誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ライカ

ライカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ライカ」のブログを一覧表示!「ライカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ライカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ライカ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

神楽坂早朝オフ 後編 arcteryx1971さんとの神楽坂早朝オフの続きです。前編ではLeica M3によるフィルム写真でしたが、後編はサブで持って行ったLeica D-LUX 4によるデジタル写真です。この日、朝の6時に待 ... » more
テーマ ライカ 東京オフ会ツアー2009 東京  コメント(16)

神楽坂早朝オフ 前編 東京オフ会ツアー2日目、本ツアー2つ目のオフ会は早朝の神楽坂でした。関西で何度かご一緒したことのあるarcteryx1971さんと、初めて東京でオフ会しました。arcteryx1971さんは関西のご出身なので ... » more
テーマ ライカ 東京オフ会ツアー2009 東京  コメント(14)

新橋で最初のオフ会を♪ 『東京オフ会ツアーシリーズ』といいながら一向にオフ会まで辿り着けていませんでした(笑)ようやく1回目のオフ会に突入です♪今回の東京オフ会ツアーでは3日間で合計4回のオフ会をしました。その第1回目は新橋で呑み会です。な ... » more
テーマ ライカ 東京オフ会ツアー2009 写真  コメント(14)

銀座でスナップ 〜オフ会の前〜 東京オフ会ツアー、ぼちぼちスタートします。が、その前に、オフ会初日に一人で銀座をぶらついていたときのスナップを。銀座は好きな街で、東京に行くとよく立ち寄るのですが、写真を撮ったのは初めてでした♪気がつ ... » more
テーマ ライカ 東京オフ会ツアー2009 東京  コメント(22)

Anniversary Camera たいへん私事ではありますが、本日は私の40回目の誕生日であります。あぁ、とうとう大台に乗ってしまいました・・・(ToT)まあ、年齢ばかりは誰もが避けて通れる道ではなく、いずれ訪れるものですから、じたばたしてもしかたがありませんよ ... » more

東京オフ会ツアー 〜かるく予告編〜 東京オフ会ツアーから帰ってきました!心配だったお天気も、ほんの少し雨が降ったものの、ほとんど傘を使わずにすみました♪おかげでこの3日間、ブロガーさんたちとの撮影&おしゃべりをたっぷりと楽しむことが出来ました。 ... » more
テーマ ライカ 東京オフ会ツアー2009 東京  コメント(28)

東京へ行ってきます♪ 11/21〜23まで、東京へ遊びに行ってきます。3日間、オフ会三昧の予定です(笑)東京でお会いする予定のみなさま、当日はよろしくお願いします♪お天気がちょっと心配ですが・・・(^▽^;≪撮影機 ... » more
テーマ ライカ 東京オフ会ツアー2009 ニコン  コメント(14)

大失敗・・・ 昨日・・・ボーっとしていて、歯を磨くときに間違って歯磨き粉の代わりに洗顔クリームをつけてしまった。口に入れた瞬間、「しまった!!」と思ったが後の祭り。口の中いっぱいに石鹸の香りが・・・(^▽^;朝になっても口 ... » more

京都スナップ♪ 昨日は寒かったですね〜で、今日は打って変わって暖かい天気。急激な気温の変化に身体がついていかず、どうやら風邪を引いてしまったもよう。週末には遠征があるのでそれまでには治さなきゃ(^▽^;さて、今回の写真はうちの家内が ... » more

パナソニック「LUMIX DMC-LX3」がましかくカメラになった! ちょっと前の話になりますが、パナソニックの高級コンパクトデジカメ、LUMIX DMC-LX3が、ファームアップによってより一層商品力がアップし、魅力を増しました。9/28にVer.2.0が公開され、その後一部不具合があって10/21 ... » more

ありふれた休日♪ 昨日、試験が終わりました。結果はまだ先ですが、おそらく大丈夫であると信じたいです(笑)ここ1ヶ月ほど、試験勉強や組合のセミナーなどで週末はどこへも出かけることが出来ませんでした。今日は遠出こそしませんでしたが、午後から近所を ... » more

明石海峡大橋ウォーキングツアー 久しぶりの更新です。こんなに長いこと更新しなかったのは初めてかも・・・(^_^;さて、今回の写真は私が撮ったものではありません。今月のあたまに、うちの家内が明石海峡大橋のウォーキングツアーに参加したときに撮ったもので ... » more

せっかくなので軽く試し撮り♪ 散歩をしていると近くの公園で「こどもまつり」というイベントをやっていた。カメラをもっていたので、軽くためし撮り。コンパクトデジカメとはいえ、せっかくのLeica なんだから、もうちょっとうまく撮りたい ... » more

ライカのデジカメが届いた  来ました、来ました。中古とは言え、状態は良く、新品同様です。しかし、なんともおしゃれです。ほとんどパナソニックのLumixと同じとは言いながら、しかしちょっとしたライカらしさがカメラ全体をエレガントに見せる…。天 ... » more
テーマ 日記 ライカ

ほしかったLeicaのデジカメを、ヤフオクで競り落とした。 先日も書いた、ライカのデジカメ。もともとほしかった機種より2世代も前のものですが、ヤフオクに出品されているのを発見。迷いに迷って、入札。ラスト30分で怒涛の競り合いの末、最後は意地で競り落とした。そのため、ち ... » more
テーマ 日記 ライカ

東京出張♪ 昨日、東京へ日帰り出張してきました。昨年10月の「史上最短のオフ会(笑)」以来、約1年ぶりの東京でした。お天気は残念ながら終日雨。。。水もしたたるいい男になったとかならなかったとか(^▽^ゞ今回の東京出張、実は業 ... » more

オーキッドコート メジャーリーグ、シアトル・マリナーズのイチロー選手が前人未到の9年連続200本安打を達成しました。おめでとうございます♪♪イチロー選手が打つといとも簡単そうに見えますが、これがとてつもない偉業であることはいう ... » more

シグマの次はライカだった!? APS-Cサイズの撮像素子搭載 LEICA X1発表! 昨日に引き続きライカの新製品ネタです。こちらはかねてから「マイクロフォーサーズ機か?」、「いや、レンズ固定式APS-C機だ」などとうわさされていた謎のコンパクトデジタルカメラ、X1です。9/9の発表でようやくその正体が明 ... » more

ついにデジタルライカもフルサイズの時代に!LEICA M9登場!! 9月8日の記事に書きましたが、うわさどおり昨日(9/9)の晩にライカから新製品が発表されました。待望のフルサイズセンサー搭載レンジファインダーM型ライカであるM9と、先日の記事でも取り上げましたコンパクトデジタルカメラのX1です。 ... » more

神戸ポートタワー 夏休み最終日(16日)、家でゆっくりしていてもよかったのですが、夕方になると暑さもやわらいできたので近場に出かけることにしました。8月12日の記事でも書きましたが、この夏、神戸では「行こう!神戸キャンペーン」が実施されていて、16日 ... » more

夏休み最終日・・・ 今日でとうとう夏休みもおしまいです。昨年の夏休みは九州へ列車の旅に出かけたり、富士山に登ったりしていましたが、今年はどこへも遠出せず、結果的に写真もほとんど撮らずじまいでした。というわけで、しばらくは在庫消化の期間にあてられそう ... » more

久々に写真を撮りました こんばんは。先日、あの「死霊の盆踊り」という映画を観ました………びっくりしました。さて、久々にライカVaを持ち出したのですが、以上の2枚が撮影した写真です。いや〜、高感度フィルムでの夜 ... » more

LEICA D-LUX 4 7月29日の記事に突然出てきた撮影機材名について、ご興味を持たれた方も多いのではないかと思います。(多くないか、笑)まだ詳しく触れていなかったのでご紹介させていただきます。LEICA D-LUX 4です。店頭で見かけ ... » more

伝統的ビストロ料理に舌鼓♪ 〜Le Comptoir de Benoit〜 昨日は家内の誕生日でした。そこで会社帰りに梅田で待ち合わせ、向かったのは昨年オープンしたショッピングビル、BREEZE BREEZE。ここの最上階(33階)にあるビストロ料理のお店、『ル・コントワール・ド・ブノワ(Le Compto ... » more

ライカのレンズを買いました こんばんは。先日、ゆりかもめに乗っていたら、お台場のガンダムを見つけました。写真は車内から撮影したものです。さて、ライカの道は魔道と言うそうですね。ライカVaにズミタール50mmf2.0を装着した姿です。 ... » more

ライカVaで写真を撮ってみました。 こんばんは。昨日(7/3)は久々に熱を出して寝込んでました。前日飲み会だったんですが、妙に関節が痛かったんですね…地味に頭痛もありましたし…さて、最近は写真屋さんで、同時プリントと同時に、フィルムをスキャンし ... » more

愛でる デジタル一眼レフを使うようになって2年半あまり。銀塩カメラを使う頻度は減ってしまいましたが、それでも愛でてやりたくなる大切な機材たち♪ドライボックスに入れっぱなしではあまりにかわいそうなので、休みの日にはこうしてお手入れを。 ... » more

naturaワークショップに行きました。 こんばんは。ライカVaを晩御飯風に皿に盛り付けてみました。横にベルヴィアをあしらい、コニカをアクセントとしてトッピングしてみました。…さて、先日(6月28日)、祐天寺で開催されました、natura ... » more

祐天寺ゆらゆら日記ライカVaです。
ライカVaです。 こんばんは。今から75年前といえば…、何がありましたか?その頃のカメラといえば、こんなのがありました。ライカVaです。と、エルマー50mmf3.5です。レンズは沈胴式で、収納状態は、こんな感じです。し ... » more

白いカメラが流行?? 連休、長いようであっという間でした。みなさんはどんなGWをお過ごしでしたでしょうか。私はといえばここ数日のブログのネタのとおりです(^_^;ETCの1000円乗り放題を利用してどこかへクルマで出かけようかという話もあった ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 18:41

「ライカ」のブログ関連商品

» 「ライカ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る