急1000系のさよなら運転が行われます私は金曜日に偶然1000系に出会いましたのでそのときお別れをしました最後のショットです ... » more

スクラップブック京急1000形引退
京急1000形引退 なんと勿体ない京浜は、1000形の引退なんて決断を下したんですね〜1959年からって言うから、ずいぶんと馴染みある車両になっていただろうに・・・しかも356両72編成も作られたんだね〜!その数字を ... » more

京急旧1000系が6月28日をもって運転終了だそうだ 23日、京急電鉄から1000系の運転終了について発表がありました当該記事はこちらhttp://www.keikyu.co.jp/corporate/press/mk_auto/20100623.shtmlいつかは来る日だとは ... » more

京急1000最期はいつ 昨晩は京急川崎の大師線ホームに下りていって『まだいるかな!』って感じで。1500の編成がとまっていたけど19時6分発車していった。やがてポイントの転換音、そして来ました!1305〜1308です。さよなら標識板、これちょっと渋い!で、数枚 ... » more
テーマ 京急 旧1000形 京浜急行 途中下車

予定変更京急旧1000系【 】
京急旧1000系【 】 ダイヤ改正後も今のところまだ走ってます今日は夜に出会ったので社内の写真を少しばか・・・一応9人掛 ... » more

生麦-新子安にて 今日は会社を休みました。あわてて家を出た為、定期券を忘れてしまい近所で撮影することにしました。ので、久々の京急です。この場所は後ろを振り向くとJR線が走っていて昔は銀河やさくら、はやぶさなどのブルートレインなどを撮る時に良く利用して ... » more
テーマ 鉄道 京浜急行

予定変更エアポート急行
エアポート急行 ってことで話題のエアポート急行ですこちらは2000系の8連ですねこちらは新1000系4連×2本で ... » more

京急 高架化 糀谷駅 朝の定期乗車は525列車、今日は1243ー1250の旧1000形、先頭に乗ってあの狭ーい三人掛けに着席できた。天気が良くてついつい寝込んでしまう。気がつくと京急蒲田を発車して、進行方向が変わってます。気を取り直して糀谷駅で降りた。既に上 ... » more
テーマ 京急 旧1000形 京浜急行 途中下車

京急ファミリーフェスタ今日開催 今日京急ファミリー鉄道フェスタ2010が開催されます京急ファミリーフェスタHPhttp://www.keikyu.co.jp/train/event/festa2010/その中で、1000系に関するイベントが予定されていると ... » more

予定変更新・旧1000系
新・旧1000系 新1000系が旧1000系を追い抜きます旧1000系、ダイヤは改正されましたが今のところまだ残っています(画像は改正前) ... » more

京急 上り線 高架付け替え 昨日は、快特に併結の羽田空港行き日中の列車はエアポート急行になるため最後の日となりました。横浜駅の案内看板も見納め。そして今日、5月16日京急本線・空港線の上り線で高架線使用開始。前日は遅くまで飲み会にでて、少し二日酔い状態ながら早朝に起床 ... » more

予定変更京急蒲田 第一京浜踏切
京急蒲田 第一京浜踏切 京急蒲田第一京浜踏切です5月2日、城南島へ行った帰りです。通過中の電車は上り電車。踏切の矢印が【→】方向に点灯しています。この方向に点灯するのも5月15日が最後 ... » more

予定変更京浜急行ダイヤ改正【3】
京浜急行ダイヤ改正【3】 京浜急行では5月16日にダイヤ改正を実施する。改正に伴い京急蒲田に停車する羽田空港方面の快特がなくなるのだが、そのことで大田区が大激怒しているという話を今日放送のとくダネ!でやっていた ... » more

予定変更京浜急行ダイヤ改正【2】
京浜急行ダイヤ改正【2】 京急電鉄では5月16日にダイヤ改正をするそうです昨日につづき私見を2つ。快特が金沢八景に停車?金沢八景は金沢文庫の1つだけ先で文庫で快特と各停が必ず接続する。この接続さ ... » more

予定変更京浜急行ダイヤ改正
京浜急行ダイヤ改正 京浜急行は、京急蒲田駅付近連続立体交差事業の進捗に伴い、本線平和島駅〜六郷土手駅間および空港線京急蒲田駅〜大鳥居駅間の上り線が高架化されることに合わせ、5月16日(日)にダイヤ改正を実施するということですこちらは横浜駅の新時刻表です ... » more

予定変更京急旧1000系
京急旧1000系 まだ走ってます ... » more

5/4 京浜急行旧1000 系(鶴見川) 4日、午前中は神奈川〜仲木戸間で撮影し、午後はあまり時間が取れない為、鶴見川へ向かいます。この鉄橋、6両しか入らないので、2100系は収まりません。銀1000の各停2000系の各停午後の旧1000 ... » more
テーマ 鉄道 京浜急行

5/4  京浜急行旧1000 系(仲木戸〜神奈川) GWも残り僅か。色々用事があり、殆んど撮影に行けない状況でしたが、今日は京浜急行の旧1000系を撮りに、いつもの場所へ。まずは先日も撮影した、ホリデー快速鎌倉を撮影。旧1000も6連は2編成。旧1000の置き換えが完 ... » more
テーマ 鉄道 京浜急行

京急、都内路線の高架切り替えが近づく 昔の京浜急行はたくさんの踏切があリ、駅構内など踏み切り警手のいる所では安全確認の白旗がずらりと並び電車の接近でサッと旗がしまわれる様は、先頭から眺めるとそれは壮観で独特のながめでした。次第に高架化が進み、間もなく平和島〜六郷土手間で北品 ... » more
テーマ 鉄道 京浜急行 鉄道線路

予定変更桜と京急旧1000系
桜と京急旧1000系 4月4日、大岡川へ花見散歩に出かけます桜と京急のショットを狙いますすると、ナント!旧1000系が ... » more

相模鉄道の感想 週末は職場の人が入院しているので、小田急桜ヶ丘にある病院に様子を見に行きました。5時過ぎに会社を出て横浜で相模鉄道に乗り換えます。近くを走っているのに前回乗車した時のことを覚えていません。もしかして30年ぶりくらいかもしれません。で、意外だ ... » more

京急1305〜1308 旧1000・4連 毎朝神奈川新町で見る4連、出庫してきて子安よりの引き上げ線で待機するのです。通常はN1000か1500がほとんど、でも3月31日はなぜか旧1000なので思わず下車。乗り継ぎの若い運転士に尋ねたところ、4連はもう3編成を残すのみと ... » more
テーマ 京急 旧1000形 京浜急行 途中下車  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/13 18:55

「京浜急行」のブログ関連商品

» 「京浜急行」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る