誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    京浜急行

京浜急行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「京浜急行」のブログを一覧表示!「京浜急行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「京浜急行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「京浜急行」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

すーぱーPFのみたまま滝坂にて
滝坂にて 昨日は生麦で飲みました、土日は営業しているか分からないきままなお店です。営業はしておりましたが、早い時間に満席となり、中々料理が出てきませんでした。壜5でその店を出て、昔懐かしのスナックへ。そんなことをしていたので、今朝は6時に目が覚めたの ... » more
テーマ 鉄道 京浜急行

羽田空港→京浜急行→品川 <6月28日>羽田着陸時に、TDLが見えないものかなと思ったが、右翼側がずっと海で着陸直前に斜めに滑走路が見えたからどうやら南側から着陸したみたい。概ね1835の定時到着だが、新幹線と違って飛行機の出口は一箇所。前の方か ... » more

すーぱーPFのみたまま京急
京急 そういえば、鶴見に向かう新子安で電車を待っていたら黄色い京急が走っていました。今度はしっかり撮るぞ。2014.05.081064新子安接近してくる時、なぜ西武がって思ってしまいました。なむなむ!! ... » more
テーマ 鉄道 京浜急行

? タイトルなし ? これから、三崎の朝市に行ってきます。朝、5:40頃に出て、狩場インターは6:00頃通過。衣笠か佐原で降りなければいけないところ通過してしまい、ロスタイム。三崎には7時頃に到着しました。お魚はあまり良いものが残っていなかったの ... » more
テーマ 京浜急行

K’sブログ2ndミッションへ
2ndミッションへ <4月2日>「みなとみらい」(←どうもこの言い方は好きでない)から次なるポイントへ移動。日産グローバル本社のギャラリーの展示車。ニッサン車ね・・・京浜急行横浜駅へ向かいの京浜東北線ホームには、 ... » more
テーマ 京浜急行 横浜 1500形

すーぱーPFのみたまま昨日の京急
昨日の京急 昨日はお墓詣りに行ってきました。京急新子安から日ノ出町まで行き、そこから横浜橋商店街で買い物。その後墓参り、そして中華街まで歩き古着を購入。関内まで歩きJRで横浜へ。高島屋の物産展を冷やかし五番街で4合瓶を2本空けてきました。 ... » more
テーマ 鉄道 京浜急行

すーぱーPFのみたまま昨日の京急
昨日の京急 昨日は生麦で独りデビューしてきました。で、今朝は7:14頃に到着しましたが、貨物は来ませんでした。でも、到着寸前に66+コンテナの下り貨物が通過しました。昨日も滝坂に京急を撮ってきました。2014.02.112165京急新子 ... » more
テーマ 鉄道 京浜急行

すーぱーPFのみたまま昨日の京急
昨日の京急 昨日の続きです。夕方、溶け具合を見に鶴見まで散歩しました。その途中の滝坂踏切でまた少し撮ってみました。朝より大分溶けていました。2014.02.091073京急新子安-生麦2014.02.09826-6生麦- ... » more
テーマ 鉄道 京浜急行

すーぱーPFのみたまま京急
京急 昨日の大雪の影響で朝から電車が乱れておりましたので、一度は鶴見に行ってみましたが貨物は全然こなかったので京急でも撮ろうかと滝坂へ行ってみました。2014.02.09601-1京急新子安-生麦2014.02.091469京 ... » more
テーマ 鉄道 京浜急行

京急1500系アクセス特急(1700系) 京急1500系列は地下鉄内であまり見かけなくなった気がする。真っ赤な車体に白い帯という車体色は京急の伝統を感じさせてくれる。旧1000系を置き換え、これから主力になるのかと思ったら、次世代の車両に主役の座を奪われてしまい、どちらかという ... » more
テーマ 鉄道 京浜急行

“〒”スクエア〜♪ ボ〜ン……、トゥルルルットゥル〜♪♪ちなみに、オープニングCG最後(フェラーリのCGの後)のヘルメットは「ジル・ヴィルヌーヴ(→参照)」のモノ。駅長はこの辺に居たかな?(→昨年9月28日記事参照) ... » more

京急 古い写真帳から 横須賀さいか屋百貨店で横須賀の電車展で佐藤良介氏の写真が展示されているというので見に行ってきました。その頃ではないのですが思い出して古い写真を持ち出してきましたモノクロ・のネガフィルムも整理しなければ。 ... » more

すーぱーPFのみたまま滝坂にて
滝坂にて 今日は、一度は千鳥橋に行きましたが、列車がこなかったので場所を移動して滝坂に小一時間ほどいました。2013.07.141137京急新子安-生麦2013.07.142461京急新子安-生麦2013.07.1 ... » more
テーマ 鉄道 京浜急行

Arrivederci (アリベデルチ)!長崎(人生初長崎F) <4月20日>屋根無しの歩道橋を渡って、駅向かいの県営バスターミナルへ。この移動だけでかなり濡れた。歩道橋を下りた一階がそのままターミナルとなんだけど、随分とまた年季の入った建物だ。空港までの運賃やらダイヤやらを確認しようと ... » more

遅ればせながら 京急の話題A 京急蒲田の高架化。ほぼ出来上がりましたが、後は六郷土手と平和島の取り付け部の仕上げが残っています。ところで、空港線の進入路は、登山電車並みに摩耗対策で水が撒かれるというので、撮影しました。金属の高い柵があって難しいのですが、ちょうど ... » more
テーマ 京浜急行 男のきもの 途中下車

遅ればせながら 京急の話題@ 2000形のリバイバル塗装車、ほぼ毎日走っています。撮影は休日なので、当然着物で出かけています。一方、谷川製作所の2000形キット、先頭部の接合段階で前面と車体の寸法が合わずに悩んでいます。記念乗車券とCDが発売されてずいぶん経 ... » more

北総7260形 北トピアで新幹線撮影後、北総7260形を撮影しに京急へ。品川駅と品川駅より地理的に南にある北品川駅の間の八ツ山の踏切へ。現場到着後2本目が7260だった・・・EOS7D タムロン70-300 VC USD A005 ... » more

小学校の低学年の頃、三浦海岸近くにあるオヤジの会社の保養所へ一家3人で出かけた。まだ土曜日に学校があった頃で、確か土曜の午後に出かけて一泊し、翌日は午前中にその保養所のプールで泳いだ。少しだけ泳げるようになったばかりで、その記憶との整合から ... » more

今日は、「京浜急行電鉄」の話題を一つ。首都圏を走る「京浜急行電鉄」に、道産農畜産物の「PRポスター」だけを張った電車が登場し、東京都内の「京急線・品川駅」ホームで4月2日に出発式が行なわれた。これは、「ホクレン」が8両編成の電車の広告スポッ ... » more

すーぱーPFのみたまま滝坂にて
滝坂にて 雨が止んだので昼に滝坂へ。曇り空でしたが、少し撮ってみました。2013.03.14生麦-京急新子安並走するJR線で///+///が通過しました。が、この場所ではなんだかなぁ ... » more

京浜急行 八丁畷 <23日> 昨日の川崎遠征の際、八丁畷に少し早く到着したので貨物が来るまで下に降りて京浜急行を撮影しました。八丁畷は南武支線と京浜急行の乗り換え駅です。上が南武支線。普通列車で運行していた1500形。VVVF率は3割もありませんが、この日見たの ... » more
テーマ 京急1000形 京浜急行 八丁畷  コメント(2)

京急2000 リバイバル塗装車 昨日は高校時代のクラブ活動・地歴部のメンバーが都内に集まって新年会のやり直しをしたのでした。1月14日に設定されていながら、あの大雪で延期となっていたもの。私も途中まで出かけたのですが、中止の連絡が入って折り返しました。中止のメールを受 ... » more
テーマ 京浜急行 男のきもの 途中下車

珍しいブルー車体京急電車ブロック おもちゃ発売 【神奈川】珍しいブルー車体京急電車ブロックおもちゃ発売東京新聞2012年12月25日京急百貨店(横浜市港南区)は、京急線では珍しい青色を基調とした車体の電車「京急2100形ブルースカイトレイン」をかたどったブロッ ... » more

【鉄道写真】京急を撮る、快速特急【京急】 10月下旬、ダイヤ改正後の京浜急行を、撮影した時の画像です。今回は快特をメインに紹介します。撮影地は、主に能見台付近。2100系下り快特能見台午前11時頃1500型上りエア急能見台午後0時頃600型下り快 ... » more

すーぱーPFのみたまま生麦にて
生麦にて 昨日は横浜のタカシマヤとそごうの物産展を巡りました。食指がうごかず、結局何も買いませんでしたが、、、横浜の西口の居酒屋から新子安に移動して飲みました。朝は951レに間に合いませんでした。EF210だったのは車内から確 ... » more
テーマ 鉄道 京浜急行

京浜急行>おとなのふりかけミニ発売 京浜急行電鉄では、9月14日より、駅売店、京急グッツ売り場で、永谷園とのタイアップ商品「京急限定・おとなのふりかけミニ」を発売中です。外箱が京急電車,中の個包装の小袋には5種類の車両写真とミニ解説が付いています。1箱20袋(5種 ... » more
テーマ 鉄道グッツ 京浜急行 ふりかけ

すーぱーPFのみたまま京浜急行
京浜急行 今日は日曜日。石油は休みだろうと近所に出て、久々に京浜急行を撮ってみようと思いました。2012.07.222165京急新子安-生麦2012.07.222011京急新子安-生麦2012.07.22164 ... » more
テーマ 鉄道 京浜急行

京急ファミリーフェスタ2012 Part 2 工場内も公開されています。PT43パンタ・京急独特のパンタ台枠に横向きに取り付けられた避雷器次は車体のジャッキアップ、阪急など天井走行クレ−ンの多い車両工場ですが、ここでは油圧ジャッキで台車抜き取ります。800形の制御装 ... » more
テーマ 京浜急行 男のきもの

京急ファミリーフェスタ2012 Part 1 5月27日(日曜)は好天に恵まれ、熱中症に気を付けなければならないほど、気温も高かった。綿麻の着物に野袴スタイルで午前十時には京急久里浜駅頭に。シャトルバスの行列には驚きましたが20分ほどで乗車できました。バス停を降りて最初に目 ... » more
テーマ 京浜急行 男のきもの 途中下車

がんばる京急、2000 今日は連休谷間の平日だが、会社は休みなので、朝から京急の撮影に。途中で釜替え状況になったり、雨が降り出して、後で気が付けば15Bを逃していたようだ。それでも7C、9B。11C、11Bの2000系運用列車を撮影できた。さらに800 ... » more
テーマ 京浜急行 男のきもの

 

最終更新日: 2016/11/13 18:55

「京浜急行」のブログ関連商品

» 「京浜急行」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る