誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミニバラ

ミニバラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミニバラ」のブログを一覧表示!「ミニバラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミニバラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミニバラ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

スカイライト引越しその1
引越しその1 ダンナさんの転勤にともないまして、まずはじめの引越し。実家へ出戻り。私は仕事があるので、ひとまずは単身赴任してもらうことに。結婚から1年足らずでまた実家生活へ戻りました〜。今日1日で、全部荷造り終えた!エラすぎ!自分 ... » more

Merci Lapinマイガーデン 春の薔薇
マイガーデン 春の薔薇 コートからジャケットへ、人の装いも少しずつ変化してまいりました。窓を開けて春めいた風を部屋に取り込んですごせるようになる喜び。そうして後10日もすれば「桜の便り」が聞かれるようになりますね。ベランダのミニ ... » more

ぷちセレブなお部屋100円セレブ
100円セレブ 皆さんのお家はリラックスできる場所ですか?仕事で疲れて帰ってきた時に、そこに居るだけで癒されるスペースになっていますか?たとえば・・・仕事がうまくいかなかったとき嫌なことが起こった日悩み事を抱えているとき な ... » more

スカイライト買っちゃいました♪
ついに買ってしまいました♪京成ばら園で、「マリアテレジア」。通信販売で大苗を買ったのは初めてなので、よく仕組みがわからなかったけど、たぶん、すぐ届くんだと思われる。楽しみ〜♪「18世紀、神聖ローマ帝国を統治し ... » more

スカイライトバラ熱やまず
やっぱり新しい苗が欲しい〜!!ということで、一日探しています。スイートチャリオットが欲しかったんだけど、予約苗以外はもうないみたい。いろんなサイトを見ていたら、欲しい系統がわかってきた☆まずはとにかくロゼット咲き ... » more

スカイライトバラと肩こり
朝からずっとバラサイトをめぐっては、買いたい衝動と戦ってます。休眠期でずっとバラを放っていたけど、植え替えしたら急にバラ熱がまた上がってきた。。。植え替えが大変だからもう買わないって思ったばっかりだったはずなのにぃ〜{%to ... » more

Merci Lapinマイガーデン ミニバラ
マイガーデン ミニバラ 雪が降る寒い日が続いてベランダに出ることも少なかった数日の間に、ミニバラたちが春の準備をしていてくれました。「おはよう、ごきげんいかが?」こんなにたくさんのつぼみが ... » more

スカイライトミニバラの植え替え
ミニバラの植え替え ミニバラを育て始めて1年半くらい経ちます。冬といえば植え替えです。去年は鉢増しをしたけれど、マンションに引っ越した今年、もう鉢は大きくしたくない!!というわけで、根も剪定してみることにしました。バラの育て方ってマニュアル ... » more
テーマ 日記 ミニバラ

養生中 -ミニバラ「アンドレア」- ポールセンローズ社の四季咲きミニバラ『アンドレア』PARADEというシリーズです。2007年11月に2株購入。薄紫色の花が咲きます。主人が選んで7号鉢に植え替えてくれたものなのですが、薔薇は室内に入れたくなくて(風水的に ... » more

Merci Lapinマイガーデン ミニバラ
マイガーデン ミニバラ 新しいミニバラが届きました。名前は「レッドシンフォニー」。「シアワセ!」と体中で表現しているような愛らしい赤です。ひたすらに元気をいただきます。一緒にやってきた「ラブリーモア」。シックな色合いに魅かれ ... » more

Merci Lapinマイガーデン ミニバラだより
マイガーデン ミニバラだより 先日ご紹介しましたミニバラを大きな鉢に植え替えてワイヤーハンガーで吊るしました。ようやく本格的な仲間入りです。先輩のシロバラくんが「やあ、いらっしゃい!」と歓迎してくれているようです。光を受けてやさしい色で咲いて ... » more

その名の通り美しい アルバムの更新もすっかりサボっておりまして、、、それでも咲いてくれているミニバラを1枚。ベラ・オプティマです。ミニバラの樹高にしてはお花が大きすぎる!?とか、少し前までのいわゆるバラの整いすぎている形っぽいとか、そんなことも思い ... » more

プチ ローズガーデンミニバラ
ミニバラ 色が微妙に可愛い。 ... » more
テーマ ミニバラ

プチ ローズガーデン粉粧楼
粉粧楼 香り◎、色も可愛いピンク♪。 ... » more

プチ ローズガーデンミニバラ
ミニバラ ... » more
テーマ ミニバラ

ミニバラだけあって、ピンクマリーナの花は小さい・・・・・・・・ネットで薔薇の世界を漂っていたら、フォーエバーローズシリーズはミニとは思えない大輪(?)が咲くという・・・・・フォーエバーローズとかその辺のホームセンターで売って ... » more
テーマ ミニバラ

☆〜あまおと〜☆憧れ・・・・・・
昔から、薔薇のある暮らしに憧れていた・・・・・・が、諦めてもいた。でもやっぱり欲しくなって、場所をとらない『ミニバラ』に手を出したのは9月5日の話。こんな暑い時期に・・・・・・・・ってことなんでしょうが、出向いたホームセ ... » more
テーマ ミニバラ

少しずつミニバラ 秋剪定をするつもりではいたのですが、自分の都合もあり、また残暑の続き方も読めなくて、8月末あたりから最近まで、ある程度大きくなった蕾を残して適当に切りました。それで、今ちらほらとミニバラが咲いています。このお花たち、肥料なし ... » more

yumekiのガーデニング雑記帳ミニバラ
ミニバラ ミニバラを買ってきた色は3色。赤白黄色。とてもかわいい鉢が決まらず、このまま、水をあげて1日置いてたら、蒸れてしおれちゃいましたあわてて、鉢植えしました。で、 ... » more

素直な表情、ポエトリー 夏の到来がはっきりしないのをいいことに摘蕾も徹底していなくて、そのおかげで水遣り時に「あら、咲いたのね♪」っていうことになっています。お育ての方はおわかりになるかと思いますが、オンシーズンにはもっとくしゃっとした感じで開くポエト ... » more

プチ ローズガーデンミニバラ
ミニバラ ミニバラ2輪開花。 ... » more
テーマ ミニバラ

ミニバラ(名前は分からず) 母の日にカーネーションとミニバラの寄せ植えをあげました。そして、カーネーションは枯れたのか?ミニバラだけ私の元に戻ってきました。まぁ、良いんだけどね...世話をすれば、まだまだず〜と楽しめるから。戻ってきてから、咲いた一 ... » more
テーマ ミニバラ

好みの品種は決まってますね 茶茶の2番花の開きかけです。少し明るい色になってきましたが、大好きな色合いと咲き方〜♪今年の5月のバラシーズンには途中からきちんとお花の画像を撮るのをやめてしまいました。何だか余裕がなくなってしまって、、、。そして今カメ ... » more

今週ベランダで咲いたお花 6/12。スカビオサのブラックナイトは太陽を求めるように伸び、くねくねとしながら咲きました。6/13。今咲いているミニバラは二番花なのか、ブラインドを切り戻して咲いたのか、わからなくなってしまいました(・_・;)。今回の ... » more

ミニバラ(黒に近い赤) 実家からいただいたので品種は分からず。なんだかクラシカルな感じがします。 ... » more
テーマ ミニバラ

ミニバラ(黒にちかい赤) こちらは実家で鉢に育てていたミニバラ。古〜い株になっていたもの。植え替えしたら、元気になりました。黒に近い赤みたい。開花が楽しみ。 ... » more
テーマ ミニバラ

プチ ローズガーデンミニバラ(赤)
ミニバラ(赤) 去年、いただいた寄せ植えについていたミニバラ。枯れて、根とほんの少しの茎だけのものを冬に庭植えにしてみたら、ぐんぐんと成長。花を付けてくれました。 ... » more
テーマ ミニバラ

プチ ローズガーデンみやび
みやび ... » more
テーマ ミニバラ

プチ ローズガーデンみやび
みやび 小さい小さいバラです。今日、購入して庭に植え付けました。 ... » more
テーマ ミニバラ バラ

プチ ローズガーデン羽衣
羽衣 たくさんの蕾がついています。 ... » more
テーマ ミニバラ バラ

 

最終更新日: 2016/11/13 18:43

「ミニバラ」のブログ関連商品

» 「ミニバラ」のブログレビュー をもっと探す

「ミニバラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る