誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東北関東大震災

東北関東大震災

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 大地震
類似テーマ: 東北関東大震災 東北・関東大地震 東日本大地震 東北関東大地震 東日本大震災 東日本巨大地震 東北太平洋沖地震 東北地方太平洋沖地震 東北大地震
テーマ「東北関東大震災」のブログを一覧表示!「東北関東大震災」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東北関東大震災」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東北関東大震災」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

フラフラと仙台に  1ーーまずは塩釜。塩竈神社 先の震災から4年近く経っていたその時、家屋がまばらな港近くの寒々しい光景もさることながら、最も衝撃を受けたのは、笹蒲鉾の工場直売『橋本蒲鉾店』でご店主の奥さんの丁重な応対を受けての去りぎわに見た、お知り合いが撮影したというあの津波のビデオだ ... » more

どけん復興 被災地東北は、将来日本の写し鏡である。少子高齢化が進むと、どんな世の中になるのか、怖いものを見るようだが、目をそらしてはいけないのだろう。もし、間に合うのならば、日本は、このことの解消に、全力を注ぐべきなのではないだろうか。5年前に、日本が ... » more

TOSHIHIKOのDIARY 相馬港
相馬港 我町代理店様3軒訪問後相馬市に入りました12:30〜お時間いただいておりますお得意様迄 ... » more

りんごあめのブログ大川小学校
大川小学校 東日本大震災から5年やっと足を運ぶ気持ちになり友達に連れて行って貰いました子供たちの思いでしょうかぐっと来てじわっと涙が溢れました悲しいね悔しいねたくさんの方が慰霊に訪れていましたよお ... » more
テーマ 東日本大震災

福島にエール こころをひとつに 3月11日は、祈りの日だった。午後2時46分は、いつも旅先だったらしく、自宅で黙祷をしたのは、初めてだった。天皇陛下の追悼のお言葉と、A総理の式辞との、あまりにもの落差に愕然とした。政治家が、被災地に行くのは、どうしても、パフォーマンスの臭 ... » more

お水とウェットティッシュと・・ 東日本大震災から5年。日々、備える暮らしを心がけていても、あの時のことを思い出すととても不安になってしまいます。ストックはあるのに、買い物に行った際にお水を少し買い足してしまいました(ーー;それと、水道が止まった時に大活躍し ... » more
テーマ ウェットティッシュ 東日本大震災

蜂蜜・酢たまねぎ・・・・・・Facebookより・・3月11日 ==はちみつ・酢たまねぎ作り==今日も1日自宅で居候です。今日は珍しく来客2人相談事は1人とパソコンで名簿書類の転出・転入の訂正。お昼から夜の支度,蜂蜜・酢玉ねぎが切れたので作る。今晩は焼き魚 ... » more
テーマ Facebook 東日本大地震 手作り 料理

あれから5年経ちました。今年の3月11日も同じ金曜日ですから当時の事を感慨深く思い出します。当時神奈川川崎市に住んでいた僕は東日本大震災に直面したのですが、丁度NHKの国会中継を見ていたのですが、この時の映像がyou tubeにありました。 ... » more

金春堂 分店花は咲けども
花は咲けども 原子の灰が降った町にも変わらぬように春は訪れもぬけの殻の寂しい町でそれでも草木は花を咲かせる花は咲けども花は咲けども春を喜ぶ人はなし毒を吐きだす土の上うらめし、くやしと花は散る異郷に追われた人のことなど ... » more
テーマ 時事ネタ 東北地方太平洋沖地震 極めて個人的な意見

あなたの 思う 福島 は どんな 福島ですか? 福島県 という 名前 を 変えないと、復興 は難 し い ので はないかと 言う人が います。海外の かたの 中 に は、日本人は みんな、防護服 を着ていると 思ってい る人も いるそうです。あなたの 思う 福 ... » more

もう一度言う、福島原発事故の主犯は安倍晋三だ!第一次政権時に地震対策拒否、事故後もメディア恫喝で隠蔽 もう一度言う、福島原発事故の主犯は安倍晋三だ! 第一次政権時に地震対策拒否、事故後もメディア恫喝で隠蔽... フクシマにおける大罪… そして、その責任逃れのために行ってきた数々のメデ ... » more

大震災からちょうど5年、中学校卒業式行われる 3月11日、東日本大震災からちょうど5年目のこの日、公立中学校の卒業式が県内各地で行われました。5年前もやはり卒業式の日でした。私は例年のように湊中学校の卒業式に出席し、男子11名、女子4名、合計15名の卒業の様子を見させてもらいました ... » more
テーマ 東日本大震災 卒業式 湊町

しのぶ3.11
3.11 あの未曾有の大災害「東日本大震災」から5年が経ちました。未だに避難生活を余儀なくされている方は、17万人以上と言います。その中には、津波にすべてを奪われた人はもちろん、福島の原発事故でわが町を追われてしまった人たちも含ま ... » more
テーマ 東北の酒 東日本大震災

もう一つの黙祷 東日本大震災の前日、頭のカットをしたのだが、そこの店で、「黙祷」という声を聞いた。正確には、その話を、同時刻で聞いた、と言うのが正しいのだが、一瞬、あれ、何だっけ、と思ってしまった。翌日の3月11日は、記憶に余りにも生々しいのだが、3月10 ... » more

サントスの日記帳あの日何してた?
昨日は、会社の送別会・・・、3月11日(5年経つと小さな営業所だが、色々なところから転勤して来た人が居る)・・・、この日に人が集まるとこんな会話になる。・・・「あの日何してた?」郡山営業所にいた女子社員Tさん「これからどうなるの?」 ... » more

すかいさんのたより3.11 震災
3.11 震災 3月11日金曜日曇りのち晴れ一時風花、のち小雨あれから5年赤い糸で今日は宮城県の荒浜保育所に今年の卒園者14名にプレゼントを届けて来ました子供たちは4月から隣の小学校ですチュー ... » more
テーマ ニュース 東日本大震災 「つくばりんりんロード大会」

岸田の兄弟あんたはいま何処に居るのかえケータイで呼び出そうとしてももう、赤の他人が出るばっかりでよ兄弟あんたは、星が好きだったねえ今晩は珍しいのが見れるんだって夜中にクルマ出して ... » more
テーマ 東日本大震災

震災から5年。感謝の日。 3月11日(金)5年前も金曜日でした。あの日どうしてた?同職の人たちと語り合う機会がありました。いつ思い出しても、あのときこうすれば良かった…という思いは消えませんが、2度と経験したくはないことです。 ... » more

東日本大震災より5年を迎え、思いついた言葉。今も尚、仮設住宅での生活を余儀なくされている人たち、その数17万とも18万とも。5年が経ってこの有様ですよ。被災地や、被災県であるここ岩手の人たち。県外各地からの支 ... » more

まろんあのときから5年が経過しました
3/1114:46あの、まろんの人生観も、人生の歩みも、心根も、そしてこのブログの行く末も、そのすべてを変えてしまった東日本大震災が起こった5年前今だ復旧、復興が進まず、未だに仮設住宅での生活を余儀なくされている被災 ... » more
テーマ 「まろん」の知恵 東日本大震災 ひとりごと

東日本大震災5年目の日に。。。14時46分 自宅で黙祷しました。 2016年3月11日は、テレビでは、東日本大震災発生5周年という事で、色々な特番が放映されていました。やっぱり、この5年間でどのように過ごしたか?を反省するいい機会で有ったと思った次第です。まず、感想を書く前に、一度ツア ... » more
テーマ 生活苦 5年目 東日本大震災

今日、3月11日。東日本大震災と東京電力福島第1原発事故から、5年をむかえました。地震がおきた時間、各地で犠牲となられた方々を偲び、黙とうが行われていました。私も、介護保険の申請で訪問した役場で黙とう。私たちの地域では、「被 ... » more

きどあいらく東日本大震災から5年
東日本大震災から5年が経ちました。まずはあの日無念にも絶たれた尊い命に心より哀悼の意を表します今なお、困難な生活を余儀なくされている被災地の方々に心よりお見舞い申し上げます津波の怖さをこんなにも思い知らされた ... » more
テーマ 東日本大震災

おはなの、日々のあぶく。5年。
5年。 2016年3月11日あの日と同じ、金曜日。自分にとっての日常はすっかり戻っていて、友達と楽しくおしゃべりしたりおいしいもの食べたりお買い物したりお出掛けしたり。。。。。「仕事疲れたぁ」 ... » more

歳取った 今の5年は 早すぎる こんばんは朝からみぞれまじりの3月11日。5年前の今日はあの、東日本大震災が起こりましたね。あの日の出来事は、5年経った今でも思いだせます。朝何をして、地震が起こった時には何をしていてそれからどうしたか、とか。私の中では、もう5 ... » more

山田3.11
5年前の昼過ぎ、掘りごたつでうたた寝をしていた。グラッときた。地震だっと思ったがそのままこたつに入っていた。テレビを付けた。通常放送だったがしばらくして地震速報に変わり、それからずっと地震の報道。そのうち画面は津波に変わりだんだんと悲惨な状 ... » more
テーマ 東日本大震災 追悼式

こんにちは5年です。あれから丸5年。みんな歳をとりました。亡くなった皆さんへの哀悼の意を表しつつも、生き残った私達は日々の暮らしに追われています。5年で何が変わったのか、何が変わっていないのか。震災の日が近づくと、あ ... » more

福島原発事故、東日本壊滅  日本滅亡の危機だった「吉田調書」未曽有の大惨事にならなかったのは偶然! 福島原発事故、東日本壊滅日本滅亡の危機だった! 「吉田調書」 未曽有の大惨事にならなかったのは、たまたま「偶然」が重なっただけだ! 原発はとても人間の手に負えるシロモノじゃない!未 ... » more

東日本大震災 2011年 3月 11日から 5年も経ってしまいました。 私たちは、まだまだ先はながいという思いでいます。 1000年に1度に起るか起こらないかというような、 たいへんな地震が起きてしまい、 ... » more

NHK は津波の予知 を していたので しょうか、・・・? 千年に 一度とも 言われた 東日本大震災 の 大津波 から11日で 5年。 被災地 では、新 しい まちづ く り も進 むが、住宅再建や 土地 造成 は 想定より 遅れ、仮設 から 仮設 への 転居 も 余儀 なくされる。 全 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 18:51

「東北関東大震災」のブログ関連商品

» 「東北関東大震災」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る