誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ライカ

ライカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ライカ」のブログを一覧表示!「ライカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ライカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ライカ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

NEX5にライカのエルマー28mmF2.8Mマウント(カナダ製)を着けて撮影する。 ソニーのNEX5は、ライカのレンジファインダー用のレンズが着けられる。もちろん、変換アダプターを使い、レンズをNEX5に接続する。レンズの設計は、もともと一眼レフ用の設計ではないライカのエルマーのレンズは、実はNEX5と相性がいいのだ。 ... » more

ペンタックスのデジタル一眼レフカメラにGPS機能を付加するユニットが登場チェッカーズ!HOYA株式会社PENTAXイメージング・システム事業部は、同社のデジタル一眼レフカメラで位置情報の記録などが可能となるGPSユニット『PENTA ... » more
テーマ カメラ ライカ GPS

1億5千万円でカメラ落札 ライカ試作機が過去最高値 1億5千万円でカメラ落札ライカ試作機が過去最高値http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011052901000133.html 東京新聞2011年5月29日 10時07分【話題のニュース】 ... » more

趣味のレンジファインダー(バルナック)カメラのご紹介 その2.  レオタックス・キャノン 前回につづき、レンジファインダー(バルナック)カメラのご紹介です。今回は、国産メーカのライカコピーモデルとなります。最初は、レオタックスカメラ(Leotax Camera Co. )です。今は無き、東京は柴又にあったカメラメ ... » more

趣味のレンジファインダー(バルナック)カメラのご紹介 その1.  ライカ(Leica)Vc 我国のカメラの新製品といえば凡そ90数%はデジタル製品ではないでしょうか。プロと呼ばれているカメラマンも殆どがフィルムを捨て、デジタルに移行しています。先日大手カメラ店を覗いてビックリしたことがあります。あれだけ店頭に並んでいた ... » more

静岡でスナップ♪ その1 昨年8月の静岡オフ会の続きです。東静岡で今回のオフ会の主目的であるガンダムを撮影した後、私たちはランチをとるために一つ隣の静岡駅に移動しました。前回の記事はこちら静岡オフ会シリーズの一覧はこちら ... » more
テーマ 2010.8.22 静岡オフ会 ライカ 静岡  コメント(10)

「無駄遣いは投資だ!」という特集がるるぶFREEに紹介されていると書きましたが、ライカのカメラについて書かれていたページを見てビックリ!ライカ M7 エルメス・エディションとライカ M9 銀座三越限定モデルが紹介されていたのですが、 ... » more

ライカワークショップ 新しいライカ本が出ていたので買ってきました。田中長徳さんの『ライカワークショップ』です。それにしてもライカ本、いつの間にかこんなに増殖していました(笑)≪撮影機材:2枚ともLE ... » more

デジタル版KLASSEか!?富士フイルムが「FinePix X100」を海外で発表! 富士フイルムが20日、あっと驚くような製品を海外で発表しました。APS-Cセンサー搭載のレンズ固定式デジタルカメラ「FinePix X100」です。まるでM型ライカを思わせるようなクラシカルな外観 ... » more

女子カメラ+2@神戸 その3(北野スナップ・M4編) 今日は朝から激しい雨ですね。この週末に神戸のメリケン画廊で開催されているグループ写真展『PHaT PHOTO(ファットフォト)プレミアムウィーク in 関西』を見に行こうと思っているのですが、さすがにこの雨では家を出る気にもならず・・・ ... » more
テーマ 2010.5.30 女子カメラ+2@神戸 ライカ 神戸  コメント(12)

女子カメラ+2@神戸 その1(プロローグ) arcteryx1971さんと早朝ヨットハーバーオフ会をしたその日、実はもうひとつのオフ会がありました。ヨットハーバーを撮影した後、いったん私の最寄駅までクルマで戻り、arcteryxさんには駅前のマクドで待 ... » more
テーマ 2010.5.30 女子カメラ+2@神戸 ライカ 神戸  コメント(12)

ライカが銀塩から撤退!? ひとつの時代の終焉か・・・ 今月号の『アサヒカメラ』、表紙の見出しに思わず目が釘付けになりました。「緊急速報銀塩ライカM型がついに生産完了!?」≪撮影機材:Nikon F3 + Ai AF Micro-Nikkor 60mm F2.8D / ... » more

都会でプチ贅沢♪ 私事で大変恐縮ではありますが、先日、私たちの結婚記念日でした。そこで、ちょっとした都会のプチ贅沢を味わってきました^^最初はどこかのレストランでディナーでも、と考えていました。お店をさがしているうちに、大阪市内のいくつかの有 ... » more

LEICA M8.2  LIVING PHOTO みちこさんが北京に赴任するお別れパーティーにこのお花を持って行きました。その前に、ライカM8.2で森フォト♪たっくさん、ケーキやお料理をご馳走になりました。boamesaの三弥子先生に今月 ... » more

植田正治写真展 〜写真とボク〜 いやー、ワールドカップ、日本が初戦のカメルーン戦で見事勝利をおさめました!終盤、ハラハラするシーンもありましたが、貴重な1点を最後まで守り切りました。まずは1勝、おめでとう!!!さて、先日の日曜日、京都駅ビル内にある美術 ... » more

ライカ×リビングフォト コラボイベント* ライカとリビングフォトの夢のコラボイベントが実現しました★ここ銀座店は、世界初の海外直営店なのだそうです。スゴイ!講師はワタシライカとこらぼぉ〜って感じでしょ(笑)my point of view L ... » more

天上川のイノシシ こんにちは〜♪NTTドコモのCMで流れている木村カエラの「RING A DING DONG♪ RING A DING DING DONG♪」が頭から離れないyamatakaです(笑)とまあそれはさておき、私の家の近所に天上川 ... » more

Salon de SylvieLEICA M8.2
LEICA M8.2 来週のライカとリビングフォトのコラボイベントでは、参加者の皆さんにDLUX4というコンパクトデジカメをお貸出しします。お申し込み多数でしたので、ライカにお願いして7月の日曜に追加イベントも企画中です★★今 ... » more

東京出張 てゆーかミニオフ会(笑)♪ 久々に東京へ日帰り出張してきました。半年ぶりの東京です。出張の用事は午後からの数時間だけなのですが、せっかくの東京なので朝早くに家を出て、10時前にはもう新宿にいました(笑)一応、仕事も兼ねてヤマダ電機、ビックカメラ ... » more

明石公園ぶらり散策♪ ゴールデンウイークも気がつけばあと2日ですね〜今年も結局、どこへも遠出せずに終わりそうです(^_^;昨日は日帰りで家内の実家に行っていました。実家は明石にあります。昼は家内の両親に、美味しいステー ... » more

ラッキーな休日♪ 昨日はとっても爽やかでいいお天気でしたね〜ラッキーなことに昨日は仕事が休みでした♪実は会社の組合の行事が予定されていたため、それで休みを入れていたのですが、その行事が延期になってしまい、運良くこんないいお ... » more

休日ふぉと、そしてライカ考♪ ようやく仕事の方も落ち着いてきましたが、ちょっと前まではかなりの忙しさでした。せっかくの休日も疲れてどこへも出る気にもなれず、たまに気分転換に出かけてみようと思ったらあいにくの雨だったり・・・なので休みの日も部屋で撮ることが多く ... » more

LEICA M4とCarl Zeiss Biogonでヨットハーバーをスナップ♪ 連日熱戦が繰り広げられているバンクーバー五輪。開会前から女子フィギュアスケートを楽しみにしているんですが(いよいよ明日ですね)、現在イチオシで注目している競技はカーリング♪今まではカーリングを真剣に見たことがなかったので、「 ... » more

Carl Zeiss Biogon 初撮り♪ 久しぶりの更新です。先週、とても忙しかったのもありますが、週末にブログを更新しようと思ったらなぜか記事の作成・編集が出来ない状態になっていてアップすることが出来ませんでした。下は、昨年末に購入したCarl Zeiss B ... » more
テーマ Carl Zeiss ライカ 写真  コメント(10)

清荒神と門戸厄神で厄除け参り 体調は相変わらず良くないのですが、今年が本厄ということもあり、宝塚の清荒神「清澄寺」と、西宮の門戸厄神「松泰山 東光寺」にお参りに行ってきました。幸い、昨日はお天気も晴れて、ポカポカと陽気の感じられる暖かい日でした。 ... » more

忘年オフ会2009 その2 年が明けてから非常にバタバタしており、また、年末に崩した体調がいまひとつ本調子に戻らないこともあって、ブログの更新がすっかり滞っております(^_^;今週から仕事初めだったのですが、初日こそ半日で業務が終了して早く帰れたものの、翌日か ... » more
テーマ 大阪 ライカ 忘年オフ会2009  コメント(12)

来年はいよいよ、木星が核融合を起こして第2の太陽になるはずの年です。 この年の瀬に来て、にわかに仕事が忙しくなり、少々不機嫌な私です。うそです。久々に正月が仕事でつぶれるので、この不景気に大変ありがたいことだと思っております。ほんと。ほんとです。(若干クライアントにイラッときてはいますが)さて ... » more

秋葉原でスナップ 〜東京最終日〜 『東京散歩5』の翌日、この日が東京滞在の最終日でした。午後の飛行機で帰ることになっていましたが、午前中だけでもどこか撮影に行きたいと思っていたので、arcteryx1971さんと再びオフ会することになっていました。当初は横浜へ行 ... » more
テーマ ライカ 東京オフ会ツアー2009 東京  コメント(10)

ましかくカメラがやって来た! といっても、新しいカメラを買ったわけではありませんよ(笑)当ブログの10月31日の記事『パナソニック「LUMIX DMC-LX3」がましかくカメラになった!』で、「LUMIX DMC-LX3」の双子の姉妹機でもあるライカ「D-L ... » more

D-LUX 4とM4 「4」のつく、2台のライカたち。家内の誕生日に贈ったD-LUX 4と、私の誕生日に贈られたM4、今年我が家に加わった新しい仲間・・・えっ、誰ですか!?「2台とも使ってるのyamatakaじゃん!」っておっ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 18:41

「ライカ」のブログ関連商品

» 「ライカ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る