誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    いべんと

いべんと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「いべんと」のブログを一覧表示!「いべんと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「いべんと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「いべんと」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

記録はじめました… あけおめ2012!
あけおめ2012! さて、今年はどんなボケをかましてくれるんでしょうか…今年もよろしくお願いいたします。 ... » more
テーマ いべんと

記録はじめました… しびれちゃう
「あしがびりびりしてきもちわるいー」と言ったから、今日があなたのシビレ記念日(麦)弟家に年始の挨拶に。その道中の車の中、ムスメちゃんの適当ソング『ミーはみかんのミー』に続くヒット作『ラーはライトのラー、シーはしら ... » more
テーマ いべんと

記録はじめました… ゆき〜!
ゆき〜! 念願の弟家との旅行で木島平に行ってきました。リフトの長さにのっけから萎えてしまって、今回はほぼ滑らなかったのですが、そのかわりムスメちゃんといっぱい遊べたのでそれはソレで良かったカモwそんなムスメちゃん、ソリでひとりで大人の ... » more
テーマ いべんと

昨夜はウチにもサンタが来たらしく(麦)朝起きてプレゼントを見たムスメちゃんは大喜びしていたが…今年は他にも保護者有志のクリスマス会に園のクリスマス会と、3回くらいサンタに会ったので混乱していないか心配…ま、ウチに来たのは寝て ... » more
テーマ いべんと

記録はじめました… はこね〜
はこね〜 今年2度目の箱根。ゆあくん、たいちゃん、ひろくん、それに赤ちゃんが2人。4組10人のママ友旅行。行きのロマンスカーでおおはしゃぎ、登山鉄道でも運転席見放題ですっかりご機嫌。ご飯食べて工作してお風呂に入って、お布団でプレゼ ... » more
テーマ いべんと

記録はじめました… つるりんこ!
今日は某所までイルミを見に〜!と思ったら、よく考えたら土日祝日&春休みって事は今日だけ休みじゃん!気が付いた時には既に時遅し、園にもお休みの連絡を入れてしまった後…って事で、前から気になっていたアイススケート場へ〜その前に、 ... » more
テーマ おあそび いべんと

えらく寒い日です・・ 徳島で雪です。寒い・・眉山の山で雪だるまを発見・・良いですね ... » more
テーマ いべんと

記録はじめました… めりくり第一弾
園の保護者有志のクリスマス会。英語と音楽教室はぱぱンにお願いして、朝から100個のミニドーナツを焼く。ヘトヘトだが会の最後には保護者バンドの演奏があるので、楽しみすぎてへっちゃらなのだ…これじゃ子供の為だか大人の為だか…w ... » more
テーマ いべんと

記録はじめました… おゆうぎ
待ちにまったお遊戯会である(爆)なんとか病気もせずに何の心配も無く参加(麦)今年は劇はない物の、ジュニアダンス、歌と合奏、男女別れてのお遊戯と、結構無い用盛り沢山!が!なんと歌と合奏のビデオ撮影を失敗するという大失態… ... » more
テーマ いべんと

記録はじめました… へたれ
ヨーカドーに時々来るヒーローショー。たまたま何も予定が無かったので音楽教室の帰りに寄ってみる。同じ教室の男の子が来ていて「おんなのこなのになんでいるの〜?」と言われてみたりwそんなこんなで外の若干寒い会場のシートに席を確 ... » more

どうぶつえんのえんそく そのむかし、ままンが小学6年の時にお楽しみ会でやった自作紙芝居のタイトルがコレ。そんな話はどうでも良くて…(麦)姫が通う英会話教室の遠足。ネイティブの人と外に出かけるチャンスはナカナカないので参加してみる事に。なんだけど ... » more
テーマ いべんと

さくひんてん&あぶりる 昨日の二日酔いもまぁなんとか…(笑)朝から作品展に。ムスメちゃんの絵はホントすぐ分かる…そして今年も…そしてその後、英語にヤマハ…結構なハードスケジュールwそして夜はばぁばにお願いしてぱぱンとあヴリルの延 ... » more
テーマ ごろく いべんと

こみけ81のれぽっ 普段と同じく新幹線とサンライズで東京へ。途中岡山駅によって食料等を購入しておくと楽だったりするんですよね(ユアーズ岡山駅店は結構便利、22時まで開いてるし)そして東京駅でPCを分離して会場の西側へ。待機場所はほぼ夏と同じ位置。天 ... » more
テーマ いべんと もみじとまめととうふ  トラックバック(1)

記録はじめました… はろうぃん2011
はろうぃん2011 英語教室のハロウィンレッスン。お友達の参加もOKだったので、ユアくんにも参加して頂きました〜(^^)前日からウチにお泊まりして、レッスンに参加、ユアくん自身も英語教室に通っているので、先生ともそれなりに話しも通じ、トゥルーパ ... » more
テーマ いべんと

記録はじめました… うんどうかい2011
うんどうかい2011 人生2度目の運動会。ホントは3回目のはずなんだけどねw土曜日、雨が降った時にはかなりヒヤヒヤもんだったけれども、日曜、開催決定のメールが来た時には、ひとり『やったー!』とさけんでしまった…今回は姫が聖火リレーのランナ ... » more
テーマ いべんと

ドリームパーティ11年秋・前編 ドリームパーティ2011秋・前編今回もサンライズから京葉りんかいと繋いでビッグサイトへ。相変わらず展示場前から西館入り口までは案内は全くなし(^_^;西館を通りますが本日はいつものオンワード(ぇだけでなく旅博も結構な ... » more
テーマ いべんと おーがすと

記録はじめました… はろう
きてぃさんのお家にいく。見るアトラクションが多いので、姫にはどうかな〜と思ったけど、それでもそこそ触れたり乗れたりするものもあって、かなり楽しめた様子。かなり疲れたようで、帰りの車でも少々グズリはじめる。『つかれてないもんね ... » more
テーマ いべんと

記録はじめました… けいろう
入園してから今年で3回目、もう恒例の行事の敬老会。今年はマルモダンスチームと肩たたきチームで姫は後者のほうだった様子。ばぁばが来た事でテンション最高潮だったようだ。かえりに『ばぁばおうちでまっててね』と言われたらしいので ... » more
テーマ いべんと

れっつ〜らいど〜! と言ってもチャガチャガではない。なんと馬である。乗馬である。あのセレブの趣味にも属する乗馬である(麦)ままンだってやった事無いのに…ま、と言っても、牧場テーマパークの乗馬体験で冊の回り一周程度なんだけどね。それで ... » more
テーマ いべんと

こみっくトレジャー18(2011秋)のれぽっ こみっくトレジャー18(2011秋)のれぽっ今回も大阪イベントと同じように朝の新幹線で大阪へ。途中で雨の地域(姫路あたり)を抜けて会場に到着すると雨は降ってませんでした。一旦PCをロッカーに入れてから待機列へ。雨 ... » more
テーマ いべんと もみじとまめととうふ  トラックバック(2)

記録はじめました… おつや
姫にとっては2度目のお通夜。前回も今日と同じ場所、ぱぱンのおばさんの旦那さんが亡くなった時、今回はおばさんのほうでした。読経の間、少々くねくねしながらも、お焼香も参加し、頑張って乗り切った姫。『姫が良い子にしてないと、おばさ ... » more
テーマ いべんと

記録はじめました… こんぷりーと
ぱぱンのライブの日。前日、ぱぱンが早く出ると言うので、その日の朝に『ライブ行きます』メールをくれたちょこぼママに聞いてみると、JRでやっているポケモンのスタンプラリーに行くと言うので、便乗する事に。いつもはハイテンションのち ... » more
テーマ いべんと

salaryman branch manager 阿波踊り
阿波踊り 徳島といえば、この季節は「阿波踊り」8月12日からの四日間は、街が踊り一色になりますね。長崎から四国に戻った私も、今まで阿波踊りをちゃんと見たことは無くて今年、初めて演舞場で見ました。市内各地に「演舞場」があって、今 ... » more
テーマ いべんと

こみけ80のれぽっ 今回も新幹線からサンライズを繋いで行くわけですが、写真撮りが多くなったなぁと(特にお子様が写真撮る光景が目だった)到着後、今回は試しにPCに東京駅でお留守番させてバック一つで会場へ。PC使えないのは痛いですが、軽くなればそれ ... » more
テーマ いべんと おーがすと

記録はじめました… どか〜ん2011
今年も花火、見に行く事が出来ました。しかもちょー近場。隣駅の商店街が主催の盆踊り大会は、会場も広く、やぐらも立派で太鼓チームも2〜30人の子供達の盛大なもの、つーか警備とかも中学生くらいの子がやっていて、ホント、街一丸となってや ... » more
テーマ いべんと

記録はじめました… わしょーい
午前中から園の夏祭で、手伝いがてら見にいく。立て替えたばっかりで勝手が分からないとは言え、せっかく『いさみ太鼓』を踊る番になったのに、おウチの人に見てもらえないなんて今年の年長さんはちょっとかわいそう…和組はドラえもん音頭を ... » more
テーマ おあそび いべんと

記録はじめました… たなばた
園からもらって来た短冊に姫が書いたのは『プリキュアになれますように』何か練習するうちに飽きて書けなくなっちゃったので、一番良かったのを切って貼る事に…裏の『領収書』の文字がうっすらと…(汗そしてもう一枚は、なんとか飽きる ... » more
テーマ ごろく いべんと

ドリームパーティ11年春・後編 ドリームパーティ11年春・後編今回もいつものように広島始発ののぞみで出撃。*これだと100%座れるので(笑)・・・そして車内ではえろげやってました(ぉで、大量のツアー客をかわしつつ地下鉄繋いでインテックスへ。 ... » more
テーマ いべんと おーがすと

記録はじめました… ちちのひ
ちちのひ ばぁば宅のベランダにチョークで書いたぱぱン。紙よりも何よりもコレが一番上手でした(麦)でも案外特徴掴んでたりして…そんな姫、最近蝶々に凝っている(?)ようなのだが、その遊び方がちょっと…両手の親指をくっつけて蝶々の真似を ... » more
テーマ ごろく いべんと

記録はじめました… こうれい
こうれい すっかり元気になった姫を連れ会社の初詣。例年3月4月に行っている事を考えれば異例の早さ…(麦笑え…ない)ず〜っと「ユアくんユアくん」言ってたのでやっと会えてちょーご機嫌の姫。手をつないで神社の参道を歩 ... » more
テーマ いべんと

 

最終更新日: 2016/11/13 18:37

「いべんと」のブログ関連商品

» 「いべんと」のブログレビュー をもっと探す

「いべんと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る