誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    商店

商店

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「商店」のブログを一覧表示!「商店」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「商店」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「商店」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ミニチュアの街角喫茶店
喫茶店 久しぶりに新作の建物です。スケールは1/43です。昔から在る様な喫茶店、おしゃれなカフェでもないしスタバでもないし。でも間違ってもスパゲッティナポリタンなんか出さない(ケーキはありますが)コーヒーメインのお店です。喫茶店なん ... » more
テーマ 商店 ミニチュア情景  コメント(3)

商店街ジオラマ 仕立て直し 以前に作った1/43スケールの建物使用してジオラマに仕立て直しました.今回はベースの大きさが55cm x 21cmと制限があったので奥行きがあまり取れませんが、電柱の高さを手前と奥で変えたりして少しでも奥行き感じられる様にしてます。 ... » more
テーマ 商店 ミニチュア情景

世田谷線 ジオラマ写真撮りました! やっと秋らしい晴天になりました。ちょっと風はありましたが、屋上によじ登って写真撮影決行です。ツッコミどころは多々あると思いますが、まあ気にしないで見て下さい。アンテナがバレてます...。 ... » more
テーマ 商店 鉄道模型 ミニチュア情景  コメント(2)

ミニチュアの街角着々と
着々と 着々と進んでおります、世田谷線ジオラマ。線路周りが完成しました。はじめは線路を見切ったアングルで撮影しようかと考えてたんですが、結局作ってしまいました。車体も少しだけディティールアップしてます。以前に製作したヘアサロンやアパ ... » more
テーマ 商店 鉄道模型 ミニチュア情景

世田谷線 とりあえず完成しました。 先日より製作していた世田谷線とりあえず完成です。本当は昨日出来てるはずだったんですが、少々風邪気味で1日余計に掛かってしまいました。スケールは1/43、ジオラマの一部として使うので1両だけです。作ってる途中で、また間違い発見しま ... » more
テーマ 商店 鉄道模型 ミニチュア情景

ミニチュアの街角世田谷線 製作中
世田谷線 製作中 ジオラマに電車入れてみようと思い、世田谷線作り始めました。最近は1/43スケールでジオラマ作っていたのですが、このスケールで普通の電車作るとかなり大きくなってしまいます。サイズダウンして1/80(H.O.ゲージのサイズです)で作ろう ... » more
テーマ 商店 鉄道模型 ミニチュア情景

ミニチュアの街角たいやき屋さん
たいやき屋さん 1/15スケールで製作したたいやき屋さんです。以前に1/43で作った物もありますが、これはその300%版?です。お店に向かって右側がたいやき屋さん、左側は店内で飲食出来る甘味処です。店内のテーブルやイス、メニューなんかつくってみ ... » more
テーマ 商店 ミニチュア情景  コメント(2)

ミニチュアの街角オート三輪
オート三輪 ダイハツのオート三輪、CM8です。ミゼットが有名ですが、こちらはもう少し大きなタイプです。フルスクラッチで製作しました。スケールは1/23位です。作ろうと思い立って、資料集めて(ネットで写真集めただけですが)、図面描いて(殴り描き! ... » more
テーマ オート三輪 商店 ミニチュア情景

ミニチュアの街角商店街
商店街 1/43スケールで作った商店街です。このブログのタイトルバックにも使用してます。商店街といってもずらりとお店が並んでいる訳ではなく、何件かのお店が集まってるだけです。まだ買い物の時間には早いんでしょうか、あまり賑わってないようで ... » more
テーマ 商店 ミニチュア情景

以前に作った商店達(1/15スケール) このブログのタイトルの写真は1/43スケールで製作した物ですが、以前は1/15位のスケールで製作していました。その頃の作品です。商店街作ろうと思ったんですが、飾るスペースどころか保管しておく場所も無く、途中で断念しました。撮 ... » more
テーマ 商店 ミニチュア情景

ミニチュアの街角酒屋さん
酒屋さん 一軒だけ使ってジオラマ仕立てました。ベースの大きさは25センチ角です。後ろに枝や白いビル、電線なんかがバレてますが結構気にならないもんですね。(ぼくだけでしょうか?)セリカのミニカーがあまり出来の良い物ではないのでオモチャっぽく ... » more
テーマ 商店 ミニチュア情景  コメント(4)

ミニチュアの街角はじめました!
はじめました! ブログはじめました。写真は最近作った1/43スケールのミニチュアです。3軒できたので、屋外で撮影してみました。どんなジオラマにするか思案中です。3軒全部使ったジオラマにしようか、それとも1軒ずつ別にしようか。折角の1/4 ... » more
テーマ 商店 ミニチュア情景

コメントできない「うーん」シリーズ その38 柱なし構造 これって、東京のど真ん中で、それも駅前なんですけどね・・・・。なんとも表現のしようがありませんね。 ... » more
テーマ 耐力壁 商店 地震

某県の某駅の駅前で見かけた商店建築の跡なんですが・・・ 看板の跡があるので何かのお店だったんでしょうけど・・・、2階の格子が何か意味ありげなんですけど・・・、管柱が結構たくさん入っている感じですが・・、日本全国でこういう建築がたくさん残っているわけですが・・・、駅前なんですけど・・・、耐震性がね ... » more
テーマ 駅前 商店 古い建築

御成り通りのおもちゃやさん 鎌倉ちょっと不思議な物語77回鎌倉裏駅「御成り通り」の海側の端っこにある「くろぬま」こそ、この商店街のご本尊であろう。昔は和洋の紙屋であったが、その後袋物を扱い(現在も各種ビニール袋がずらりと並べてある)、それからお ... » more

ハル兵衛の工作室もう一つのブログ
ちょっと宣伝しちゃおう!このブログと同時進行で、別のブログ作ってます。先月始めたんだけど。私の所属する商店会のブログです。和田商店会気ままにブログ 商店会はどんなことをやっているんだろう、商店の抱えてる問題は、そ ... » more

大津まち歩記角のたこ焼屋さん
【27-まち歩記】ちょっと、お休みしていました。ごめんさない。「な〜んだ」といわずに、これからもどうぞよろしくお願いします。忙しいもので・・・。そこで、以前に撮影したものを少し紹介します。日本の都市が最も計画的につくられた時期っ ... » more
テーマ 長等 商店 町家

大津まち歩記千石鮓
千石鮓 【24−まち歩記】大津にもたくさんの個人商店がありますが、店構えといいますか、看板といいますか、強い存在感を漂わせるお店があります。なんといいますか、オーラのようなものですね。私のお気に入りのひとつは、こちら。所在地は長等だと思うのです ... » more
テーマ 長等 商店 町家  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/11/13 18:51

「商店」のブログ関連商品

» 「商店」のブログレビュー をもっと探す

「商店」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る