誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミニバラ

ミニバラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミニバラ」のブログを一覧表示!「ミニバラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミニバラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミニバラ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

バラ本 「バラのコンテナガーデン」 バラ図鑑を持ってますか?前々から欲しいなーと思ってるんだけど、どうも買う踏ん切りがつかない。バラ本を買うときに、選ぶポイントの一つが、私の場合は写真。やっぱりキレイな写真が使われている本がいいよね。これは、ブログでも ... » more

スカイライトハダニの惨劇
ハダニの惨劇 チュチュが咲いています。花が7センチはあります。あけっぴろげな全開状態になるでには、多少時間がもつようになってきました。でも色が変ですね。黄色が入ってます。これも、黄色が。キライじゃないけど、、、チュ ... » more

* ミニバラ咲いた  * 先日頂いたミニバラが咲きましたlilicaさんより頂いたミニバラが先週咲きました。とっても可愛いピンクのバラです。何日咲いて、回りの花弁の色が変わってきたので5枚葉の上で切り、同じ頃咲いてい ... » more

ミニバラの剪定を考える。 まだ暖かいのですが、花も葉っぱも少なくなってきたので、今年の剪定を考える。根元の木化した部分は、瀕死の小苗頃、細い枝だった名残が切り株で解ります。昨年晩秋〜冬季の休眠期に、思い切って大きく剪定(強剪定 ... » more

この秋のミニバラたち♪ 何日か経ってしまいましたが、わずかに撮っていたお花を〜。撮りそこねているものの方が多いです!早々とアルバム作成をあきらめ、こちらの記事に数枚貼ります。ヴィヴァーチェ。派手な色になりました。よく見るとスリップス? ... » more

ミニバラ開花で、正解と照らし合わせてみた。 ミニバラたちも咲いています。今日のジュピター。一枚目の開きかけのほうは、色が濃いです。くっきりしていて、これはこれで、なかなかキレイ。二枚目の開花済みの花は、すでに退色しました。ジュピターは、いつも退色が早い ... » more

きれいです〜 5日前の画像ですが、ミニバラのジュリーです。バックにはスウィート・チャリオットも。このジュリー、記録を見直してみましたら2003年1月から育てています。植え替えは数年していないのに(-_-;)、こうやって美しく咲いて ... » more
テーマ ガーデニング ヘレボルス ミニバラ  コメント(4)

* ミニバラ頂きましたぁ〜 * コメントでよく登場していだたいているlilicaさんからミニバラをいただきました。ありがとしかも、とっても可愛くラッピングされていて感激〜{%ハートたち(複数ハート)d ... » more

真ん中緑は、なんだっけ? 剪定後のバラに蕾が膨らんできました。ジョイハート。ジョイハートは葉の色とか厚みとかが好き。若草色で、ちょっともっこりしていて、元気満ち溢れてる〜っていう感じがする。アンドロメダ。この前、調子が悪いって ... » more

スカイライトバラの様子と桃鉄
バラの様子と桃鉄 現在の我が家のバラの様子。左がジョイハート、右がチュチュ・オプティマ、奥がジュピター・オプティマです。いろいろな方のブログを見ていたら、剪定したバラがもう咲いているお宅もある様子ですが、うちはまだまだですねえ。。。剪定が ... » more

スカイライトバラの秋剪定
バラの秋剪定 久しぶりのバラの話題。すべての鉢(って言っても5鉢だけど)を、剪定しました。9月上旬までが目安と言われているし、いつもは私ももっと早くにやるんだけど、今年も暑いし、しかも関東から関西に引っ越してきたわけだし、ちょっと遅く ... » more

育てて下さる方、いらっしゃいますか〜? ↓株の状態が変わってきているので、締め切ります。(9/15)↓--------------------日々の生活の中で園芸時間が何だか少なくなっています(・_・;)。お花たちも最低限ラインで過ごしてもらっている感じです。 ... » more

夏の花姿 かなり久しぶりの記事作成になってしまいました(汗)。植物たちちゃんと生きてるの!???って思われるかもしれませんね。何とかがんばってもらってます。(でも不安な株もあります(-_-;)。)7月後半くらいからは蕾になりそうなミニ ... » more

スカイライトハダニだったよ
マリアテレジアに巣を張っていたちびっ子たちは、やはりハダニだったようです。一度は消毒散布で収まったものの、またすぐに復活し、マリアテレジアといつの間にやらアポロまで、下葉がスッカスカのはげちょろになってしまいました〜。でも芽は伸びて ... » more

スカイライトクモかハダニか?
ラッシュが終わって、ぽつぽつと花の咲いている我がベランダに、新顔が来ました。といっても、虫の新顔。マリアさまの枝先に、1ミリくらいの茶色い虫が多数。てか、気持ち悪いくらいびっしり。ハダニかなあと思ったのですが、糸を張っている ... » more

スカイライト5月のバラ特集 その2
5月のバラ特集 その2 ジョイハート。一番花のジョイはいい色してました。この写真は、かなり私の好きなジョイ……の、日陰で撮った写真。うちのベランダは張り出しが大きいので、広いのは良いけど、日が当たらない。30センチくらいしか差し込んで来ない〜( ... » more

5月のミニバラ特集 その1 引っ越しでチュチュの一番伸びてた、しかも中央にそびえていた枝が折れましたでも大騒ぎして荷積みした甲斐あって、その他は被害なし!10時間もかかった大移動(渋滞に巻き込まれた)をよくぞ耐え抜い ... » more

プチ ローズガーデンミニバラ(赤)
ミニバラ(赤) ... » more
テーマ ミニバラ

Merci Lapinマイガーデン 赤いバラ
マイガーデン 赤いバラ 赤いミニバラが開き始めました。一枝いただいてきて白い器に生けてみました。すると赤いバラは言ったのです。「姑息な演出などおやめなさい」私は恥ずかしくなりました ... » more

平年並みの気候になってホッ♪ 土曜日から5日間くらい雨と低温が続き、5月のお天気はどこへ!?とウール物を着て過ごしていましたが、ようやくお天気が落ち着きましたね。こちらは低温のおかげで美しい姿を保っていたミニ(パティオかも)の茶茶です。お食事中と思われる ... » more

まんた君の新生活母の日
母の日 日頃の感謝の気持ちを込めて、まんたの【お母さんたち】へ、お花の画像のプレゼント。我が家のお花でアレンジしてみました。小さい頃、社宅の団地住まいの時に、可愛がってくれたおばちゃん達。お絵かき好きなまんたに、美術 ... » more

花のシ〜ズン =ミニバラ= その後、残りのミニ薔薇も揃って開花しました。中華の飲茶の【桃饅】に似たこの、美味しそうぅ〜な蕾このミニバラは、花がロマンチックな八重のピンク。葉っぱもつやつやして薄い色と厚さしているので ... » more

プチ ローズガーデンミニバラ
ミニバラ 去年の母の日に、義母にプレゼントしたミニバラ(今は私のバラ)。一年経って、蕾・花たくさんつけてくれました。ちょっと、うどんこ病にかかっちゃったけど、頑張って咲いてくれました。 ... » more
テーマ ミニバラ

アプリコットチームが開花 混み混みのベランダではうっとりするような状態の開花とはなりませんでしたが、アプリコットのミニ2種がにぎやかに咲いています。ラヴィングタッチ(左)とモカフェローズ(右)です。日照不足で徒長してしまった気はしますが、スウィート・ ... » more

花のシ〜ズン =これなんだシリーズ19= 今回は、バラ。といっても、我が家の庭は狭いので、鉢植えで楽しめる【ミニバラ】品種も、いくつかありますが、中でも毎年一番先に咲くのが、この【テディ・ベア】Powered by FlipClip紅茶色のミ ... » more

カレンソウが咲きました。 のちのち友人に分けていただき10ヶ月あまり、ハダニの襲撃があったり、持ってくれるのかなぁと心配しましたが、今では、支柱が無いと支えきれないほどに成長しました。楽しみ ... » more
テーマ ミニバラ ウインターコスモス カレンソウ  コメント(4)

スカイライト休日の楽しみ♪バラ編
休日の楽しみ♪バラ編 久しぶりに何の予定もない休みだ〜ってことで、カメラを持って庭観察です。まずはかわいい我が子、バラちゃんたち。アンドロメダ。去年もそうだったんだけど、なぜか一本だけヒョロ〜っと伸びてしまう変な樹形。剪定が悪いのでしょう ... » more

例外でも開花はうれしい バラ・ミニバラの剪定時期が遅くなり何となくの剪定になってしまった春近い冬でした。中には冬眠していると思えないものもあり、上がっていた蕾を残しました。それで、今の時期に咲いているミニバラのスウィート・チャリオットです。他の品種 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 18:43

「ミニバラ」のブログ関連商品

» 「ミニバラ」のブログレビュー をもっと探す

「ミニバラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る