誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミニバラ

ミニバラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミニバラ」のブログを一覧表示!「ミニバラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミニバラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミニバラ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

気がつけば食べ放題 残念ながら小春が食べ放題に行った話ではありませんミニバラミネリ枝の1本に葉が無いのです油断していました分かりますか?葉がないで ... » more
テーマ ミニバラ

* ミニバラの管理 * 今年の夏はとても暑いので、草花も水を絶やさないようにするのも大変ですねところで、2年近く前にlilicaさんから頂いた赤のミニバラと5月に購入した黄色のミニバラは今は大きくなり鉢も小さくなってきたように感じます。 ... » more
テーマ ガーデニング ミニバラ 花の管理

zukoのブログバルセロナ フォーエバー
バルセロナ フォーエバー ホームセンターで、かれかけた白い花の着いているミニバラを安く購入した。フォーエバー社のタグがついていたので調べたが、そこに載っている花と様子が違う。グリーンアイスとも違う。君は誰?と 思っていたらつぼみが色づき、黄色い花が咲いた。バルセロ ... » more
テーマ ミニバラ

ハイビスカスが似合う季節 関東の梅雨明けはもうじきかな夏といえばハイビスカス(勝手だ)でも日本の真夏はハイビスカスには強すぎるらしいそして親にとっては憂鬱な夏休みも間近小春はフルで仕事をしているの ... » more

夏のヴィオルナ系 8月中旬としては過ごしやすい気温ですが、何だか不思議な天候のまま秋に移っていくようですね。数ヶ月間途切れることなく咲いてくれているのが、クレマチスのバーシーカラーとクリスパです。そして、色付いてきたのが不動さんで ... » more

星野谷ガーデン真夏に咲くバラ
真夏に咲くバラ 真夏の強い陽射しにもめげずに「バラ」が咲いています。夏の「バラ」は蕾を摘んで樹を休ませるのが普通のようですが今年は咲かせてしまいました。「ミニバラ」も小さなお花を元気よく咲かせています。 ... » more
テーマ ミニバラ

ミニバラ 01 2009年5月4日 ミニバラ012009年5月4日花紀行記事一覧2009年5月26日http://flour.at.webry.info/200905/article_8.html★★★呟き尾形のホームページ白い時計塔のある ... » more

スカイライト投入!
投入! ハダニ対策、ついに投入しました。マリアテレジア以外、現在最悪です(TT▽TT)ダァー撒きまくります。 ... » more

ここは屋久島ミニバラが咲いている
ミニバラが咲いている 庭の西側で鉢に挿し木したミニバラが小さくて真っ赤な花をいっぱい咲かせている。可愛い花である。挿し木で育てたのにあっという間に根が付き、こんなにかわいい花を咲かせたので、かあさんは大喜びである(^^)それに ... » more

星野谷ガーデンミニバラ
ミニバラ 五月晴れの下、綺麗なバラが咲いています。大輪の色鮮やかなバラも良いですが小さなお花を咲かせるミニバラも捨てがたいものがあります。我が家にも鉢植えのいくつかのミニバラがあります。ピンク系の小さなお花が愛らしく咲いています。 ... » more
テーマ ミニバラ バラ

なんだか、、、ジョイハート 写真がうまく撮れないのよね、この子。色が濃すぎるのね、きっと。花自体は好きなんだけど。こゆーいピンク色なんだけど、赤く写りますね。花は、こんな風に咲いて、こんな風に落ち着きます。今はこ ... » more

スカイライトチュチュ花盛り♪
チュチュ花盛り♪ 開花の一番遅いのがチュチュ。去年そのかわいさに目覚めたココは、今年も期待の目でつぼみを見つめていました。そろそろ来るね!この頃はわくわく期間ですよ。この開き方がバレエの衣装チュチュに似ているから、チュチュ、なんで ... » more

Green House Gardenバラが次々と開花
バラが次々と開花 毎日庭に出るたびにバラの蕾が開いています。刻々と変わっていく姿を見逃したくないので・・・。出勤前に撮りました。グリーンアイス花弁の縁が赤くなっていて本当にきれいです。いろんな表情を見せてくれるバラですね。 ... » more

スカイライトマリアさま、特集
マリアさま、特集 今年のマリアさまは、色白です。香りも、まあーったく、なし。一輪目。開き始めですね。去年とは大違い。花も小さいです。開きました。花びらの多さと、ひらひら可憐な華やかさ。女帝!っていうよりは、少女 ... » more

アンドロメダを追いかける 更新久しぶりですが、バラはどんどん咲いています。アンドロメダ。一日おきくらいに撮影しています。これは最初の一輪目。二輪目は、うっすらですが、念願の緑とピンクが入りました。わかるかな?うまく ... » more

庭に咲くミニバラ おはようございます♪たた漠然と思いつくまま植えていたミニバラたちが、次から次へ花を咲かせています。2枚目のミニバラは沈丁花に似た香りがして、この香りを嗅ぐと爽やかな気分になります。 ... » more
テーマ ミニバラ

魅力的な品種です〜ロマンスグレー アップしそびれていた画像をと思っていたのですが、現在ロマンスグレー(Mini)に魅了されているので先に記事にします!2枚とも本日の画像(同じ株で別のお花)です。白っぽいけれどベージュグレーを帯びていて、こういう色は秋に美 ... » more

スカイライトアンドロメダ期待
アンドロメダ期待 今年のアンドロメダは、つぼみが良い色してます。期待できそう。ココの好きな緑が出てます。この写真は3日撮影。今日あたり開くかなと思っていたんだけど、ここ数日天気が悪いせいか、まだ変わらずですね〜。楽しみ♪ジ ... » more

スカイライトジュピターが咲きました
ジュピターが咲きました 4月30日、朝の様子。良い開き具合ですね。これくらいの姿が一番好きかな〜♪5月1日、今朝の様子。開ききりましたぁ。この先どんどん、花びらの端がくるくる巻いていきます。直径7センチ。今年は、香り、す ... » more

スカイライトつぼみ、いろいろ
つぼみ、いろいろ つぼみが膨らみつつあります。どうでもいいけど、「つぼみ」って、「蕾」より平仮名のほうが、断然かわいいと思う。これは、ジョイハートのつぼみ。すこーし、ショッキングピンクの花弁が覗いてきました。ジュピターと似ているけ ... » more

スカイライトジュピターが咲きそう
ジュピターが咲きそう 今年も一番乗りは、ジュピターとなりそうです。相変わらず化粧濃いなあ〜〜〜、キミ!!昨日今日と寒いくらいだし、花爛漫になるのは、まだまだ先ですね〜。 ... » more

スカイライトバラの季節がやってくる
バラの季節がやってくる 今年も一番に、ジュピターの蕾が色づいてきました。今年は、ミニバラ達の調子がいまいち。植え替えしなかったからだろうか。一度、4月の頭にブランドの剪定をしましたが、珍しくジュピターとチュチュにブラインドや出芽開きが多かっ ... » more

キッチンハーブ・ミニバラいろいろ 今日はポカポカのいい天気になりました。昨日の強風がウソのようですね。昨日はいろんな買い物に出かけたので、ついでにグリーンファームにも寄り道。お花の苗を買いこんできました。やはり、暖かくなってきて皆さん」考えることは同じようで ... » more

* ミニバラ咲き始めましたぁ  * 10月中旬にlilicaさんからいただいたですが咲き始めました。これから暖かくなるので葉も沢山茂り、丈夫なバラになるのでしょうか・・・ミニバラは、初めて育てるのでどうなるのかいまから楽し ... » more
テーマ ガーデニング ミニバラ 花の管理  コメント(2)

冬期のミニバラの手入れ ≪≪以前の参考ブログ記事≫≫ミニバラの剪定⇒http://manta-jump.at.webry.info/200810/article_15.html土の基本⇒http://manta-jump.at.webry.info/200 ... » more

スカイライトバラ記録
日記と言うか、自分のための記録代わりに。ミニバラとアンドロメダの剪定を、1月末に。マリア様の剪定と植え替えを、2月頭に。1週間差くらいで。「バラのコンテナガーデン」を参考に、初のマリア様の強剪定を、かなり強めにしてみまし ... » more

* ミニバラ咲いたぁ * ガーデニングのブログのはずがいつも違うネタになっていましたぁ・・・やっとガーデニングのお話です。元旦に白のミニバラが咲きました。世界中が元気がない ... » more

買ってしまった〜(^_^!) 最近の私は、「育てて下さる方募集」とか「増やさない」とかブログに書いてきました。現在育てている中でもこのミニバラは今度どなたかにお譲りしようと考えているものがあります。その状態は今も変わらないはずだったのに。。。昨日、園芸と ... » more

今の時期のかわいらしさ そろそろミニバラのお花もお休みに入るのですが、そんな中で咲いているプリンセスマザーです。(ミニバラと書きましたがポリアンサですね。) もう1週間くらい咲いていると思うのですが、花弁多め・この時期のきれいな発色・うつむき加減、などが気 ... » more

ナポリ、美しい開き具合です 寒暖の差で色合いが深まり、昼間の太陽を浴びてちょうどよく開いてくれた気がするナポリ・フォーエバーです。葉っぱは食べられちゃってます(^_^!)。何も散布できていないので、あやしいなと感じると葉っぱの裏をのぞき込んでガムテープで幼 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 18:43

「ミニバラ」のブログ関連商品

» 「ミニバラ」のブログレビュー をもっと探す

「ミニバラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る