誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    共産党

共産党

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 政党
類似テーマ: 共産党 日本共産党
テーマ「共産党」のブログを一覧表示!「共産党」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「共産党」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「共産党」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

参議院選用ポスター貼り 参議院選用のポスター(中央選挙会の証紙貼付)を貼ってきました。政治活動用の大判のポスターは、「従来の共産党のポスターとは違って斬新なデザインだ」という声をいただいたようにおおむね好評です。ポスターを貼ることを承諾して ... » more
テーマ 2016年参議院選 野党共闘 日本共産党

日本共産党のホームページが2016年参議院選挙用にリニューアルされました。 日本共産党のホームページが2016年参議院選挙用にリニューアルされました。最新のWeb技術を使用してデザインしています。自民党のホームページも、2016年参議院選挙用にリニューアルされています。各党の政策を比較してみてくださ ... » more

参議院選選挙公示前日 ポスター貼り換えしてきました 本日、参議院選挙が公示され、「戦後かつてない画期的選挙、政治を変える絶好のチャンス」である選挙戦が始まります。安部暴走政治をストップさせ、立憲主義に基づく私たち国民の声が反映する政治に変える―参議院選挙はこういう選挙です。日本共産党九度山町 ... » more
テーマ 2016年参議院選 野党共闘 日本共産党

いよいよ参院選! 高橋ちづ子衆院議員招き共産党会津地区選対本部が決起集会 6月17日、共産党会津地区選対本部が参院選勝利目指す決起集会を市文化センターで行いました。集会は原田俊広の司会進行で始められ、宮澤弘(こう)会津地区選対本部長の主催者挨拶に続き、福島県の野党共闘の実現に力を尽くされた「主権者の会」共同代 ... » more

日本共産党を紹介するビデオが公開されました。 日本共産党を紹介するビデオが公開されました。「This is JCP 」(こちら、日本共産党です )という題名です。皆さん観てください。https://youtu.be/svCg1eqBHsc ... » more

参議院選挙後は知事選です。 明後日から、参議院選挙が始まります。17日、本会議終了後、地域の共産党後援会・支部員のみなさんと一緒に、参議院選や舛添知事の問題をマイクで訴えました。参加してくれたのは、私を含めて13名。私が写真に写っていないのは、私が写 ... » more

▼日本の政治に活を入れるのは確実警察官僚上がりの元自民党政調会長の亀井静香がこう言った。「志位和夫は本気だよ。彼が率いる共産党が、だらしねえ日本の政治に活を入れるのは確実だ」−。「週刊プレーボーイ」で亀井は野党にはっぱをかけた。 ... » more
テーマ 共産党 選挙

NHK、自民党は共産党が伸びるのを警戒したと言ってた『ニュースウォッチ9』舛添辞職についての解説で NHK、自民党は共産党が伸びるのを警戒したと言ってた 『ニュースウォッチ9』 舛添辞職についての解説で クリックよろしくお願い致します自民に共産が伸びることへの警戒感/動画NHK『ニュースウ ... » more

山添 拓さんと東京大空襲 日本共産党の山添拓参院東京選挙区候補は14日、江東区の東京大空襲・戦災資料センターを訪ね、作家で同センター館長の早乙女勝元氏と、空襲犠牲者や戦争法、日本国憲法などについて懇談しました。(4月15日付・しんぶん「赤旗」)戦争 弱者 ... » more
テーマ 東京空襲 共産党 しんぶん「赤旗」

亀井静香が語る野党共闘 【だらしねえ日本の政治】に活を入れるのは共産党!志位和夫は本気だよ! 亀井静香が語る野党共闘 【だらしねえ日本の政治】に活を入れるのは共産党!志位和夫は本気だよ!【週プレNEWS】 クリックよろしくお願い致します亀井静香が語る野党共闘 「だらしねえ日本 ... » more

▼自分を知らない民進党ちょっと、ちょっと、なめた真似をするんじゃないよ。有権者は見ているよ。共産党の支持者でなくてもこれは怒るよ。今度の参院選で野党共闘が成立した。みんなでスクラムを組んで暴走政権の安倍内閣を倒そうと確認しあった矢先にな ... » more

参議員選挙に向けて、決起集会開催 9日後に迫った、参議院議員選挙に向けて行われた日本共産党武蔵野三鷹地区委員会と党後援会の決起集会の模様です。笠井亮衆議院議員が、参院選での一人区の様子をご自身が応援に行った県を含め紹介されました。32の選挙区中、共産党公認となっ ... » more
テーマ 武蔵野市議会 共産党 参議院選挙

▼民進党の岡田代表が批判安倍首相が民進、共産両党の連携への攻撃を繰り返していることについて、民進党の岡田克也代表は13日、「度が過ぎている。まるで(共産党が)非合法政党みたいな扱いだ」と安倍を強く批判した。同感だ。選挙だから多少 ... » more

舛添の政治資金流用問題で、都議会共産党が知事の不信任決議案提出を正式に決めた。これに対し、議会の3分の2近くを占める自民、公明両党がどう出るか見どころだ。自、公は知事選で舛添を担いだ張本人。しかし、都民の9割近くが辞任を強く求めてい ... » more

▼狙いは民進党内の反共勢力自民党総務会長の二階俊博が野党攻撃を始めた。民進党は共産党に牛耳られている、と盛んに吹聴している。狙いは野党共闘の亀裂期待だ。ターゲットは民進党内の反共勢力。野田や前原、細野らを刺激し、後方支援することで内部分 ... » more

昨日のブログで、武蔵境駅高架下の店舗開設の様子を紹介しました。武蔵境駅周辺が、大きく変わるとともに、桜堤の地域も大きな変化があります。URの用地が民間に売却され、大型マンションが建設され人口が急増しました。そして、URにお住いの ... » more

町内8カ所で街頭宣伝 大企業奉仕のアベノミクスからの転換を訴える 今日、町内8カ所で街頭宣伝を行いました。訴えたのは、次の3点。・野党共闘で参議院選挙を勝利し、安部暴走政権から立憲主義の政治を取り戻す。・破たんが明らかな大企業奉仕のアベノミクスを転換し、国民優先の経済政策へ。・「野党共 ... » more
テーマ 2016年参議院選 野党共闘 日本共産党

参院選野党勝利へ ポスター貼り進めています 今日は、九度山町議会月6月議会の準備や家事の合間をぬって、野党統一候補のゆら登信(たかのぶ)さんと島久美子さんのポスターを貼ってきました。初めてポスターを貼らせてもらったところもあります。ご協力いただいた方には改めてこの場を ... » more
テーマ 2016年参議院選 野党共闘 日本共産党

「中国軍艦船の尖閣諸島接続水域への侵入について抗議する」―日本共産党志位委員長の談話 日本共産党の志位和夫委員長は9日、中国軍艦船が尖閣諸島接続海域に侵入したことについて、次の談話を発表しました。一、尖閣諸島は歴史的にも国際法上もわが国の領土であり、この接続水域に中国軍の艦船が今回初めて入ったことはきわめて重大である ... » more

▼富裕層への課税を強化しろ共産、公明の両党は参院選の公約を発表した。共産党は「安倍暴走政治」にノーの審判を下すとして、安全保障関連法(戦争法)の廃止や、憲法改悪反対。アベノミクスで格差が広がっている。大企業や富裕層への課税を強化して財源 ... » more
テーマ 共産党 選挙

「慰霊の日」を前に 今沖縄では 6月は沖縄にとって特別な痛みを共有する月です。日米の激しい地上戦によって県民の4人に1人が犠牲になった沖縄戦。その6割近くが6月以降に命を落としているのです。(しんぶん「赤旗」6月7日付けー「潮流」)沖縄本島に米軍が上陸した4月 ... » more
テーマ 永井至正 共産党 しんぶん「赤旗」

各地で頑張る共産党候補 母の診察に同席するため、実家に帰省。しばらくすると聞こえてきたのが、共産党の宣伝カーです。実家の前で、衆議院東京25区の予定候補、井上たかしさんが、安倍政権の失政を告発し共産党の政策を紹介しています。家から出て、母と二人で最後ま ... » more

市田忠義副委員長を迎えて日本共産党演説会開かれる 和歌山市 今日14時30分より和歌山市民会館大ホールにて日本共産党演説会が開かれました。弁士は、登壇順に参議院比例区予定候補の坂口多美子さん、”野党統一”ゆら登信(たかのぶ)参議院和歌山選挙区予定候補そして参議院議員・日本共産党副委員長の市田 ... » more
テーマ 2016年参議院選 野党共闘 日本共産党

「 雨が上がってよかったですね。」今日、会った方と何度も交わした挨拶です。朝の9時過ぎに雨が上がり、11時から始まる新婦人のバザーに行きました。バザーの売り上げは、8月に行われる原水爆禁止世界大会の代表参加費に使われます。ですか ... » more

6月5日事件 日本は、言論弾圧の国になったのか? おそらく新聞やテレビのニュースとしては、扱いの小さな物でしょうが平成28年6月5日は、日本において重大な憲法違反が発生した日です。日本国憲法第21条には、1集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する ... » more
テーマ ニュース 日本共産党 日本民進党

▼真実とどう確かめるのか、と世間には疑い深い人がいる。私の「共産党は中国の南シナ海進出に反対!」の投稿が疑われた。共産党の回し者が「適当なことを書いているのではないか」と、思ったようだ。断っておくが私は共産党員でも何でもない。右 ... » more
テーマ 共産党

▼訪中で中国に明快に伝えるネットを見ていたら、こんな記事が載っていた。訪中した共産党の副委員長が南シナ海で中国が進める軍事基地建設に明確に反対を表明した。奥歯にモノが挟まったようなことしか言わない自民党や民進党の訪中よりずっと明快だ。 ... » more

6月5日発行の「しんぶん赤旗」1面の記事は「共産党にかつてない期待」の見出しで、神奈川県小田原市の方が「保守の私も、共産党と書く」と話す記事や石川県政界の重鎮の「野党共闘の要としての共産党に期待します」との言葉が紹介されています。野党共 ... » more

日本共産党演説会が、明日6月5日14:30より和歌山市民会館大ホールで行われます。弁士は、参議院議員(比例候補)日本共産党副委員長の市田忠義さん、参議院比例候補の坂口多美子さん、そして参議院和歌山選挙区野党統一候補のゆら登信(たかの ... » more
テーマ 2016年参議院選 日本共産党

4野党参議院選挙で「共通政策」確認 7月10日、投票日とすることが確定した参議院選挙で、32の1人区のすべてで野党統一候補が実現し、選挙に向けた「共通政策」を確認した記事と写真です。新聞の写真は、共産党、民進党、社民党、生活の党の書記局長・幹事長が「頑張りましょう」と ... » more
テーマ 共産党 安保法 参議院選挙

 

最終更新日: 2016/12/10 10:58

「共産党」のブログ関連商品

» 「共産党」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る