誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ライカ

ライカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ライカ」のブログを一覧表示!「ライカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ライカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ライカ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

DNP CENTURIA リーズナブルな価格で気に入っていたカラーネガフィルム「DNP CENTURIA」が生産終了になっていました。お値段の割に写りは良かっただけに残念です。まだヨドバシやビックには在庫があるので少しずつ買い足しております♪ ... » more

もしも願いがかなうなら ≪撮影機材:Leica M3 + Summicron 50mm F2≫子供の頃、よく話したネタですが・・・もし、ドラえもんがひとつだけ道具をくれると言ったら、あなたなら何をもらいますか?タケコプター?どこ ... » more

男子カメラ@神戸 その8 『男子カメラ@神戸』、気がつけば「その8」まで来ました(^_^;ライカで撮った写真、今回が最終回です。1日にフィルムを2本消化したのは久しぶりのことです(笑)大丸で撮影した私たちは北野に向かうことにしましたが、その途中で立ち ... » more
テーマ ライカ 神戸 2008.8.23 男子カメラ@神戸  コメント(24)

残念でした・・・(^o^; 昨日は残念ながらニコンから発表はありませんでしたね〜お騒がせしてすみませんでした(^o^;でも、フォトキナで何か発表があるかもしれませんし、実際かなりいろんな噂が流れていますから、まだ希望は捨てずに楽しみに待つことにしましょうか。 ... » more

男子カメラ@神戸 その7 今日(9月3日)はもしかするとニコンからなんらかの発表があるかもしれない(ない可能性もありますが)ので、予定していた『欲しいレンズベスト10』は延期して、『男子カメラ@神戸』の続きをお送り致します(^_^;というわけで今回は元町の大 ... » more
テーマ ライカ 神戸 2008.8.23 男子カメラ@神戸  コメント(22)

男子カメラ@神戸 その6 福田首相、突然辞任してしまいましたね。就任当初からどこか他人事な発言が目立つ人でしたが、辞めるときもなんとまああっさりと・・・(-_-#まあ、総理大臣には総理大臣にしか分からない苦労もあるのでしょうけど(たぶん)本日 ... » more
テーマ ライカ 神戸 2008.8.23 男子カメラ@神戸  コメント(26)

男子カメラ@神戸 その5 男子カメラシリーズ、今のところ順調に連載中です。でも同じシリーズばかりじゃ飽きちゃうでしょうから、他の連載中のものも間に織り交ぜていかないと・・・(^o^;モザイクで昼食をすませた私たちは ... » more
テーマ ライカ 神戸 2008.8.23 男子カメラ@神戸  コメント(18)

男子カメラ@神戸 その4 私にしては珍しく(笑)、順調に連載が進んでいっています(^o^;たぶん、今回はほとんどフィルムカメラで撮ったからでしょうね、なんてったって撮影枚数が少ないので写真をセレクトするのがラクですから(笑)というわけで、南京町→メリ ... » more
テーマ ライカ 神戸 2008.8.23 男子カメラ@神戸  コメント(16)

男子カメラ@神戸 その3 いやー、一昨日、昨日とキヤノン、ニコンから立て続けに新製品の発表があり、ちょっとしたお祭り状態でしたね。まあ昨年のD3発表のときに比べればおとなしいものですが・・・(笑)EOS 50D、D90、どちらも先代モデルからさらなる熟成 ... » more
テーマ ライカ 神戸 2008.8.23 男子カメラ@神戸  コメント(14)

男子カメラ@神戸 その2 男子カメラ@神戸の続きです。南京町を出た私たちはメリケンパークの方へと移動しました。今日はその途中で撮ったお店の写真を・・・D80が不調だったため仕方なくライカM3だけで撮っていたこともあり、デジタル ... » more
テーマ ライカ 神戸 2008.8.23 男子カメラ@神戸  コメント(27)

男子カメラ@神戸 その1 というわけで、男子カメラ@神戸シリーズのスタートです(笑)今回のオフ会は、半月ほど前にarcteryx1971さんからメールを頂きまして、関西の方に帰省されるのでそのときによかったらご一緒しましょうという話になって、その日にちが8月 ... » more
テーマ ライカ 神戸 2008.8.23 男子カメラ@神戸  コメント(38) トラックバック(1)

すごいLUMIXなのに・・ 7月は北海道、東北、瀬戸内、九州ととんぼ返りしてきましたが、今は育児中心!?なもので、そうそう旅には出られません。するとうずくのが、物欲の虫。巷ではニコンD700の話題で持ちきりのようですが、パナソニックから24mmF2.0と明るいライ ... » more

with coffee***ふくやまさんの写真***
***ふくやまさんの写真*** ***ふくやまさんの写真***植田正二さんのおはなしをしたので。福山雅治さんのおはなしもすこし。こんな大人気のかたの、大スターのかたのおはなしするのはどうなのかなぁ、わたし ... » more
テーマ ライカ ロバート・キャパ 福山雅治  コメント(2)

少しセンチメンタル... 独り言です...2年ほど前から引越しや転職、生活環境の激変に写真って気分じゃなかったんです。今年に入って少し気持ちにゆとりも出来てカメラ持ち始めました。重い話はこれくらい、ハードヲタクの解説です。すこし、懐か ... » more
テーマ ローライ ライカ 銀塩  コメント(7)

KAMAKURA 戯言日誌D-LUX3 作例2
D-LUX3 作例2 実はDP-1を待っていたのだが、しびれをきらしてD-LUX3にした。ネット上にも作例が出てきているがさすがにDP-1の写りはいい。コンパクトデジカメがなせる技ではない。悔しいので色合いはD-LUX3のほうが好みには合う…ということにしておこ ... » more
テーマ D-LUX3 ライカ  トラックバック(1)

KAMAKURA 戯言日誌D-LUX3 作例1
D-LUX3 作例1 デジタルカメラを購入するにあたり気にしたのは、アスペエクト比が3:2であること、あるいは容易に切り替えられること。これがいちばん大きい。次いで画質、デザインとなる。いやデザインのほうが先か。いつも持ち歩きたくなるものでないと意味がない。画質 ... » more
テーマ D-LUX3 ライカ

KAMAKURA 戯言日誌カメラについて
カメラについて 最新のデジタル機器も好きだけど古いものも好き、というわけで古いライカも普段使いだ。50年前や70年前のものを使っている。フィルムを入れるのが面倒だったりやたらと重いということはあるが、何故か安心して使えるし、そんな古いものが立派に使えている ... » more
テーマ カメラ ライカ

一国一城の主 ≪撮影機材:Leica M3 + Summicron 50mm F2≫2005.9.18 兵庫県・セントラルサーキット ... » more

嗚呼、ライカショック!! 昨日、友人と2人で六甲山〜西宮まで終日撮影に行ってきました。今回は、いつものD80に加えてライカM3を同行させました。最近、D80にフィルムカメラを1台同行させるスタイルが定着しています^^そして、ライカには新品のネガフィル ... » more

ライカM3で撮った秋の京都(2005年11月) なんと一昨年の写真ですが(笑)、昨日ライカM3の話をしたので、このカメラで撮った写真をアップしてみました。2005年11月に、京都へ紅葉を見に行ったときの写真です。場所は高台寺、豊臣秀吉の正室ねね(のちに北政所、高台院)が秀吉の ... » more

我が家の銀塩カメラたち【最終回 ライカ M3】 「我が家の銀塩カメラたちシリーズ」、いよいよ今回が最終回となります。トリを飾るのはやはりこいつしかいないでしょう(笑)いつかはライカを手にしてみたい、それはずっと以前から思っていました。使いこなせるか ... » more
テーマ 我が家の銀塩カメラたち ライカ 機材紹介  コメント(12)

昨日は所用のため横浜に行き帰りに京浜東北を新橋で下車して銀座により道散歩してきました。そのお散歩の目的は銀座にできたライカ直営ショールームに行くことでした。その前に新装開店したニコンプラザ銀座にも行ってみました。銀座7丁目に新しく移 ... » more

ライカカメラジャパンは、日本で初となるM8のお披露目を銀座の直営ショールームでおこないました。謎だった撮像素子は、コダックとの共同開発だという概要の発表もありフイルムカメラのM7のように底蓋をはずしてメモリーカードとバッテリーを交換する方式 ... » more

昨年来ライカ社はMシリーズのデジタルカメラを2006年に発売することを明らかにしていました。ですから、デジタルカメラに変身したライカM8の登場はそれほど驚きではありません。それ以上にライカ愛好者への配慮も十分されているモデル作りは好印象です ... » more

ライカからはM8のほかにもDIGILUX3やV-LUX 1、D-LUX 3という3モデルのデジタルカメラが発表になりました。ライカとしては怒濤のデジタル攻勢という感じで今後の展開を如実に示す発表となりました。M8発表と同時に登場した ... » more

ライカからついにM8が発表になりました。デザインはMシリーズの伝統を踏襲したものとなっていて、ほぼ同じ大きさにまとめられているのでカメラの裏側をみなければそれがデジタルカメラになったM型だとは、ぱっと見きづかないかもしれません。しかし正面な ... » more

ニコンやキャノンがそれぞれどのような新モデルをだすのか?といった話題でこのところもちきりですが海外ではそんな新モデルの予想を豪快にすっとばしてもう予約を開始しているようです。アメリカの通販会社はやることが大胆ですね。ほんと?と思うよ ... » more

ほんとかな〜と思っていたライカのMシステムのデジタル版が本当にでるようです。当のライカがそのことに関連したおもしろい情報を発表したので現実のものとなることがはっきりしてきたようです。それにしてもおもしろいことをしてM型カメラのデジタル化 ... » more

ライカの直営店ができたことは、このブログで紹介しましたが、東京ということしかそのときはわからなくて、場所はどこなのかなと思い探してみました。やっぱりというか高級ブランドが軒を連ねる銀座にオープンしておられました。まだいってないので近いうちに ... » more

『あゆ』のカメラにドイツの丸くて赤いエンブレムがついて黒いボディとなって登場しました。まってましたといった感じで賛否両論、とまではいかないまでも否定するひと、いいじゃないかとおおらかに受け止めるひとありで、デジタル時代に一層顕著になったカメ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 18:41

「ライカ」のブログ関連商品

» 「ライカ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る