誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    うみねこのなく頃に

うみねこのなく頃に

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ感想
類似テーマ: うみねこのなく頃に うみねこ
テーマ「うみねこのなく頃に」のブログを一覧表示!「うみねこのなく頃に」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「うみねこのなく頃に」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「うみねこのなく頃に」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

箱真里亞をつくってみた〜グレゴリーホラーショー風(完成版) ついに完成しました。真里亞のペーパークラフトです。グレゴリーホラーショーっぽく作ってみました。不気味カワイイ雰囲気がマッチしてる気がして・・・・こんな感じになりました。個人的にこのアングルはけっこ ... » more
テーマ うみねこのなく頃に ペーパークラフト グレゴリーホラーショー

うみねこのなく頃に 第25話「EpisodeIV-VII forced move」 感想 未来から見える過去の真実とは・・・。船に乗って六軒島へ向かう縁寿。なにやら、六軒島には金蔵の子供達が知らなかったもう一つの船着場と屋敷があった様子・・・未来から明かされる新たな真実。もう一つの船着場と屋敷、なにやら怪しげな存 ... » more

次でもう最終話だって!「うみねこのなく頃に」!!(まぁ数字的にもね)・次回予告が中二病なの自覚してたんですね。アップ時の長いコメントも、さりげなく楽しみにしてたから寂しいなぁ(アニメワンより)。・っていうか、ベア ... » more
テーマ うみねこ

箱真里亞を作ってみた〜グレゴリーホラーショー風(暫定版) まだ王冠がないのでアレですが、いましがた完成しました。このアングルが一番真里亞っぽい・・・・一応正面からのカットも。既存の2人と。全く違和感が無い件につ ... » more
テーマ うみねこのなく頃に ペーパークラフト グレゴリーホラーショー

ペーパー真里亞途中経過 もう俺がリンゴのオーブン焼きだよ・・・なんとか今日のうみねこアニメの放送開始までに作り終えたい・・・「ママのためにおいしいリンゴのオーブン焼きになったよ!!!」いやあああああああああ・ ... » more

うみねこのなく頃に 第24話〜戦人の出生と明日夢の謎〜 タイトルの「adjourn(アジャーン)」とは、チェス用語で対局を中断するという意味である。急ぎ足で儀式を実行していきましたが、事実と真実は違うことが明白である。よって、殺害シーンも魔法描写として描かれているだけであって、真実は隠さ ... » more

うみねこのなく頃に 第24話「EpisodeIV-VI adjourn」 (C)2009竜騎士07/右代宮一族前回、頑張っていた2人ですが、結局死にました。そりゃまだ完結編じゃないからこうなるわな。放送終了間際で制作側のネジでも飛んだのかどうか知りませんが、最近やけにグロい場面をモザイクなしでやっ ... » more

クリスマスヱリカ(笑) さっきニュースを見てたら「クリスマスエリカの出荷がピークを迎えています」ってやってて、それで描いてみました。クリスマスバージョンの古戸ヱリカ。あんまりヱリカ様っぽく見えませんが・・・・というか、ヱリカほど ... » more

COLOR’S−LINE24話
っていうか予告見るの忘れてたっていう・・・・・・。ニコニコで探して見たけどさ!もう、あれ、ネタバレ?とか、パロディとか、多すぎてついていけない(頭が)。まぁ予告内容に反して楽しそうだからいいけどさ。・今回やっ ... » more
テーマ うみねこ

うみねこのなく頃に 第24話 「EpisodeIV-VI adjourn」 感想 反撃を試みる譲治たちだったが・・・。理不尽な運命に戦いを挑んだ譲治と朱志香だったが、ロノウェの作戦によって相打ちに・・・最初こそは格好良かったんですが、結局はこれですか。自分たちが殺された事を戦人に電話で報告する朱志香。 ... » more

月明かりに照らされた雪兎どれだけ
今、レポート書き終わって浮上してきました。それはさておき、昨日電車で酷い目にあいました。電車の遅延でラッシュより早い時間なのに、ラッシュ時よりより酷い混み具合。満員過ぎて扉が開かないという(スーと開かず、ズッズって感じで開いた)恐ろ ... » more

うみねこのなく頃に 第23話〜愛する想いを力にかえて〜 タイトルのbreakthrough(ブレーク・スルー)とは、犠牲を覚悟の上で特攻する事。時は1998年。再び縁寿のターン。惨劇から12年後。1986年10月3日消印の手紙を受け取ったのは親族会議に関係する家族。南條と熊沢は金蔵の ... » more

一匹豚のつぶやき。そなたは無能だ!
そなたは無能だ! うああああ・・・先週のうみねこ録画できたと思ったら違うチャンネルの番組を録画してた・・・・・・俺は無能だ!このcorebuleのいらだちにどーこーまでー耐えればいいのー♪実はうみねこのアニメをエピソード通して全部 ... » more

うみねこ ただの個人的な感想 いや、皆頭いいなと思って・・・。私こんな勝負挑まれたら整理するだけでノート一冊は使いそう。頭の中だけで状況整理して想像して推理して・・・。どうも私は探偵には向いてないなぁ。単に頭が・・・もう考えま。 ... » more

うみねこのなく頃に 第23話「EpisodeIV-V breakthrough」 (C)2009竜騎士07/右代宮一族まずは未来の縁寿の話から。この前の話で六軒島に向かっている縁寿が描かれましたが、それより前の時間らしい。何でそんなややこしい時系列で話を作っているのかは分かりません。六軒島での ... » more

あんち@ろーざEP4〜ベアトリーチェ 予想以上にすばらしいものができた気がします・・・。これも元絵を描いてくれた有能な妹、ごろすけ君のおかげです。そして、愛してるぜベアトリーチェ。今回は幻想フィルターなしで製作過程を追っていきます。P ... » more

うみねこのなく頃に 第23話「EpisodeIV-V breakthrough」 眼鏡見直したただのいい人で終わらなくてよかったですよ^^やはり終盤は動きますね… ... » more

うみねこのなく頃に 第23話 「Episode IV - V breakthrough」 感想 子供達に課せられた試練。そして反撃・・・。1998年、縁寿は殺された使用人達の家族と会っていた。それぞれの家族に送られてきた手紙。そこには、貸金庫を示すカードと鍵、そして暗証番号「07151129」が入っていた・・・金庫 ... » more

COLOR’S−LINE23話
そうそう、この間書くの忘れてたと思うんだけど、予告の最後のカット、風に吹かれてるガァプがホントに貧坊ちゃまに見えた自分が残念だ(っ?)。・貸金庫の暗証番号・・・う〜ん、どう関わってくるのかさっぱりわからん。もうこの12年 ... » more
テーマ うみねこ

タイトル『problem child』とは、チェス用語でポーンが下手な位置にあって動けないビショップのこと。問題児を指しており、本話では金蔵と真里亜のことを指しているのではないだろうか。 はにゅう丸で六軒島に向かっている縁寿のストー ... » more

うみねこのなく頃に 第22話「EpisodeIV-IV problem child」 (C)2009竜騎士07/右代宮一族やっと元の話に戻りました。ここ2回で、ちょっと見る気力がなくなりかけていましたが、これで少しは気力も復活します。部屋に大人達が集められたと思ったら、いきなり最初の6人の生贄が決 ... » more

うみねこのなく頃に 第22話 「EpisodeIV-IV problem child」 ・・・感想・・・ついに当主である金蔵が暴挙にでやがった・・・。それにしても、惨いなぁ〜大量虐殺の描写でここにもモザイクが・・・。ヾ(´Д`;)そして真里亜も自分を愛していない負の感情が爆発!やりたい放題!!負の感情を ... » more
テーマ アニメ視聴日記 うみねこのなく頃に 動画  トラックバック(1)

うみねこのなく頃に 第21話 「EpisodeIV-III prophylaxis」 ・・・感想・・・1998年の縁寿の物語もかなり負の感情が渦巻いているが、真里亞もまた疎外感と孤独感にキレてしまっている。でも、それは生きている縁寿にとっては人生を振り返る意味を持った旅の中で何かか変ったのだろう。負の連鎖がここで ... » more
テーマ アニメ視聴日記 うみねこのなく頃に 動画  トラックバック(1)

全力でありがとうございます・・!!と心の中で叫びました。自分なんか末席も末席のショボショボな小物ですが、精一杯がんばって精進しますので、よろしければ今後ともお付き合いください。サークルカットもものすごく急 ... » more

うみねこのなく頃に 第20話 「EpisodeIV-II zugzwang」 ・・・感想・・・今回は右代宮縁寿を焦点に当てている。過去、現在、未来等が同時平行線で物語が進行しているせいか、この混沌とした世界観が「狂った世界」と表現している。まさにその通りの描写になっている。そもそもこのメタ世界に入って ... » more
テーマ アニメ視聴日記 うみねこのなく頃に 動画  トラックバック(1)

COLOR’S−LINEEP6
昨日友達から教えてもらったよ新作情報!・やっぱり肖像画は戦人でしたね〜〜。戦人・・・・・・戦人かぁ・・・・・。EP2あたりのヘタレな姿が思い浮かばないくらいにはかっこいいよ(笑)。なんだよもう、偉そうにふんぞり返って ... » more
テーマ うみねこ

タイトル見たら、前回の予告思い出しちゃったよ(ゴールド・スミス・・・)。・大人組は声優が上手い!あ、いやもちろん他のキャラも良いんだけど、絵に動きが少ないし(魔女組に比べて)見た目も地味なわりにキャラクターがちゃんと ... » more
テーマ うみねこ

肖像画戦人かっけぇw ... » more

うみねこのなく頃に 第22話「episode IV-IV problem child」 感想 ついに始まった4度目の惨劇。戦人たちは生き延びる事ができるのだろうか。死んだと思われていた金蔵が現れた事に驚きを隠せない大人たち。金蔵は、誰も碑文の謎を解けなかった事を挙げ、当主の権利を剥奪すると言い出し、ペンドラゴンの僕たるシ ... » more

うみねこのなく頃に 第21話〜魔法は信じる人に存在する〜 タイトルの「prophylaxis」とは、攻め込まれる前に、予め防御措置を整えておくこと。相手の計画や戦術を挫折させるような戦略の意味がある。縁寿と真里亜の物語となり、戦人とベアトリーチェとの対決を前とした壮大な伏線ストーリーと ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 18:45

「うみねこのなく頃に」のブログ関連商品

» 「うみねこのなく頃に」のブログレビュー をもっと探す

「うみねこのなく頃に」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る