誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    共産党

共産党

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 政党
類似テーマ: 共産党 日本共産党
テーマ「共産党」のブログを一覧表示!「共産党」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「共産党」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「共産党」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

参院選いよいよ後半戦、くまがい智候補 会津で遊説 平和憲法を守り、憲法に根ざした政治を取り戻すのか、それとも秘密保護法や集団的自衛権行使容認の憲法違反政治を進め、明文改憲を狙うアベ政治をこのまま許すのかが問われる参院選も、いよいよ後半戦です。日本共産党の比例代表のくまがい智候補は、7月 ... » more

今日は、早朝配達後、後援会のみなさんと共産党と東京選挙区候補の山添拓さんの政策や人となりを知っていただくためのチラシ配布を行いました。選挙といえば、候補者や政党のチラシがポスティングされますが、もう一つ。今は、SNSでの情報から候補 ... » more

日本の夏がやってきました。暑くて、じめっとしていて、なんとなくだるい。参議院選挙投票日まで、あと1週間。やることがあり過ぎで、汗をかきかき、選挙の仕事をしています。明日は、早朝から宣伝、チラシ配布、・・・・です。7日に ... » more

▼野党共闘への貢献を評価無党派層が、「今回は共産党に一票入れよう」と言う動きが広がっている。最大の理由は「3分の2議席」確保で改憲を目指す安倍政権への危機感からだ。残る一つは、地道な日常活動と志位和夫の存在だ。今回、共産党は野党 ... » more
テーマ 共産党 選挙

自民党選対本部は3月から6月まで毎月、参院選の各選挙区の調査を行なっている。複数区の埼玉、千葉、東京、神奈川、愛知などで共産党候補が大健闘し、自民、公明の与党候補を脅かしているのである。ざっと見ていこう。 自公民が改選議席を持って ... » more

今回の参議院選挙から、18歳、19歳の投票が行われます。駅で、宣伝をしていると、高齢の女性から「私の孫も、今年18歳になったので、選挙に行くの?と聞くともちろんと言ってた。共産党に投票するみたいよ」と声をかけていただきました。お話を ... » more

参議院選 坂口多美子比例候補が町内3カ所で街頭演説 本日午後3時より、日本共産党の坂口多美子参議院比例候補が、九度山町とかつらぎ町で街頭演説を行いました。宮井健次かつらぎ町議と私が同行し、街頭演説を九度山町で3ヵ所、かつらぎ町で2カ所行いました。▼坂口多美子比例候補かつらぎ町内にて ... » more
テーマ 2016年参議院選 日本共産党

クレイオーのブログ人を殺す予算
人を殺す予算 共産「人殺す予算」発言ソース:産経新聞共産・藤野保史氏発言「自衛隊に助けられた」地震被災者は猛反発…民進陣営から悲鳴「共産共闘は間違いだった」http://www.sankei.com/politics/news/16062 ... » more

憲法改正は国民28日昨夜の22時ごろ大雨が降ったが、今日大雨注意報が出ているが雨はほとんど降らない。10時に図書館に行ったが午前中休みになっていた。本を返して帰宅した。朝からまたネットが途切れる。NTT西 ... » more

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/お知らせ本サイト容量制限に伴い、7月1日に下記サイトに移転します。祖国創生http://sokokuwanihon.blog.f ... » more
テーマ 共産党 反日活動

くまがい智共産党比例候補が会津で第一声 6月24日、共産党のくまがい智比例代表候補が会津入りし、予定より10分ほど遅れましたが、夕方5時40分から会津若松の神明通りで第一声を挙げました。くまがい候補は、衆参の数の力を頼んだ強行・暴走政治を進めるアベ政治の危険さを告発し、アベ政 ... » more
テーマ 参院選 日本共産党 訃報・弔意

ツイッターを始めてから、2年ほどでしょうか?もう少し経ってますか?ブログは、たどたどしいけど、続けることが一番と思い、毎日更新しています。ツイッターもブログも、前々若葉マークが取れない状況ですが、続けていると良いことがあります。 ... » more

参議院選用ポスター貼り 参議院選用のポスター(中央選挙会の証紙貼付)を貼ってきました。政治活動用の大判のポスターは、「従来の共産党のポスターとは違って斬新なデザインだ」という声をいただいたようにおおむね好評です。ポスターを貼ることを承諾して ... » more
テーマ 2016年参議院選 野党共闘 日本共産党

日本共産党のホームページが2016年参議院選挙用にリニューアルされました。 日本共産党のホームページが2016年参議院選挙用にリニューアルされました。最新のWeb技術を使用してデザインしています。自民党のホームページも、2016年参議院選挙用にリニューアルされています。各党の政策を比較してみてくださ ... » more

参議院選選挙公示前日 ポスター貼り換えしてきました 本日、参議院選挙が公示され、「戦後かつてない画期的選挙、政治を変える絶好のチャンス」である選挙戦が始まります。安部暴走政治をストップさせ、立憲主義に基づく私たち国民の声が反映する政治に変える―参議院選挙はこういう選挙です。日本共産党九度山町 ... » more
テーマ 2016年参議院選 野党共闘 日本共産党

いよいよ参院選! 高橋ちづ子衆院議員招き共産党会津地区選対本部が決起集会 6月17日、共産党会津地区選対本部が参院選勝利目指す決起集会を市文化センターで行いました。集会は原田俊広の司会進行で始められ、宮澤弘(こう)会津地区選対本部長の主催者挨拶に続き、福島県の野党共闘の実現に力を尽くされた「主権者の会」共同代 ... » more

日本共産党を紹介するビデオが公開されました。 日本共産党を紹介するビデオが公開されました。「This is JCP 」(こちら、日本共産党です )という題名です。皆さん観てください。https://youtu.be/svCg1eqBHsc ... » more

参議院選挙後は知事選です。 明後日から、参議院選挙が始まります。17日、本会議終了後、地域の共産党後援会・支部員のみなさんと一緒に、参議院選や舛添知事の問題をマイクで訴えました。参加してくれたのは、私を含めて13名。私が写真に写っていないのは、私が写 ... » more

▼日本の政治に活を入れるのは確実警察官僚上がりの元自民党政調会長の亀井静香がこう言った。「志位和夫は本気だよ。彼が率いる共産党が、だらしねえ日本の政治に活を入れるのは確実だ」−。「週刊プレーボーイ」で亀井は野党にはっぱをかけた。 ... » more
テーマ 共産党 選挙

NHK、自民党は共産党が伸びるのを警戒したと言ってた『ニュースウォッチ9』舛添辞職についての解説で NHK、自民党は共産党が伸びるのを警戒したと言ってた 『ニュースウォッチ9』 舛添辞職についての解説で クリックよろしくお願い致します自民に共産が伸びることへの警戒感/動画NHK『ニュースウ ... » more

山添 拓さんと東京大空襲 日本共産党の山添拓参院東京選挙区候補は14日、江東区の東京大空襲・戦災資料センターを訪ね、作家で同センター館長の早乙女勝元氏と、空襲犠牲者や戦争法、日本国憲法などについて懇談しました。(4月15日付・しんぶん「赤旗」)戦争 弱者 ... » more
テーマ 東京空襲 共産党 しんぶん「赤旗」

亀井静香が語る野党共闘 【だらしねえ日本の政治】に活を入れるのは共産党!志位和夫は本気だよ! 亀井静香が語る野党共闘 【だらしねえ日本の政治】に活を入れるのは共産党!志位和夫は本気だよ!【週プレNEWS】 クリックよろしくお願い致します亀井静香が語る野党共闘 「だらしねえ日本 ... » more

▼自分を知らない民進党ちょっと、ちょっと、なめた真似をするんじゃないよ。有権者は見ているよ。共産党の支持者でなくてもこれは怒るよ。今度の参院選で野党共闘が成立した。みんなでスクラムを組んで暴走政権の安倍内閣を倒そうと確認しあった矢先にな ... » more

参議員選挙に向けて、決起集会開催 9日後に迫った、参議院議員選挙に向けて行われた日本共産党武蔵野三鷹地区委員会と党後援会の決起集会の模様です。笠井亮衆議院議員が、参院選での一人区の様子をご自身が応援に行った県を含め紹介されました。32の選挙区中、共産党公認となっ ... » more
テーマ 武蔵野市議会 共産党 参議院選挙

▼民進党の岡田代表が批判安倍首相が民進、共産両党の連携への攻撃を繰り返していることについて、民進党の岡田克也代表は13日、「度が過ぎている。まるで(共産党が)非合法政党みたいな扱いだ」と安倍を強く批判した。同感だ。選挙だから多少 ... » more

舛添の政治資金流用問題で、都議会共産党が知事の不信任決議案提出を正式に決めた。これに対し、議会の3分の2近くを占める自民、公明両党がどう出るか見どころだ。自、公は知事選で舛添を担いだ張本人。しかし、都民の9割近くが辞任を強く求めてい ... » more

▼狙いは民進党内の反共勢力自民党総務会長の二階俊博が野党攻撃を始めた。民進党は共産党に牛耳られている、と盛んに吹聴している。狙いは野党共闘の亀裂期待だ。ターゲットは民進党内の反共勢力。野田や前原、細野らを刺激し、後方支援することで内部分 ... » more

昨日のブログで、武蔵境駅高架下の店舗開設の様子を紹介しました。武蔵境駅周辺が、大きく変わるとともに、桜堤の地域も大きな変化があります。URの用地が民間に売却され、大型マンションが建設され人口が急増しました。そして、URにお住いの ... » more

町内8カ所で街頭宣伝 大企業奉仕のアベノミクスからの転換を訴える 今日、町内8カ所で街頭宣伝を行いました。訴えたのは、次の3点。・野党共闘で参議院選挙を勝利し、安部暴走政権から立憲主義の政治を取り戻す。・破たんが明らかな大企業奉仕のアベノミクスを転換し、国民優先の経済政策へ。・「野党共 ... » more
テーマ 2016年参議院選 野党共闘 日本共産党

参院選野党勝利へ ポスター貼り進めています 今日は、九度山町議会月6月議会の準備や家事の合間をぬって、野党統一候補のゆら登信(たかのぶ)さんと島久美子さんのポスターを貼ってきました。初めてポスターを貼らせてもらったところもあります。ご協力いただいた方には改めてこの場を ... » more
テーマ 2016年参議院選 野党共闘 日本共産党

 

最終更新日: 2017/03/06 02:37

「共産党」のブログ関連商品

» 「共産党」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る