誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    京浜急行

京浜急行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「京浜急行」のブログを一覧表示!「京浜急行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「京浜急行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「京浜急行」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

がんばる京急2000 それにしてもきょうはだるま805を車内から拝みましたが、ラストラン近しか?平沼橋駅跡や野毛のトンネルを通過、1500形の運転室は小狭いです。そして、先ほどの南太田での突然の駆け出し下車?!に。最後は2411の運転室からそれにして ... » more
テーマ 京浜急行 男のきもの 途中下車

曇り空で、少しばかり蒸す 徒然、京急駅頭撮影 4月も最終日、連休前半は天候はそこそこながら、ずいぶん蒸し暑い日々。木綿の着物にウールの縞柄の野袴。これが意外と動きやすいので撮影行きには、重宝しています。花月園前の上り方、京急鶴見から下りこみで南武線の下を抜けて、カーブを100キロ以 ... » more
テーマ 京浜急行 男のきもの

京急 805−806 健在でした 午前中も小雨のぱらつくあいにくの天気。昨日、かねてより弘明寺の『いまい呉服店』にお願いしていた緑色の紬が仕立てあがってきました。夕刻まで本降りにならないと言う天気予報の言葉を信じて、さっそく着て出かけました。気温が低いですが茶色 ... » more
テーマ 京浜急行 男のきもの 途中下車

京急 車両たちの話題 登場して1年の1301F・1307Fそれに今年の1313Fです。さらに今月中旬までに1319.1325の搬入が行われた様です。また、8連も入ったとか。800や2000が危うくなってきました。805+806を見かけないのが気になります ... » more
テーマ 京浜急行 男のきもの

男のきもの生活・鉄模生活京急 1313
京急 1313 お天気に恵まれた日曜日でした。大岡川沿いの桜は、つぼみも固く開花まではまだ数日の様です。今日は一眼レフで撮れなかった1313をとらえるべく黄金町駅で粘りましたが、1313は新町の側線でお昼寝のようす。結局上大岡で新町始発75運用を捉える ... » more

16番 TS310 台車 京急の旧1000系が淘汰されて間もなく1年になろうとしています。初期の車両から新製冷房車登場までの車両は、メーカが二分されていました。車体は東急車両、川崎重工、電装は三菱電機と東洋電機です。一部の例外はありますが、川崎は独特の軸梁台車の ... » more

京急 1000銀 1313F ようやくキャッチ 今日は朝から強い風で春の嵐です。雨も降りだしそうなので、ねず色の会津木綿のきもので出かけることに。新年度を控え、髪の毛をさっぱりしたいし、クリーニングも出さなくては。で、上大岡に出かけようとしたところ、この三月初めに投入された131 ... » more
テーマ 鉄道 京浜急行 男のきもの

男のきもの生活・鉄模生活春の訪れ
春の訪れ 3月も終わりが近づいてきました。久しぶりの青空のもと、カメラを持ってぶらりと出かけました。京急に乗ってそして地元商店街のイベントにも遭遇。なかなか咲かない桜の花ですが、桜祭りの雪洞点灯イベントとか獅子舞や高校生の吹奏楽それに地元の久良岐太鼓 ... » more
テーマ 京浜急行 弘明寺商店街 途中下車

京急2000系 特急に活躍 数日前の金沢八景駅、金沢文庫まで特急・11C, 文庫で4両増結して快特品川行き11Bに。すでに文庫発車時には快特が表示幕に出ていました。続いて特急羽田空港行き11Dがやってきました。この列車は文庫・新町間で12両になります。 ... » more
テーマ 京浜急行 季節

男のきもの生活・鉄模生活大晦日
大晦日 早いもので激動の2011年も今日で最終日、来る2012年はどのような年になるのでしょうか。しばらく書き込みもせず、サボっていましたが、一年の節目にあたり、少し書き込みを。28日、仕事納めのあと、横須賀汐入のよこすか芸術劇場で横浜市立大学 ... » more
テーマ 京浜急行 男のきもの 鉄道模型

京浜急行の行先表示幕「新町?」「文庫?」 京急こと京浜急行。この鉄道の魅了を語り始めたら止まらない。急加速、急減速、高速走行・・・・。その魅力のひとつとして思いっきりの良さがある。「ドアを閉めます」のアナウンスは有名であるが、かつては写真の行き先表示も魅力であった。「新 ... » more
テーマ 鉄道 京浜急行

すーぱーPFのみたまま京浜急行
京浜急行 床屋の帰りに少し寄ってみました。本当はもっといたかったのですが、電池切れとなりました。2011.10.241725京急新子安-生麦2011.10.241401京急新子安-生麦 ... » more
テーマ 鉄道 京浜急行

京浜急行>京急蒲田駅付近連続立体交差事業 京急空港線と国道15号線が交差する、国道15号踏切。2010年5月に、上り線が高架になり、2012年度の下り線高架化を目指し工事が進められています。正月の箱根駅伝でも登場し、数々のドラマが繰り広げられましたが、見られるのもあと1回か ... » more
テーマ 国道15号踏切 京急蒲田 京浜急行

男のきもの生活・鉄模生活富士山 夕景
富士山 夕景 今日は季節外れの暑さに閉口しました。それでも日の入りの時刻は間違いなく早くなっています。午後三時を過ぎると秋の日差しの傾きは早いです。目の前を京急の電車が行き交います。それにしても強風です。足がすくわれそうになります、きれいな夕焼けに富士山 ... » more
テーマ 京浜急行 男のきもの 途中下車

もう「ドレミファ…」聞けない 消えゆく「歌う電車」 京急の名物車両 産経新聞2011.7.16 22:06 音階を奏でる京浜急行の「歌う電車」2100形。機器更新が進み、音階が聞けなくなる=東京都品川区(大竹直樹撮影)ドレミファ…と音階を奏でながら走る京浜急行電鉄 ... » more
テーマ 京浜急行 「歌う電車」2100形 産経新聞

京急 2011年の廃車・新車 5月の連休その前に新車の登場、廃車が「ありました。@廃車=801+802、803+804登場から30年以上経過した『だるまさん』こと、800形。第一次3連4本が連結改造された2編成が4月24日頃から運用離脱、久里浜で廃車、解体さ ... » more
テーマ 鉄道 京浜急行

GM 京急1000を弄ってみる GMから発売されている、”四角い”京急1000形・・・・(;^ω^)鉄コレが出る前は、このまま組み立てる予定でした。でも、並べちゃうと、やっぱり四角さが目立ちます。以前の記事で指摘した様に、屋根へのRの立ち上がり位置が高いので、 ... » more

JETの道楽日記桜と京急
桜と京急 4/10横浜・三溪園で花見をした後、ちょっと京急の戸部に寄り道。横浜-戸部間にある川沿いに、桜が満開となっていました。有名な場所なので鉄な人や鉄じゃない方まで、撮影を楽しまれていました。青空バックだと画になるので ... » more
テーマ 鉄道 京浜急行

京浜急行 赤い電車で半世紀 相武高校鉄道研究会は『編集鉄』を実践しているのだそうです。この本が2009年に出版されていたのはこの数日前まで知りませんでしたが、関内・伊勢崎町の有燐堂書店に買いに行きました。連休中、市営地下鉄は休日ダイヤで運行していましたが、駅構 ... » more

東北関東大震災の影響C〜計画停電? 計画停電が無計画停電になっています。いつ切れるのか判らないのは困ったものです。ところで、鉄道各社も電力供給の見通しがつかみにくいので、運行水準もまちまちのようです。昨日はJRは100パーセント、京急は80〜65パーセントのようでした。で ... » more

3月11日iは既報の通り、帰宅するのに京浜間を徒歩で踏破しました。でも考えてみると、歩いている隣には国道15号の大渋滞があり、もし電車が運転されていれば、これらの渋滞は解消されていたのではと思います。鉄道事業者のそれぞれが抱える問題があるの ... » more

東北関東大震災の影響A 12日は興奮も醒めやらぬ中、単一乾電池の買え置きが無く、地元商店街に。比較的平静を保っていてホッとします。でも、肝心の電池は品切れ!地元の駅を通過する特急。すべて品川行きのようです。快特はすべて特急で運転、エアポート急行は運休です。在庫を求 ... » more
テーマ 京浜急行 震災 弘明寺商店街

京急1000形 鉄コレとGMを比べてみる  予約していたGMの京急1000形塗装済みキットが届きました。早速ですが、以前購入した鉄コレと比較をしてみましょう。まずは前面から・・・ぱっと見て、違いはと云うと・GMの方が縦方向に大きい。横方向は若干鉄コレの ... » more

JETの道楽日記鉄コレ 京急1000系
鉄コレ 京急1000系 年末に販売された、鉄コレの京急1000系。予想以上の出来で、1000系の決定版となりそうです。さて、この1000系のモデルですが、数ある1000系のバリエーションの中でも、非貫通車からの改造グループ(1001〜1048) ... » more

2021編成 検査出場 このところ見かけなかった京急2000形の第二編成、2021〜2028ですが、12時ころ、弘明寺駅を新逗子に向かって発車してゆきました。運行番号が3D:1102D列車と思います。平日ダイヤなので、列車番号の付番が休日と違うのですね。台車や一部 ... » more

男のきもの生活・鉄模生活大晦日
大晦日 毎年、年賀状の作成は年末ぎりぎりで、今年も例年にもれず今日すべて書き上げました。元旦に届かないところが多くなるのは申し訳ないのですがなかなか思うようにはかどらず、結局、大晦日に集配局に持ち込んでいます。朝方、郵便局で投函を済ませた後、前 ... » more

男のきもの生活・鉄模生活銀杏並木
銀杏並木 23日、勤労感謝の日。金沢八景駅近くの横浜市立大学の銀杏並木です。とてもきれいなので、踏み切り越しに撮りました。ここは。京急の線路が複々線になっていて、床下をサイドから狙うのにちょうど良いのですが、こんなにきれいな並木になるとは思いませんで ... » more
テーマ 京浜急行 男のきもの 弘明寺商店街

すーぱーPFのみたまま鶴見駅にて
鶴見駅にて 昨日は、生麦のいつものお店に寄りました。日中常連サマから連絡が入り「カワハギが大漁に捕れた」とのこと。ってことで、ご相伴にあずかりに・・・その後、先週そのお店を紹介した店長のお店に。調子に乗り電車に乗り遅れ2010 ... » more

予定変更羽田空港国際線ターミナル開業
羽田空港国際線ターミナル開業 昨日、羽田空港に、新国際線ターミナルと4本目のD滑走路が開業した京浜急行では、ダイヤ変更が行われたまた、「羽田空港国際線ターミナル駅」が開業した。従来の羽田空港駅は「羽田空港国内線ターミナル駅」に名称変更されたんだって ... » more

予定変更京急線ダイヤ変更
京急線ダイヤ変更 『羽田空港国際線ターミナル駅』開業にともない京急線は10月21日にダイヤ変更がおこなわれるそうです羽田が世界17都市とつながるそうですなを、5月のダイヤ改正 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 18:55

「京浜急行」のブログ関連商品

» 「京浜急行」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る