誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    商店

商店

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「商店」のブログを一覧表示!「商店」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「商店」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「商店」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

アパートのジオラマ 1/43スケール これも最近製作した1/43スケールのアパートのジオラマです。やはり最近製作したガレージのジオラマと一緒に屋外の自然光で撮影して来ました。ここのところ室内でしか撮影していなかったのですが、やはり昼景を撮るなら自然光に限りますね ... » more
テーマ 商店 ジオラマ ミニチュア情景

屋根付きガレージのジオラマ 1/43スケール 最近製作した1/43スケールの屋根付きガレージのジオラマ。久しぶりに屋外の自然光で撮影してみました。やはり室内で撮影するのとは随分と雰囲気が違います。ちなみにジオラマの大きさはベースが200mm x 200mmです。 ... » more
テーマ 商店 ジオラマ ミニチュア情景

1/43スケールのタバコ屋 1/43スケールでタバコ屋作りました。以前にも同じデザインの物をスケール違いを含めて何度か作っていますが、今回久々に1/43です。このスケールだと市販のミニカーを組み合わせる楽しみが有ります。ミニカーを飾る為(?)のジオ ... » more
テーマ 商店 ジオラマ ミニチュア情景

ブログ 硬惚の人消え行く店の多さ
消え行く店の多さ マルヤマクラスの少し手前にあった「円山ベーカリー」は30年ちかく自家製パンを提供して多くのフアンに愛されてきたが本年3月30日をもって閉店した。店主はお医者さんの子息とのことで余裕を持ち、真面目に家族挙げて個性的でオリジナルなパンの創作に取 ... » more
テーマ 商店

散策 おめでたい年末の祭礼を祝う川越の洋風建築 大野屋洋品店 おめでたい年末の祭礼を祝う川越の洋風建築大野屋洋品店西武新宿線本川越駅徒歩10分2012年12月28日(金)散策埼玉県川越市連雀町13-10昭和5年建築《紅白幕を回し祭礼の準備の商店12.12.28撮影》和瓦 ... » more
テーマ 川越 商店 洋館

magnoria街に守られていた
私は大学3年の時から31歳の時まで11年間、東京の西荻でアパートで一人暮らしをしていたわけですが、その時は街に守られていたんだなと、今になって痛感します。もちろん会社あっての私で、会社にいけば仲間がいたのだし、通勤の途中も同じサラリーマ ... » more
テーマ 地域社会 商店

magnoria町内買い物ミニバスツアーは?
思ったんですが、週1回とかでいいから、町内のお店を買い物のためにミニバスで巡るっていうのはどうかなあと思いました。ところどころに停車ポイントを決めておいて、決められた時間内に自由行動、商工会の人がお店の案内をするとか、そうしたら今まで行った ... » more

Tsu.-Morrow!タイムスリップ商店街
タイムスリップ商店街 40年ぐらい前に見たような風景だ。裸電球が灯り、つり下げられた秤も見える。ここは高砂の商店街。・ ... » more

1/6 アクションフィギュア 皆様新年おめでとうございます。本年も宜しく御願い致します。年末にお世話になっている方から1/6のアクションフィギュアを一体譲って頂きました。(ああっベストの胸にブランドロゴが...)あまり詳しくないんですが、G.I.ジョ ... » more
テーマ 商店 ジオラマ ミニチュア情景  コメント(2)

1/6スケールの蕎麦屋のミニチュア いつもの様にうっかりとブログの更新を忘れていたら、横浜での展示会が終わってから一ヶ月近く経とうとしていました。御来場して頂いた皆様どうもありがとうございました。今回そば屋とヨーロッパの風景のジオラマを展示しましたが、終了してからそば ... » more
テーマ 商店 ジオラマ ミニチュア情景  コメント(2)

ミニチュアの街角始まってます
始まってます 横浜人形の家でジオラマミニチュアの情景展ってのやってます。10/24までです。(10/18はお休み)。タダです。こんなの展示してます。よーろっぱの街並の後ろに半分だけ背景の空があるのは、実は蕎麦屋の裏側だ ... » more
テーマ 商店 ジオラマ ミニチュア情景  コメント(2)

magnoria商店に後継者が欲しい
昨日、商工会の女性部長さんがヨコスカラムの宣伝のためにポスターとチラシを持って来られました。http://www.loco2008.jp/osuka/←ヨコスカラムお話を聞くと、商工会の女性の役員は商店に跡取りがないために商売で精一 ... » more
テーマ 地元 商店

magnoria商店街に後継ぎを
私は地域の仕事をしていて、個人商店から備品や消耗品を買うことがあるけれど、そういう時にとても気になるのが年配の方に配達してもらわないといけないということ。いくら仕事だからと割り切ろうとしても、やはり申し訳ないなあと思ってついついスーパーなど ... » more

magnoria目利き
本物、目立たなくても本当に質の良いものが分かる人が減ってきたのだろうなあと思う。ブランドや値段に惑わされず、本当に質の良いものがわかるには、物ときちんと向き合う時間が必要だと思う。それには、自分が生産者になったり、実際に消費してじっくり良さ ... » more
テーマ 商店 商売 社会

再び自動車整備工場製作中 以前にも自動車整備工場製作しましたが、既に自分の手許にはありません。最近あまり自分用の作品を製作していなかったので、再び自動車整備工場に着手しました。(こち亀のジオラマ用にも一軒簡単なのを作っていたので実際には3軒目ですが)。や ... » more
テーマ 商店 ジオラマ ミニチュア情景  コメント(2)

ミニチュアの街角打ち上げ
打ち上げ 昨日こち亀の打ち上げパーティーが恵比寿の某店でありました。その抽選大会で当たったのがこの秋本麗子の人形。秋本治(原作者)賞でした。11年前の少年ジャンプの読者プレゼント用だった物で、限定300体とか。ネットオークショ ... » more
テーマ 商店 ジオラマ ミニチュア情景  コメント(2)

こち亀の派出所と公園と街のミニチュア 昨日からTBSで放送開始した”こち亀”のミニチュアの製作担当しました.1/43スケールとはいえ、100軒を越す建物が並び、大きさも幅5m奥行き3mとかなり大掛かりなジオラマセットになりました.もちろん全て一人で作るのは無理な ... » more
テーマ 商店 鉄道模型 ミニチュア情景  コメント(6)

ミニチュアの街角近況報告
近況報告 皆様暑中お見舞い申し上げます。前回の更新からまたもやうっかりと2ヶ月半も経っていました。その間、8月スタートの某ドラマで使用するミニチュアの街の制作に没頭しておりました。作品名はまだ書けませんが、随所にジオラマのシーン出て来 ... » more
テーマ 商店 ミニチュア情景 レース  コメント(4)

magnoria車社会の限界
父が車に乗れなくなってやっぱり影響があるなあと思う。母は家事と畑仕事をしないといけないので、何か買いに行きたいと思ってもなかなか頼めない。都会のように外に出ればすぐコンビニというのとは全く違って、スーパーに行くまで自転車で2キロくらいはある ... » more
テーマ 商店 自転車

model cars 6月号 に載ってます! 明日(4/25)発売のmodel cars6月号 No.157(ネコ・パブリッシング社刊)に私の作品取り上げて頂きました!今回は”クルマのいる風景”という事で、ミニカーを組み合わせたジオラマを紹介して頂いています.実はまだ自分で ... » more
テーマ 商店 ジオラマ ミニチュア情景  コメント(4)

magnoriaアウトサイダー
最近お知り合いになった詩人の野村尚志さんは、以前NHK宇都宮支局と渋谷のカメラマンをされていたそうです。詩人という肩書だけだとどういう方はあまりイメージがわかないと思いますが、カメラマンというと具体的なイメージがわくと思います。ちなみに詩人 ... » more

ミニチュアの街角久々の更新です
久々の更新です 前回の更新から、うっかりと2ヶ月近くも経ってしまいました.実は最近、空き部屋だった4階に新しい住人が引っ越して来ました.今まで空き部屋なのをいい事に4階のベランダとか、さらにベランダ通って屋上に登ったりして写真撮ってたんですがさすが ... » more
テーマ 商店 鉄道模型 ミニチュア情景  コメント(6)

HOスケールのタバコ屋さんです 1/87サイズで作ったタバコ屋さんです。以前にも1/15と1/43で作ったんですが、今回、さかつうギャラリーさんからのアドバイスもあり1/87スケールで製作してみました。鉄道模型のHOゲージと同じ縮尺です(1/80ってのもあ ... » more
テーマ 商店 鉄道模型 ミニチュア情景  コメント(14)

巣鴨にあるジオラマと情景模型のお店”さかつうギャラリー”さんの店頭に、私のミニチュア展示して頂ける事になりました。JRの巣鴨駅から線路沿いを池袋方向に歩いて3分位の所にある、素敵なお店です。完成品のジオラマ作品と種類豊富なミニチュア ... » more
テーマ 商店 鉄道模型 ミニチュア情景  コメント(2)

ミニチュアの街角自動車整備工場
自動車整備工場 新年おめでとうございます(ちょっと遅くなっちゃいましたけど)。昨年の11月中頃に製作開始した自動車整備工場のミニチュアがやっと完成しました。スケールは1/43、ベースの大きさは幅39cm、奥行き36cmです。整備工場の外観も ... » more
テーマ 商店 鉄道模型 ミニチュア情景  コメント(4)

ミニチュアの街角中華料理店 その2
中華料理店 その2 先日完成した中華屋さんにジオラマベース付けました。手前は車道とガードレールのある歩道。電柱は木製。左側には古びたコンテナと建設資材。木の柵で囲われてます。後ろはコンクリート塀です。自動車はホンダのシビック、中華料理店に合わせ ... » more
テーマ 商店 鉄道模型 ミニチュア情景  コメント(2)

ミニチュアの街角中華料理店
中華料理店 昔ながらの中華屋さんです。ニラレバ炒めの定食とかラーメンとか気楽に食べられる様なお店です.スケールは1/43です。今回は建物単体です。ベースプレートの大きさ145mm x 145mm、高さ165mmです。電飾も仕込んでありま ... » more
テーマ 商店 鉄道模型 ミニチュア情景  コメント(4)

ミニチュアの街角八百屋 2号店
八百屋 2号店 以前に1/43で作った八百屋さんの図面を元に2号店製作しました。図面通りに作ったはずなのに、前作とは窓の位置や屋根の高さ等微妙に違うのは何故でしょう?今回も25cm角のベースの上にレイアウトしています。電飾も仕込んでみました. ... » more
テーマ 商店 鉄道模型 ミニチュア情景  コメント(2)

1/43のたいやき屋さんと表具店 以前に作ったたいやき屋さんと表具店の2軒を小さなジオラマにまとめてみました。今回は珍しく台座に正対させてのセッティングです。ベースの大きさが258mm角、これは市販のアクリルケースにぴったりの大きさです。この大きさに合わせたので ... » more
テーマ 商店 鉄道模型 ミニチュア情景  コメント(2)

ミニチュアの街角L.A. ?
L.A. ? ...行った事ないんで。なんか国道16号線近辺の雰囲気もありますが、本人はL.A.のつもりです。ミニカーが(食玩も入ってますが)たくさん手に入ったので製作してみました。ミニカーの大きさは/64から1/87(多分)、建物もそんなも ... » more
テーマ 商店 ミニチュア情景  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/13 18:51

「商店」のブログ関連商品

» 「商店」のブログレビュー をもっと探す

「商店」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る